海外の反応 「アニオタになったきっけの作品」

雑談
アニオタになったきっけの作品
スレ主さん:昔はアニメを敬遠してたんだけど、たまたま見たダンまちを見て人生が変わった
それから問題児、ログホラ、このすば、グリムガル、はたらく魔王さま!、ノゲノラを見て見事にアニオタになりました
新規でも古参でも構わないので、アニオタになったきっけの作品はなに?

1. 海外の反応
セーラームーンのミニスカと美脚を見て俺が求めてたのはこれだ!ってなった


2. 海外の反応
エヴァしかないでしょ!


3. 海外の反応
子供の頃に見たナルト


4. 海外の反応
ナルト、BLEACH、ドラゴンボールがアニオタへの入り口とちゃうか


5. 海外の反応
SAOとはたらく魔王さま
ありがとうNETFLIX、立派なアニオタに育ったよ


6. 海外の反応
アニメに興味を持ち始めたのは進撃の巨人を見てからかな
で本格的に目覚めたのは鋼の錬金術師を見てから
年一本しか見てなかった自分が、今では毎クール欠かさずアニメ見てる


7. 海外の反応
とらドラだな
どらドラが特別好きなわけじゃないんだけど、アニメに興味が湧いた


8. 海外の反応
AKIRA


スポンサーリンク

9. 海外の反応
数年前にNETFLIXでまどか☆マギカを見て衝撃を受けた
まどマギを見る前はジブリ作品、セーラームーン、ポケモンぐらいしか見てなくて、アニオタを馬鹿にしてたわ…
もうアニメがないと生きていけないlol


10. 海外の反応
ひぐらしシリーズ


11. 海外の反応
自分はらんま1/2です


12. 海外の反応
>>11
結構古い作品なのに今見ても面白いよね


13. 海外の反応
恥ずかしいことに”そらのおとしもの”


14. 海外の反応
ナルトとかドラゴンボールを挙げてる人がいてびっくり
ドラゴンボール、遊戯王、恐竜キング、etcは子供の頃からテレビでやってから俺からしたら一般アニメでしかないな~


15. 海外の反応
11-12歳の頃に見たフリクリエクサルサーガが俺のアニオタ人生の全ての始まり
そこから字幕でもアニメ見るようになったわ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
カウボーイビバップ


17. 海外の反応
最初に見たアニメはSAOだったかな
NETFLIXでアニメ見まくって、気付いたらクランチロールに加入してたhaha
ちなみに1番好きなアニメはダリフラです


18. 海外の反応
けいおん!
今でも1番好き!


19. 海外の反応
暇だったからNETFLIXで配信してる作品を適当にあさってたらワンパンマンを見つけたんだよね
新しい世界を切り開いてくれてありがとう!


20. 海外の反応
シュタインズゲート!
アニメは萌えだけじゃないって教えてくれた作品
ゲルバナの衝撃が忘れられねぇわ
でももちろん今では…萌えアニメも大好きです!LOL けいおん最高!


スポンサーリンク

old.reddit.com/r/anime/comments/c2hx1q/what_anime_that_made_you_watch_more_anime/


 

コメント

  1. ロート製薬

  2. スクールデイズだな

  3. はごろもフーズ

  4. ぼくのピコ

  5. ものごころ 付く頃すでに アニメ虫

    みつお

  6. マジンガーZだな

  7. 夜勤病棟
    鬼作
    ブラック・・

  8. ラブひな

  9. マクロス劇場版

  10. 小学生の頃から2次元美少女がちょくちょく気になってたから、どれがきっかけなのか分からん
    最初にアニメ全話をレンタルしたり画像をダウンロードしたのはナディア

  11. 深夜アニメを見るようになったのは「のんのん日和」あたりからかな
    最近はこんな題材がアニメになるんかと興味が湧いた

  12. 最初からアニヲタだった
    アニメに駆ける想いは子供の頃と変わらない
    アニメって面白いよね

  13. 親の影響だからどれだかわからない
    今の好みは完全にfateのせいだろうけど

  14. スーパージェッター(小声)

  15. 月詠

  16. ラストエグザイルとかみちゅだな

  17. ムーの白鯨

  18. ばくおん

  19. MUSASHI-GUN道-

  20. 最近アニメにハマった外国人は基本的にNETFLIXからなのか?
    時代だなぁ

    • いいことだな!少なくとも違法視聴でないことは確実だ

  21. ポケモンやプリキュアみてもアニオタへの道は進まないよね
    もっと異質なものに出会わないと
    例えば放課後にお茶してるだけなのに軽音部だと言い張るアニメとか

  22. 物心ついた頃からアニメ見てたからどれだかわかんねえ

    • 俺も幼稚園時代にはアニメ&特撮漬けだったとしか・・・
      世界名作系ならハイジから、藤子はなぜかジャングル黒べえから(日テレ版ドラとか知らんし)
      ロボット物はマジンガー以降ほぼ全部、戦隊はゴレンジャーから、あとロボコンとか石ノ森全般
      ウルトラとライダーはタロウ、Xからしか覚えてないが年齢的に初代から見てるはず
      他も小学生時代の再放送で大抵見てるし40代以上のアニオタは全員そんな感じだと思う
      これが50代60代になると手塚、石森、横山、水木、藤子などの白黒アニメから見てるので
      もうテレビアニメが始まった時からとしか言いようが無い

      • 自分がアニメマニアとして自覚したのは
        イデオンからだね

        • 関連商品を買い漁ったり作者や監督が誰かとか気にし始めたのは
          『Drスランプ』と『うる星やつら』からかな
          積極的に情報を集めに行くという点では、このへんがターニングポイントか

          でもそれ以前からウルトラマンや怪獣の俺設定本や劇場版ドラえもんの設定資料集
          ・・・みたいな同人誌的な事をノートに詳細に書き残してる小学生だったしなあ

  23. ヤダモンだな

    • キャラデザのZENが同時期に描いてた漫画版がお気に入り

      アニメ版が同じ展開にならなかったのが残念に思えるほど良かった

  24. ガンダムW、エヴァとかスレイヤーズ。全部‘95かぁ・・・。

  25. 魔神英雄伝ワタル、グランゾート、Fエフ、サイバーフォーミュラ、宇宙船サジタリウス号、魔神英雄伝ワタル、グランゾート、Fエフ、サイバーフォーミュラ、宇宙船サジタリウス号、魔神英雄伝ワタル、グランゾート、Fエフ、サイバーフォーミュラ、宇宙船サジタリウス号。

  26. 日本人だと子供の頃から毎週数本はアニメ見てるんじゃないか。

  27. 宇宙戦艦ヤマトかな。
    父親がアニオタだったから自然とそうなった。今でも自分が生まれてくる以前の作品は好き。

  28. ラムネ&40、今でもキングスカッシャーのテーマを口ずさむw

  29. 何度もアニメ見る時期とそれから離れる時期を繰り返してきた。

    第一次はファーストガンダムかな。
    第二次は銀英伝とSEレイン
    そして第三次、氷菓で深夜アニメに嵌って、スクイズ観たら離れられんようになってもた。

  30. >ナルトとかドラゴンボールを挙げてる人がいてびっくり
    ドラゴンボール、遊戯王、恐竜キング、etcは子供の頃からテレビでやってから俺からしたら一般アニメでしかないな~

    アニヲタの古参アピ&マウンティングは万国共通なのか…笑


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました