海外の反応 【彼方のアストラ】 第2話 シリアスとギャグのバランスが絶妙

2019年夏アニメ
彼方のアストラ 第2話 「WILDERNESS」あらすじ
スポンサーリンク
20日分の食料と水を手に入れるため、惑星ヴィラヴァースに降り立ったカナタたち。特異な生態系に翻弄されながらも生存のために協力し、メンバーは少しずつ環境に順応していく。しかし、十分な食料と水が確保できるとわかった矢先、再び謎の球体が現れる!

1. 海外の反応
こんな美しい笑い方を聞くのはFFのティーダ以来


2. 海外の反応
>>1
カモメが鳴いてるのかと思ったlol


3. 海外の反応
>>1
泣いた😂
記憶が蘇るなぁ


4. 海外の反応
あの不気味な笑い方はなんだ!?holy s〇〇t


5. 海外の反応
>>4
hahaahaファンタスティックな笑い方だったね
水瀬いのりさん大好きだわ


6. 海外の反応
今期のダークホース
この調子で頑張ってもらいたい


7. 海外の反応
>>6
俺的に今期のダークホースはコップクラフトかな
これもそれに近いけど


8. 海外の反応
Amazing episode
2話になってもクオリティを維持できていて嬉しい
あの中に裏切り者がいるのは辛いなぁ…(メガネのおとなしい子以外は)
今期は良作が多いけど、このアニメはAOTS(Anime Of The Season)になりそうな予感がする
誰かアリエスのワハハハ10時間耐久動画作ってlol


9. 海外の反応
キトリーの問題が早く解決してよかった
彼女のツンは好きだけど仲間に怒鳴ってる姿は好きじゃない

ザックに対してはツンのままだったね、この二人もしかしてくっつく:)
てかラストのシーンよ…
なぜこの子達がターゲットに選ばれたんだろう


10. 海外の反応
>>9
見た感じアリエスとシャルスが怪しいなぁ
アリエスに一票投じるわ


11. 海外の反応
>>9
船を用意したのは間違いなく黒幕だよね
事前に通信機を壊すこともできただろうに、バレるような形でやったのは何か別の意図があるのかな?


スポンサーリンク

12. 海外の反応
謎の球体がまた出現
偶然のわけないよなぁ


13. 海外の反応
アリエスの笑い方をなんとしてでも守らなければならない
球体に吸い込まれたらリセットされちゃうのかね


14. 海外の反応
全体的には良いエピソードだった
色んなシーンが省力されてたけど、大事なシーンは一切カットされてない
来週も期待


15. 海外の反応
あのモンスターは優しいね
カナタが近くに来るまで待ってくれるなんて


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
確かにこのシーンは違和感あった


17. 海外の反応
正直言ってこの作品はまだ様子見の段階
でもラストのシーンは衝撃的で惹き込まれた、裏切り者がいる展開は予想外だったわ
とりあえず視聴継続してみる


18. 海外の反応
このグループはケアレス過ぎないか
森のなかに入るのになんで誰も武器を所持してないの?
迷子にならないように木をマーキングする人がいないのはなぜ?
カナタは安全確認もせず食べたけど運が悪かったら死んでただろ
こういうシーンが気になって仕方ない…


19. 海外の反応
>>18
まぁ彼らたちは子供だからね
サバイバル術なんて持ってないわけだし


20. 海外の反応
ほまれ(ソウナンですか?)が素人共を訓練する展開を期待してたんだがな:(
冗談は置いといて今週も先週に引き続き良かった
シリアスとギャグのバランスが絶妙


21. 海外の反応
>>20
ほまれが登場したら尿を飲まされるぞ


22. 海外の反応
グループに馴染めてないウルガーかユンファが怪しい気がする
でもこういうのって絶対ミスリードだよな…
ザックが自作自演してる可能性もありそう
Well anyway I can’t wait for next week!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39198/


2話のスコア:8.36点(107票)
MAL
の登録者数:37,274
1から2
話までの平均スコア(7/11時点)MAL

1話:7.77点2話:7.71点
    

コメント

  1. アリエスの笑い方クセが強すぎる笑笑
    このままop無しで行くのか?

    • 正直syamuさんみたいだった

  2. 原作だと食べれるかどうか調べる方法はちゃんと説明されてたぞ

  3. >あのモンスターは優しいね
    カナタが近くに来るまで待ってくれるなんて

    コレどこのシーンの事だろうか
    フニシア救出のシーンかな
    だとしたらモンスターは未知の生物を観察、警戒してたんじゃないのかな。人間なんて初めて見るし
    カナタもそんな言うほど近くもなかったように思うけどなあ

    • 原作だと「旋回してるぞ!」「フニを狙ってるんだ!」っていうセリフがあって、襲ってくるまで少し時間の余裕があることが示唆されてた

    • 5chの実況でも「待っててくれるwやさしいwww」ってレスで埋まってたぞ

  4. 原作未読で1話、2話と見たけど、やっぱりこれはギャグマンガとして見ればいいの?と言う感じでSFとか頭使う、なるほどって感じの生き残りサバイバルとは見れない。

    あの姉妹も血が繋がってないっていうけど、肌の色から髪の色、瞳の色まで同じで何言ってるの?ここまで一緒で本当に血が繋がってないなら設定がおかしいから、まぁ隠し子か親が医者ってことはクローンかな?ってすぐ分かる。

    宇宙船もなんか道具も何も使わずにパカってあけたら基盤むき出しでしかも基板からパーツ切り取られてるってどういう作りの宇宙船?

    食べ物もなんか悩んでもしょうがない!みたいなノリだけで食えるか分からないのにバクバク食うわ、そんなのがリーダーリーダー騒いでるわ、実はあいつは十種競技のーとか実は私は映像記憶がーっていや、なんかさぁ…。

    笑い方もなんか芝居がかった笑い方をキャラがあえてしているのかと思ったら普通にただ笑っただけだったり。

    • 長文でドヤるおじさんはカッコ悪いぞ

    • 原作把握済みの人間からするとこれほど滑稽なレスはないなw

  5. アリエスのオッドアイと映像記憶という超レア特性が伏線になってるのかな

    • 取ってつけたような設定、えらくチープな設定、
      ご都合主義としか思えない設定、
      すべて伏線になってるよ
      終盤怒涛の伏線回収、驚け

  6. あのパラシュート最初から使えてたらとは思った

  7. 長文に文句は言いたいけど具体的に反論はできてなくてワロタ
    いいじゃん、ギャグ漫画で面白いんだよってことで

    • >長文で文句は言いたいけど具体的に反論はできてなくてワロタ

    • 反論したらネタバレになるんじゃないの?
      そんなことするかよ

  8. さすが谷垣ニシパ

  9. サヴァイヴのパクリだけど
    まぁまぁかな
    一般ウケするようなやつにして欲しかった

  10. あの独特な笑い方、なんかツッコミ入るのかと思ったけどスルーだったね。

    今んとこ、結構面白いねコレ。今期は当りが多い印象。

  11. あの笑いは初めて聞いた。意外と明るいアニメだな。

  12. これが面白いというセンスが分からん。
    私はここで一旦リタイアです。
    最終的な評価が良かったら見返すかな。

  13. アリエスのは単にツボに入ったときの笑い方が変になるだけっていう
    漫画でも1コマくらいで処理されてた小ネタ
    まぁ今後雑談パートで消化されるかもしれんけど

  14. アニメ

  15. ただの少年漫画としてみれば何もない
    伏線じゃなく浅いご都合

  16. いやドラポンのところは本当気になったわ
    作画コストを考えると無茶も言えないけど、その原作にあったという旋回シーンでも何でもいれてほしかったなあ
    シリアスとギャグがいい具合に混じってる雰囲気は好きだけど、そのせいでただでさえ若干要所要所の緊張感が途切れがちだというのに

  17. ツッコミを煽ってネタバレを誘発させるっていう典型的なパターンなコメ多いな
    更には複数のサイトでネタバレコメわざと書いてる荒らしいるし

  18. ツッコミに反論するとネタバレするんだとしたら、これ全部が仮想現実で実習でしたみたいなことじゃない限り無理がありすぎると思うけど。

    まぁ謎よりも全部セリフで〇〇かよ!ってツッコミ入れるギャグセンスの無さの方が気になるけど、それも伏線だったらそりゃ凄いわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました