海外の反応 【炎炎ノ消防隊】 第1話 作画が圧倒的すぎる…

2019年夏アニメ
炎炎ノ消防隊 第1話 「第壱話 森羅 日下部、入隊」あらすじ
スポンサーリンク
太陽暦佰九拾⼋年、東京皇国。人々は原因不明の“人体発火現象”と、その犠牲者のなれの果て、炎の怪物“焰ビト”の脅威に怯えて暮らしている。“焰ビト”に対抗する特殊消防隊の新人隊員で、悪魔の足跡と呼ばれる発火能力を持つ少年・シンラは、桜備大隊長の率いる第8特殊消防隊に配属されることに。
配属初日の夜、突如、勤務地・第8特殊消防教会に警報が鳴り響く。“焰ビト”の出現。
いよいよシンラ初出動の任務が始まる――。

1. 海外の反応
MY GODアクションシーンのヌルヌル具合がエグい
夏アニメで1番期待してたんだけど、素晴らしい出来で嬉しい


2. 海外の反応
>>1
カメラワークも凄く良い
大満足の出来だわ


3. 海外の反応
>>1
アクションシーンで鳥肌立った!!!
第一話の評価:11/10🔥🔥🔥


4. 海外の反応
>>1
作者は大久保篤先生(ソウルイーター)、彼は戦闘シーンを描くのが非常に上手い
それをアニメで完璧に再現してて感心した


5. 海外の反応
>>4
なるほど、主人公の顔どこかで見たことあるなって思ったらそういうことか


6. 海外の反応
1話で全予算使い果たしたんじゃないかってレベルの神作画


7. 海外の反応
間違ってるかもだけど、これってシャフトの制作チームが関わってる?
物語シリーズっぽい演出がちらほら有って気になった


8. 海外の反応
作画が神がかってるのは元シャフトの凄腕アニメーター軍団が作ってるからだよ(物語シリーズ、まどか☆マギカ)
ちなみにディレクターも劇場版まどか☆マギカと一緒


スポンサーリンク

9. 海外の反応
Hot opening, hot animation, hot soundtrack
嬉しすぎて泣きそう


10. 海外の反応
OMG OPとED最高すぎない!!❤️❤️❤️


11. 海外の反応
>>10
OPで俺は視聴確定した


12. 海外の反応
OMGこの筋肉よ

ああああラストの笑顔でやられた<3


13. 海外の反応
個人的に今期のベストOPだわ
期待していた以上の出来でワクワクが止まらない
キャラクターと街並みが活き活きとしていてとても好き
デイヴィッドプロダクションの気合の入れようが伝わってくる


14. 海外の反応
>>13
このクオリティを最後まで維持できるのか心配になってきた


スポンサーリンク

15. 海外の反応
Great start!
とにかくアニメーションと音が素晴らしい
後マキとシスターが可愛い
早く次回が見たい!


16. 海外の反応
>>15
シスターちゃんの空手チョップ…perfect


17. 海外の反応
アクションシーンは凄かったけど回想が多すぎない?
1話としては微妙に感じた:/


18. 海外の反応
今期の中で1番好きかも


19. 海外の反応
これ制作ボンズじゃないの!?


20. 海外の反応
AOTS(Anime Of The Season)に認定したいけど流石にまだ早すぎるかlol


スポンサーリンク

21. 海外の反応
JoJo Fridayが今週終わり、次はFire Force Friday 2クールを大歓迎する!


22. 海外の反応
>>21
確か4クールのはずだよ


myanimelist.net/anime/39026/


1話のスコア:9.03点(238票)
MAL
の登録者数:70,183
1
話までの平均スコア(7/06時点)MAL

1話:8.29点
    

コメント

  1. え?4クールなんて情報どこかであった?

    • 4クールだぞ てか調べたほうがはやい

      • そうなんだ!ハガレン並みに続くやん。1話の出来は完璧だったけど大丈夫なんだろうか…

      • 1クールで多くて5巻分として原作16巻までしか出てないのに4クールもやれるか…?まぁ発表されてるならそうなんだろう。

    • 4クールなんか無いぞ

  2. 骨まで残らなかった弟が怪しいな
    兄弟だし能力ありそう

    • 弟に名前があるって時点で怪しいよな
      遺体もないし。ラスボスか

  3. 一話は全く面白くなかったんだけど、これから面白くなるの?
    原作が評判いいみたいだけど、原作読んでないから解らないよ。
    作画はいいけど、子供向けの作品なの?

    • そりゃそうだよ。少年誌のアニメだから。いっつも大人基準でアニメ見られても…(汗)

  4. 一話の作画エグすぎてワロタ
    これ絶対続かないだろw続いたら凄いわ
    キャラの名前は今ん所覚えられないけど、キャラは好きになれそう
    シスターの存在意義がいまいちわからんが、ED見る感じ結構シビアな感じなんだろうな・・・

    • 苗字+苗字ぽい名前だからね。
      嫌いじゃないけど、なれるまで時間かかりそう。
      どうせ呼び方(覚え方)は大隊長、副隊長、シスターで落ち着くかな

  5. 作画にサンライズっぽさを感じた
    情報量の多さがアニメからの視聴者に伝わるか謎だけどいいアニメ化

  6. どのアニメも前半までは作画頑張るんだよなあ

  7. シャフトの精鋭チームとか言われるまで気づかんかったは
    海外のアニオタ侮れぬ

  8. 俺も原作未読なんで子供向けっぽく感じるところが不安

    • これは少年誌のアニメ化ちゃうの?
      なら普通に子供が見るの前提でしょ
      大人用のアニメがいいなら、そういう配信サービスとか利用したらいいよ
      円盤も多分オークショサイトとかで安く買えるし

    • そりゃ少年誌だから……ワンピースやヒロアカ見て子供っぽいて言ってるようなもん

    • 子供ぽいっていうか、ソウルイーターの作者だし合わないと感じてるなら今後観ててもキツいんじゃないかな?

  9. 設定からして毎回炎に包まれたバトルの繰り返しってすぐマンネリしそうだな

  10. 作画はすごかったねえ
    ただビックリするほど面白くなかったw(個人的感想)
    これ多分深夜じゃなくて夕方かニチアサとかでやればもっと広く展開出来たんじゃないかな

    • 録画してたから気にしてなかったけど、ヒーローアカデミアや、青のエクソシストと同じような時間帯だと思ってた。

      でも、生きてる人間が変貌して燃えたりしてるし、火事を取り扱うってのは問題視されやすいかもね。なら妥当か

  11. いやー面白かったわ。今期で一番気に入った

  12. 作画ばっかり褒めてて内容に触れてる感想がないじゃん…
    なんかダメそうですね…

    • 作画は良かった。すごい良かった。
      しかし話のテンポの悪さが気になってしかたなかった。
      特に気になったのが、緊急出動で「〇〇分で支度しろ」だったか、そう言われたのにロッカーまで歩いて行くシーン。たぶんキャラを見せたかったんだろうけど、そこは駆け足で行かなきゃだろうって。
      似たような違和感は他のシーンでもちょくちょく感じた。何のんびりやってんだよ、って。
      緊迫した現場のはずなのに緊迫感もスピード感もイマイチで、なんだかな~って。
      ホントに絵は良かったんだよ。動きも良かったし。だから余計に話のテンポの悪さが目立って勿体無いなと思った。
      海外の反応で内容に触れてる人がいないのはそれが原因なのかもしれない。

  13. やたらめったら回想シーンぶっこみで全然集中できん
    イラついたわ

  14. 無理して見なくてもいいんやで

  15. プロメアとの共通点がいくつかあるけど、元ネタとか流行りとか何かあるの?

    自分はゾンビ+エクソシストな感じのこっちが合いそう。
    どっちかていうと、ヴァーニッシュ勢(気質)なので荒れないかワクワクしています。

    • まぁプロメアは炎炎のパクリって散々言われてるしね…今後キャラデザまで見てるの出てくるで。

    • 作者が真似されたみたいなことをツイで愚痴ってたけど実際どうなんだろ
      連載前にTRIGGER関係者の一人に作品の内容を話してしまってたらしいが

  16. まあまあ
    とりあえず1話はキャラと設定紹介からプロローグ的山場まで持っていくのに頑張ったんだろう
    回想回でもないのにこれほど回想漬けなのは初回だけだろうし

  17. イライラする、つまらんなら量産型萌えアニメ見てればいいよ
    どうせ可愛い女キャラが沢山いれば満足する連中だろうしな
    それかアニメ自体見るのをやめるのを勧めるゾ
    これだけ出来がいい少年アニメ見ても不満ばっかで楽しめないやつって普段どういう
    アニメ見てんだ?

    まさかなろう系異世界転移モノや萌え豚向けアニメじゃないよな…?w

    • アニメの第一話がつまらないっていう一見さんの素朴な感想に対してここまでキレる奴って日常生活に支障ありそう

  18. 小中学生用アニメ。

    • よかったね。お前にゃまだ早いからアンパンマンでも見てな。

  19. まあ、王道だしつまらなくはないけどソウルイーターの世界観が秀逸だっただけにどうしてもそっちと比べちゃうんだよなぁ、あのワクワク感は変えられないな。ただ、キャラデザは相変わらずユニークでカッコいいね個人的には主人公をもう少し悪そうなやつにして欲しかったけどねソウルとかマカみたいな表情をまた描いて欲しい

  20. 茉希役の声優だけえらい下手で気になって調べたらド新人だし事務所も舞台系なんな。
    まぁ新人で舞台経験あるなら今後上手くなる可能性はあるけどあのままじゃ不味いだろ。
    ジャンプアニメは技巧的な職人芸で作られる面が大きいから特に悪目立ちしてる。

  21. 一般人が原因不明の暴走を起こして、それを討伐する特殊組織って図式はやり尽くされてる。
    今更それをやるなら政治ゲームだの謀略だの人間心理だの、何かしらもうひと噛ませふた噛ませ無いとマンネリの域を出ない。

    そう言うのを初めて見る子供には新鮮に映るかも知れないが、特に90年代以降のアニメ世代にが繰り返しにしか見えないだろうね。

    • ハイハイ、偉い偉い


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました