海外の反応 【どろろ】 第17話 寿海ママ…

2019年春アニメ
どろろ 第17話 「問答の巻」あらすじ
スポンサーリンク
寿海は戦場跡で血まみれになった百鬼丸と再会し、百鬼丸の奪われた身体と鬼神の関係を知る。新しい義足が欲しいと寿海に求める百鬼丸だったが…。

1. 海外の反応
百鬼丸が寿海のことを”おとっちゃん”と呼ぶのをずっと待ってたんだけど、”おっかちゃん”の方が10倍良かった


2. 海外の反応
>>1
この確信を持った顔好きhaha


3. 海外の反応
>>1
正直に言うと、このシーンで泣いた


4. 海外の反応
>>1
彼が百鬼丸に身体を与えたわけだし、どちらかというとお父さんよりお母さんの方が近いかもな


5. 海外の反応
>>1
今日のハイライトシーンだね
恐らく間違ったのはどろろの話をたくさん聞いてたからだろうなぁ
後性別とかも分からないだろうし


6. 海外の反応
>>1
BEST MAMA


7. 海外の反応
百鬼丸はまだ性別を理解してないと予想
どろろが教えてやってほしい


スポンサーリンク

8. 海外の反応
寿海ママで笑ってしまったlol
来週は百鬼丸 vs Shark Boyが見れそうだね
今回の植物型の妖怪?が興味深かった

ちなみにこれが来週の次回予告!


9. 海外の反応
>>8
”おかっちゃん”を聞いて何故か涙が止まらなくなった
それと、このシーンで流れたサントラが非常に合ってて余計に泣けたわ


10. 海外の反応
>>8
自分は泣きながらニヤニヤしてたhaha


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
I cry laughed


12. 海外の反応
寿海、よくぞこんなに良い子を育ててくれた


13. 海外の反応
百鬼丸がどろろのことを紹介しようとするシーンも良かった
”こんくらいの子がずっとついてくるんだよ”


14. 海外の反応
>>13
Hyakkimaru trying his best


15. 海外の反応
自分だけかもしれないがEDのどろろ、はっきり見えるようになってきてない?


16. 海外の反応
>>15
先週に比べてだいぶ鮮明になってきてるね
髪が伸びてたりして、少し歳を取ったように見えるのが気になる


17. 海外の反応
”俺の身体だから取り返す”
完全同意だ百鬼丸


18. 海外の反応
百鬼丸はどうやってどろろの居場所を突き止めたんだろう
噂が耳に入ってきたのか、二人は見えない糸で繋がってるから離れていても相手のことが分かるのか?


19. 海外の反応
今日のエピソード:百鬼丸は魔物を倒し、家族を取り戻した
Doc Mama is best mama!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/blcjwm/dororo_episode_17_discussion/
myanimelist.net/anime/37520/


17話までの平均スコア(5/07時点)

1話:8.26点2話:8.29点3話:8.39点4話:8.44点5話:8.48点6話:8.53点7話:8.59点8話:8.60点9話:8.59点10話:8.59点
11話:8.59点 12話:8.59点 13話:8.59点 14話:8.58点 15話:8.57点 16話:8.54点 17話:8.52点   

 

コメント

  1. 記事タイトルでバレはやめなさい

  2. >>百鬼丸はまだ性別を理解してないと予想 どろろが教えてやってほしい

    ほらほら薄い本のネタだぞ

  3. 反応を読んだら、うるうるきたわ

  4. いい話、いい回だったからもうちょっとだけ作画がんばって欲しかった・・

  5. なんでどろろ達があの島にいるってわかったんだっけ?

  6. 2クール目に入ってから何か色々粗い感じの話が続いてたけど、前回と今回で大分持ち直したな

  7. おっかちゃんのシーン
    百鬼丸ドヤ顔だよなw

  8. 前回の通りすがりの坊さんの話の中に寿海の名前が出てたから
    百鬼丸は名前を知っててあえて寿海に尋ねたようにも見えるよな

  9. 寿海、どん兵衛食いながら「あとのせサクサクじゃあ」って言ってそう

  10. 性別は分からない、のは納得だけど、声の違いは分かるよね

  11. 性別がわからないのは性差を示す部分をまだ取り戻してないからかも。

    • ち◯こは取られてないぞ

  12. PVで、何で百鬼丸とどろろ額をスリスリ?と思ってたんだけど、おっかちゃんに教わってたのね。

  13. 確かに親だよな。

  14. 15話で鯖目様になっちゃったけど、ここにきて何とか回復したわい!
    マイマイオンバさん亡き後、もう陸奥しか頼れない俺も今回はニッコリですよ!

  15. 実の母親をあっけなく殺して,おっさんにお母さんか。こういうのがうけるというのは不思議。

    • 見てないだろw

  16. 性別というより、優しくて温かい包容力のある存在が
    「おっかちゃん」と刷り込まれてるんだろう。
    カアちゃんでもお母さんでも母上でもない、どろろに教わった概念なのだ。

  17. しかし「おっかちゃん」をmamaと訳すしかないのは残念だね。
    「母上」は何て訳してるんだろ。

    • 母上は大抵 Motherだね

    • 全くだね。日本は呼び方多彩だから仕方ないけど。
      それにしても、海外もそんなに感覚変わらず、
      うるんでくれて嬉しいわ。

  18. ”おかっちゃん”←上坂すみれも間違えてたなw

  19. 普通英語だとMomとDadなんだがMamaって珍しいな。

    • そこに「おっかちゃん」のニュアンスを込めたのかもね
      mammyじゃ幼児語過ぎるしマムじゃあまりにも英語過ぎるし


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました