海外の反応 【異世界かるてっと】 第10話 ラインハルト、チートすぎるw

2019年春アニメ
異世界かるてっと 10 「参戦!らいばるたち」あらすじ
スポンサーリンク
楽しかった臨海学校も終わり、いつもの日常が戻ってきた。
ところがひょんなきっかけから、別クラスの存在が明らかになり…!?

1. 海外の反応
ゆんゆんは別のクラスで一人だろうなぁ


2. 海外の反応
>>1
恐らく担任の先生も居らず、黙々と自習してる…


4. 海外の反応
Oh God、まさか死に戻りのテーマ曲(魔女の呼び声)をここでも聴く事になるとは…
トラウマが蘇る


5. 海外の反応
>>4
OO EE EEEEEEEEEE


6. 海外の反応
>>4
ガチであの曲はトラウマだわ…


7. 海外の反応
>>4
数年ぶりに聴いたけど、今でもゾッとしてしまう


8. 海外の反応
>>7
Re:Zeroが放送してからもう3年経つのか…


9. 海外の反応
どうやら俺たちの予想は外れたみたいだな


10. 海外の反応
>>9
みんな深読みしすぎてたねlol(スバルのドヤ顔とか)


11. 海外の反応
>>9
前にも言ったけど、スバルは”エミリアを委員長にする”みたいなどうでもいい理由で死に戻りを使うわけがない
彼は”死”を軽く見てない


12. 海外の反応
>>11
死に戻りたくないって言ってたしな


13. 海外の反応
>>11
つってもこれはギャグアニメだからね
この先、死に戻る展開はありそう


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>9
あああスバルのリセット集見たかったのに


15. 海外の反応
主人公vsモブキャラ


16. 海外の反応
>>15
Revenge of the mobs!


17. 海外の反応
>>15
でもラインハルトがリゼロの真の主人公だよね?


18. 海外の反応
今週のエンドカード!


19. 海外の反応
>>18
姉妹と言われても違和感ない


20. 海外の反
>>18
このエンドカード最高すぎるわ
今までの中で一番好き


21. 海外の反応
>>18
エンドカードのターニャ率高くない?


スポンサーリンク

22. 海外の反応
バニル先生は予想外過ぎたlol
”しょうがねーな~俺も力を合わせて優勝に向けて頑張るよとでも言うと思ったか!”
流石カズマhaha大好き
ターニャも残るって言うと思ったんだけど、平和な暮らしよりもプライドを優先させてしまったのかね?


23. 海外の反応
>>22
俺もターニャで驚いたわ
まぁでも彼女の性格を考えたら十分理解できるね
後部下の前でそんなこと言えないだろうし


24. 海外の反応
エリスとシャルティアは胸パッドだぞ!
エントマ、クリス、ルプスレギナ、ラインハルト
隣のクラスはベストガールで溢れてる!


25. 海外の反応
>>ラインハルト
ラインハルトは恐らくベストガールになる加護がついてるんだな


26. 海外の反応
>>24
なんでバニルがベストガールに入ってないんだよ!


27. 海外の反応
ラインハルトは想像してた以上にチートキャラだったlol


28. 海外の反応
ラインハルトの加護一覧


29. 海外の反応
>>28
チート全開すぎるlol


30. 海外の反応
>>28
もしかしてアインズ様より強い説ある?


スポンサーリンク

myanimelist.net/anime/38472/


10話のスコア:9.23点(148票)
MALの登録者数:135,539(春アニメ4位)
1-10話までの平均スコア(6/12時点)

1話:7.64点2話:7.54点3話:7.56点4話:N/A5話:7.57点6話:7.61点7話:7.61点8話:7.61点
9話:7.61点 10話:7.62点      

コメント

  1. 盗難の加護がないからスティールで攻略出来るな。
    (加護一覧を見るのが面倒になったので適当な事をほざいてみる)

    • ラインハルトは願ったらなんでもどんな加護でも得られるんだ

  2. 数話しか残ってないのにキャラ増えすぎw

  3. プレアデス達に「負けろ」と命令するだけで済む話じゃないのか?

    • アインズ様「わかっているな(負けてくれよ!)」
      プレアデス「かしこまりましたアインズ様!(我々の総力を持って挑ませていただきます!)」
      まで想像できるな

  4. リゼロ世界の加護って星由来の力じゃなかったっけ?
    他の世界じゃ発動しなくね

    • 謎時空だから何でもアリ!

    • 魔女の呪いが有効なので加護も有効。世界が繋がっているとか?

  5. クズマさん、あれで生きてるんだから頑丈すぎるな

  6. 分からん殺しが得意なアインズにとって初見の技が効かないとかモロ弱点やん

    • 効かないじゃなくて当たらないとなるとどうなるんだろうな
      シャルティアとかなら必中スキルあるし

  7. ターニャにとって平和な暮らしとは戦って手に入れる物なんだろうな。

  8. ラインハルトやべぇと思ってたら途中から最後あたりまで戦闘関係ないのが生えてて草

  9. ラインハルトの盛り方はギャグとして受け取ればいいんだよね?

    それより毎回ターニャが椅子の上に立って話てるのが面白かったw
    地面だとフレームに収まらなくなるんだろうな

  10. 杉田を呼べばいける

  11. クズマひとりヘイト集めているが…
    「べつに帰る必要なくね?」
    これは誰かが言わなければならなかった。
    カズマは悪役を買って出てくれたんだな。

    • リゼロ組はエミリアを王にする目的がある。
      オバロ組は大切なナザリック大墳墓を諦めるわけがないし
      幼女戦記組は自国が戦争中なので主力でもある彼らは帰りたい。(なおターニャは愛国心よりも大隊の責任者としての理由だろう)

  12. チラッと見たけど「揚げ物の加護」とか最高すぎんだろ

  13. ・塩の理の加護 :砂糖と塩を間違えない
    加護がない素の状態では良く間違えるドジっ子なのだろうと推察。もしくは以前、間違えた事で何か大惨事を引き起こしたとか。

    ・早駆けの加護:走る速さが人間じゃない・騎乗した動物にも適用
    これ、騎馬戦でむしろ騎馬務めたキャラがスピードアップに気付かず爆走して明後日の方向へ逝っちゃう・・・って事はないか?w

    • 『塩の理の加護』は子供の頃二日酔いの父親にお粥を作ろうとして授かった

      • 塩の理の加護は、妙に原作者が言及したがるのをちょくちょく見てたので、ネタのつもりで作ってたら気に入っちゃったのかな?とか思ってたら、そういうバックグラウンドまで作ってたのね。
        やっぱり気に入ってそうだ。

        • 作者が間違えて大惨事引き起こした説まであるかも(笑)

  14. つーか、クリスの周囲敵だらけだな
    アクアより悪魔やアンデッドには容赦しないんじゃなかったっけ?

    • 駄女神と違って神様として真面目な優等生なんだから当然だな

  15. ラインハルト単体では最強だけど、守るべき仲間(足手まとい)が居たりすると、それを守り切れないケースがあったりする。

    仲間を人質とられたくらいなら救出も難しくないだろうけど、仲間に対して初見殺しの技を使われて、何が起こったか分かる前に仲間を殺される、みたいな場合だと、スバルの様な死に戻りでもない限り対処不可。
    殺された仲間を復活させる加護なんてのも得られるもんなのかどうか不明。

    なので、護衛とか、或いは味方全員の生還が勝利条件なチームバトルとかだと意外に弱点はありそう。

  16. アニメだとクリスのアレはまだ秘密じゃなかったっけw

  17. 一応、先代の剣聖はただの天才に負けてるから剣聖も無敵じゃないよ

    今のところ時間停止への耐性ないからアインズ様のほうが若干有利

    • 時間止めても解除時の攻撃が当たらないのだからラインハルトの方が強いかと
      時間止めてる間は一切の攻撃ができない設定だったはず
      (だからディレイマジックだった記憶)

      • アインズ様キングクリムゾン説

    • 最強議論が熱くなるな!

    • 先代の剣聖も加護は持ってるけどラインハルトほど大量に持ってるわけじゃない。
      というかラインハルトは望めば加護を得られるのでおかしい

  18. そもそもラインハルトに魔法効かなかったような

    • 今の所デバフ無効化だけだよ

  19. 初見殺しとファーストアタック回避の加護あるんだから時間止めて攻撃しても無駄だよ

    • 初見殺しとファーストアタック回避の加護発動させた後時間止めてから同じ魔法使えばいいんでない?
      アインズは四次元ポケットにアイテムたんまりあるし長期戦になれば手数の多さで加護に勝ると思う

      • 同じ攻撃は当たらない加護もあるから
        ようするに攻撃が当たりません

        • 小学生の考えた最強の主人公やな

          • 主人公ならな。
            要するにラインハルトはそういう無敵系主人公に対する皮肉よ。
            ゲームでのチュートリアルにだけ付き合ってくれる強キャラみたいな扱いしかされとらん。
            他で戦ってて来れないとか立場上手伝えないとか。

        • じゃあ、当たらなくても死ぬバニルの攻撃は防げないね

          • 死んでも生き返る加護もあるから無意味

  20. ラインハルトって本当つまらん設定だな

  21. コメ蘭でラインハルトとアインズのどっちが最強議論が盛り上がってて草

  22. まぁ、本当に当たらないなら作中でガードする必要ないから、するってことは当たらんだろ笑

  23. 時間停止の魔法がどの分類に当たるのかも問題じゃね?
    退魔の加護で効かない可能性もあるよな

    それでも即死魔法を連続で発動すれば…と思ったが初見、再臨、不死鳥の加護コンボで駄目そう

    • 時間系のチート持ちに殺されたけど
      あっさり復活して同じ手は食らわないで終わりになっちゃったしね

  24. 個人では最強でも集団だと実はそうでもないよ、web版原作では番外編とか憤怒の大司教との戦いとかでそこつかれてダメージ与えられてるし

    地味にこのスバのクリス(エリス)が厄介じゃない?あの人幸運の女神らしいから本気出したらラッキーマン状態になる可能性あるんだけど

  25. ラインハルトのは「その時に欲しいと思った加護を得られる」という加護、文字通りチート
    だからもしカズマのスティールを受けても「盗まれたくないな」と思ったらスティール防止の加護を取得する、ほんとチートの中のチート

  26. ラインハルト VS イマジンブレーカ、マジ殴り。
    最強妄想が捗りますなあ。

    大人の事情で同席してないけど。
    あっ、最強は制作(ry

  27. まあ、最強はバニルで
    バニルの「人間は当たっても死ねし、当たらなくても死ぬ」殺人光線(ダグネスに使った『バニル式』ではない)でラインハルトも加護を授かる前に瞬殺なんだけどな

    • すいません死んでも復活する加護があるんです。

  28. あと、もし加護を授かって長期戦になっても残機を削りきる前に
    ラインハルトの寿命が尽きそう

  29. サイタマなら時が止まった空間で「もう動いていいか?」って普通に聞いてくるだろうし
    〇〇の加護も説明役が散々持ち上げた後に鼻ほじりながらパンチして終了だろうな

    • サイタマは時空系の相手と戦ったことないだろ適当なことを言うな

      • そもそもここに書かれてる夢のマッチは全て妄想なんだが?
        サイタマはそういう「キャラ」なんだから作品から推測できるでしょ

        • ただ、サイタマは「時間が止まった空間で動けるキャラ」じゃない。
          「全く動け無いが止めた側の攻撃も意味がない」タイプのキャラだろ。

          サイタマ視点だと「目では追いキレなかった素早い奴」になる。

          • せやな
            相手の技の設定次第だけど、一度裏ボス含めて全クリしてる主人公が強くてニューゲームしてるのがサイタマだから、何があっても結局勝つってのがキャラか

          • キャラで判断するにしてもこのラインハルトだってそういうチートキャラなんだから
            どっちの寿命が先かでしか決着つかないんじゃないの?

          • そもそも攻撃が絶対に当たらないキャラだから
            少なくとも鼻ほじりながらパンチで終了は絶対にないな

    • お前らここでキモイ議論してて空しいな

  30. そういえばターニャの世界は生き返る魔法やシステムが無い世界だけど「生き返れない」と聞いてどう思っただろうな?

  31. ラインハルトって存在がバグみたいな立ち位置だからな
    それこそラッキーマンとかサイタマみたいなもんだから何言っても不毛

  32. 椅子の上に立ってるターニャかわいいw

  33. アインズ様ってチートに見えるだけでゲームの一般プレイヤーだから
    ゲームのルール内で普通に負ける
     
    ラインハルトは僕の考えた無敵キャラ
    ゲームで言えば負けイベントのボス
     
    まあ勝負にならんよね
    異世界組全員がガチで戦術練って一矢報いれるかどうか


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました