海外の反応 「進撃の巨人が終わったら俺は一体何を読めばいいんだ…」

雑談
進撃の巨人が終わったら俺は一体何を読めばいいんだ…
スポンサーリンク

1. 海外の反応
ジョジョとベルセルクは終わらないからオススメ


2. 海外の反応
>>1
ジョジョは8部が完結したら終了だと思うよ
だいぶ時間掛かってるけど、後2、3年で完結するんじゃないかな
ベルセルクとHUNTER×HUNTERは一生終わらなさうだねlol


3. 海外の反応
>>2
8部で終了って聞いたことないぞ?
荒木先生が数ヶ月前にまだ具体的なプランは無いって言ってた気がする


4. 海外の反応
>>2
荒木先生はヴァンパイアだからまだまだ続くぞ


5. 海外の反応
小説同人誌!!!
当たり外れはもちろんあるけど、かなりクオリティーが高いやつもある
全く安っぽくないし、キャラクターの特徴をよく捉えててオススメだよ


6. 海外の反応
俺はヴィンランドサガをオススメする
ちなみに今週の日曜日からアニメが始まる


7. 海外の反応
>>6
ヴィンランド・サガ楽しみで仕方ないわ


8. 海外の反応
進撃の巨人を読み返せばいいんじゃない
ストーリーに関しては原作のほうが良いしね
まぁ他の作品ならデスノートとかどう


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>8
これ


10. 海外の反応
そういや進撃!巨人中学校も終わったんだな


11. 海外の反応
HUNTER×HUNTER


12. 海外の反応
ブラッククローバーはかなり良いと聞いたな


13. 海外の反応
>>12
アニメ見てるけど、進撃の足元にも及ばないぞ


14. 海外の反応
”鬼滅の刃”、”約束のネバーランド”、”ありふれた職業で世界最強”も後少しで完結しそう:(
あああ辛い…


スポンサーリンク

15. 海外の反応
進撃の巨人は後何チャプター残ってるんだ?


16. 海外の反応
>>15
恐らく10-15


17. 海外の反応
漫画を探してるなら”サムライ8 八丸伝”がオススメ
作者は岸本斉史


18 海外の反応
進撃の巨人 Before the fallは?


19. 海外の反応
諫山先生の次回作しかないでしょ


スポンサーリンク

old.reddit.com/r/titanfolk/comments/c8stdf/what_am_i_suppose_to_read_when_aot_ends/


 

コメント

  1. 今の作品じゃなくて過去の名作を探してみては?

    クラシック音楽だって古典文学だって今に語り継がれる名作は多々あるのだし
    漫画にも様々なジャンルごとに名作と呼ばれる作品はたくさんある

    それこそ漫画の神様と呼ばれる手塚治虫作品群は神の域だと思うよ
    あれほどテーマを掘り下げて描けている作品は今の作品にはほぼ無いしね

    • 半世紀以上前の骨董品ごときに何言ってんだかwww
      時代を創ったってだけで現代人が読んでもガラクタ作品としか思わねぇよw
      いつまでも過去にしがみついてちゃダメだよお爺ちゃん♪

      • 虚淵玄脚本のゲーム『沙耶の唄』の基本設定が『火の鳥 復活編』だし、『ライオンキング』は『ジャンル大帝』のパクりだし、通用すると思うよ。

        その骨董品をパクって面白いって評価受けてる作品は沢山あると思う。

        『アナと雪の女王』は『聖闘士星矢 アスガルド編』だしね(笑)

    • ブラックジャックとかがんばって見たけどやっぱ微妙でしたよ
      漫画の神様ってほどには全然思わないなぁ…

      • 漫画の神様は漫画の創造主的な意味合い強いからね。
        電球よりもLEDのほうが便利だけど、だからってエジソンが偉大じゃないってワケじゃないみたいに。

    • サザエさんとか長いよね

    • 手塚作品は信者がやたらと持ち上げるが、今となっては設定、キャラ、ストーリーの全てが雑
      80年代にメビウスの影響受けた大友克洋や鳥山明や宮崎駿やらが出てきて日本の漫画のレベルを世界的水準に引き上げて以降、手塚は時代遅れなままフェードアウトしたイメージだねw
      長編はともかく、手塚の読み切り短編はどれも珍作・凡作・駄作ばかりで、傑作・名作と呼べるような作品は一つもないし、短編の鬼才、諸星大二郎の足元にも及ばんわw

  2. この程度の作品で過大評価だなwww
    日本人ですら低レベルな奴が多すぎて、進撃の巨人ごときが最高評価の世間知らず多いし呆れるわw
    正当に評価して中の上程度だね

    • 逆張りって楽しいよなw
      分かる分かる
      おれも大好き

    • 上の上の作品教えてください

      • まずは自分の低能さを何とかしないとダメだよ
        作品が上級であることを理解出来るだけの知能がないとね
        だから君はまず、おじゃる丸から始めなさいwその後に忍たま乱太郎読んで幼児編を卒業してから来てね
        その次は小学校編だから上級作品に触れられるのは…10年先かな~

        • 低IQでも分かる
          ワンピースがオススメ!

          俺には読めなかったが君に託す

        • キモすぎ

      • 下の下ならケムリクサかな…

  3. 荒木飛呂彦は不老不死だからジョジョは終わらんよ

  4. 連載中で長く続きそうな漫画なら、
    確かにヴィンランド・サガはお薦めかも。
    最新話時点でヴィンランドに向けて
    出発すらしていないからなw

    • 資金稼ぎにギリシャまでイッカクの牙を売りに行くのに
      未だにバルト海だからな

  5. >小説同人誌!!!
    これ勝手に翻訳してやつじゃなくて
    日本語読める奴なのかな。

    • 最近の同人ダウンロード販売サイトは翻訳サービスもあるでよ

  6. テンジュの国とふらいんぐうぃっちがオススメよー

  7. のんのんびよりを見ろ

  8. とりあえず、読むものはあるので進撃の巨人終わっても掲載誌はまだ買うわ

  9. 昔の大まかな設定と軽い伏線を決めつつライブ的に
    超展開をやってた長期漫画と違って
    ぶっちゃけ作者自体が最初から最後まで長いスパンに
    渡って神経質なくらい伏線を考えるレアタイプの作家だから
    それ自体がブランドのような気がするんだよな
    他の作家ならやりきった感で満たされて燃え尽きそうだが
    この人の場合 進撃が終わってもそれ以降の新作の事は考えてそう

  10. ヴィンランド・サガ最新刊はつまらなかったな

    • 俺も買って読んだけど結局いつもトルフィンが巻き込まれ、水戸黄門のように終わる
      そしてヴィンランドへ行くぞと前の巻と同じストーリー展開を続けている

  11. まぁ進撃が終わる程度で何を読めばいいかなんて思うのは他の作品をいかに知らないかってことだな
    手塚以降の漫画で読むべき作品なんて山ほどあるし

  12. 「火の鳥」かな。
    読んでいないのならぜひお薦めしてあげたい。もちろんアニメじゃなくて原作漫画を。
    進撃の巨人のようなミステリー性はないし、それ故伏線らしいものもないけど、
    ここまで緻密に練り上げられたストーリー性のある長編漫画は進撃の巨人に勝るとも劣らない。

  13. 漫画以外読め
    本は多種多様にある。

  14. 読む本は沢山有るけど、楽しみにしている本命の漫画が無いと虚無感が有るんだよな。
    【本命】進撃の巨人
    【オカズ】ゴールデンカムイ・約束のネバーランド・H×H
    【駄菓子】凪の暇・Dr.stoneなど。
    【飽きた】ONE PIECE・ナルト系・キングダム
    ずっと面白い進撃って異常だった

  15. 中国が続編を作ってくれるさ、無許可でね。

  16. 日本人なら3、40年ほど前の漫画を読むという手もある
    絵柄は受け付けないかもしれんから個人の好み次第だけど

    • そうそう違和感なんてだいたいは絵柄の古臭さで感じるもの。

      たくさん読んだ人なら、時代を問わず筋立てで劇的に新しいものなんて、漫画に限らず存在しなくなって来ていることを知ってる。

      古い物を有り難がる必要はないけど、単純に良い物を読みたいときの選択肢に名作を入れとくと、ビックリする出会いがあるのでオススメ。

      言っても漫画の名作なんて最近の文化で、特に経済大国になった後の日本で暮らした作者が書いた名作なんて、題材にもよるけど展開のスピード感とか生理感覚も現代から大きくズレたりはしない。

  17. 進撃の巨人崇拝してる信者なんて読んでるの8割ジャンプの自称漫画通だろ?
    世の中面白い漫画なんか山ほどあるのに売れてる有名作しか読んでないくせして

  18. まあ勧善懲悪好きには進撃の巨人面白くないだろうね
    少し話も複雑だしさ

    やっぱブラックローバーとか好きなのかな
    頭空っぽにして読めるし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました