海外の反応 【ソウナンですか?】 第3話 セミヘッドチャレンジw

2019年夏アニメ
ソウナンですか? 第3話 「島のヌシ」あらすじ
スポンサーリンク
食材を探すために森に入ったほまれと明日香。
サトイモに似た植物を見つけた明日香は大喜びするが、ほまれは危険性を指摘する。
食べたいと駄々をこねる明日香に呆れたほまれは、食べられるかどうかを確かめるために、突然明日香のスカートをめくる!?

1. 海外の反応
明日香はほまれが居てラッキーだったな
もしキャッサバを生で食べてたら100%死んでたぞ


2. 海外の反応
>>1
進撃の巨人3期は終わってしまったがサッシャの意思は生きていた


3. 海外の反応
”パッチテスト”は実際にはもっと複雑
①手にこすって反応を見る
②手をクリアしたら次は唇(水疱やしびれの症状が出ないか確かめる)
③唇をクリアしたら微量だけ口にして副作用がないか確かめる
これらを全てクリアしても食中毒になる可能性はある


4. 海外の反応
>>3
発疹が出なければその手順を踏んでたんじゃね


5. 海外の反応
パッチテストのシーン、明日香のケツにブチ込んで欲しかったlol


6. 海外の反応
明日香はついに壊れてしまって何でも食べるようになったな
良い成長だ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
ほまれが温水シャワーまで完成させてびっくりした
感染してしまったら終わるから清潔な状態を保つことは大事だね


8. 海外の反応
これはゲイではない、サバイバルのために必要なことなんだ!


9. 海外の反応
セミの頭をビールの栓を抜くかのように飛ばしててダメだったhaha


10. 海外の反応
>>9
笑いすぎて動画を一時停止したわxD


11. 海外の反応
ボトルキャップチャレンジが世界的ブームになってる中、セミヘッドチャレンジを見せつけるほまれ


11. 海外の反応
みんなほまれを信頼し始めたのは良いことだね
ケツをパッチテストに使うのは…
おーやっとまともな食事が出来たな!しかも美味そう!


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>ケツをパッチテスト
座ったら絶対痛いだろこれ…


13. 海外の反応
毎話ビーチ回だけど、水着ではなく下着姿で海に入る女子高生
I love it!


14. 海外の反応
>>13
つまり….はるかなレシーブからバレーボール要素を抜いた感じか


15. 海外の反応
睦の出番もっと増やしてくれ!


16. 海外の反応
12分は短すぎる…ほんと一瞬で終わる


17. 海外の反応
今週はファンサービスが素晴らしいな


18. 海外の反応
ソウナンですか?は今年のショートアニメの中じゃ一番ではないか?
ほまれが何事もなかったように虫を食うギャグは何度見ても飽きないlol


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39456/


3話のスコア:8.6点(25票)
MAL
の登録者数:38,969
3話までの平均スコア(7/17時点)MAL

1話:6.88点2話:6.76点 3話:6.74点
    

コメント

  1. セミに厳しいアニメ

  2. 仮に食べるにしても生食は
    どうだろうか

  3. セミの生食は別に対して問題ない
    生水のほうが危険

  4. ペットボトルで火を起こせるのは初めて知ったな

    • なんか火事になったっての聞いたことある

      • 猫除け用ペットボトルとか実は危ないのか・・・

      • 車に置きっぱなしにしていたらボヤになったとか

    • 無人島での遭難なら火をおこすのに一番手軽な方法だ
      ビニール袋でいいぞ
      何なら防災グッズとしてレンズを携帯しとくといい

  5. >12分は短すぎる…ほんと一瞬で終わる

     完全に同意。面白さの証明だね。

  6. これ観ると、DrStoneがご都合なことがわかるな。

    • あっちは水や食料には困らんからな。
      作れるかどうかは別として、材料も豊富だし。

    • Drストーンのテーマはゼロから始める文明再興(千空がいるから完全なゼロじゃないけど)だから、
      サバイバルがテーマのソウナンと比較するのは不適切だと思う

      • まともな生活をするためにまず必要なのは木。住居と燃料のために。
        それ自体手に入れるのは簡単だろうがそれを加工するための道具を手に入れるのは困難。なのに黒曜石の入手を含めはじめからクリアしている。出発点がすでにかなり文明的。

        • と言うか、超人センクウが、二人目が起きるまでの時間で既に下積みを重ねてるからな……。
          元が東京と言う立地を考えれば、黒曜石を入手する事自体は、不可能ではないんだが、自然界で考えるとかなりレアな物質だから適当感があると言うのも分かる。

  7. セミヌードってか

  8. なんで誰もアスカのハミ毛に言及してないんだ?

    • 股の両サイドに線が出来るのはエロ漫画で知ってるだろ童貞坊や

  9. 30分やれるポテンシャルはあると思うけど
    原作も二週に一回ほど休むから貯まるの遅いし、
    原作の消費が短ければ二期、三期とやれる可能性が残るかな?

  10. セミや蟻は日本で食べる地域があるぞ。

  11. 戦後直後の沖縄でも蝉食ってたって聞いたな
    流石に火で炙ってたらしいが

  12. 髪型が維持できなくなるというリアリティは追及しなかったか・・・。

    • リアルにするときららアニメじゃなくなっちゃう

    • やめろよ
      福山雅治だってジャングルでも髪はピシッとしてたで

  13. 海辺で貝はよく食べたな
    川では手長エビ
    道具なしでも鮎とか捕まえられる

  14. 何事もなく虫を食べるキャラといえばカンナちゃんが最初だろ

    • あれ人間じゃないし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました