海外の反応 【進撃の巨人 3期17話】54話 リヴァイ vs 獣の巨人! 作画も演出も神がかってたな…

2019年春アニメ
進撃の巨人 第54話 「勇者」あらすじ
スポンサーリンク
絶体絶命の状況の中、調査兵団の新兵たちは、エルヴィンの指揮のもと決死の覚悟で「獣の巨人」に突撃をする。一方エレンたちもまた、ある作戦を練っていた……。

1. 海外の反応
Levi is the coolest f〇〇king badass I’ve ever seen in my life(人生で出会ったキャラの中で1番カッコいい)


2. 海外の反応
>>1
ほんそそれな


3. 海外の反応
>>1
でも獣の巨人の捕獲に失敗しちゃったね
新兵たちの犠牲が無駄にならなきゃいいが…


4. 海外の反応
兵長:MUDA MUDA MUDA MUDA!


5. 海外の反応
>>4
今週はなんて週だ!:7ページ無駄無駄と兵長がジョジョ化


6. 海外の反応
ついに待ちに待った”リヴァイ vs 獣の巨人””アルミンの勇姿”がアニメで見れるとは…
AND IT WAS AMAZING, GOD BLESS STUDIO WIT
進撃の巨人は間違いなくAOTY(Anime Of The Year)


7. 海外の反応
>>6
前半は超興奮したけど、後半はアルミンの”この作戦が成功したら僕は海を見には行けないな”で涙が止まらなくなってしまった…
今週は今まで見た進撃のエピソードの中で一番辛い…アルミンがどれほど好きだったか思い知らされた…


8. 海外の反応
リヴァイ vs 獣の巨人のシーンは一人のアニメーターが1ヶ月かけて作ったらしい
全部で700フレームだって!


9. 海外の反応
>>8
そのアニメーターさんに祝福を…


10. 海外の反応
>>8
ちなみに彼はジェノスvsサイタマの一部を担当した方


11. 海外の反応
>>8
もしかしてそのアニメーターってGod Imai


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
そうだよ(今井有文さん)


13. 海外の反応
リヴァイvs獣の巨人は一方的で勝負にもなってなかったなlol


14. 海外の反応
エルヴィン団長はリヴァイ兵長に、そしてアルミンはエレンに…
二人の指揮官は夢を諦め、人類の希望に全てを託した…


15. 海外の反応
Season 1 Episode 5:エレンが初めて巨人と戦う(超大型巨人)
Season 2 Episode 5:エレンが初めて巨人を仕留める
Season 3 Part 2 Episode 5:エレンが初めて巨人の能力を持った人間を倒す


16. 海外の反応
>>15
Season 4 Episode 5は果たしてどうなるんだろう…


17. 海外の反応
Best episode this season
兵長vs獣はアメイジングだったけど、サントラのチョイスが微妙だったのが少し残念
アルミンvsベルトルトは非常に感動的で、全体的にとても良かった


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
いやサントラは悪くないチョイスだったと思う
結局決着はつかなかったから、クライマックスOSTを流すのはおかしいし


19. 海外の反応
髪の毛は修復できなかったライナーhaha


20. 海外の反応
>>19
ハンサムだなぁ…


21. 海外の反応
アルミンミディアムレアを頼んだのに、ウェルダンが来た:(


22. 海外の反応
>>21
ベルトルトさんはシェフ失格だよ


23. 海外の反応
I’m sad, excited, confused and happy
感情が整理しきれない…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/btbeu8/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_54_discussion/
myanimelist.net/anime/38524/


17話のスコア:9.85点(844票)
MALの登録者数:217,763(春アニメ2位)

13-17話までの平均スコア(05/27時点)

13話:9.17点14話:9.07点15話:9.04点16話:9.04点17話:9.05点
         

コメント

  1. マンガ読んでて分かってるつもりだけどエキサイトした
    でもグロい;

    • グロすぎて夕飯吐きそうになったわ、アルミンよく頑張った

    • part1のロッド巨人に比べればまだマシよ…

  2. いいコメントばっか拾ってるけど酷いって言ってる人めちゃくちゃいるよね
    俺もそう思う、特にリヴァイの戦闘なんてギャグにしか見えなくて笑ってしまったw

    • スコア9.85なのにまだそんな事言ってんの?

      • おそらく獣の巨人の中の人が悔しくて書き込んでいるんだろ

      • ごめんね、でも少なくとも俺の周りはみんな笑ってたよ
        過剰演出ってのはかっこわるいんだよ、小学生くらいのキッズには受けるかもだけど。
        進撃の巨人が初めからワンピースみたいな作品だったならあの動きも分かるんだけどね、アッカーマン一族だとしても人間だし立体起動の性能の範囲でしか動けないのにあれはやりすぎだよ。初手の腕切り刻んだとことか無茶苦茶で何してるかわからなかったし、最後の剣連打とか絶対いらないでしょw

        2
        1
        • お前の周りがクソなだけじゃんwww

        • 両手わちゃわちゃしてたシーンは分かるw

        • そうは言っても原作がそうだからね…それにワンピースにあの動きは出来ない

        • 同じ道を歩いても、花に目をやる人もいれば、犬のウンチに目をやる人もいる。前者を『花ちゃん』後者を『ウンチ君』とした場合、花ちゃんの方が幸福になりやすい事は自明だ。ウンチ君がどういう運命を辿るか、身を持って実験している彼に拍手を送ろうではないか。

        • え・・・?お前の周りに・・・ダレが・・・
          あ、いや・・うん、そうだな・・・

        • こりゃ一番恥ずかしいパターンだなw
          自分だけの意見だと負けそうだから
          周りもそう言ってるって言い始めちゃう

        • いや、わかるよ。
          全体的に作画はとてもよかったと思うけど、
          リヴァイのシーンは演出過多でエフェクトが多すぎてもったいないなと思った。
          最後の立ち斬りラッシュは蛇足感あったよね。
          もう少し緩急つけられればさらに精度は上がっただろうなあ
          動きの作画についてはシーズン1,2の方が上手だったと思う。

        • ファンサービスってことでたまにはいいんでない

        • 学生時代テレアポのバイトしてた時にこちらの正論をぶつけると「私の周りは~」って、周りを引き合いに出して言い訳する人結構多かったのを思い出したよ。
          大体メチャクチャなこと言ってたり、クレームまがいなこと言ってる人に多かった、困ると「周りガー」て。
          それにしても『花ちゃん』と『ウンチ君』の比較のやつ、わかりやすいなw
          大体友達から陰でウザがられてたりハブられ気味のやつってウンチ君なやつ多いんだよな

    • 幻覚でも見てるのかな?

      • 記憶を改竄されとるんや
        彼は悪くない

    • 否定的な意見なんてまとめる必要ないわ。誰も求めてないし、そもそも別のサイトでも同じようなこと書き込んじゃう真性のかまってちゃんなお前みたいなやつが大半だろうし

      • 批判は大体アンチぐらいだろw

      • 良いコメントばかりなのは良いことだけど個人の考えなんて自由じゃない?いろんな意見が聞けて嬉しいよ

    • リヴァイがなんであんな規格外の強さなのかはちゃんと後でわかる

    • お前さん…ここにもおるんか…

    • こいつ他のサイトでも同じコメントしてて笑う
      ジークさん必死過ぎるだろw

      • だねw別に批判的な意見を言う分には個人の自由だし良いんだけど色んなサイトで同じ事言ってるのが必死ていうかなんかねw

        • 意見言うだけなら言えばいいのに、海外のネガティブを翻訳しろってのは、どんな意味があるんだろうな。
          周りの意見とか言ってるのを見ると、自分の意見の後ろ盾と言うか、賛同者が欲しくてたまらないんだろうね。
          それはもはや「意見」と言うより派閥を作りたいだけだ。

    • 良いコメントばかりというか、海外の掲示板コメントのスコア?いいねとかだと思うけど、そういうのが高いのをまとめてるからだと思うけど

    • 少年漫画だぞ?
      少年はああいうシーンにワクワクするものさ

    • あなたのコメ他のサイトでも見たわ
      わざわざ色んな感想サイト回って酷い出来だったーって触れ回ってるの?
      愛だね、ってか暇だねw

      そもそも他のサイトも良評価コメいっぱい載せてるってことは
      全体的に高評価だったってことじゃないの?

  3. アルミン炙りのシーンは何度見ても目頭が熱くなる。

  4. >ベルトルトさんはシェフ失格だよ

    ちゃんと中身はレアなんだよなぁ

    • ワロタw
      確かに中まで火通ってたら死んどるわ

      • 全身火傷の時点で死ぬけどな
        フィクションとはいえ作者の考えが甘いよ

        • すぐには死なねーぞ

        • 下半身は謎の保護で焼けてないから…

          • 北斗の拳思い出したw

        • 君が言ってるようにフィクションだからだよ。それに生きてると言っても虫の息だしね。なんでも現実通りってスタンスだったらこの作品自体ないんだから。

        • 全身火傷の死亡原因は熱傷ショックや敗血症によるもので数日かかるようなものだから違うぞ。
          火あぶりによる処刑が残酷と呼ばれるのは全身が燃えてもすぐには死なずに苦しむから。物語でも全身に火がついて死ぬまでのたうち回る描写がよくあるだろう。
          アルミンが死ぬとしたら熱で脳や心臓が破壊されるほうが死因だろう。もう火傷じゃなくて焦げてるし。

        • 全身火傷は苦しい割にはすぐには死ねないで
          全身火傷事故とかで死ぬのも2日以上かかってるし
          原爆資料館に昔あった肌がただれて歩いてる人の人形みたいな状態でも少しは生きている

      • え?生きてんの?
        ネタバレすんなよ!

  5. >Season 4 Episode 5は果たしてどうなるんだろう…
    大体、あの辺りか・・・
    色んな意味でアニメ派の予想を上回ることになりそうだな。

  6. こげみんさん……

  7. リヴァイはクルクルと回転するような斬り込みが出来るよね。初期からそうだった。けどワイヤーが絡まる気がする。まぁそれ言い出したら団員同士で絡まって死ぬ事は日常茶飯事じゃないとおかしいし立体機動自体にツッコミたい件は多い。。。とにかく、面白かったから良し。

    • 最近フィクションの世界にツッコミたがる人多いね。

    • クルクル回ってるときはワイヤー外してるんじゃない?
      水面を走る理論と同じようなイメージで体が落ちる前に
      刃を刺して移動してるんだろう

    • ワイヤーは外してからのクルクルだよ^^

  8. アッカーマンの秘密はまだ明かされてないし
    ツッコミ入れたくなる人の気持ちはわかる
    最後までアニメ化されるんだろうけど終わるの何年後だろう

  9. マーレ派湧いてて草

    • 今回は作画、演出ともに素晴らしかったね。個人的に2話のライナー戦や、CGの中大型化人には少しガッカリしてたんだけど5話は文句なしの出来。円盤買う。

  10. Season4ep5はエレンが初めて〇〇、といったところかな
    ※修正いたしました。ネタバレは無しでお願いしますm(__)m※

    • 自分は知ってるから構わないけど
      他の人はそうじゃないかもしれないだろう?
      特大なネタバレしてんじゃねーよ

  11. やっぱ今井さんの作画はスゲェや。大満足。正直5話でここまで進むとは思ってなかったからpart2は何処で終わるのか気になる

    • 資金は重要だね

  12. 海外のリアクション動画とか見てたらベルトルトやライナーが「はよ殺せ!」「ファック!」とか言われてるのが辛いなぁ。2話でコニー達が殺すの躊躇してた時も言ってたし…

    • 分かる。戦士側は単なる敵って認識なのがね…「ベルトルトやライナーは公開処刑にしてほしい」て言ってる人もいて複雑だった。

      • だってこれまでそういう演出してきて、土壌を作ってるだろ。
        本当は違うと言うのはこれから出てくるんだから、現状では殺せと言う気持ちになるのは当たり前。

    • まあ、アニメしか見てない人からしたら現状はマーレ側=憎き敵って認識になるのは仕方ないでしょ

      そんな彼らがマーレ編を見てどう思うかが今から楽しみではある

      • 確かにそうか…盲点だった。自分もシガンシナ決戦の漫画読んでた時はそういう気持ちだったかもしれない。

        • ライナーの苦悩とかベルトルトの台詞で日本人やらアジア人は明かされる前からわりとあちらの事情も汲み取ろうとするタイプが多かった
          例外はあれどアメリカって基本主役の敵は単純な悪って感じなんだよね
          ハリウッド映画なんかも勧善懲悪がほとんどだし

    • どいつもこいつも果たして善なのか悪なのかカオスな原作の現状になるまではそんな感じが続くんじゃないかな
      でも外人の感覚だと善悪二極じゃないと理解できない人が多そうとも思ってみたり

    • ほっとくと復活しちゃうからはよ殺せってのはある意味正しいんだけどね
      ジークみたいに救出されて逃げられる可能性もあるし。
      まじで巨人能力は厄介

    • 動画リアクター見てると
      どうしてその場ですぐ殺さないのかリヴァイの説明で「なるほど」と反応する人もいれば、
      説明が耳に入らないのかそうでない人もいるね

  13. エレンの立体起動シーンがかっこよすぎた。リヴァイVS獣の巨人は悔いなき選択を連想させる作画で良かったなぁ。あとコゲミンになってる時の音楽がとにかく最高だった。

  14. リヴァイvs獣1回目見たとき作画ミス多いなって感じたんだけど、2回目見直したら作画ミスほぼ無かった。なんで作画ミスだと思ったんだろうか。

  15. メイソンなにやってんだろ
    だれか同僚に聞かんかなぁ

    • ほんとですね…

    • 今youtube規制すごいからメイソンに限らずリアクターも大変そうよね…

      • AIRASHI TINA!! 推し 第21話は視聴25万超え

  16. アルミンの価値観は正しく、そして救いでもあった
    マルロも新兵も獣の巨人に負けちゃいなかった
    最後まで獣の意識を自分たちに向けることに成功した
    自分では打開出来なくても、リヴァイにしっかりバトンを渡せた
    何度散弾をぶち込まれても挫けることなくやり遂げた彼らは真の勇者だ

    それとコメント欄がエピソードに比例して面白いことになってんなw

  17. えーと
    ジークまんまとさらわれてしまって、今回の新兵と団長犠牲の特攻作戦は失敗ということかね?

    • 対人戦において一番やっかいなジークを戦闘不能にしてるんで特攻作戦は失敗とはいえない
      ジークが健在だと雷槍の射程外から石投げられるんで勝てないんよ

    • 巨人の包囲網がとけて
      獣の巨人が戦線離脱したから成功

    • 作戦としては成功。当初の目的だった穴も塞げたしね。
      ジークを捕らえられてたら大成功だった。
      失敗してたら全滅してたし。

  18. 今回の目的を忘れちゃいけない
    穴を塞いでエレン家の地下室に行けるようにして帰還することだ
    獣の巨人を討伐することは含まれていない
    エルヴィンたちが危惧したのは馬をやられて退路を断たれること
    だから成功だよ

  19. シガンシナ決戦はやっぱり面白いね。待ったかいがあった。アルミンが焼け焦げるシーンの音楽はもう感動もんですわ。

  20. 下半身のズボンはドラゴンボール並みに頑丈だなと思いました

  21. アルミンがあんなに根性があったとは。見直したよアルミン。

  22. 面白かったけど、リヴァイが獣の首を斬るシーンだけは演出の世界観が違ってギャグかと思ったわ
    その後、エレンが普通に斬ってるから余計にシュールだった

    • 完全にジョジョになってたなw

      まあ原作がアレだったし、そこはしょうがないけど

    • シュールとは思わないし原作通りの演出で良いと思ったんだけど言いたいことはなんとなく分かるよ。個人的には最高のシーンだったけどね。

  23. part2はライナーVSエレンやCGの超大型巨人を見て少し不安だったんだけど今回は完璧だった。シガンシナの名シーンが神作画、良演出で描かれてて満足。アニメーターさんありがとう。

  24. 俺が何で海外感想の翻訳という回りくどい所で反応見てるか再確認出来るコメ欄だな。下らん罵り合いとネタバレが編集でカットされてて2ちゃんより見やすいからだったわ。

  25. 俺はコミック版もアニメ版も好きだが、アニメ版リヴァイVS獣はがっかりした。
    リヴァイVS女型にも及ばない。
    コミック版が良すぎたのか、期待しすぎたのか、アニメ版は無いわ。。。

  26. 金属バットなっとる、金属しばき!

  27. アルミンのところも感動したけどマルロの最後の人間臭さが少しうるっときた

  28. やっぱシガンシナ決戦が一番面白いな。こんなの見ちゃ四期(もし製作するなら)を2年くらい待つのも容易いわ……ワンパンマンみたいに製作会社変更だけはやめてくれよ?

    • ワンパンマンは製作会社変更は仕方ないな
      あそこスタッフに無理強いし過ぎて揉めてるしね
      今の担当会社がある意味正常に近いんだと思う

  29. リヴァイvs獣の巨人のシーンがネタとかいってるやつおるんか
    貧相な感性に素直に同情するわ

  30. リヴァイvs獣にイチャモン付けてる輩の頭の悪さときたら・・・
    内容もほぼ同じだし全部同一人物がしつこく粘着してるだけにしか見えないけど

  31. 諌山先生も情熱大陸で面白ければいいって言ってたし別にリアリティがプライオリティってわけじゃないよ。

  32. 壁に腰掛けてるエレンでかすぎ
    正直、パート2は色々と粗が目立つな

    • 50mと15mだしあんなもんだろ

      • 立ったら20mはありそう 
        幅はどうよ? 壁上では区切り一杯に座ってるのに下方の門前では両サイドに大分余裕がある

        • 原作に合わせたんじゃない?
          例えばマルロをサシャが殴った場面の机の幅もカットによって変化してるけどそれも確か原作通りだったと思う
          気付いてるなら直せって言うのはわかるけど・・・

    • 実際に50センチの定規で縮尺考えたら逆に小さくね?って描写もパート2より前からありそうだが

  33. リヴァイと獣の巨人の戦闘シーン。
    実際には1ヶ月ではなく、3〜4ヶ月だと…

    • 改めて神作画をつくる事がどれだけ過酷かを痛感するね。進撃だと更にプレッシャーあるだろうし。そりゃpart2が半年後になるのも納得。

  34. 視聴者を騙した感じがすごいよな
    前回フロッグの死亡フラグ散々出しておきながら落馬だけ
    獣はラスボス的に書かれててこいつは倒せないだろって感じだったのに
    リヴァイがサクッと仕留める
    アルミンの作戦もまさかエレンがブレードで削ぐとは思わなかったし

    サブタイトルの勇者が4人綺麗にまとめられてる

    強いて文句つけるなら漫画で感じた ジーク逃走後
    無垢の巨人が大量にいてリヴァイ終わったな感が全然出てなかった

  35. 童貞クソ陰キャニートどものネタバレコメントまで管理しなきゃいけないなんてここのサイト主さん大変だな
    コメント欄封鎖してしまえばいいのに…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました