海外の反応 【ワンパンマン 2期4話】16話 ムカデ長老のCGなかなか良かったな!

2019年春アニメ
ワンパンマン 24話(16話)「金属のバット」あらすじ
スポンサーリンク
ヒーロー協会重役のゼイミートがガロウに襲われた。警戒令が出される中、幹部ナリンキとその息子ワガンマの護衛を任されたS級ヒーロー・金属バットは、急襲してきたムカデ後輩とヒトトリグサを瞬殺。しかし、災害レベル竜に指定された凶悪怪人ムカデ長老が登場。さらにはガロウもその場に現れ戦況は急転する。そんな中、サイタマはチャランコが出場するはずだった武闘大会『スーパーファイト』に、カツラをかぶり変装して出場していた…。

1. 海外の反応
*顔を紙で隠す*
Sneak 100


2. 海外の反応
>>1
後輩の声すら覚えてないのかよlol


3. 海外の反応
>>2
当時のチャランコはよくサボってたのかね?


4. 海外の反応
サイタマチョップで記憶が飛ぶガロウ… クソォ、リアクションが見たかったのに


5. 海外の反応
”幹部のボティガード? 断る。何故って?今まさに戦ってる最中だからだ”
嘘は言ってないの好きhaha


6. 海外の反応
>>5
彼は(ゲームの中では)S級ヒーローだね…


7. 海外の反応
金属バット思っていた以上にカッコいいな


8. 海外の反応
>>7
S級ヒーローは皆個性的でカッコいいぞ
楽しみに待っておれ


9. 海外の反応
今日のCGIはなかなか良かったな
全く違和感がなかったわ


10. 海外の反応
恐らくガロウが子供の頃に見た作品は、サイタマがヒーローになりたいって思ったキッカケの作品なんじゃないか
てかCGIの出来に感心したわ
今まで見たCGIの中で一番かも
アニメーションに関しては先週ほど良くはなかったけど、どうやら来週は金属バット vs ガロウをやるみたいだから、そこに力を入れてくれてることを祈る


スポンサーリンク

11. 海外の反応
金属バットが持ってるバットじょうぶ過ぎない?
傷1つなかったぞlol
武術大会一瞬で終わりそうだけど、楽しみだ!


12. 海外の反応
>>11
あのバットはヴィブラニウムで出来てるんだろう(マーベルコミックで出てくる架空の金属)


13. 海外の反応
>>11
確か金属バットがヒーロー協会に頼んで、壊れないバットを作ってもらった


14. 海外の反応
There she is! The real MVP!


15. 海外の反応
なんでヒンドゥー語の広告が日本にあるんだ!?


16. 海外の反応
>>15
ワンパンマンの舞台設定は日本ではないよ
なんでヒンドゥー語なのかは謎だけど


17. 海外の反応
>>15
下は中国語だな


18. 海外の反応
サイタマ以外のキャラも掘り下げてくれるのは嬉しい
Good episode!
アニメーションも悪くなかった


19. 海外の反応
今日のエピソードは個人的に微妙に感じた
ストーリー展開と戦闘シーンが短かったのが残念


スポンサーリンク

20. 海外の反応
>>19
病院のアニオリシーンは必要なかったと思う
金属バットの戦闘シーンに時間を当ててほしかったなぁ


21. 海外の反応
>>20
同意
本編に全く必要ない話だったよな
サイタマが武術大会に参加するのは知ってたし、無免ライダーの話も要らんやろ


22. 海外の反応
>>19
盛り上がる前に終わった感ある


23. 海外の反応
>>22
これが本当の”クリフハンガー”ってやつだよ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bj65ne/one_punch_man_season_2_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/34134/


第4話までの平均スコア(5/01時点)

1話:7.98点2話:7.98点3話:7.97点4話:8.08点

コメント

  1. 今回は効果音が軽すぎた事が惜しかった

  2. とにかく絵が動かない
    ただの高速紙芝居

  3. アクションシーンでキャラクターが見えない程にやたら画面光らせたりぼかしたりするの何でなの?
    動かない絵を誤魔化すため?

    • はい

  4. これでも頑張ってるんだろうけど、
    一期と比べるとなぁ
    技とか文字で誤魔化してた感ある

  5. ムカデ長老結構溶け込んでたね

  6. 違法労働で作られた汚い1期なんかを持ち上げてるから違法労働が無くならない

  7. >ワンパンマンの舞台設定は日本ではないよ

    なぜ外国語の看板があるだけでそう決め付けるのか
    ニューヨークで英語じゃない看板があったらアメリカじゃないと言わないだろw
    tk番犬マンのシーンで普通に日本語の看板出てたわ

    • 劇中に意味がわからない言語(日本語)があるのがあまり気にくわないんだろうね。
      字幕も全部を訳してくれるわけでは無いし。
      だから日本が舞台では無いと現実逃避をする。
      確かに国という概念は存在しないかもしれんが、日本語が普通に使われている以上日本だろ www

      • もしかすると名探偵コナンを輸入しておいて日本要素を排除する国の奴らなのかもなw

  8. ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm16963796

  9. 日本の地名ではないけど、街並みはどうみても日本を参考にしてる。
    そんなの見れば分かりそうなもんだけどな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました