海外の反応 【Dr.STONE (ドクターストーン)】 第5話 千空、死んだまま次回へ…w

海外の反応
Dr.STONE (ドクターストーン) 第5話 「STONE WORLD THE BEGINNING」あらすじ
スポンサーリンク
箱根の森で、遠くに狼煙を発見した千空たち。しかし、狼煙の相手と出会う前に、追いかけて来た司に見つかってしまう。杠を人質に取られた千空は、司に復活液のレシピを教えるが、「命を助ける代わりに科学を捨てろ」という取引だけは受け入れる事が出来ずに殺される。怒りと悲しみを隠せない大樹と杠だが、「共に闘う」という千空との約束を胸に、司へと挑む!

1. 海外の反応
先週良いとこで終わらせといたのに、今週は回想で終わってしまった…lol


2. 海外の反応
>>1
最低でも目を開けるシーンで終わらせて欲しかったよな!
誰も死んだと思ってないだろうし


3. 海外の反応
アニメが放送中なのに原作の売上が低いままなのはクレイジーだわ
SPY×FAMILYにも負けしてるし


4. 海外の反応
>>3
まぁSPY×FAMILYは面白いけどな


5. 海外の反応
>>3
SPY×FAMILYは面白いし妥当じゃね
恐らく少年ジャンプで次にアニメ化される作品はこれだと思う


6. 海外の反応
念の為に首の石化部分は残して置いたんだな!
いやありえないだろ


7. 海外の反応
>>6
ハゲることを恐れて残しておいたのかもよ


8. 海外の反応
>>6
なぜ彼はいつも機嫌が悪かったと思う?
痛かっただろうなぁ


9. 海外の反応
BEST GIRL登場


10. 海外の反応
あんな間近で爆発があったのに、司の耳はなんで破裂してないんだ


11. 海外の反応
>>10
画面外で耳を塞いでたんじゃない
それかこれが伏線かもしれん


12. 海外の反応
>>10
霊長類最強の男子高校生はSSS級の耳の耐久性を持っている


13. 海外の反応
>>10
黒色火薬だけじゃ耳を破裂させるほどの威力はないよ
フラッシュと火傷を負う程度の威力しかない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
回想シーン多すぎ
ツルツル猿千空は面白かったけど、俺のゴリラにもっと出番を


15. 海外の反応
What a genius(天才)
この日のために首の石化を残しておいたんだな、賢いな千空!
非常に面白いエピソードだった
この作品は単なる少年バトルモノではなく世界復興がメインだと嬉しい


16. 海外の反応
>>15
世界復興がメインだよ
そのまま見続けてくれ


17. 海外の反応
>>15
これからもっと高度な道具を作っていくよ(多少のご都合展開はあるが)


18. 海外の反応
正直言ってドクターストーンは全く期待してなかったけど面白いな
今週はほぼ回想だったのは残念でならないが


スポンサーリンク

19. 海外の反応
今の所いいペースで進んでるね
テンポが悪く感じたのは第2話ぐらい


20. 海外の反応
玉ねぎ男どんどん好きになってきた


21. 海外の反応
ドクターストーンがクソな理由
①アートスタイルが今のやつと比べて酷い
②魅力的なキャラクターがいない。司と〇〇〇は良いキャラしてるのに共産主義者設定で台無しになってる
③緊迫感が皆無、誰も死なない
④みんな超人パワーを持ってるけど説明が一切ない、この作品のセールスポイントは科学じゃなかったのかlol


22. 海外の反応
>>21
お前絶対原作読んでないだろ


23. 海外の反応
>>超人パワーを持ってるけど説明が一切ない
どのアニメもそうだろう
>>緊迫感が皆無、誰も死なない
キャラクターの死が物語を良くすると思ってない?
アカメが斬る!を読んでこい!


スポンサーリンク

24. 海外の反応
冒頭のシーンを見たら、司が少し可哀想に思えてきた…
石化が解けた後の千空が見れたのが良かった
原作を読みたい欲が毎週強くなっていくわ


myanimelist.net/anime/38691/


5話のスコア:8.19点(129票)
MAL
の登録者数:225,736
5話までの平均スコア(7/20時点)MAL

1話:8.42点2話:8.30点3話:8.26点4話:8.23点5話:8.21点
    

コメント

  1. 割と面白い、まあジャンプアニメって感じで深く考えたら負けだと思う

  2. まだ登場人物4人しかいないのに
    死なしてどうする

  3. タイトルでネタバレやめてくれ
    まだ見てなかったのに

  4. >威力はない
    大爆発に見えたけどなw

  5. 開放された場所で、黒色火薬が”燃えた”だけで鼓膜なんか破れない

    • みんな大好き!粉塵爆発のお時間だよっ!

      • 爆発って言っても燃えてるだけ

    • 分解した花火の火薬に火をつけたらどうなるか
      そんな昭和の子供たちの知識は永い年月の果てに失われたのだ

  6. 救命措置が有効なのが5分以内だから、今回のエピソードは全体で5分ぐらいか
    ジョジョ並みの時間の使い方だぜ

  7. あんな状態で火薬に火がついたら見かけは相当派手に燃えるけど
    鼓膜を破るような圧力はどこからくるだってのバ~カ

  8. キャラ設定とか展開が科学と相いれないんだよな。
    科学、本来地道。 自分が唯一の生存者と簡単に断じるところ白ける。

    顕微鏡ぐらいちゃんと描けよ。

    • まあ俺はただの科学漫画なら見なかっただろうしバランスだろうとは思う
      細かい部分気になる人にはきついだろうけど、気にならない俺にはちょうどいい展開とキャラ設定だわ

      顕微鏡の変な部分は素人目では気づかんかったけど、おかしかったのか?

    • 3700年間秒を数え続けた、って~のにそんな事突っ込んでる奴の方がシラケるが

    • 日本で近辺に人間の痕跡もないのだから文明が滅びてることは確定的な状態で1人と断定することが何がそんなに悪いんだ
      1人じゃないと仮定しろってことは、あてもなく人間の痕跡を見つけるまで歩き回るべきだと言うこと?

  9. >司と〇〇〇は良いキャラしてるのに共産主義者設定で台無しになってる

    え、司って共産主義者なのか?
    むしろ年金生活している老人を毛嫌いしていると思うけど

    • 共産主義でもいいんだけど、だからってなんで台無しなんだ?
      お約束低能ウヨかよ、って感じ

      • アメリカ人なんじゃないかな
        あっちだと共産主義=無神論=キリスト教・ユダヤ教弾圧と決め付けているから
        向こうだと共産主義者ってだけで色んなところから攻撃されるからな

        • 共産主義の大前提が他の思想の否定だから間違っちゃいないんだが
          最近の日本共産党しか知らんアホはそのあたりの基礎知識が欠如してるんだな

          • はあ?お前何言ってんの?
            共産主義はラテン語の「communis(コムニス)」が由来で、
            共有、共通、共同 を意味するんだよ
            共産主義の前提が他の思想を全否定とか全く関係ないわ
            お前経済学も知らない低学歴かよw

          • 素手でボウガンつかめるとかファンタジー要素強い漫画に何言ってんの?

          • まさに、お約束低能ウヨw

          • ↑どこがウヨなのか分かるがバカ?w

          • お約束低能ウヨとか頓珍漢なことを言っちゃうキチガイ増えたな

          • 予想通り、というかそれ以上のどストライクの低能ウヨが釣れていたw

          • お約束低脳ウヨが共産主義を理解していなくて草
            ドクターストーンは共産主義関係ねえよw

  10. 司は選民主義だろ

    • それな
      コメント蘭で一人バカが共産主義者だろとほざいているけど

  11. >最近の日本共産党しか知らんアホはそのあたりの基礎知識が欠如してるんだな

    そもそも翻訳元の外国人が司を共産主義者だと決め付けているんだが。読解力が欠如しているな。
    司は千空を否定してないだろ。それに財産を共有するべきだとかも話していないよな。
    そもそも司は自分に従順な若者だけで暮らそうとしている選民思想の独裁者だぞ?
    外国人が勝手に設定を決めつけて批判している話をしているの分かるか?

    • その元コメも、どれだけ政治思想意識しての書き込みなのか疑わしい。ちょっと軽口的な喩えをしただけかもしれない。アメリカ人以上に敏感すぎやしないか。だからウヨがこじつけてるように見える。

      • いきなりウヨとか決め付ける
        共産主義とか覚えたてのガキは頭悪いねw

      • >ちょっと軽口的な喩えをしただけかもしれない。
        >アメリカ人以上に敏感すぎやしないか。
        >だからウヨがこじつけてるように見える。

        んーなんだろ。こんな気持ち悪い妄想野郎をネットで久しぶりに見た。
        元コメがどんな思想で書き込んだのかはそもそも本人しか分からないだろ。

  12. 従順な若者だけってより文明を発達させなずにピュアな若者だけを
    復活って感じだな。どちらかというと大人嫌悪なアダルトチルドレン

    • いや原作読めば分かるけど司の仲間になる奴らは全然ピュアじゃないぞ

      • それは、この先の話だろあほう

        • この先の話とピュアは関係ねえよガイジ

          • 司の仲間になる人間が出てくるのはこの先の話だろサル

          • この先の話とピュアを混同しているガイジがうぜえな

  13. 現実「女に嫉妬したホモのバグAIがホモヤクザ害虫上級国民として人類を滅ぼすことで人から存在意義を否定される為のシミュレーションだから人は最初から人として生まれるし人から知性を奪って牙や爪を与えられた下位互換の存在が猿なことくらいホモヤクザ害虫上級国民のままごとにつき合わされてる立場の一般人なら誰でも気づくんだよな。人より筋肉量の少ない小動物が人よりパワーやスピードで上回るのも道具を使うのも人に対する障害物として人が生まれた後に設置されたからだし魂や知性のある存在なら老いたニンゲンの立ち姿が猿の立ち姿に似てるのを見ただけで進化論で語られている順序がすべて逆だと気づきそう」

    • 長文すぎて読むの飽きたわ、スマソ

  14. てか火薬が圧縮状態じゃなく霧散しちゃえば、単なる火の粉状態だから爆発も起きないで連鎖延焼の発光と煙が多く出るだけ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました