海外の反応 【鬼滅の刃】 第11話 ついに善逸と伊之助が参戦!!

2019年春アニメ
鬼滅の刃 第11 「鼓の屋敷」あらすじ
スポンサーリンク
鎹鴉から告げられた次なる鬼退治の地は南南東――。
その途上で炭治郎は、最終選別で生き残った同期の剣士・我妻善逸と出会う。
炭治郎は、善逸の消極的な態度に手を焼きつつも山の奥地へ向かうと、
屋敷の前で兄を連れ去られたふたりの子どもたちに出会う。そこで、善逸はどこからか鳴り響く鼓の音を聴くのだった……。

1. 海外の反応
スズメ:Ch CHu Chu chuu Cha CHuuu Chu Chuchcuu Chu
炭治郎:なるほど、了解!


2. 海外の反応
>>1
炭治郎はディズニープリンセスだった…?


3. 海外の反応
>>1
鳥語が分かるのかよ…是非ともこの能力を伝授してほしい


4. 海外の反応
>>3
彼は恐らくねずこと話していくうちに少しずつ”可愛い語”を覚えていったのだろうねlol


5. 海外の反応
部屋が転移する描写、とても丁寧にやってくれて素晴らしかった

それと炭治郎は嗅覚特化で善逸は聴覚特化なのがイイネ
それぞれ違う方法で危険を察知してたのが良かった
最後に一つ、スズメ可愛すぎ!


6. 海外の反応
>>転移する描写
大好きだったアニメか映画を思い出すなぁ
名前が出てこないけど…


7. 海外の反応
>>6
キューブかな?


8. 海外の反応
>>6
俺はインセプションが頭に浮かんだ
アニメだったら千年女優とかかね


9. 海外の反応
子供にド正論を叩きつけられる善逸
俺からはもう何も言うことはない

まぁ冗談は置いといて、今週は顔芸の宝庫だったね
原作の顔芸を完璧に再現した鬼滅の制作陣に感謝したい
後炭治郎のお兄ちゃんっぷりがたまらない!

善逸役の下野紘さんの演技が完璧すぎるhaha
そして嘴平伊之助の声は松岡禎丞さんが担当!
海外は分からないけど、善逸は日本で大人気のキャラだよ
キャラ人気投票で炭治郎が1位善逸が2位だった
ねずこ(3位)よりも人気!


10. 海外の反応
>>善逸が2位
てことは何話かしたら落ち着くってことかね
今週の彼だいぶうざかったぞ…
伊之助は相当強そうだな
鬼相手に無双してそう


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
善逸は原作よりうるさい気がするlol
自分も最初嫌いだったけど、あっという間に好きになってた


12. 海外の反応
>>11
そういえばおにぎりを分けるシーンが追加されてて興味深かった


13. 海外の反応
>>11
正直に言うとこの二人が出てきてから面白さが増したと思う


14. 海外の反応
善逸は追い込まれたら力を発揮するタイプなのかね
どういう風に戦うのか想像つかない


15. 海外の反応
今週の俺の顔

金髪の子めちゃくちゃうるさいな!?
てかねずこが居ないのが残念でならない


16. 海外の反応
>>15
ゴミを見る目


17. 海外の反応
>>15
次回予告でも可愛いねずこの出番なし…
Why even live?


18. 海外の反応
彼はどうやっておにぎりを完璧に割ったんだ!?


19. 海外の反応
>>18
それが彼の能力
炭治郎は水の呼吸法、善逸はどんな物でも完璧に割る能力と鼓膜を破壊する能力を持ってる


スポンサーリンク

20. 海外の反応
No Nezuko this episode 0/10
金髪の子、ねずこに会ったらどうなるんだろ


21. 海外の反応
伊之助が登場した瞬間思わず叫んじゃったわ


22. 海外の反応
アニメ勢の大半が善逸の事うざがってて笑った
話が進むに連れて変わってるといいが


23. 海外の反応
鬼滅はこの辺りからどハマリした記憶がある
ここから更に面白くなるから期待してて!


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38000/


11話のスコア:8.38点(192票)
MALの登録者数:229,095(春アニメ3位)
1-11話までの平均スコア(6/16時点)

1話:8.39点2話:8.28点3話:8.29点4話:8.31点5話:8.37点6話:8.41点7話:8.44点8話:8.46点
9話:8.47点 10話:8.48点 11話:8.49点     

コメント

  1. 原作は今人気投票やったら善逸が一位になるような気がする
    とはいえ出始めは日本でもこんなもんだったな~懐かしい
    ちゃんと海外でも馴染んでくれると良いが、既読者が変にハードル上げて「次こそ本番だ!」とか言うのもいい加減どうかと思うんだよな
    過剰に期待せずフラットな心地で見てくれたらもうそれでいい……

  2. やっぱ初見勢にはうざがられる善逸
    確かにあれは善逸好きな俺でも相当うるさかったと感じたわ

  3. まあ確かにうるさいんだけど、ただうるさいだけなら打ち切りの救世主とまでは言われない
    でもやっぱうるさい

  4. 今回禰豆子の出番は無かったけどスズメ可愛かった

  5. 原作でもこの回ではなんだよこいつうざってえな…ってなってたから
    ある意味狙い通りなのかもしれない

  6. 確かに、善逸のうざさはもう分かったから!ってなる。
    来週はもう少しおさえてくれればありがたい。

    雀の言葉が分からないのに、どうやって仕事してたんだ?
    あと、ネズコ置いていったときも、日光の当たるとこで箱開けたら大変なのに、ちゃんと説明してーって心配になった。

    • ちゃんと見越して箱を日陰においてるし、人ひとり入ってるような重量の箱を子供二人がわざわざ日向に引き摺ってから開けることはまずないんじゃないかな
      アニメで適当に描写されたら嫌だなと思ってたから、ちゃんと木陰に設置したのは安心した

      意志疎通できない雀と善逸は、多分雀が頑張って善逸をつついたりして誘導したんだよ…きっと…

    • 普通に考えればわかるが敵が兄貴を誘拐してる時点で森の中の日光当たらない場所だろう
      あと映像でもちゃんと日陰になってたぞ
      まず日光当たってたら敵の鬼入ってこれないから守る必要も無い

  7. なんやろ
    声がうるさい、ってよりは奇声シーンの煩ささに拍車をかけるような
    コミカル過ぎるBGMが問題だったと考える、今までの鬼滅らしくない和の要素を壊す曲調だったのも痛い

    先のギャップの為に必要以上に善逸にヘイトを集めようと演出しすぎちゃった感じ

    • BGMがベタすぎて一気に冷めるんだよね

  8. 臆病なキャラにシンパシー持つのって日本独特のものだと思うから人気は今後も上がらないと思う

    • いや、怖がりではあるが臆病ではないだろう。

    • 臆病なだけだったら日本でも人気出てないよ

      • でも無惨様大人気だし…

  9. ネズコ出ない回。

  10. 原作未読だけど、善逸はこいつうざいわ!ってなったわ
    ただ、普通の人なら鬼は怖いし、やりたくてやってるんじゃないなら、嫌がるのは分かる
    嫌いじゃないけど、そんなに人気キャラなのが未読者からしたら不思議
    今後の展開で好きになるかもしれないけど、第一印象は大事だから、それ抜けない人はいつまでもダメなんじゃないかなぁ

    • 第一印象そのままに株上げ続ける男だぞ

      • 株は善逸が自分で乱高下させとるやろ
        気がついたら右肩上がりに安定していく感じ

  11. ケムリクサのわかば以上にうざかったな
    途中で視聴打ち切りしようかってレベルのうざさだった
    録画だったんで、倍速で見て何とかうざさを緩和して凌いだよ
    早送り出来ないリアルタイムで見てたら多分打ち切ってたな

  12. しつこいギャグに胸焼けするわ

  13. まあ実際、自分で株を下げた後にまた上げてその後にやっぱ下がるみたいなキャラだしなあ
    アニメは演出もあってかくどく感じるけど

  14. ポップ枠だからな

  15. 原作組の意見では、ここからめっちゃ面白くなるとの事なので
    俄然楽しみになって来ましたね
    期待値MAXにして次回を待ちたいと思います

  16. 結局皆炭治郎みたいな表情になったんだろ?
    ならこれぐらいのウザさが正解だったんだよ

  17. ねずこが出ないだけでこんなにも言われるの…?

  18. ねずこ目当てで観てる視聴者が多いんだろう

    • 正直禰豆子禰豆子五月蠅い人もかなり苦手ではある

  19. 善逸ファンだけど、原作組がハードル上げ過ぎてほしくないな
    「なにこいつ…」って思っておいて欲しい


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました