海外の反応 【彼方のアストラ】 第3話 面白くなってきたな! 犯人は一体誰なんだ…

2019年夏アニメ
彼方のアストラ 第3話 「METEOR」あらすじ
スポンサーリンク
通信機を壊した犯人がこの中にいる――。カナタはメンバー一人一人に疑いの眼差しを向けるが、証拠となるものは見当たらない。猜疑心に苛まれながら、ついにメンバーに事実を打ち明けるカナタ。誰もが混乱に陥り、疑心暗鬼になる中、アストラ号の壁が突然爆発する!

1. 海外の反応
みんなに裏切り者の話をしたのは果たして良い判断だったかどうかは分からないけど、もっと面白くなったのは確か
怪しいやつが多いなぁ:特に怪しいのはユンファとウルガー
みんな殺処分計画だと確信してるみたいだが、10歳の言葉を誰も疑わずに信じてるのはどうかなって思った


2. 海外の反応
>>1
俺もみんなに話したのは驚いた…
犯人も驚いてそう


3. 海外の反応
>>2
カナタはみんなの反応が見たかったんじゃない?
それしか考えられない


4. 海外の反応
>>2
俺だったら個別に話して信頼できるのはお前しか居ないって言うわ
で隠しカメラの解析が終わったら犯人が分かる的な事を言って、誰がカメラを壊しに現れるか確かめる


5. 海外の反応
>>良い判断だったかどうかは
混乱を招いただけで何も得られてないよなぁ


6. 海外の反応
>>1
ウルガーは鳥を撃ち落として危機を救ったから絶対に違う
船の操縦士もありえない
カナタも主人公だしシロ
あの中で一番怪しいのはシャルスとアリエスだと思う


7. 海外の反応
才能のある若者たちが宇宙に閉じ込められて殺し合いをしようとしてる…
彼方のアストラはダンガンロンパV4だった!


スポンサーリンク

8. 海外の反応
カナタ:銃は100年前に撤廃された
銃を見つけるウルガー


9. 海外の反応
>>8
銃を持ってるせいで船に穴を開けた犯人として疑われそう…


10. 海外の反応
YES!EDに入る前にイントロが流れてる!


11. 海外の反応
>>10
分かる
こういうアニメ大好き


12. 海外の反応
オッドアイってことはアリエスは二重人格説ありそうだな
彼女が犯人かもしれない


13. 海外の反応
>>12
おおアリエス、わたしのかわいいアリエス


14. 海外の反応
>>13
もしもしアリエス


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>12
いいねそれ…かなり説得力ある


16. 海外の反応
OPに見たこと無いシルエットが写ってるの気付いた人いる?
もしかして犯人は船の中に隠れてるのではないか???


17. 海外の反応
>>16
俺も気付いた、長髪の女の子に見えるね
だいぶ日にち経ったし船に隠れてたら流石に気づかれてるんじゃないかなlol


スポンサーリンク

18. 海外の反応
This adaptation so far is preeeeetty good(なかなか良いアニメ化になってる)
テンポはかなり良いし今の所かなり好き
後キトリー役の黒沢ともよさんが素晴らしい
とても役に合ってるし声が素敵


19. 海外の反応
oh s〇〇t、どんどん面白くなっていくな
俺の予想はユンファかウルガーかあのパペット人形


myanimelist.net/anime/39198/


2話のスコア:8.36点(107票)
MAL
の登録者数:37,274
1から2
話までの平均スコア(7/11時点)MAL

1話:7.77点2話:7.71点
    

コメント

  1. ラスト、未登録のものが浮いてるとロックかかるってグルーガンで壁に貼り付けるのかと思ったら空中に浮いたまま固まってたけどあれでロック外れるってどういうことだったの?
    伏線なの?

    • 飛び回ってた(移動してた)というのがロックの原因なんじゃないの?

    • 普通に考えて、静止した状態ならモノは下つまりは床に落ちるけど、飛び回っている、慣性がついて移動しているものがあれば重力が発生したとき、方向が変わって機器にぶつかる恐れがあるから、そういうものがありますよ止めてねっていう安全装置だと思うね
      だからとりあえず慣性移動を止める速度を落とす必要があったんだろうね
      安全装置自体に地面に激突するぎりぎりに起動を邪魔するなんて意図はないと思うよ

      • よく分かんないんだけど、パタパタ飛んでる物体にグルーガンの接着剤飛ばしてベチャ!ってやったら別方向に慣性働くだけで空中に静止はさせられないと思うんだけど

  2. アリエスが「トゥルルル…」とか言い出したらラスボス確定なんだろうなあ。

  3. 宇宙船がドラム式のコードリールで電源つなぐんだ・・・。
    コンセントもデザイン今と変わってないし。
    2ピン・3ピンのAタイプ? もしかして100V?
    すごいな、ドライヤーやコタツと同じ電源で起動させられるんだな。

    • なぜ現代のものと同じだと思った?
      外見はあまり変化してなくても内部は超絶進化してるものなんて世の中にいくらでもあるが?

      • 『惑星シャムーアA.D.2063.7.28遭難24日目』って書いてあったよね。つまり、44年後。

        原作読み終えてる人はともかく、超絶進化したというのは無理があるよね。

        • 銃なんて百年も前に撤廃されたぞ・・・うん?

          • ネタバレダメゼッタイ

        • 実はこの物語の大本の部分もガバガバで、
          あの技術を使ってああしてたら、そもそも地球はああなってこうなることもなかったと思うんだ。

    • そうだね、スマフォが置いただけで充電できたり、家庭用電源で車が動くなんてほんの10、20年前には想像もできなかったよ

      • そうかな?アトムはほんとなら数年前すでにできてるし、パトレイバーは二十年前にできてるはず。
        想像だけの世界はもっと進んでいる。

        • まあ想像の産物という意味でなく、想像の産物も現実に実現されてしまうという意味であって、ヤワそうな延長コードでつないで動く重力制御装置って描写も高負荷に耐えられる延長コードぐらい作れるだろってこと
          まあ、重力制御装置自体が省エネで稼働ができる装置かもしれんけどね

  4. ぶっちゃけ結構ガバっとしてるのは原作者のいつもの作風だからなあ
    あんまりシリアスにならずに楽しく見るものだぞと伝えたい

  5. パペット:人形ではなく寄生生物。
    後催眠:無自覚で発動、皆諸とも始末可能。
    例のゲート:意図的に操作可能なら何処からでも船内に忍び込める。
    普通に裏切り者:こうした世界観で、これが一番つまらない。

  6. SFもの、謎が謎を呼んで犯人は?理由は?

    これやるには何ていうかキャラの行動もあれだし、ここのコメにもあるような宇宙船の作りとかも適当で、最後伏線回収って言われても納得できるかただただ不安。

    ここに来てドラム式コードリールがあんな数あったのなら、1話のワイヤーの先にコードリール一個縛っとけば距離の問題もなかったし…まぁ1話じゃまだ発見してなかったのかな?

    アリエスって写真記憶能力あったよね?
    とりあえず艦内全部回って覚えてもらうとかさ、色々あると思うんだけど。
    作者に都合の良いときに都合の良い能力使って、普段はみんなその能力忘れてるって感じがする。

    • なるほどアリエスが艦内を見回ってくれたおかげで予備電源の場所を咄嗟に思いだしたわけなんだね
      ちゃんと仕事してるじゃんアリエス

    • 1話で宇宙船に乗り込んでアリエスがいない事に気付いてから救出に出るまでの短時間の間にのんびり宇宙船内を捜索して予備のコードを偶然見つけてそれを使うのがリアリティなのか

      ネットのガバガバ判定師さんは流石ですわ

      • もう少し自分で整理してから書き込んだ方がいいよ
        ほんの数瞬の話と星間移動中で時間が数日経っているだろう話をごっちゃごっちゃにしてるね
        それともそういう想像ができない人かな?

  7. ガバガバすぎて笑えるな

    • 大抵は自分の頭がガバガバなんだよなw

  8. まぁ現実的に考えて1話でコードリール見つけられるかは分からんけど、
    あんなにいっぱいあるなら普通に考えたらいたるところに置いてあるよな
    ましてやウィンチあるあの搬入口みたいなところなら尚更コードリール使う頻度高いだろうし。

    非常用のコードで普段は纏めてしまってあるんだ!みたいな設定だったらそれこそ無理あるし、なにその宇宙船(笑)超未来の科学技術スゲーって話だし
    まぁ未来でもあのコードリールなんだってのがそもそもだけどさ

    • もう少し落ちつきなさい
      誰もあなたを責めないから

  9. 原作読破済みとしては、何で犯人はここで手伝ったんだろうな?
    あいつがここで躊躇なり邪魔なりすれば、みんな この惑星に激突してミッション完了だったのにな。お姫様のせいかな?

    • 彼女は連れて帰る。残りは始末したい。ということなんじゃないの?

  10. 黒沢ともよ好きだけど、キトリーとあってなくね

  11. おい、シャルス・・・
    お前だけだ、一番多く疑われる情報をまき散らしてるのは、お前だw

  12. そんなにガバガバが嫌ならアニメとか見ずに海外のハードSF読めばいいよ

  13. 何で犯人はこの中にいるってワザワザ言ったのか
    全くもって意味不明w
    ずいぶん前からB5って決まってたんですねw

  14. 無重力なのにパタパタ飛んでいたw

    • 壁の穴塞いで空気は残ってたはずだし空力で動きはするのではとは思うが
      むしろ宇宙飛行士とお話出来る配信とかでステーションで竹とんぼとか羽ばたく鳥のおもちゃ
      使ったらどうなるのかって質問してみたくなってしまった

      • パタパタ動かす羽の反動で激しく上下に動くか、空気を押す力も合わさって
        あっという間に壁に激突しておわりじゃないかと

    • そもそもあれがいるだけで重力装置が働かないって意味わからんし

  15. 腕にスラスターがついてるってアホらしい設定がどうしても違和感あってダメだな
    実際、噴射してるのに後ろに下がってるとかあったしw

  16. 安倍晋三みたいな主人公のホモヤクザ害虫上級国民達が絶対勝つ出来レースの舞台として作られた国家すら維持できない無能なホモヤクザ害虫上級国民達が投票率にこだわるのはホモセク闇営業のような後ろ暗い事やったツケを何の権限もない一般人に責任転嫁する為なのがばれて一般人が投票に行かなくなったという現実すら見れない吐き気を催す邪悪なホモヤクザ害虫上級国民が作者だからか主人公がずっと”考えるな”連呼してるけど主人公補正頼みで考えなしに行動する上級国民だから厄介者扱いされてサバイバルやらされてるんだろうな

    • なんか発狂してるガバガバさんいるから見に来たけど、自己紹介残してってるな
      ここまで書いてきたガバガバさんは、やっぱりあっちの国の人なんだなあ
      もうくるんじゃないぞ、ガバガバさん

  17. 海外の4番、頭いいなー。俺がバカなのか?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました