海外の反応 【彼方のアストラ】 第1話 これは期待できそう!

2019年夏アニメ
彼方のアストラ 第1話 「PLANET CAMP」あらすじ
スポンサーリンク
宇宙旅行が当たり前になった時代。ケアード高校の生徒アリエス・スプリングは、初めての惑星キャンプに胸をときめかせていた。
同じ班になったのは、宇宙港で顔を合わせたカナタ・ホシジマら計9名。
一行は無事に惑星マクパに辿り着つくが……予期せぬ事態が発生する!

1. 海外の反応
今期の中でとても期待してた作品なんだけど、全くがっかりしなかった
映画風なのが良いし、制作陣の気合の入れようが伝わってきた
キャラクターも今の所凄く良い、個人的にカナタが特に好き
早く次回が見たい


2. 海外の反応
>>1
カナタを見てるとなんだかカミナを思い出す
これは期待できそうだね


3. 海外の反応
アストラって2クールなの?
調べてみたら全5巻しかなかったけど


4. 海外の反応
>>3
1クールで間違いないと思うよ
全12話でどこまでアニメ化してくれるかは見てみないと分からない


5. 海外の反応
>>4
1クールじゃ駆け足になるって言ってる人もいるし、このペースが1番良いって人もいるな~


6. 海外の反応
全12話だと原作最後までやれないじゃないか…


7. 海外の反応
>>6
スタジオ雲雀だから高い確率で2期やると思うよ
BDの売上がよっぽど悪くない限りね


8. 海外の反応
”近くに荷物があるものはなるべく回収してきてくれ”- スーツケースとロリを捕まえるシャルス


9. 海外の反応
>>8
日焼けした忍ちゃん可愛い


10. 海外の反応
手を繋いで仲間を救う展開熱い!FREAKING AWESOME FRIENDSHIP ANIME
キャラも魅力的で、それぞれのテーマカラーがあるのがイイネ
カナタと先生が同じ赤色だったのが好き:)
良作になりそうな予感!


11. 海外の反応
>>10
手を繋ぐ演出、皆んなを危険にさらす事になるからワイヤーも使った方が良かったのでは


12. 海外の反応
>>10
自分もなぜワイヤーを使わないのかが理解できなかった
使ったほうがもっと簡単で安全なのに


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>11
いや原作ではワイヤー使ってたよ
なぜか改編されちゃったけど


14. 海外の反応
>>13
恐らくみんなで救う展開の方が良いと判断したんだろうね


15. 海外の反応
>>14
良かったのかな?
IQ200のやつとかがいたのに、誰も人間ロープに疑問を持たなかったのかよ
確かにみんなで救う展開は熱いけどね…


スポンサーリンク

16. 海外の反応
なかなか良い1話
SF作品が大好きだから、こういうアニメ待ってた!
未来のスペーススーツはA++だなぁ


17. 海外の反応
>>16
なんか映画を見てる感覚に陥った
I love it so far


18. 海外の反応
これで今期の遭難モノが2本になったな
次回が楽しみ


19. 海外の反応
>>18
3本じゃね
1)アストラ 2)7 seeds 3)ソウナンですか?


20. 海外の反応
>>18
It’s Survival Season!


21. 海外の反応
ぼっちが宇宙に!?

この組み合わせ良いぞ<3

Great first episode!
シリアスよりになるのかなと思っていたが、ギャグがある方が楽しくて良いな
スタジオ雲雀だし個人的に今期1になるかもしれん!


22. 海外の反応
いやー期待通りの出来で最高
何より友情がテーマなのが素晴らしい
ちなみにスタッフはがっこうぐらし!制作チームとほぼ一緒だよ


23. 海外の反応
キャラクターは全員個性的でアニメーションも良かったわ
コメディに関しては何個か無理矢理感が否めなかったけど、悪くはない
視聴確定


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/39198/


1話のスコア:8.68点(130票)
MAL
の登録者数:19,773
1
話までの平均スコア(7/04時点)MAL

1話:7.77点
       

コメント

  1. 面白かったけどメカ類はもうちょっとどうにかならんかったのか?
    微妙に一昔前のデザインなのがなぁ

  2. 作画も演出も良かったね。ギャグいる?て思ったところもあったけどスケットダンスの作者なら納得。

  3. 伏線凄いよねこの作品。

  4. 今期の覇権は炎炎ノ消防隊かヴィンランド・サガになるのかなって思ってたけどまた面白いやつがが始まったなぁ

  5. 原作読んでたけどキャラクターがみんないい
    話のテンポもいいしちょっとしたギャグがシリアス展開を和らげてくれる
    アニメも是非いい作品にしてもらいたい

  6. 1話とかほぼ全部のシーンが伏線だからな
    読み終わってもう一回読むとすごく感心する

  7. 演出というか篠原作品のテンポの掴み方はスケダンのタツノコの方がずっと良かった
    なんかどことなく間伸びしてて、Eテレのアニメみたい

  8. 正直原作がなんの盛り上がりもなく終わったからなあ
    最初だけワクワクするけど後半は打ち切りみたいな駆け足感でガッカリするぞ

  9. ネタバレ禁止!!

  10. コメディ台詞の後の効果音がキツイ。
    面白くないのに「ココ笑うところだぞー!」って呼びかけられてるみたいで好きじゃない。
    原作は好きだから見るけど、小さくない不満点だな。

  11. このくらいのギャクなら全く問題ないかな

  12. 1クールで収まるか?

  13. 『1話のスコア:8.68点(130票)』と『1話までの平均スコア(7/04時点):7.77点』が違うのは何故なの?

    • 単体の方はredditのスコアで平均の方はmalのスコア

  14. あのメガネ野郎が宇宙船を操縦して浮いてる女に近寄せりゃよかったんじゃね?

    • 船が女を跳ね飛ばして即死の結末しか見えない w

  15. 原作の伏線と構成がほんとすごいから
    未読はアニメ完走するまで絶対読まないほうがいい

  16. 原作知らなかったけど、遭難物、知恵が試される物にしては頭悪すぎない?
    秀才ってだけでも良いのにIQ200とか言っちゃうと、どう見てもIQ200無いだろこいつって見える。
    宇宙物で宇宙のことたぶん全然知らないまま適当に作ってるのが透けて見える。

    いちいちお笑いポイントもセリフで〇〇かよ!って突っ込むし寒すぎてちょっと見てるの恥ずかしい。

    漫画なら脳内で調整できるだろうから違和感なくてもアニメでこう露骨にはい!お笑い!ツコッミ!って別におかしくないところでやられても…

    • 原作勢。
      今のところ陳腐で突っ込みどころも多いけど、個人的にこれから経由するいくつかの惑星一つ一つの設定はかなり練られてて見応えあると思う。

      その中で結構多めのキャラを誰一人個性や存在感殺すこと無くうまく描いてくれてるし

      あとこれは純遭難物というよりはミステリーの要素が強い漫画だから、思いっきり現実的なサバイバルを欲してるならちょっとジャンル違いかもね。

    • 批判するなら抽象的じゃなく具体的にしろよ。
      たとえば「宇宙物で宇宙のことたぶん全然知らないまま適当に作ってる」と思うなら、具体的にどの部分を見てそう思ったのかを書け。

    • 透けて見える。(キリッ

      ←見えてない

  17. 宇宙のこと知らないのか、そこはどうでも良いと思っているのか。
    少なくとも、移動するためのスラスターが腕のあの位置にあるのは意味が分からない。
    あれじゃただただ不安定な動きするだけだし、スラスター使いながら腕は使えないクソ仕様。

    普通姿勢安定させるだけでもスラスターは各箇所に必要なのに腕動かさないと色んな方向にスラスター吹かせないのもアホ。

    ついでに宇宙で回転してたりする物体(ヒロインや荷物等)を捕まえるってあんな単純じゃないだろ。
    キャリーケースをホイっとキャッチして持ったまま腕にあるスラスターで宇宙船まで移動したの?大変だね。

    そんなところにスラスターあるのに、指で枠作ったりしないと軌道がずれてるとか調べられない、宇宙空間にいけるピッチピチスーツ、いやーすごい技術だ。

    ちょっとプラネテスでも見てお勉強した方が良いと思う。
    いや、そういうとこは気にしないって言うならそれでも良いと思うけど、アニメから入るとなんだかなぁという感じしかしなかった。

    • 原作1巻の設定資料集見ると一応スラスターは前腕部と背中にあるらしいよ
      それでもガバガバなんだろうけど

      • >それでもガバガバなんだろうけど
        ファンならそんな予防線張んなよ

    • 今の科学技術でものを考えてどうする。
      腕にスラスタが有っても当然AIが方向を補正してるだろ。

      • ならなおさら腕につけるとかあり得ませんがw

      • なら、なんでズレたんですかねww

    • どうして漫画(アニメ)なのに現実世界に当てはめて考えなくてはいけないの?
      スラスターが手についてて大丈夫な世界なんだよ

  18. あの後から行って受け止めた奴は何でワイヤー使わなかったの?w

  19. アリエスの言語能力の不足も伏線かな?
    あそこまで行くとギャグでも天然でもなく、異常だよね。
    実は宇宙人とかだったりするのを期待してる。

  20. とりあえずワイヤー巻き戻せば第二陣で余裕で回収できただろうに

  21. 言い尽くされてるけど手をつなぐ演出にするならなんでワイヤーが
    使えないという状況を入れなかったのか。
    カナタがワイヤーいっぱい使ったところでドラムの根本から外れる
    とか数カットでいいやん。
    原作は楽しめたので丁寧にやって欲しい。

  22. 面白かった、期待できるアニメだ。

  23. なぜワイヤー使わない?
    何で不必要な改変入れた?
    と思ったけど海外にもナカーマがいてほっこり。


タイトルとURLをコピーしました