海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第19話 盾のお説教タイム長いw

2019年春アニメ
盾の勇者の成り上がり 19 「四聖勇者」あらすじ
スポンサーリンク
教皇が有するのは四聖武器の力を備えた究極の武器。その刀身から放たれる「裁き」と強大な魔力障壁を前に、尚文たちは為す術がなかった。窮地に陥る中、偽勇者として裁かれる側となった元康が驚きの行動に出る。

1. 海外の反応
おい嘘だろ、あの勇者たちが協力してるぞ!?
19話目にしてやっとかよ
尚文がBIG-KFCちゃんとの約束をしっかり果たしてくれたのが素晴らしい


2. 海外の反応
槍の勇者を見てると、ますます嫌いになってくるな
尚文ははめられてたと知ったのに、いつまでたってもウザい


3. 海外の反応
>>2
盾の勇者への謝罪はゼロかよ…


4. 海外の反応
>>2
アホすぎて教皇が悪者ぐらいしか理解してなかったなhaha


5. 海外の反応
”お前らは全員クズ”
教皇:”Lolありがとう、お前らがもめてる間に魔力が溜まったわ
さようなら偽勇者”
勇者たち:”あ、こいつの存在忘れてた”

この流れで大爆笑


6. 海外の反応
>>5
説教し終えるまで待ってくれてたの好きhaha


7. 海外の反応
>>5
説教タイム中もしっかり時間が進んでたのがいいね


スポンサーリンク

8. 海外の反応
今日のエピソードを見た俺:”待って、これ総集編じゃねぇか!”


9. 海外の反応
>>8
Re:CREATORS風の総集編だったねlol


10. 海外の反応
>>9
あれはよく考えられてた


11. 海外の反応
>>8
正直言って今まで見てきた総集編の中で一番好きだわ
ストーリーは全く進んでないけど、最後まで総集編だと気づかなかったのが良かった
5 stars


12. 海外の反応
俺は騙されて、総集編を見せられてたのか!?


13. 海外の反応
>>12
いや、一応原作通りだよ
回想シーンのせいで総集編っぽくなってたのは確かだけど


スポンサーリンク

14. 海外の反応
教皇が三馬鹿勇者のことは”偽勇者”と呼んでるのに、尚文だけ”盾の悪魔”と呼んでるのが面白い
尚文のことは少し認めてるってことなのかね


15. 海外の反応
みんなが思ってたことを代弁してくれてありがとうフィーロ!


16. 海外の反応
間違ってるかもだけど、ラフタリアちゃんは透明化の能力を使って信者たちを攻撃すべきだったのでは?
バリアに攻撃するより、魔力の供給源を断てば簡単に勝てたと思うんだが…


17. 海外の反応
>>16
穴から出ようともしないし、剣と弓の勇者はわざわざ穴に降りるし、考えても無駄な気がする


18. 海外の反応
Finally !!!!
四聖勇者が団結するまで19話も待ったぞ
どうなるのか楽しみだ


19. 海外の反応
Please No Redemption for Myne. Please No Redemption for Myne. Please No Redemption for Myne (汚名返上する展開は辞めて)


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/boyp8a/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_19_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


19話までの平均スコア(5/16時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点 13話:8.33点 14話:8.39点 15話:8.38点 16話:8.37点 17話:8.36点 18話:8.33点 19話:8.32点 

コメント

  1. このコメントは削除されました。

  2. このコメントは削除されました。

  3. このコメントは削除されました。

  4. このコメントは削除されました。

  5. このコメントは削除されました。

  6. このコメントは削除されました。

  7. また来てたのねww
    所でOPでマインが三勇教の女性神官達の指揮を執ってる場面からすると、さらなる陰謀が有るってことなのかな?そっちのほうが面白いけどね。

  8. なぜさっさとフィーロに乗って穴から出ないんだ…教皇に邪魔されるのか?
    ならなぜ教皇に攻撃して引き付けてる間にフィーロだけ走らせて信者蹴散らさないんだ
    なぜ剣と弓は防御破ってるのに教皇をどうにかする前に穴に降りたんだ

    難解だ…わからないことだらけだ…まさか登場人物がアホなだけなはずはない…アニメしか見てない自分が知らない何か設定上そうできない納得できる理由が用意されているはずだ…次回こそきっと!わゎ

    • 引力!全ては盾の勇者の放つ人を引き付ける力によって起こる現象なのだ!!

    • すべて試みて失敗して考えてって手順を踏まないといけない
      またその試行錯誤を表現しないと気がすまない
      ジャンプ漫画脳になってるぞ

      • 作品を鵜呑みにして自分で考えないのは、信じているのとは違う。お前が自分で考える頭を持ってたら、ここまで話はこじれなかった

    • 原作では出るだけの時間をもらえなかったからだよ
      アニメには当てはまらん理由だけどな

  9. いっちゃなんだが右肩下がりじゃね最近

    • まあ原作がそうだからね
      中盤でざまぁ完遂したら原作者が急速に飽きるんだよ
      この人のはそれでエタってる作品がいくつもある

  10. BIG-KFCとか上手いこと言うなw

  11. なぜ教皇が立ってる崖の方を攻撃しないんだ?
    バリアも関係なく、そのままマグマの中へ落ちただろうに。

  12. 正直教皇の武器あんま強くないよね。
    攻撃簡単に防がれてる上に発動条件が厳しすぎる。

  13. >正直教皇の武器あんま強くないよね。
    >攻撃簡単に防がれてる上に発動条件が厳しすぎる。

    三馬鹿勇者は別だが主人公は盾で防げると判ってるからちんたらやってるんだろう
    それよりも三馬鹿と情報を共有しちゃんとわからせて心から共闘できるよう
    説教タイムが長かったとも考えられる

  14. 結局断罪説教タイムがある作品なんだよな…TOAの仲間厳しめ(笑)みたい。

    • 説教はアニオリだぞ。
      アニオリのせいで総集編だった。

  15. お前らって黄門様が印籠出してるときに攻撃しろよってドヤ顔で言えるんだろうな。

    • 当たり前

    • 印籠出してるの格さんなんだよなぁ

  16. 後ろに信者が控えていないと使えない武器とかゲリラ戦とヒットアンドアウェイでイチコロじゃん

  17. 信者を殺って回れってのか
    あんだけの人数にNOを突きつけられてしょうがないだろ

  18. 教皇の武器はエネルギー充填に時間必要なのが明白なんだから
    3バカへの説教はとりあえず生き残ってからにするべきだよな
    教皇も言っていたが貴重な時間稼ぎが出来てしまった。

    ただ、原作読んでないので先が読めないが愚かだという
    現有四聖勇者を討ち果たしたところで「波」はどうするのか?
    新たに召喚しても盾の勇者だけはどうにもならないのだろうに。

    • そのための複製品だろ
      信者がいれば対応できる

  19. まぁ三勇教みたいなカルトに引っかかってる馬鹿共だけど信者に罪はないから………………

  20. 他の3勇者は馬鹿かもしれないけど聞き分け良いな
    良すぎるくらいだよ
    時代も歴史も違う日本から来たらしいけど、
    裕福で他人を疑う必要のない生活をしていたんだろう
    そこだけは、良かった


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました