海外の反応 「ナポリでジョジョの聖地巡礼してきた」【黄金の風 5部】

雑談
「ナポリでジョジョの聖地巡礼してきた」【黄金の風 5部】
スポンサーリンク












1. 海外の反応
イタリアがナポリ(ジョジョ)を再現したなんて信じられない


2. 海外の反応
>>1
ナポリはジョジョが元ネタだった…?


3. 海外の反応
>>2
イングランド、アメリカ、メキシコ、イタリア、スイス、日本、香港、マレーシア、インド、パキスタン、サウジアラビア、エジプトはジョジョが元ネタという事実


4. 海外の反応
>>3
なんでドイツはジョジョの舞台にならないの:(


5. 海外の反応
>>4
まぁシュトロハイムはドイツの軍人だから…


6. 海外の反応
俺も来年イタリアに行くぜ!
ナポリとヴェネツィアに行く予定😌


7. 海外の反応
>>6
(ホッとするギアッチョ)


8. 海外の反応
>>7
え、ベニスでしょ?


9. 海外の反応
>>8
フランスの「パリ」ってよォ・・・・・・・・・・
英語では「パリスPARIS」っていうんだが
みんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ
でも「ヴェネツィア」はみんな「ベニス」って英語で呼ぶんだよォ


10. 海外の反応
ピンク色の髪で胸元が開いたセーターを着ている少年を見かけなかった?


スポンサーリンク

11. 海外の反応
再現度の高さに毎回驚かされるわ
ロケハンにどんくらい時間かけたのか気になる


12. 海外の反応
>>11
恐らくかなり掛かっただろうね
7部はもっと大変になるだろうなぁ


11. 海外の反応
ポンペイの遺跡で鍵を入手したか?


12. 海外の反応
荒木先生は5部を書く前にイタリアに行って資料として何百枚も写真撮ったらしい
だから5部の町並みの再現度が高い


13. 海外の反応
>>12
ソースは?


14. 海外の反応
>>13
JOJO A-GO!GO!
荒木先生が5部を書き終えたあとに出版したジョジョのイラスト集
イラストの他にイタリアでの出来事とかプライベート写真が載ってるよ


スポンサーリンク

15. 海外の反応
>>14
情報ありがとう
今度チェックしてみる:)


16. 海外の反応
ミスタのシーン、実際は鏡無いんだな


17. 海外の反応
おいおい誰もジョルノのデカさに触れないのか?


18. 海外の反応
>>17
どうやらこの作品で平均サイズのキャラは康一だけみたいだな


19. 海外の反応
>>17
これがジョースター家の遺伝子よ


20. 海外の反応
俺ナポリに住んでるんだけど、こんな完璧に再現してくれて嬉しさしかない
ジョジョが舞台になったとこで住めるの最高!


スポンサーリンク

old.reddit.com/r/ShitPostCrusaders/comments/c2l1i2/i_visited_naples_and_here_is_jojo_irl/


 

コメント

  1. >>17. 海外の反応
    屋根裏の見え方が違うから、ローアングル効果だろ

  2. 聖地巡礼効果でこれから観光客が来続けるんだろうな。

  3. すごい時間をかけてロケハンしたかと思いきや、5泊7日だったと教えたら、スレの人達はひっくり返るかなw

    • 凄い時間じゃん

  4. 7部の聖地巡礼は大変そう

  5. 電車は明らかに別の電車だろうw

  6. 何が凄いってデジカメがまだ普及する前の取材と作品って事だな
    写真数百枚に対する意味合いが今と当時とじゃ違いすぎる
    今のデジカメならその気になれば100万枚(あるいはもっとずっと多く)だって記録できるが銀板カメラじゃとてもじゃないが無理
    スマホどころかパソコンもようやくwin95が出た頃だしペットボトルすら普及する前ってんだから想像以上に古い作品だってことが分かる
    ちなみに作中でも使われているように携帯電話はあったが通話のみで、日本でiモードが始まったのが5部終了年の1999年
    なのに古さを全く感じさせずむしろ新鮮味さえあってこれだけ面白いってのがスゴすぎる

    • 今の感覚ならそうかもだけど
      仕事なら気にせずバンバン撮りますよ
      当時はそんなに大変なことではないです
      というか現像ポジならデータでコンタクトシート作るより楽です(やってくれるしね)

    • ゆうて当時はそれが普通だった訳で
      仕事、取材ですらないちょっとした国内旅行でも
      好きな人はフィルム何個も持って行ったもんだ
      上の人も言っているが、店で色々やってくれる分
      PCをいじるのが嫌いな人によってはこっちの方が楽だったまである

  7. 「完璧に再現」する方が楽だからな
    存在しない町を創造するよりはるかに

    • 杜王町のことか

  8. 基本的には写真とってきてとりこんで加工すればいいからな

  9. ジョルノの背が高いんじゃないeyeレベルが低いんだろw

  10. まぁ確かに首から下はジョナサンだから精子はジョースター家だろうな

  11. ネアポリスって言えよおぉぉぉ馬鹿にしやがって!ムカつくぜッ!くそッ!くそッ!

  12. ナポリの人も喜んでるみたいで良かった
    5部聖地巡礼したらイタリア周遊コースになりそうだけどいつか行ってみたいわ
    そういうツアー作ってくれないかなぁ
    ジョジョ好きで集まってジョジョ語りしながら聖地巡礼したい

  13. 二千年代前半の頃のパッショーネごっこの写真がネットにまだ結構残ってるんだよな
    ジョジョのキャラが写真で現地を紹介する同人誌とかもあった

  14. >おいおい誰もジョルノのデカさに触れないのか?

    どう見ても床すれすれから見上げて描写してるのに

  15. 2019年時点で来年イタリア行く予定って言ってる人は………((((;゚Д゚))))


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました