海外の反応 【ありふれた職業で世界最強】 第2話 ユエちゃん登場!1話よりはマシだったな…

2019年夏アニメ
ありふれた職業で世界最強 第2話 「パンドラの箱」あらすじ
スポンサーリンク
「邪魔するものは誰であろうと必ず殺す」――生きて帰るため、そう誓ったハジメ。変貌を遂げ、強化された能力で錬成した武器・ドンナーを使って、次々と魔物を倒しては喰らい、自らをさらに強化していく。一方、香織はハジメを失った現実を受け入れられないでいた。そして、迷宮を突き進むハジメは、不気味な扉を見つける。

1. 海外の反応
魔法の力を持ち、見た目は子供だけど歳を取ってる吸血鬼
HMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMMM


2. 海外の反応
>>1
忍かな?


3. 海外の反応
ありがたいことに今週は先週よりもステップアップしたな


4. 海外の反応
>>3
酷くなることを期待してた自分がいる


5. 海外の反応
>>3
まぁ1話が酷すぎたからね…


6. 海外の反応
主人公を殺そうとした裏切り者は誰だろうな!


7. 海外の反応
>>6
剣の子が”まさかな”って言ったとき爆笑した
自分が犯人ですって言ったようなもんなのにlol


8. 海外の反応
ユエちゃん来たああ
正直に言うとこの作品を試してみようと思ったのは彼女が激かわだったから
最後まで視聴継続するかは分からないけど、今の所普通に楽しめてる
異世界モノによくある展開にならないことを祈ってるよhaha…


スポンサーリンク

9. 海外の反応
1話の最終スコア3.68点…
こんな低いスコアはじめて見た…


10. 海外の反応
What the f〇〇k am I doing with my life


11. 海外の反応
>>10
時間を無駄にしちまったな:]


スポンサーリンク

12. 海外の反応
今週のエピソードはそこまで不満はなかった(檜山のアホなシーン以外は)
アニメーションは良くなってきてるし、回想で世界観を説明してくれたのが良かった
でもこういうのは1話でやって欲しかったわ…


13. 海外の反応
2話は1話よりだいぶマシだと思う


14. 海外の反応
>>13
ハードルが低いおかげ…


15. 海外の反応
お前らが何を言おうが俺は最後まで見るぞ!
ハジメとユエがあの状況をどう切り抜けるか!?
早く次回が見たい


16. 海外の反応


17. 海外の反応
>>16
This is good


18. 海外の反応
>>16
予算と時間が足りないのなら本編もこれでやってくれ


19. 海外の反応
ありふれたはなんで1クールしかもらえなかったんだろう
原作は日本と海外で人気だから転スラとか盾の勇者みたいに2クールもらってもおかしくないと思うんだがな~


20. 海外の反応
>>19
オーバーラップはKADOKAWAほど影響力を持ってないんじゃない?
ありふれたはオーバーラップ文庫の稼ぎ頭なのにね…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/36882/


2話のスコア:5.82点(84票)
MAL
の登録者数:99,554(夏アニメ5位)
2話までの平均スコア(7/16時点)MAL

1話:8.10点2話:6.21点
    

コメント

  1. なろうほんまひどい

    • なろうが酷いのではない。
      アニメが酷いのだ

  2. スコアが一気に6点台になってて笑った
    ちゃんとアニメ化してればそこそこ売れただろうに勿体ない

  3. 一々ワガママでゴネて
    リセマラするリセマラ太郎が悪い

  4. 絵師だけでなく、アニメの監督ガシャもいいの引き当てないとな。

  5. 漫画しか読んでなかったがピークの部分をあんな出来にされたらもう駄目ね
    ついでに言うと大昔が舞台のありふれ零の方が個人的には面白い

  6. ニ話でトータスだっけ?にきたプロローグ的な話を長々とされたら切ろうと思ったけど、話をすすめてくれたので良かった。中二病にがまん出来るなら、そんなに悪くないと思うし、今後もしばらく視聴してみる。

  7. まあまあだったな~(イセスマよりましだと思う)

  8. >>16
    ピクチャードラマ
    面白かったw

  9. 練成よりも物理で解決する主人公ワロタ

    主人公「へ、扉か。こんなもの俺の練成で・・・」

    主人公「ちっ、目覚めたか。死ね!バンバンバン!!」

    主人公「よし、この珠をセットしてと・・・フッ」

    • 現代科学とファンタジーが化学反応を起こした結果がそれですよ。
      主人公は父親の仕事の手伝い(ゲーム作成)をしていたと言いますから銃などの知識は有ったのだと思います。普通に使えているのは不思議ですが。
      作者のそうした知識には粗末なものを感じますが、文章力や表現力は確かで読み物としては非常に面白い作品だと思いますよ。

  10. 一話観てもう期待できない

  11. 今のままでは支離滅裂。
    原作通りにアニメ化するとダラダラになりかねないが(ユエ登場まで最低四話?)、かといって話の前提条件も今のところ無視してるからアニメから入った人にはどうしたって伝わらない可能性が大。
    所々で今の状況に至った過去を挟めばどうにかなるとは思うが、既に挙げている人が居るように相応のテクニックが必要。
    稀代の傑作となる素質を秘めてはいるが、それ以上に他に類を見ない駄作になる可能性の方が高いか?

  12. 2話上がったな。なんとなくよさげなので見る。落ちて白髪になっていたか。

  13. MALの平均スコアが1話だとめっちゃ良いのか
    逆にここから高評価になったら伝説になりそうw

  14. ボットで1点を大量につけてる荒らしがいるらしい。

  15. 原作は間違いなくなろうの悪いとこ煮詰めた最終兵器なんだからもっとさぶいぼ立たせて欲しい

  16. 全くこの作品に思い入れがなくて
    なにを顔を真赤にしてるのかかわからんのだけど
    他のアニメと比べても普通だよねこれ(2話まで観た感想)
    なんか場外乱闘でもあったんか?
    けもフレ2のような狂気を感じる

  17. …普通、かどうかはともかく、原作とアニメにギャップがある事は事実ですね。
    「異世界転移・転生もの」も「中二病」も非常に好みの分かれる題材なのは周知の事実ですよね。
    で、主人公の容姿があまりにも中二病のそれであるという事と、事の成り行きを大胆に入れ替えてしまっている事。それがこの紛糾の元であると僕は推測します。
    原作に遵守してアニメを作ったならばこうはならなかったのではないか、とは思いますがこうして加熱させるのが会社の作戦なのか或いは、というところですね。
    原作は優れているのですから、取り敢えず目を通す事をお勧めしますよ。

  18. ユエ助けるとこまでがこの作品のピーク
    ここからはサムいキャラのオンパレードでどうにもならないだろ
    頭の悪い兎女はともかく、オカマやハートマン軍曹のパロディで笑えるほど沸点低い人じゃないとついていけないと思うわ

  19. 僕としては2クールにしてメインストーリーの最後まで一気に作って欲しかったですね。
    盛大なネタバレになりますが、ラスボスがメインヒロインのユエとなりますので(見た目上は)(笑)。
    原作では物語終盤で流石の主人公も惨敗する事になりますし。
    心の有り様によって敵の強さが変化する自分の分身との闘いも見所の一つと言えるのではないか、と僕は思います。
    話も大詰めに差し掛かったところで見所が増えるのはこの作品も同じですよ。
    だからこそ、僕は期待していたのですが、この状況でこの先どうなるのでしょうね?

  20. 裏切りがチープで、思い込みの激しい主人公に、ステレオタイプな同級生ヒロイン、オープニングで出てきた眼帯までつけちゃった中二病主人公・・あまりな痛々しさに原作読む気がまったくおきまへんがな・・今回も盾勇でもう食傷気味のロリですか。
    今後面白くなる要素あるのかな。。。

  21. 主人公が何故、眼帯を付けてるのか?それは魔物にやられて人には見せられない有り様になってるからですよ。
    原作では主人公の心情も語られていますが、自身の中二病的なルックスに対して気にしてもいるようです。(本意ではない。)
    まぁ…完璧に作者の趣味ですね、これは(笑)。彼(主人公)の事は責めないであげて下さい。
    確かにそうしたキャラクターの個性に関していえばこれでもかとばかりにテンプレートに沿っていますが、人間ドラマとして見てみるとなかなかよく出来てると思うんですがねぇ…。

    • >自身の中二病的なルックスに対して気にしてもいるようです。(本意ではない。)
      言い訳がましいところに、少し興味ありますな。
      そのシーンは外さないでほしいところ。
      いろいろ不満を垂れ流しはしたが、完全に受け付けないわけでもない。
      なろう系異世界ハレーレムよりははるかにマシだと思う。
      モンスターの性質は特徴的だし、食ったら能力を奪えるという設定も転スラと似てなくもないが別物の独自性がある。
      毒蛾モンスター食ったのかは想像もしたくないが。。。

      • 主人公は自身の性質や性格を治そう・変えようとするのではなく「開き直る」タイプの人間ですからね。
        それでも他人の忠告はよく聞くから変わるべきところは変わろうとする、そういう人なんですよね。
        この話は簡潔に言うなら複数のダンジョンを回る話ですから、そのダンジョンのギミックに関しても注目すべきかもしれません。一番最初のダンジョンは「単純に強い魔物が蔓延るダンジョン」ですが、二番目以降に回るダンジョンはそれぞれ違った意味で嫌らしい仕組みになっているようでした。「映像」で見るとどのようになるのか想像も付かないのですが、原作を上手く反映出来るかというところですね。

  22. >>原作は間違いなくなろうの悪いとこ煮詰めた最終兵器
    コレより下のなろう作品はいくらでもあるよ。
    はっきり言って「コレと言って特徴の無い褒めるところの無い駄作」以上でも以下でも無い。

    • 確かになろうには「悪い慣習」や「悪癖」があるのかもしれませんが…それでもただ単に貴方がなろう作品を好んでいない、もっと言えば嫌っているだけなのではないですか?
      僕自身は作風的に合わなくて投稿するのを辞めましたが、なかなかに質の良い作品が多いので好んで読んでいるんですよ。
      勿論、ピンキリなので口に合わないのもあるんですがね。
      何にせよ、客観的でない独断と偏見で中傷するのは止めた方が良いですよ。貴方のためにもなりませんからね。

      • 今の日刊総合なんて悲惨だろ、最近はもう読んでる時間より掘ってる時間の方が長いし、質の良い作品なんてかなり少ない。

  23. ユエって日本語で月だっけ?
    中国じゃなかったっけ?

    • 僕もそこが引っかかってるんですよ。
      主人公、名前は日本人だけど由来は中国から来てたりするんですかね?そうした話は聞いた事ないですけど…。

  24. 主人公が他のなろう系と代わり映えしないのがな。モンスターの肉食ったら能力がつくってのはシレンみたいで面白いけど、やってることが他のと変わらない。勝手に強くなって突然よくわからない物を持ってて。どんな時でもひとりごちて自己完結がお約束だし。
    せめて最初の新しい能力つけてもボコボコになっててくれればね。正直ここまでの中身が平坦すぎる。
    1クールが妥当なところだよ。そこから次を作るかは決めたほうがいい。

    • 希望の主人公の惨敗はメインストーリーの後半にありますよ。
      主人公自体が馬鹿みたいに強いから、敵も同じように規格外でなければそのような展開にはならない訳で…そうした人物がごまんと居る筈が普通、ないでしょう?
      この話は周囲の人間の主人公への妬みと偶然が始まりなんですよ。まぁ、偶然の方は作者の意図したものなんでしょうが、ね。
      貴方はとても平坦かつ順風満帆な人生を歩んできたのではないですか?それでいて自分が大した努力をしていないのだから周りも同じなのだろう、と。にも関わらず周りが自分以上の結果を出すとそれを認めない、例えその者がそれこそ血の滲むような努力を重ねて成し遂げた事だろうと。
      この主人公は死に物狂いで死ぬのが普通だった環境に肉体を適応させ、規格外の力を手に入れた訳です。
      貴方は、もっと「社会的公平感」を身に付けた方が良いかと思いますよ。

    • 大体、最初のダンジョンでは「敗北=死」の図式が出来ていますから、あの状況では負ける訳にはいかなかったと言えますよ。
      逃げるという選択も取れるかと思いますが、逃げ続けて何になります?逃げるという事は得られる筈だった今よりもプラスになっている未来を放棄するという事です。当然、博打になりますので必ずしも上手くいくとは限りませんが…ですが彼(主人公)は勝算がなければ挑まない、そういう人ですよ。
      貴方は彼(主人公)を非難していますが、彼以上の成果を出せたと本当にお思いですか?…無理でしょうね、自分にとって本当に大事なものが分かっていないだろう貴方には。
      僕は自分が同じ事を出来るとも思っていないから素直に認めているんですよ。

      • 最初から最後まで作者の意図してるものでしょ。
        “当然博打になりますが”って作者が決めてることだから博打もクソもない成功率100%なわけで。それが透けてるからなろう系とかって言われるわけ。
        あなた自身がこの作品の世界にのめり込んじゃってるのは文章みてればわかるけどさ、一歩引いて見てそんな適当なものはつまらないわけ。なのに見てる側の人生とか本当に関係のないことに触れて、あまつさえ知りもしない他人の人生が平坦だのなんだの誹謗中傷して自分の正当性を保とうとするのは流石に呆れる。私は浅はかなバカですと自己紹介してるようなもの。
        逃げ続けて何になります?~ってのもバカらしいからやめてほしい。あなたが自分で考えた事に自問自答してるだけで、それを他人の意見のように捉えて批判材料にしてるバカさ加減と見識の狭さに気付いてほしい。道はそれだけじゃないはずなのにそれを選んでいるからバカらしく写るのよ。
        主人公の擁護全開でどんだけ主人公好きなんだよって正直笑えるけどさ、俺は主人公ではなく作品自体を批判してるだけだよ。
        誰が何を好きでも俺は否定しないけど、他人を貶めないと正当性を主張出来ないのはかなりアホくさいよ。

        • 作品を批判ってのは正しく無かった。現時点までのアニメの中身についての批判だよ。
          原作は見てないから知らないし。知ってる人から見れば何かあるんだろうけど、現時点でアニメの中身は今までのなろう系と結局同じに写るのよ。他の人の似た感想も見ればわかるけどザ・テンプレって内容。

      • なろう系特有のイキリがこれでもかと出てて草

  25. もともと好きなんで2話を3回ほど見直したけど、2話ばっか見てるとこれから期待十分に見える。
    監督がどんでん返し好きっぽいと予想してる。
    説明回は嫌いか後回しで、重要シーンを大事にしてるっぽい。

    • そうか、そういう考え方もありますね。
      ユエは一番のヒロインですから彼女を出さぬまま長々と話を進めてはそもそも観てもらえなくなりますからね。
      取り敢えずクラスのアイドルとの再会までを早回しで進めて、それからという事なんでしょうか?
      そうすれば厄介な勇者や苦労人との関係を纏めて表現出来るようになる訳ですし…。
      ずっと話として不完全だったのを一気に積み上げられたら、さぞ気持ち良い事でしょうね。(笑)

  26. コメントが丁寧語に変換される機能でもついてんのかと思った


タイトルとURLをコピーしました