海外の反応 「ジョジョってどの部も最高だよな?」

雑談
「ジョジョってどの部も最高だよな?」
スポンサーリンク

新聞記事:ジョジョ第6部はクソだから飛ばすべき
下のコメント:嘘情報を流してるの信じられない

1. 海外の反応
画像を見て一瞬は?ってなったけど、下の書き込みを読んで落ち着いた


2. 海外の反応
>>1
見事に釣られたなhaha


3. 海外の反応
ジョジョとスパイダーマンのミーム(ネタ画像)か
これでもう思い起こすことはない


4. 海外の反応
第6部はフーファイターズが出るから飛ばすなんてありえんわ


5. 海外の反応
誰が6部を飛ばせって言ってるの???
7部が面白いから6部は絶対に飛ばすなってミームは見たことあるけど、6部を飛ばせは見たことがない


6. 海外の反応
>>5
6部は3部みたいに引き延ばしが酷くて、最後に超展開になるから”ちょっと待って??”ってなる


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
後半の部分は同意だけど、引き延ばしはそこまで酷くないと思う
恐らく不評の理由は2/3が刑務所での話でつまらなくなる
テンポに関しては悪くないと思うぞ


8. 海外の反応
>>7
君が言ったように刑務所の話が長すぎてテンポが悪いように感じたのかもしれん
まぁ個人的に6部が1番微妙だった
7部を読むために6部を読むしかなかったけど


9. 海外の反応
最近6部を読み終えたんだが面白かったぞ
そんなに不評なの?


10. 海外の反応
>>9
正直に言うとエンディング以外は面白かった


11. 海外の反応
>>10
え?エンディングが1番良くなかった?


12. 海外の反応
>>11
俺も6部はエンディングが一番好き
20%の理由:ジョジョ史上最も興味深くて/理解するのが非常に困難なエンディングだったから
80%の理由:やっと7部を読めるという嬉しさ、ぶっちゃけると6部はもう読みたくない(ごめんなさい荒木先生)


スポンサーリンク

13. 海外の反応
6部を飛ばして7部のアニメ化を希望してるのはごく一部の人たちだよ
7部のアニメ化を見たいなら絶対に6部をアニメ化する必要がある


14. 海外の反応(賛成数71)
個人的に第4部が一番おもしろいと思う


15. 海外の反応(賛成数21)
>>14
俺は5部が一番で次点で7部かな
ジョルノとMUDADADADADADADADADADAAAAAに勝るシーンはない!


16. 海外の反応(賛成数54)
>>14
自分は2部の大ファン


17. 海外の反応(賛成数25)
>>14
3部が好きですPlease don’t kill me


スポンサーリンク

18. 海外の反応(賛成数9)
>>14
俺の個人的なランキング
8>7>4>6>5>1>2>3


19. 海外の反応(賛成数1)
>>14
7 > 4 > 2 > 6 > 5 > 3 > 1
仗助>徐倫>ジョニィ>ジョセフ>ジョルノ>承太郎>ジョナサン
8部はまだ未読なので評価は保留


20. 海外の反応
6部を飛ばせって言ってる人はジョジョファンではない
なぜなら真のジョジョファンはそんなこと言わない!


ソース:Reddit

コメント

  1. 3部のおかげでジョジョがここまで続いたのを害人は知らんのか?

    • 害人とかいう言葉を使う人が日本にとって害人だわ
      本当隣に出ていってほしい

      12
      • いや普通にお前みたいなお花畑野郎の方がいらないが

        1
        3
        • うんこ

      • 日本人にだけ高圧的に文句を言う隣の国のような感覚を持ったお前が隣に帰るべき

        • 逆に隣国は自分の事は高圧的に叩かないんだよなぁ…

  2. 8部好きってマジか
    あれが一番酷いだろう
    きちんと読んでないのか翻訳者が頑張った成果か
    どっちにしても原作の力ではない

    1
    2
    • 8部面白いと思ってる俺が通るぞ
      常敏とか好きだし、ペースは以前より遅いけど、面白さは続いてるよ。

      3
      1
      • 8部まぁまぁ好きな一般人通過
        中盤からは戦闘とかいい感じだし好き。常敏とかめっちゃいいキャラしてるし

  3. 実際6部でジョジョ読むのやめた人は多いと思う
    嫌いとかアンチとかじゃなく、自然に離れていった
    だからこそ評価は…推して知るべし
    好きな人は好きだろうが柔らかく表現してもまぁ「賛否両論」よな

  4. おまえの次のセリフは「やっぱ2部最高 」という!

  5. やっぱ2部最高!

    はっ!?

  6. 6部やらずに7部でいきなり初期キャラオマージュとかやられても何の感慨もないし物語の背景からして理解できんやん
    あと6部アニメ化まではDP制作で統一するのがいいけど7部は立ち絵再現とかよりもアクション重視のスタジオに変えてほしい

    • テンポすごい悪い時あるから、立ち絵より動き重視してほしいのわかるわー

    • DPはかなりアクションも力入れてる会社だと思うんだがなぁ…でも確かに7部から絵柄もガラッと変わるしWITあたりが合いそう……ただDPのように原作愛のある表現が出来るのかは疑問な所(漫画の効果音再現したり)

  7. 6部は7部という最高傑作を生み出すための材料にす考えたらそこまで嫌いじゃなくなった 面白いかどうかは別だけど

  8. 確かに6部はリアルタイムで追うのをやめたな
    後で通しで読んだら面白かったけどなんでだろうな

  9. 5部辺りからリアルタイムは辛いわな。6部なんてリアルタイムじゃ無くても辛い。
    俺は6部は何回も読んでネットで色んな解釈見なければ好きになってなかった

  10. 6部はスタンド能力の(誇大)解釈がイマイチなあ

  11. 正直に言えば5部も嫌いなんだ、面白いのはサバスとホワルバとグリーンデイくらい
    ボスに至ってはもう意味わからん能力と描写だったしジョジョやめてバオーでもアイリンでも描けよって思ってた

  12. 6部は最後に残ったのがジョリーンならまた違ったと思うんだけど
    そうすると7部が出来ないのかなぁ
    エンポリオに思い入れがあんまりなかったんだよなぁ

    • なんでや!
      ジョースター家が繋いできたバトンを最後にエンポリオ少年に渡すから感動なんだぜ
      「希望」が繋がっていくんやで!

  13. 自由やろ

  14. いや8は日本で異常に酷評されてるだけで海外では普通に人気だよ

    • そうでもないやん
      不必要に長いって言われてるじゃん
      評価自体は日本と同じ
      擁護したいからって嘘つくな

  15. 8部は主人公の謎が解ける中盤まではジョジョの中で一番好きだったんだけどな

  16. 8部は実の収穫が焦点になってるけど、そもそも石化現象自体を何とかせんとあかんやろ再発いくらでもするやろって感じでもどかしい

    • 新しいロカカカなら治るやろ。
      治らなかったら、ホリーさんや定助やつるぎが不憫すぎるわ。

  17. 6部は6部で面白いとこ結構あるんだがなあ…
    女主人公と刑務所って設定は今までに無かったし
    プッチ神父やウェザーリポートは良いキャラしてるし
    c-moonはめちゃくちゃ面白い能力だし
    やっぱ最後があかんのか…

  18. DIOの遺志を継いだプッチを倒すのがジョリーンの遺志を継いだエンポリオだったからこそ良い
    そうして新しい世界ではジョースター家とDIOの因縁が断ち切られ、何も知らぬジョリーンが描写されたことで6部が完結する

  19. リゾットとブチャというリーダーがそれぞれ居る5部のチームが最高だろォ?

  20. 6部は
    ・絵および描写が気持ち悪いものが多い
    ・分かりにくい能力が多い
    ・バトルの決着がパッとしないものが多い
    ・プッチ以外の敵キャラの魅力が少ない
    ってのが個人的に良くないって感じたな

    でも、ラストも含めて面白いところもわりとあるし他の部と比べると見劣りするけど十分面白いと思う

  21. 4部は作画がゴミだったのが悔やまれる

    • いまだにキラークイーンのデザインは許せない

    • 他のアニメ見てみろよ。ゴミレベルの作画ではないぞ。

  22. 6部を飛ばすと7部と繋がらなくなるってのよく見るけど、7部って一巡後の世界とは言われてないし、飛ばしてはいけない理由を教えて欲しいわ。

    (6部を飛ばせとは言ってないし嫌いじゃない。ジョリーンとアナスイの件好きだし)

    • 表面的な話や設定はパラレルなんだろうけど、受け継いでいくことや人間賛歌、運命論やら「ジョジョ」のテーマが連続してるんじゃね?
      最初7部に「ジョジョ」のタイトルなかったと思うけど最終的にはちゃんと「ジョジョ」になるじゃん
      各パートはバラバラに見えて荒木の書くテーマは一貫性があり、それを少年漫画のフォーマットに自然に落とし込んであるからジョジョは長く読まれてるんだと思う

    • 7部は今までに比べて他の部との関連性が無いからこそ6部を見るべきなんだよ。5部からいきなりそんな世界観に変わったら「何で他の部のキャラが出てこないんだ?これ今までと同じ世界?」てなると思うし6部の結末を見てるか見てないかで全く違うと思うよ。

  23. 6部は息子たちのとこで飽きたけど、7部よりは面白かったぞ

    • 7部が6部よりつまらないとか正気かよ。

  24. 6部子供の頃に読んだ時は普通だったけど
    大人になって読んだら、ラスボス倒すまでのバトンリレーがすげーよかった
    そして最後のエンポリオです。で泣いてもた
    グロリアの分だぁぁーーも良いしね

  25. アセンションの知識がなかったら6の最後は分からんだろうな

  26. 6部は刑務所の話も面白かったし荒木の哲学的な要素全開な所が好きだなぁ。ただスタンド能力が分かりづらいから必然的にバトルも分かりづらいんだよね…もっと単純なスタンドが好ましいかも。

  27. 「5部→好評 6部→賛否両論分かれる 7部→最高傑作 8部→不評」て感じだな。個人的に6部はある意味ジョースターVS DIOの決着でもある訳だし結末も好きだよ。

  28. 6部からスタンドがカッコ悪いんだよなあ

  29. 当時は評判がイマイチだった5部も愛あるアニメ化&時代が追いついた感ですごい傑作になった
    6部も分かりにくかった部分をDPがうまくアニメ化してくれれば化ける可能性は十分あるし期待してる
    そして7部…絶対アニメで見たい…!
    DP以上にジョジョ愛あるスタジオがあるとも思えないので、5部並みの怒涛の愛で7部アニメ化をぜひお願いしたい
    しかし何で4部は…愛が足りなかったのかね?

  30. 5部最後のほうからリアルタイムで追うのがきつくなったな。
    週単位じゃ何やってるのか理解できなくなった気がする。

    • 7部は他の部に比べるとまだスタンドバトルしてない方だけどな…ジャイロなんてスタンド発動したの大統領戦だけでほぼボールだけで戦ってたし。

  31. 面白いつまんないじゃなくて、単純に飽きた
    5部まではまあ楽しく読んでたけど、6部は惰性
    7部はスタンド出てきた時に、ああまたかってそこで読むの止めた
    以降知らないわ

    • 自分の友達も6部でジョジョ追いかけるのやめた人多い。
      でも、6部がつまらなかったからじゃなくて、あきたとか疲れたからって理由が多かったな。
      ジョジョは原作でもアニメでも「おもしろいんだけど、見てて疲れる」「見るのにこっちもパワーいる」って意見けっこう見るし。
      6部で一区切りついたのを見て「ここで離れなきゃ、また長々とつきあわなきゃならない! 見始めたらどうしたって先が気になるから」で離れた感じ

  32. 初期の頃の女キャラの作り込みの甘さや適当さ、童貞臭さ、テンプレ加減に比べると6部の女どもはよくできてるよ、荒木の成長を感じる
    たぶん嫁と娘2人という家族構成がそうさせたんだろうけど6部以降の女はすごく女らしい!良い漫画に必要なものとはリアリティなのだよ、というくらいでさ、実体験が漫画に反映されているのかもしれんな
    そういう目線で見ると6部は面白いよ、8部も深み感じやすくなる

    • 男女関係なく、若い作家が描く異性には期待してない(できない)。たしかに個人差はあるが。
      某大物小説家も「異性の内面は、年くってからようやくかける」と言ってたし。
      漫画家なんて年とってからも描かせてもらえる人の方がめずらしかったしな。これからは多少変わってくるかもしれないが。

  33. 全部好き!!

  34. あの。私は、ジョジョ全作品いいと思っています!嫌味とかじゃないのですが、【忠告】・・・ジョジョのこの部が嫌いとか、ジョジョファンの方たちはそんなこと仰らないと思います。個人の意見すみません

  35. ワオ!ジョジョはとても面白いね!これだから日本が大好きなんだよ!!(アメリカ/24歳)
    ジョジョは私を楽しませる!!(ロシア/18歳)
    JOJO DAISUKI!(原文ママ) (南スーダン/21歳)

  36. 6部は創作物の時代性を先取りしすぎたんだよ
    ・性別を超えた強い女主人公
    ・プリズン・ブレイク物
    ・メリーバッドエンド
    ・アンチヒーロー物

    他にも凄みはたくさんある。時代を2歩3歩先取りしているのでこれが20年以上も前の作品だと気づいてない視聴者もいるくらいだ

  37. 徐倫のファッションもビリーアイリッシュが真似てる
    そういう意味でも時代性を先取りしすぎている
    時間や時空を全面に押し出した能力戦も当時は誰もやってなかったと思うし表現が追いついてないようなところがある
    20年前ではファンが理解できなかったとしてもしょうがない

  38. 第なん部が好きだといえば済むことをいちいち一番だの勝ってるだの上だのカスだのと他を貶めるから
    喧嘩になる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました