海外の反応 【進撃の巨人 3期14話】51話 新兵器雷槍かっけぇな

2019年春アニメ
進撃の巨人 第51話 「雷槍」あらすじ
スポンサーリンク
「獣の巨人」を中心とした巨人の大群が出現し、調査兵団は完全に包囲されてしまう。彼らは足となる馬を死守しつつ、「鎧の巨人」の打倒に全力を挙げる……。

1. 海外の反応
エルヴィンはすげぇやつだな
鎧の巨人がすぐそばに居たのに、尻込みする気配を全く見せなかった
What a man


2. 海外の反応
>>1
敵の司令官をスルー
failure 101の一つだな


3. 海外の反応
>>2
仮にエルヴィンを襲っても立体機動で逃げられてたと思うぞ
一刻を争う状況だったから、エレンを優先させるしかなかった


4. 海外の反応
>>3
エルヴィンはハエみたいなもん
潰そうとしても簡単に逃げられる


5. 海外の反応
鎧の巨人のデザインが素晴らしい



6. 海外の反応
>>5
分かる
鎧はCGIではなくて本当に良かった
Wit Studioに拍手を送りたい


7. 海外の反応
進撃のアニメは原作に超忠実で言うこと無いわ
いやーしかし今日のエピソードは最高だったなぁ


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
ほんとそれ
They did a f〇〇king fantastic job with this one


9. 海外の反応
お前ら vs ムキムキ


10. 海外の反応
調査兵団は2-3m級の巨人も倒せないのか
女型の巨人を相手にしてた調査兵団はどこにいったんだ


11. 海外の反応
>>10
女型の巨人戦とウトガルド城でベテラン兵をかなり失ったからな
今の調査兵団は新兵とかしかいない


スポンサーリンク

12. 海外の反応
>>11
いやウトガルド城では数人しか失ってないぞ
エレンの奪還作戦で兵を大量に失った


13. 海外の反応
”グリシャ・イェーガーが残した地下室… 世界の真相…”
このセリフ中に流れたサントラで鳥肌が立った
Erwin F〇〇king Smith
SHINZOU WO SASAGEYO


14. 海外の反応
鍼治療を頼んだのに、どでかい金棒を持ってこられた時のリアクション


15. 海外の反応
エレン vs ライナーのアニメーションが微妙だったって言ってる人がいるけど、俺は悪くなかったと思う
まぁこの話は置いといて、エルヴィンの回想と雷槍を打ち込む調査兵団がカッコよくて良かった!
後今週の次回予告よ…going to be amazing!


16. 海外の反応
>>15
ちょっと待って、今週のアニメーションが微妙って言ってるやつがいるの?LOL


17. 海外の反応
>>16
信じられないよね…
他のアニメ見てから言ってほしいわ


18. 海外の反応
>>17
見た感じ2期と比べてるやつが多い
それと今回は今井有文さん(アクション作画監督)が担当じゃなかったのも影響してる


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bl0lf5/shingeki_no_kyojin_season_3_episode_51_discussion/
myanimelist.net/anime/38524/


第14話までの平均スコア(04/29時点)

13話:9.17点14話:9.07点
         

コメント

  1. 雷槍は2発しか撃てないのかな?

    • 左右のワイヤーに着けてるみたいだからね
      ブレードみたいに補給用のを持つには重すぎるんじゃない?
      立体機動的に

    • リヴァイやミカサは両手で8本装着してるから

  2. 潤沢な資金は重要と、改めて確信した

  3. 誉めるほどのクオリティーではなかったけどな
    貶すほどでもないけど

  4. リアクション動画に原作では〇〇も〇〇も死んだよってコメントしたら、発狂返信が来まくりでワロタ
    ※修正いたしました。ネタバレは無しでお願いしますm(__)m※

    • お前さあ・・・
      それを楽しんでやってるんなら、ガチのサイコパスか精神疾患者だから病院いった方がいいぞ

      • ていうか子供なんだろ12歳位?

    • お前のIP、リアクション動画に教えてくるわ

    • こういう奴がなぜか上から目線でネタバレしまくるから
      youtubeとかで日本人のアカウント嫌われてるんだよな・・

  5. アニメって楽しむためのものなのに、なんでいつもアニメーション評論家が出てくるんだ?
    お前ら素人がわかるほど差はないだろう
    監督が違ったとか、そういう情報を得てから見てるから、先入観に惑わされているんだろうな
    哀れやなあw 普通に楽しめよw

    • 間違いなくそう。
      コンテがどうとか、作画の技術とか、絵を描いたことすらない素人がわかるわけがない。
      オタクの知ったかぶりたい率は本当に異常。

    • 差はわかるよ
      歯科医じゃないから歯の治療は出来なくても
      どの歯医者は腕がいいとか
      どの歯医者はへたくそとか解るでしょ
      制作の玄人でなくても
      消費の玄人はいるんだよ

      • >消費の玄人ww

        • 別に間違った表現ではないよ
          消費者側が良い物と、悪い物の区別が付かなかったら
          良い物を作ろうとする人たちが可哀そうだし
          良い物は作られなくなる
          良い物を作っても適当な物を作っても
          評価が変わらないのなら適当に作った方が楽だからね
          これはアニメに限定された話ではなく
          あらゆる物とサービスに共通することなんだよ

          • 可笑しさに気がついて常識ぶる

      • まあ殆どの場合好き嫌いや分かった気になってるだけなんだけどね
        かなりのクオリティ差でない限り大概タッチや演出の違いを
        はき違えてるってだけが大半だったりする

        特にファッション、絵や音楽みたいなタイプの判断ってのはそんな物

    • 内容はともかく批評をし合うのもまたアニメを楽しむ為の要素の一つだと言えるけどな

  6. 意識を体に移せるってどういうこと?ってなってた外人さん多かったね

    • 自分も原作読んだ時に思ったわ
      もう少し現実的な理由であって欲しかった、と言うかライナーしぶと過ぎて腹立った

      • アニメ組なんだけど、意識を身体の中で移せると言われて、同じく「???」となった。
        何じゃそりゃwってね。 

    • まぁテラフォのゴキブリ並みにはしぶといよな
      というか首外された”祈る者”とやってることほぼ同じだし

  7. 雷槍を何発撃ったところで意識移動が出来るからあの巨大なガタイ全身に撃ち込まない限り死なないと思う

  8. 王様は意識を他人に移せるんだから、ありっちゃありなんかな?

  9. 原作に忠実なのを褒めてる外人さんがいるけど
    今回は忠実すぎてテンポが悪くなってたと思う

    • S3前半ではあんなに時系列いじくりましてたくせにな
      戦闘中での回想と雷槍の説明は事前にしてくれよって思ったわ
      あと、雷槍が原作と比べて半分以下の細さになってる。
      まあ、原作読んでる時は、重くて腕動かせないんじゃないの?ってレベルだったからなあ

  10. まあ、今回はまだ作画温存ってとこだろう(それでも動いてるアニメーションはかなり良かったが)実際まだリヴァイvs獣 大型巨人vsエレン&アルマンの見せ場が残ってるし

  11. 作画は問題ない。やっぱNHKでやると思いっきりできないのかな?

  12. >調査兵団は2-3m級の巨人も倒せないのか
    >女型の巨人を相手にしてた調査兵団はどこにいったんだ

    >女型の巨人戦とウトガルド城でベテラン兵をかなり失ったからな
    >今の調査兵団は新兵とかしかいない

    >エレンの奪還作戦で兵を大量に失った

    なるほど
    1942年6月のミッドウェー海戦で(真珠湾攻撃や珊瑚海海戦などで大活躍した)ベテランの搭乗員の大半を失って以降の日本軍のようだ
    (これ以降、制海権・制空権は日本からアメリカに移り、大日本帝国は転げ落ちるように崩壊へと向かった)

    日本は“巨人アメリカ”を倒せなかったけど、
    「進撃の巨人」の世界では、巨人を倒せるのかな?

  13. NHKで放送してるってことは猿が日本人なんじゃないないのかな・・・(心配)
    猿(日本人)とドイツ人が戦う設定だから喜んでNHKが放送しているという嫌~な感じを受けたわ

    • さるって何だ?

    • 被害妄想と日本マンセーの入り混じったネトウヨも妄想丸出しだね

  14. 世界中の人が巨人や壁を色んなものに重ね合わせて語ってるが
    それはこの作品の普遍性あっての事だ
    ウヨサヨ論で世界観を矮小化するのは諌山先生に失礼

  15. 最後のライナーの「まって…」が辛すぎる

    • ま、待って…

  16. 獣の巨人はそういう日本の象徴みたいな設定ではないがな
    獣の巨人の奴こそ、この作中世界で一番自由意志で行動してる奴だし

  17. ま、待って······何やってんだ!うああああ〜! キボウノハナ〜ツナイダキズナヨ〜だからよ····止まるんじゃねぇぞ

  18. エルヴィンは片腕を失ってるので立体起動はうまく出来ない状態、ライナー襲われたら確実に殺されてた
    それを悟られないように堂々としてたらライナーが気圧されて無視したんだよ

  19. ライナーVSエレンがいまいちって言ってる人は多分、ジョジョアニメレベルの神作品しか見てないんだろうな。
    超一流見た後に一流見ると劣化して見えるっていうヤツ。

  20. 対鎧用の武器を作り上げたハンジの功績やばば…これは全てが終わった後何かしら受賞するべきだ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました