海外の反応 【ソウナンですか?】 第1話 ガチキャンw 今期のダークホース枠か?

2019年夏アニメ
ソウナンですか? 第1話 「漂流」あらすじ
スポンサーリンク
砂浜に横たわる4人の女子高生たち。
修学旅行中の事故に巻き込まれた彼女たちが流れ着いたのは、無人島だった。
自己紹介を進めていく4人であったが、やけに落ち着いた様子の“鬼島ほまれ”が言い放ったのは、「私が遭難したのは、これが初めてではない。」という衝撃の言葉だった!

1. 海外の反応
HOMARE BEST F〇〇KING GIRL
何事もなかったように虫を食ったぞ


2. 海外の反応
>>1
彼女は完全にアニメ版ベア・グリルスだな
最高


3. 海外の反応
>>2
ホマレ・グリルス


4. 海外の反応
>>3
これPCの壁紙にしよ
”Improvise, adapt, overcome”(即興しろ、順応しろ、そして乗り越えろ)
就職活動頑張れる気がする…


5. 海外の反応
OH MY GOD
毎話ビーチ回とか神じゃねぇか


6. 海外の反応
どうやらこの作品は…かなり教育的みたいだな!


7. 海外の反応
他の乗客は全員死んだってことでOK?


8. 海外の反応
>>7
そうだよ
彼女たちのために死んでもらった


スポンサーリンク

9. 海外の反応
”大丈夫だ、出したてなら無菌だから”
うん、神アニメだわこれ


10. 海外の反応
>>9
アドバイザー:ベア・グリルス(ベア・グリルスは自分の尿を飲んで水分補給をしたみたいですw)


11. 海外の反応
>>出したてなら無菌
ええっと…冗談だよねこれ????


12. 海外の反応
>>11
出したては無菌だよ
ソース:医学生


スポンサーリンク

13. 海外の反応
女の子しか出てこないけど、今期の中で1番男らしいアニメだな


14. 海外の反応
>>13
宇宙よりも遠い場所(トロピカル版)lol


15. 海外の反応
>>14
no no no
ゆるキャン△のトロピカル版じゃね


16. 海外の反応
>>13
今期の中で1番?
主人公が血まみれのTシャツを着、飛んでる虫をさらっと食う作品は他に見たことないぞ(まぁゴブスレさんならやりかねないが….)


17. 海外の反応
>>16
sou(nan desu)ka


18. 海外の反応
俺はサバイバル術を学ぶためにこのアニメを見る!
他に理由はない!


19. 海外の反応
>>18
でもお○ぱいが気にならない…?


20. 海外の反応
>>18
作者はサバイバルマニアらしいから、俺はガチでサバイバル術を学べるのが楽しみ


20. 海外の反応
虫をさらっと食うヒロイン… 視聴確定


21. 海外の反応
ベア・グリルスちゃんが言ってることは全て事実なんだよね?
もし遭難したらこの作品で得た知識をフル活用するわhaha


22. 海外の反応
完走できるか分からんけど、明日香BEST GIRL!


スポンサーリンク

23. 海外の反応
夏アニメの初作品が女の子しかいない”Lost”
素晴らしいスタートを切れたわ


24. 海外の反応
ほまれ、俺も脱水症状に陥ったかも


myanimelist.net/anime/39456/


1話のスコア:7.53点(74票)
MAL
の登録者数:17,794
1
話までの平均スコア(7/03時点)MAL

1話:6.88点
    

コメント

  1. 今期のダークポークか

  2. 6.88とかわかってないな

    • 絵面が安っぽい、女子高生ばかり、パンツアニメ、酷いギャグと色々揃ってるからな
      MALはファンが多くてしかも評価が高くないと高得点にならない
      評価がよくても投票者数が少ないと割り引かれるんだよ

  3. MALは基本的に信用してはならぬ
    型どおりでなければそれを理由に評価を下げる人が異様に多い
    例えば、かわいい女の子が出て来るならかわいい事してなきゃだめだし、
    ガチサバイバルものなら女の子じゃなくてイカついおっさんがやるべきで、
    この二つを合わせると「何がしたいか判らない」となる

    もちろん全員じゃないぞ

  4. まったく期待してなかったが面白かった
    やっぱ知識が得られる作品は楽しい

  5. 喉が乾いてるのに日陰に行こうともしないのは変じゃないって思ったのは俺だけ?
    炎天下で駄弁ってりゃそれだけ体から水分が抜けていくよ

    • 島に泳ぎ着くまでにどこに日陰があった?

    • 君だけだろうな…

    • どうやらお前が見たアニメと違うものを俺は見てたらしい

  6. 学びのある作品はいいな

  7. 洋食のねこ屋の扉が出てきそう

  8. EDが可愛いな。
    出だしがあざといエロ作品みたいだったが面白かった。

  9. 原作は「山賊ダイアリー」の猟師さん
    結構本格的でおもしろい作品だよ

    • 言われるまで気づかなかった
      てか山賊ダイアリー連載再開してくれー

    • あれは実に良いものだ

  10. MALは尖ったものを低評価するきらいがある
    あとEDはかわいい

  11. 血まみれシャツでサメのいる海を泳ぐとかwwお前もっと離れて泳げよっ!と一人突っ込んでたわ

    サバイバル生活もの好きなので期待

  12. まさかアニメでディスカバリーチャンネルやるとは思わなんだ

  13. こんなアニメを待ってたんだよ

  14. いつ遭難するかわからないし、勉強のために視聴するかな。

    • オレもだ。サバイバル知識習得のために観る。
      他意はない。他意はないんだっ・・・。

  15. 全話見終わるまで遭難しないように気を付けなくては。

  16. 普通にギャグアニメとして面白かった
    4人とも不自然に美少女すぎで格好も綺麗な気がしたが、
    小さな不自然さもギャグアニメなのだと思ってみれば特に気にならない

  17. 結構露骨にティーンのセクシー描写を入れてきたから
    けしからん警察がシュバババと来ているかと思ったらそうでもないのか

    管理人さんへ
    いつも翻訳ご苦労様です
    4. 海外の反応で、improvise→improve になってますよ

    • ご指摘ありがとうございますm(__)m 修正させていただきました。

  18. スナック感覚で食ってましたね
    でも小便や虫が手に入るだけまだマシだな

  19. 面白い。

  20. 15分にするのは勿体無いが良かったな
    ただギャグ系は売れないって言う前例があるからな

  21. 水が悪いことで有名な中国
    古代、皇帝が目を病んだとき、処女(幼女だったかな?)のおしっこで目をすすいだそうな
    古来より尿が無菌なことが知られていたんだよ
    健康診断の検尿で初尿は入れるなと注意されるのは、尿道や恥垢で汚染された尿がカップに入ることを避けるため
    サバイバルな話は古典や医学書でも見つけることが出来るよ

  22. これが売れて山賊ダイアリーもアニメ化してくれないかな
    ハンティングが盛んな海外にも日本の狩猟事情が知られていいと思うんだ

    • 山賊ダイアリーはアニメ化してるぞ

  23. 海水は塩分濃度3%だから飲んだら飲んだ以上の水分が失われる、助からないぞ!とかセリフがカットされてたのがちょっと気になったかな
    サバイバル知識のセリフがあんまりカットされなければいいや

    • いやカットされてなかったと思うが

    • え?カットされていたか?
      普通に金髪ツインテールの子がペットボトルの水を背景に言っていた記憶があるけど

  24. これといいダンベルといい一石二鳥なアニメはいいな タメになってる気がする
    サバイバル知識は生涯使わないかもしれんが…

  25. ノーチェックだったけど気になってきた見よう

  26. 原作はすごく好き。うまくまとめてたと思うけど、もっとサバイバル知識になるほどーとなる方向の演出の方がよかったかな。若干ドタバタすぎて頭に入ってきにくい気がする。

  27. 山賊ダイアリーが思わぬ感じで受けたけどアニメ化するには華が無さすぎるから
    女子高生に置き換えてアニメ化狙おうぜ!って事なんだろうなと連載開始時に思ってた

    元ネタ?のベア・グリルスのサバイバルゲームはyoutubeで期間限定だけどいくつかのEP見られるよ

  28. sounandesuka?

  29. 私は「お前」じゃない。からの自己紹介。

    これをやらないといけない決まりでもあるの?

  30. 野球選手でも問題になるほどだからな

  31. 虫を生で食べるのはやめとけ
    寄生虫怖いぞ

  32. おしっこフェチにはたまらん

  33. サバイバル知識のためにこのアニメを見ることにした


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました