海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第37話 RIP BEST MOM 最終回が3週間後なのは辛い…

2019年春アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部 第37話 「王の中の王 (キングオブキングス)」あらすじ
スポンサーリンク

トリッシュの精神に取り憑いていたディアボロは、レクイエムの謎を解き「矢」を奪うことに成功。ジョルノ達は矢を取り返そうと攻撃を繰り出すが、時を飛ばすキング・クリムゾン、そして未来を予知するエピタフの能力を前に、攻撃は届かない。そしてディアボロが自身のスタンドに「矢」を突き立てようとしたその時、
ブチャラティは、レクイエムを完全に破壊する。圧倒的な力を持つディアボロに、ジョルノ達は立ち向かっていく。


1. 海外の反応
JoBroがまた一人いなくなった😭なんで自分のお気に入りのキャラたちがこんなに酷い目に遭うの荒木先生😭
”ジョルノ、俺は生き返ったんだ。故郷ネアポリスでお前と出会った時、組織を裏切った時にな。ゆっくりと死んでいくだけだった、俺の心は生き返ったんだ、おまえのおかげでな”

ブチャラティはずっとボスを裏切ろうと企んでいたが、行動に移せないでいた
そんな時にジョルノが現れ、彼を導いてくれた
ブチャラティはみんなを救い、そして彼はジョルノに救われた
This moment is beautiful!


2. 海外の反応
原作組なのにブチャラティのシーンで思わず泣いてしまったわ…
最高のクオリティでアニメ化してくれてありがとうデイヴィッドプロダクション


3. 海外の反応
RIP Best Mom Bruno Bucciarati…


5. 海外の反応
duwangディアボロ(杜王)を盛大に歓迎しよう


6. 海外の反応
>>5
ボスがピカソの絵みたいになってるlol


7. 海外の反応
>>5
ボスの顔を見るとこいつが頭に浮かぶ…


8. 海外の反応
ベネディクトが死ななかった! ジョジョなのに犬が死ななかったぞ!!!


9. 海外の反応
>>8
敵の恐ろしさは十分わかったからね
もう犬を殺す必要がなくなった


10. 海外の反応
今日が最後のJoJo Fridayか
次はストーンオーシャンで会おう!


11. 海外の反応
>>10
4部から5部がアニメ化されるまでどれくらいの期間が掛かったっけ?
追記:4部の最終回が2016年12月23日で、5部の初回放送が2018年10月5日(あれから一年近く経ったの!?!?)


スポンサーリンク

12. 海外の反応
Arrivederci Bruno, best zipper mom
OPに効果音が追加されててテンションが上がった
終盤のヴィジュアルも完璧で良かったよ
37話の評価:10/10


13. 海外の反応
今回の作画、いつも以上に神がかってなかった?
OMG作画が綺麗すぎてヤバイわ


14. 海外の反応
今週はめちゃくちゃ気合が入ってたね!
美しいショットがたくさんあったし、サントラも素晴らしかったわ
3週間後にイタリアとはサヨナラだなぁ…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
個人的に37話は5部のベストエピソードの一つ
ゴールドエクスペリエンスレクイエム(ジョジョのコミュニティーではGERと略されてる)がついにアニメ化されて興奮した
GERはジョジョ史上最強のスタンドと噂されている
ひとつ予想外だったのが、ゲームではGERの声は女性の声優さんが担当してたんだけど、アニメではジョルノの声になってた


16. 海外の反応
>>最強のスタンドと噂されている
GERに敵うスタンドなんて存在するのか
相手が束になっても勝てないんじゃないかこれ


17. 海外の反応
>>16
スタープラチナとかザ・ワールドみたいなチート能力でも弱点はあったけど、GERは弱点が一切ないよね
ほんと無敵のスタンド


18. 海外の反応
>>17
ヘブンズ・ドアーでも無理かな?


19. 海外の反応
>>18
GERはジョルノが無意識でも発動するから多分勝てないよ


20. 海外の反応
>>15
DIOが自分の息子より弱いと知ったらどういう反応をするんだろう


21. 海外の反応
今週のジョジョ、一体何が起こってるの…lol


22 海外の反応
真実に到達することはない!!
このシーンで思わず笑ってしまったわ


23. 海外の反応
>>22
ボスが一気に小物化したなhaha


24. 海外の反応
OH MY GOD NOOOOOOOOOOOO
続きは3週間後だと!?!? AAAAAAAAAAAAAAA


25. 海外の反応
GERがEDに追加されてなかったのだけ残念


26. 海外の反応
>>25
恐らく最終回で変わるんじゃね


スポンサーリンク

27. 海外の反応
GERはずっと女性の声をイメージしてたからびっくりした 
てか続きは3週間後とか待てないよ😭


myanimelist.net/anime/37991/


37話のスコア:9.79点(321票)
MALの登録者数:174,804
1-
37話までの平均スコア(07/06時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点 24話:8.79点 25話:8.79点 26話:8.79点 27話:8.79点 28話:8.80点 29話:8.80点 30話:8.80点
31話:8.80点 32話:8.81点 33話:8.81点 34話:8.81点 35話:8.82点 36話:8.82点 37話:8.83点   

コメント

  1. 連続してディアボロが振り返るシーン
    どうしても笑ってしまう
    銀魂の罪は重い

  2. 時間の逆行シーンは直前までシリアスシーンで真面目に見てたのに
    「うっは」「うっは」「うっは」「うっは」でクスっと来て
    「くぉれはー!」「くぉれはー!」「くぉれはー!」「くぉれはー!」で爆笑してしまった

    • それは正しい反応かとw
      北斗の拳(ひでぶとかあべしとか)やスプラッターもののB級ホラーなんかもそうだけど悪役がやられるときにシリアスにリアルにやりすぎると視聴者がドン引きしてしまうようなグロくて悲惨な描写を笑いで緩和させてスカッとカタルシスを得る意図的な手法

  3. ワイも原作既読だけどブチャラティのシーンで涙が込み上げてきたわ
    最終回が3週間後は辛いかもしれんが、終わることが一番辛い

    • ワイも…終わったら多分ふぬけになる…
      6部まで頑張って生きる…そして7部の望みをかける…
      頼むよDP!

  4. スタープラチナとゴールドエクスペリエンスレクイエムてどっちが強いんだろ。もしかして歴代ジョジョの中でジョルノが一番最強なの?(原作は5部までしか読んでない)

    • タイマンだとジョルノの方が強いと思うよ。
      最強は6部のラスボスとどっちが上かはわからない。
      6部がやるのかねえ?

    • 対抗馬として7部のジョニィ(タスクact4)がいるよ

  5. >>15
    ピカチュウ10万ボルトだ!

  6. 未来が見えてその事実はあるのに決して辿り着けないってヤバスギのチートやわww

  7. ところがどっこいザ・ワールド・オーバーヘブンとスタープラチナ・オーバーヘブンというGERよりチートなスタンドがあってだな・・・

    • >オーバーヘブン
      すまないがお祭りゲームの二次創作設定をさも公式のスタンドのように語るのはNG

      • 原作の話だからそこら辺のスタンドがNGなのは同意するけど
        荒木がストーリー書いてるのに二次創作はないやろ

        • 原作者監修とはいえゲーム用の設定だし、あれがアリだともう収集つかないからレクイエムとタスクact4までにしておいた方がいい気がする。

    • ちゃんと能力の発動条件を考慮すると
      原作GER>オーバーヘブン>ゲームGERになる。

      原作では攻撃してきた相手の意思と動作を0にしたGERが
      天国DIO戦では殴った相手の意思と動作を0にする能力に変わってた。

      この違いは物凄く大きい。

  8. タスクact4 対 GER だと勝負無しだろうな

  9. >荒木がストーリー書いてるのに二次創作はないやろ
    えぇ・・・いやいやいや
    デザインしたかどうかも微妙な所じゃないかアレ

  10. 荒木がゲームのストーリー書いたわけないじゃん
    ゲーム会社でストーリーやキャラ設定を作って荒木にお伺いたてて許可もらっただけだぞ
    いつだってこの作者はファンにも公式にも一定の距離を保っててそれが崩れることはない
    でも中立性あってよいと思う

  11. 荒木先生は自分描いた漫画のジョジョ史実に紐づけなければ結構なんでも寛容にOKだすんじゃないかと思う
    ただし調子に乗って「荒木公認」とか言われるのは嫌がりそうだが

  12. というかレクイエム化した時点で
    チャリオッツ・レクイエムと同じやり方で倒せるんじゃないの?

    • チャリオッツ・レクイエムの場合はスタンドの暴走なのとGERとは別種
      チャリオッツ・レクイエムは精神を入れ替えた者の背後に球体を存在させて
      そこに影を見せて攻撃を無効化し、やがて精神と入れ替えた者を作り変える
      一方でGERは相手が何らかの攻撃を考えた瞬間に相手の動作や意思の力をゼロに
      戻す能力で、チャリオッツ・レクイエムと違って無差別に能力の対象にならない
      スタンドが暴走していないのでコントロールできるのと、そもそも弱点がない

  13. GRE相変わらずチート過ぎて草
    まぁジョニィのスタンドも結構チートだけどこりゃ敵いませんわ。

  14. どうせ第六部でプッチ神父が第5部の世界をなかったことにするとはいえゴールドエクスペリエンスレクイエムがジョルノの意思とは無関係にジョルノが死ぬという”未来をなかったことにする”んだからジョルノもまたディアボロと同じで人として死ねなくなってるよな

  15. 最終回の期待感が強すぎてちょっとガッカリだが過程が良かったので傑作品 続編として レクイエムの隠れた力として時を戻す能力を足して ジョルノがブチャラティーに会う前に戻る そのかわりレクイエムは消滅し時を戻した代償に時間のズレが生じ それぞれの人生に狂いがでる 暗殺のメンバーは面子が変わり ディアボロはエジプトでDioの骨の破片を矢によって修復してしまいDioの復活 ボスはDioにナンバー2はディアボロ ジョルノは過去に戻ればブチャラティー達を死なずに済むと思い込み時間のズレで変わっているとは知らない ブチャラティー達の人生は変わっていない ただしフーゴは暗殺チームに Dioとの親子対決をみたいし新しいスタンドもみたい ジョルノの困惑する所がみたい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました