海外の反応 【ロード・エルメロイII世の事件簿】 第1話 面白そうな予感!いい導入回だった

2019年夏アニメ
ロード・エルメロイII世の事件簿 第1話 「バビロンと刑死者と王の記憶」あらすじ
スポンサーリンク
冬木で行われた第四次聖杯戦争に参加し生き残った少年、ウェイバー・ベルベット。
聖杯戦争から3年後、彼は自身の師ケイネス・エルメロイ・アーチボルトの義妹、ライネス・エルメロイ・アーチゾルテから突然の招待を受ける。
多数の借金をしてまでエルメロイ教室を買い取ったウェイバーに興味を持ったライネスは、彼にその理由を問い詰めるのだった。
ウェイバーが渋々と語り出したのは、聖杯戦争後にバビロンを訪れた際の出来事。
イスカンダルの最期を看取ったとも言われるその街で事件に巻き込まれた彼は、思いがけず級友メルヴィン・ウェインズとの再会を果たす。

1. 海外の反応
ロリライネス最高に可愛いな
FGOとのコラボの時にあまりガチャ回さなかったの後悔してきた…
まぁこれは置いといて1話からワクワク感が半端ない!
ドアの隙間から覗いてるグレイちゃん超可愛い


2. 海外の反応
ライネスを”Loli of the Year”にノミネートします


3. 海外の反応
>>2
俺もキザなライネスにいじめられたい…


4. 海外の反応
イスカンダルは俺の中ではずっとBEST BROだよ


5. 海外の反応
>>4
彼の声が聞けなかったのが少し残念
でもウェイバーがアドミラブル大戦略Tシャツを着てるシーンがあったの嬉しい


6. 海外の反応
>>4
BEST BROの座はクー・フーリンだろ!


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
いやいやヘラクレスでしょ


8. 海外の反応
>>7
ジル・ド・レェのスペル間違ってんぞ


9. 海外の反応
Fate/Zeroのウェイバーのその後の物語が見れるとは思わなかった
結構面白そうじゃないかこれ


10. 海外の反応
音を聞いただけで梶浦由記さんが音楽を担当してるのが分かる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
TYPE-MOONと梶浦由記さんのタッグは神
でも鬼滅とFate/Stay Night: Heaven’s Feel IIIとの掛け持ちは大変そうだなぁ


12. 海外の反応
ウェイバーはFATEシリーズで好きなキャラの一人だから彼のスピンオフが見れるのは嬉しさしかない
Fate/Zero視聴前提でストーリーを進行してたのがナイスだった
後ウェイバーは歳を取っても中身が変わってなくてほっこりする


13. 海外の反応
>>12
あの不器用BOYがイケメンに成長してて感動した


14. 海外の反応
>>13
彼は相変わらず不器用BOYだよlol


15. 海外の反応
今の所夏アニメのBEST FIRST EPISODE
特に水瀬いのりさん(ライネス役)の可愛いけどミステリアスで小悪魔感のある声が良かった
これからの展開に期待したい


16. 海外の反応
魔眼???これって空の境界のやつと同じ?


17. 海外の反応
>>16
魔眼はTYPE-MOONの作品でよく出てくるワード


18. 海外の反応
>>16
うん、コンセプトは一緒だね


19. 海外の反応
いい導入回だったのではないか


20. 海外の反応
ウェイバー/イスカンダルファンとしてはこういうスピンオフが見たかった!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38959/


1話のスコア:8.45点(156票)
MAL
の登録者数:39,597
1
話までの平均スコア(7/07時点)MAL

1話:7.62点
    

コメント

  1. まだ見てないけど、FATEシリーズ見たことなくても楽しめるのかな?

    • zero一回見てからの方が少し楽しめる…かな?ただ単品でもそれなりに見れるとは思う。

      • 衛宮さんちの今日のごはんは楽しめたけど、同じ感じ?

        • 同じスピンオフだけどそれとは全く別やジャンルだからねぇ……見てなくても問題ないと思うがFate Zeroだけでも見れるなら絶対見てた方がいいかも。

  2. あwまってww閲覧サイト勘違いしてた
    あにかいさんもいつもいつもありがとうございます!!楽しみにしてます
    Fateは詳しくないけど0話より0話で0話に比べても断然面白かった

  3. すごく出来がいい。
    Zero知らなくても楽しめそうな作りにはなってる。
    でもZero見ておいた方がより楽しめそう。

  4. FateはZeroとこれの0話しか観てないけど、面白かった。

    • 0話って何? いつ放送したの?

      • 第0話「墓守と猫と魔術師」
        本編放送前に期間限定で配信公開されてた。けどTVでも6月29日にやってた。
        円盤には入るみたいだね。

  5. Zero観てからならウェイバーの成長とかみられて感動すると思う

  6. なんか主人公?の声が駄目だった

  7. Zero見てないけどステイナイトとホローやってたら十分楽しめると思う。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました