海外の反応 【進撃の巨人 3期20話】57話 衝撃の連続…この世界は残酷だ…

2019年春アニメ
進撃の巨人 第57話 「あの日」あらすじ
スポンサーリンク
エレンの父・グリシャが残した本には、彼の記憶が綴られていた。まだ幼い少年であったグリシャは、ある日突然に、この世の真実と向かい合うことになる……。

1. 海外の反応
次回「進撃の巨人」
今までで一番ゾクゾクした…F〇〇k


2. 海外の反応
ちょっと待って、父の日にこれを放送したのか


3. 海外の反応
>>2
Damn WIT


4. 海外の反応
>>2
holy sh〇t


5. 海外の反応
>>2
父の日にグリシャを裏切るジーク…


6. 海外の反応
>>2
そういえばリヴァイの回想も母の日にあったな~


7. 海外の反応
いやー今回も良かった
グロス曹長のスピーチ、楽園のシーン、グリシャ役の声優さんの演技、どこを取っても素晴らしい
後次回予告よ😍
ついにタイトル回収したぞ!!!


8. 海外の反応
今週は特にグリシャの声優さんの演技が凄かったね


スポンサーリンク

9. 海外の反応
グリシャの毒親っぷりが強調されてたのが興味深かった
原作よりもフォーカスされてた気がする


10. 海外の反応
やば、今気づいたんだがダイナの指も切り落とされてたのかよ…


11. 海外の反応
冒頭に車の描写を追加してくれたWITに感謝したい


12. 海外の反応
>>11
確かこれ原作に無かったよね


13. 海外の反応
>>12
いやチラッと写ってたよ


14. 海外の反応
>>11
先週の飛行船のシーンもそうだけど、外の世界とパラディ島の文明の違いが分かりやすくて非常に良い


15. 海外の反応
WHAT THE F〇〇K
グロス曹長のカメラ目線でドキッとする


16. 海外の反応
>>15
ずっとカメラ目線で背筋が凍ったlol


スポンサーリンク

17. 海外の反応
今回原作2話分やったってことは、最終回は第90話のみってことなのかね
読んでからしばらく経つから記憶が曖昧だけど、90話って結構短くなかったっけ?
可能なら91話の冒頭だけやって欲しい


18. 海外の反応
ミカサ、寝癖姿でも可愛い


19. 海外の反応
第一期の巨人たち


20. 海外の反応
>>19
全て繋がってるのが凄い
諫山先生は何者なんだ…


21. 海外の反応
Isayama is a godamn genius


22. 海外の反応
どうやら巨人化すると目が緑に光るみたいだな
エレンだけじゃなかった


23. 海外の反応
今日の進撃、情報量が半端ないlol
アニメ勢は理解するのに時間掛かりそう


24. 海外の反応
やっとこの画像を共有できるぜ


25. 海外の反応
微妙だった点が何個かあったけど、それでも良いエピソードだった


26. 海外の反応
>>25
俺も同じ意見
例えばグロスの台詞とかがカットされてたのが少し残念
Still 8/10 episode!


27. 海外の反応
>>26
もっとじっくりやって欲しかったよね
あ、でも拷問シーンは省略してくれて感謝hahaha


28. 海外の反応
今週のハイペース
WITの制作スタッフも犬に追いかけられてたんだな…


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38524/


20話のスコア:9.76点(55票)
MALの登録者数:250,026(春アニメ2位)

13-20話までの平均スコア(06/17時点)

13話:9.17点14話:9.07点15話:9.04点16話:9.04点17話:9.05点18話:9.12点19話:9.16点20話:9.16点
         

コメント

  1. やっとこの画像を共有できるぜ
    ミカサからエレンへの線が「Lust for」てw

  2. えー!!!!
    出てきた巨人てこの人達だったの!?

    • season1の第5話に出てきた巨人は彼らでしたね

      あのハゲがアルミンとエレンを食った

      • エレンをちゃんと喰ってたらあの長髪ハゲオッサンが主人公になってたんだな

  3. 海外の反応はどこから拾ってきましたか?(主さんに質問)

    • 横だけど元ネタのリンク貼ってくれてるじゃん

  4. ミカサの寝癖てあんなスゴイんだなw

  5. 「神様が海をかき回したら国土ができました」とか、「その子孫がこの国を建国しました」とか、「その子孫の当代も神聖にて侵すべからず」とか、いろんなファンタジーがあるわなw

    • 21世紀にもなってまだやめられないなんてなw

    • お前が劣化人間だから理解できないだけだぞ

      • 変な宗教にはまってるんだね

        • お前みたいのってウイグル、チベット大虐〇をどう思ってるの?
          もしかして知らない?

        • ↑悔しいのはわかるけど、宗教にかぶれるとこうなるっていい例だよねw

          • つまり、宗教は中共に弾圧されても良いと仰る?
            おっそろしいなオマエ

        • 言ってる事がメチャクチャ過ぎて。
          まず質問に答えろよ!

  6. スコアが落ちない、完全に高止まりしている
    アクションがなくなってからむしろ更に伸びた
    恐ろしい作品だ

    • 今回のを見た人がドドッと登録して点数つけていく
      今回含めての点数は来週纏まるだろうし、さらに上がるだろう

  7. ここまで原作読むの我慢してきて良かった
    今回の話でめっちゃスッキリした

    • 原作未読よく耐えたなw

      • 原作はアニメ観るまで我慢してる!

  8. 原作未読の人が羨ましいな

  9. 時間的な余裕があと5分あれば、演出的に見栄えがするタメが作れるのにな

  10. いやほんと、タメの間が欲しいと何度も思ったことか。でもギュウギュウに詰め込んでしまわないといけない理由も痛いほどワカル。これはこれで受け入れないとな。

    • ここでは翻訳されてないが、この前の話がスローで退屈だったって言う外人もいるんだよ
      国名出てなかったがアメリカ人だと確信してるわw

  11. 尺を巻いてるにしても作画と演出の作り込みが安定してるからそこまで気にならなかったな。

  12. まあでも漫画もページの制限あるから、本当に作者が表現したい間なのかわからないしね

  13. 円盤にするときに手を加えて間を取り入れてほしいね

    • このコメントは削除されました。

      • このコメントは削除されました。

  14. この過去があるからグリシャがレイス家を憎悪する因縁となっているんだよね

  15. 誰だよ前回「ここから面白くない」って言ってた奴ら……普通にクッソ面白いじゃねぇか。

    • ここから=今やってる一連の件が終わった後って意味だと思います
      今シーズンは10話で終わるそうなので、要は次シーズンからですね。

      • マーレ編が面白くないだと……

  16. OPはカットできるんだからエンディングもカットしてでも大事なセリフとか間とかていねいに描いて欲しかった。

    • 贅沢言い過ぎワロタ

  17. このコメントは削除されました。

  18. エレンを飲んだハゲ巨人か足食った巨人が進撃の巨人になってた可能性があるという事実

  19. このコメントは削除されました。

    • このコメントは削除されました。

      • 管理人さん、ネタバレコメント等の削除は当たり前ですが

        こういう悪質コメント、誹謗中傷コメント、差別用語の削除も徹底してください。

        海外勢の感想を読んだ後に、皆さんの感想を楽しみにしている者として宜しくお願い致します!

        • 他人の意見に差別主義者のレッテル貼りをして

          お前が忌み嫌う意見には表現の自由の弾圧ですか。

          真の排外主義者こそコメントは削除されるべきである。

        • ネットなんだし各自が好きにコメントしていいじゃん
          管理人さんも自由にやればいいと思う
          どうしても嫌なら見るのやめなよ

  20. このコメントは削除されました。

  21. いや、誰がお前の頭の中のことを知ってんのよ

    • このコメントは削除されました。

      • だったら、言われている所はどこよ?
        それを言えば、話がはやいだろ

      • 早く教えてくれよ

      • このコメントは削除されました。

  22. グリシャの声優酷かっただろ
    感情込めてヒステリックにすればいいってもんじゃねーわ
    言葉も聞き取りづらいしもっと自然に感情込めろよ、演技くさすぎてきついわ

    • グリシャの演技良過ぎて久々に何回も見てるわw
      評価が真逆の人がいるのも面白い

      • 悪いが俺もひどいと思ったよ
        声が裏返り過ぎてなんて言ってるかもう全然分かんね

        • 平凡な聞き取りの理解力があれば十分なレベルだったよ
          あれ位した方がリアリティもあるんでない

          発音練習の番組見てる訳じゃ無いんだしね

  23. なぜ、諌山の意図を汲み取らずに低次元の言い争いになるのか・・・

    • 意がくみ取れない低次元なやつらだからだよ
      劣等民族は浄化が一番

  24. この漫画で日本モチーフの国は別に存在するからな

    • いやそんな単純な構図にはなってないでしょ

      • ダジャレみたいな国名付けるくらいには適当に考えてると思うよ

  25. このコメントは削除されました。

  26. 差別コメントは全部削除しろよ

    • そういう管理人さんに命令する言葉使いはよくないですよ。
      管理人さんこの人もNGしといてください。

      • お前も命令してるじゃねえかw

    • 日本を差別・中傷してるコメントは削除されてないな

      • ネトウヨうぜえな

        • まともに議論できないお子ちゃまの捨て台詞 → うぜえ

        • 左巻きの脳内お花畑に
          作品は理解できないだろうな

        • な?うぜえだろ?

      • 鏡に向かってぶつぶつ呟いてるガイジがおるな

      • ヘイトスピーチ規制法は本邦外出身者のみを対象としているので

        この法律では残念ながら日本人は対象者に含まれていません。

        日本人がヘイトスピーチの被害にあっても基本的に泣き寝入りですよ。

  27. 平和なのが当たり前だと思ってる~の台詞カットされてる・・・

  28. 陳腐な食われ方だけはやめろよ新しいパターンを見せてくれのセリフもカットされてて残念

  29. 原作は未読だから巨人がエルディア人だった事に正直びっくりした・・

  30. エルディア人が過去の歴史の罪を背負わせられてるんなら今のマーレ人の若者も同じだよね…ライナー、ベルトルト、アニ達なんかもある意味歴史の被害者。

    • いや、こいつらマーレ人じゃないんだがw

  31. なるほど。エレンのマッマを食った巨人に触れた瞬間座標の能力が発動したのはあの巨人が王家の血を引くダイナだったからなのね…だからエレンと違って王家の血を引くジークは命令しただけで直接巨人を操れるのか。

    • そゆこと。

  32. 根拠無しにエルディア人は正しい説を提唱したり子どもを洗脳したりとグリシャの愚かさはきちんと強調されてるのに密告した子ジークにファックファック言ってる外国人多くて驚いたわ
    頭部吹っ飛びライナーと食われるベルトルトの時もyes!yes!!タイプがアジア人に比べて格段に多かった(特にアメリカ人)

    • まさにナチスが子供を使って密告させてたのを思い出すんだろ

    • やっぱり根っからアメリカ人は残酷なんだろう

    • 外国人や討論番組に出てる人は相手の話を聞かずに遮って自分の感情を押し付けるのが多いよね。まぁ外国人は字幕読んでるってのもあるけどw

  33. 進撃みたいなビックコンテンツは
    そこまで深く考えてみてない人も多いし
    それを理解できるほど学のない人もいる訳だ

    1期2期見てるはずなのに何も理解してない人がゴロゴロいるし
    散々2期で説明したことに3期でびっくりしてる人もいる

    今回の話の海外の反応を見てたら
    なんてこった!巨人は人間だったんだ!って言ってる奴いたしな

    • ジョークの可能性の方が高そうだな

  34. 3期はパート1も今の2も原作カットしすぎる
    なぜそこまで駆け足で進める必要が?そもそ普通に1クール分12話
    のペースで作れば、もっと見せ場のシーンを強調させたり尺とれただろうに

    • part1は諌山先生の要望なんだろう。「原作ではテンポが悪くなってしまったけどアニメは良い構成で作ってくれた」て言ってたし。part2もそりゃ普通に考えて原作通りのペースだと尺が足りないから駆け足なんでしょ。言うてあと4話しかないんだし……WIT studioも終わらせる場面をあらかじめ決めて進めてるんだろうしね。注射器の場面や地下室行く場面とか見れば充分じっくり作ってると思うよ。原作にとらわれすぎない方が良い。

    • 獣の巨人vsリヴァイ、コゲミンシーン、超大型巨人討伐シーン、エルヴィン派vsアルミン派、地下室に行く間の回想…充分すぎるほどpart2の見せ場のシーンは強調されてるじゃないか…

  35. 今回の話がカット多めでコンパクトにまとめられてたのは、自分は理解できるけどな。
    原作通りに描くために例えば2話も使おうものなら、あまりに悲惨であまりに冗長だろうから、ライトな視聴者が離れる可能性が懸念されたのでは。

    漫画読者はすでに漫画で満足できてるし、原作未読の視聴者も必要充分な情報は得られてるし、それ以上知りたければ漫画を読めばいい(=売上に繋がる)わけだし。

    何が何でも原作通りに描ききることだけが正しいアニメ化だとは思えない。

    • そうだよな。
      悲惨さは十分伝わってきた。
      上手くまとめたよな。

    • アニメを短縮するのは諌山先生の要望でもあるしね。王政編なんかがいい例。こんだけ良いテンポでやってくれてのに原作にとらわれてる人が多すぎる

  36. 管理人さん、このやり取りは根本からゴッソリ消した方がいいよ
    進撃の感想サイトでネトウヨvsチョンなんて誰も見たく無いから

  37. 俺はゴチャゴチャしてて全然内容についていけなかったわ

  38. 半島だな

  39. ま~た国内外の原作信者が必死になってケチつけててワロタ
    あいつら行間が数ミリ縮んでも「カットされた!カットされた!」って騒ぎたてるからな。

    俺原作読んでるアピールもいいけど、ドヤるためだけに自分が愛する作品を貶してる自覚はあるのだろうか。

    そう考えると、結局のところ信者でもなんでもないかもな。単なるストーカーや。

    • 出来が悪けりゃまだわかるんだが、そんなことはないしな。

    • ホンマそれな。ワイも原作買ってるけど、重要な部分は全くカットされてないのに細かなシーンにいちゃもんつけすぎ…東京喰種√Aみたいな展開なら分かるけど充分原作に沿ってるんだから文句付ける必要ないと思う。

  40. 王政編は連載追ってる時は眠く感じた。多分単行本で読むと丁度いいんだろう。同じく30分位で切るTVアニメでも流れやスピード感は大事だからなあ。一度離れると連載ものはなかなか戻れない、映像ものは自分で録画してない限り本と違ってすぐ気軽に遡れないし。
    些か急ぎすぎに感じるのはあるけどね。総集編の様に感じるわけでもない。

  41. 絵が下手な頃からちゃんと巨人やキャラクターを書き分けようとしたからこそ伏線も効いてくる。

    • 今は巧いみたいに聞こえるけど、そんな事は無いような…
      最初の頃よりは確かにうまくなってるけど

      • ベルセルクとかドラゴンボールとかの画力と比べてるなら分かるけど充分上手い部類には入るでしょ。まぁ個人の感じ方なんだろうけど

  42. 残酷な描写ももちろんだけど、人種差別描写も見ててキツイな

    • 人種差別は、「同じ人間じゃないか!と」思うから許せないんだが、巨人になっちゃうエルディア人の場合、同じ人間とは言い切れないのでまあ仕方ないかもな。。。と思っちゃうのが自分的にはつらい。

  43. 止め絵でくちだけ動く紙芝居みたいだったな。
    カメラのパーンも無いから、単に漫画に色つけただけに見えた

  44. TIL
    ロマンがある時代に洗練されたやり方で歴史に残る悪事をして負けると
    いつまでもネタにされ続ける

  45. 原作の方が線が細かく描写がリアル

    漫画はのっぺらで安っぽく感じるな

    グロスなんて可愛い瞳してるしもっときつい感じにできなかったんだろ

    • 原作厨さん誤字ってますよ(ボソ)

    • 原作って漫画やろ?

  46. こんだけの出来でも原作厨は文句付けるんだから他のアニメなんてもっと文句垂れるんだろうな。

    • ワンパンマンニ期と東京喰種には文句ありまくりです。すんません。

      • どっちも一期は良作でニ期からゴミアニメと化した作品じゃねぇか

        • ワンパンマンは1期の制作会社が社員に無理強いし過ぎて
          色々と問題起こしてるからな 仕方ない

        • 結局ブラックでやるか予算自体が上がるかしなきゃダメなんだよな。
          世知辛し。

  47. 1期でエレンを丸のみした禿げ髭の巨人の真相がわかったワケだけど
    アレってどうなんだろうな?エレンの脊髄液を吸収しないと知性巨人は奪えないというのはロッドが言ってたけど、巨人には消化器官がないから食うだけ食ったら吐き戻すだけだと言うし、丸のみされたエレンがあのまま意識を取り戻さず巨人化できなかったらどうなってたんだ?吸収されることがないまま死んで吐き出されて、赤子ガチャになるだけだったのかな?

  48. 違うアニメになった気分。

  49. 韓国への皮肉回で草

    • 韓国へのじゃなくて唐突な陰謀論唱えだすナショナリストへの皮肉だろ
      揶揄してるのはネオナチとかネトウヨとかあの辺全部
      つーかそんな思考してる時点でお前も復権派仲良しグループの一員やん

      • 外人によれば、反ユダヤのファシストアニメだとよ。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました