海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第24話 三馬鹿の無能っぷりが炸裂w

2019年春アニメ
盾の勇者の成り上がり 24 「異世界の守護者」あらすじ
スポンサーリンク
海上で波を迎え撃つため、メルロマルクは大艦隊を編成する。女王自ら指揮を執るが、三勇者は相変わらず役に立たず、尚文たちが孤軍奮闘するばかり。尚文はラルクとテリスの協力を得て波に対抗するのだが……。

1. 海外の反応
女王様のアーマー姿良いね
ラルクとテリスはグラス側の連中なのか…
なんでこの三人が尚文の仲間じゃなかったの!?


2. 海外の反応
今回も三馬鹿はゴミだったな
後グラスちゃんが帰ってきたね
来週はスパイシーになるぞ~


3. 海外の反応
>>2
こいつらは本当に勇者なのか???


4. 海外の反応
ビ○チとクズ王よりも、三馬鹿勇者の無能っぷりに苛立ってきた


5. 海外の反応
>>4
100%同意
勇者が一撃でノックアウトとかありえないでしょ
弓の勇者に関しては遠距離攻撃が通じないってどういうこと


6. 海外の反応
>>4
勇者なのに弱すぎるよね
どれだけ馬鹿でもラフタリアより弱いのはどうかと思う
よく分からないけど、アニメはそこら辺を上手く説明できてないのかね


7. 海外の反応
>>6
弱い理由:馬鹿だから


8. 海外の反応
>>6
まぁこの世界はレベルよりステータスとかパッシブスキルが大事
三馬鹿は元の世界のゲーム知識に頼りっきりで、レベリングしかしてないから弱い


スポンサーリンク

9. 海外の反応
異世界組1 vs 異世界組2!
異世界組2の方が好きかも…


10. 海外の反応
剣の勇者は泳げないのかよlol


11. 海外の反応
>>10
どうやら彼は悪魔の実を食べたのに、パワーアップできなかったようだな


12. 海外の反応
ここに来てまた面白くなってきたわ
早く次回が見たい!


13. 海外の反応
グラスちゃんも”勇者”なのだろうか


14. 海外の反応
CGIが少し雑だったのが気になったけど、全体的には良いエピソードだった
それとグラスの声優さんも素晴らしいね


15. 海外の反応
>>14
CGIのモブ兵士で笑った
あれ必要ないでしょ


16. 海外の反応
結局尚文を倒さなくちゃいけない理由はなんなんだ?


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
テリス:”ラルク、ちゃんと説明しないと分からないわよ”
ラルク:”つまりな、俺らもお前らと同じ勇者なんだよ。こっちにも守るものがあるってことさ”
説明
ありがとう!


18. 海外の反応
>>16
来週詳しく説明されるんじゃね


19. 海外の反応
彼女のお○ぱい何があったのxD?


20. 海外の反応
>>19
いつ切除術を受けたんだ!?


21. 海外の反応
>>19
そこにMPを貯めてたんだろうなぁ…


22. 海外の反応
ラルク戦は気合入ってたな
教皇戦のターン制バトルより何倍も面白かった
来週もこの調子で頼むぞ!
ラルク、テリス、グラスは自分たちの世界を守るために戦ってるのか
見た感じ悪い人たちではなさそうだね
来週続編の発表とかないかな~


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/35790/


24話のスコア:8.38点(233票)
MALの登録者数:377,752
1-
24話までの平均スコア(6/20時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点 13話:8.33点 14話:8.39点 15話:8.38点 16話:8.37点 17話:8.36点 18話:8.33点 19話:8.32点 20話:8.30点
21話:8.28点 22話:8.27点 23話:8.26点 24話:8.25点      

コメント

  1. うーん・・・この展開で一気につまらなくなった

    • 今まで面白かった?

      • そいつじゃないが
        まだ1クール目くらいは見れたな

        今はうーん…
        何となく原作組の言ってた
        危惧がよく分かった

        • でもバトルは凝ってたと思う

    • 戦闘自体は教皇戦のターン制バトルに
      比べりゃ頑張ってたけど尻切れ終わり
      なのが分かってるとな~

  2. スカッとジャパンかよ

  3. 今度こそ4勇者が共闘するかと思えば、また期待を外す。この裏切りがよい。

    • 犬が、しっぽ追い掛けるみたいに
      堂々巡りしてるだけじゃん

      ウンザリすんだよなぁ
      3勇者への評価がそのまま
      作品の足を引っ張ったな最後まで

  4. 来週は俺ここENDで終わりかな
    盾だとOVAも劇場版も厳しいから

    • なんか友情パワーであの三人を撃退して3馬鹿は尚文に
      感謝せず、クズやビッチものうのう暮らすENDなんだろうな

    • それをいうなら「俺たたエンド」だろ

  5. 改変してオリジナルエンドでも良かった・・・。

    • 俺たたよりビッチ処刑して
      オリジナルENDの方が切り良さげ

  6. てか前回島で尚文と同じようにレベル上げした三馬鹿勇者が
    なんでこんなに弱いのか普通に疑問なんだが
    ここまで弱いと流石になんか特別な理由とかないと
    なんか展開的にも不自然

    • バラバラの強化方法を船酔いと、先に出かけたのが原因で知らない
      尚文より元からレベルだけは高く上がりにくい
      強い武器やスキルは使えるけど、能力に頼って戦闘は素人なのさ

    • 盾は他の四聖武器の強化方法を実行してるからその分強い。
      反面三馬鹿は自分たちそれぞれの強化方法しか実行してないからレベル差以上にステータスに差がある。
      だから槍剣弓も他の勇者の言うことを信用して強化方法を試していればここまで弱くはないはずだよ。
      レベル以上に武器強化は重要、アニメだとそこらへんがサラっと流されたから印象が薄いのかもね。

  7. あの三人は自分の世界のそっくりなゲームやり込んでてゲーム世界だと思ってて危機感がない
    尚文はゲームやってなかったから強化方法知らなかったり不利だったけど先入観に縛られてなくて今は有利に働いてる

  8. 戦いの最中なのにみんな直立の姿勢ww
    違和感バリバリ
    あいかわらず作画がしょ~もねぇ

  9. 盾のパーティーだけステータスが教皇戦の時より4倍以上上がっている

  10. ここにきてがぜん面白くなった。
    新しい3人に主役交代してもらおう。

  11. オリジナルエンド
    ラスト4人が共闘を誓い「俺たちの戦いはこれからだ!」

  12. 3人分の空き席作って新しい3人が入ればいいんじゃ?

  13. 課金武器持ってるけどPSがクソ雑魚なんだろ
    金の力で高ランクまで来るけど戦い方を学んでないからクソ弱い

  14. フィーロがかわいいだけのアニメだった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました