海外の反応 【さらざんまい】 第3話 燕太くんの妄想力ハンパないw

2019年春アニメ
さらざんまい 3 「第三皿」あらすじ
スポンサーリンク
燕太はサッカーの「ゴールデンコンビ」復活を願いながらも、一稀への想いを募らせていく。そんな中、姉の音寧が一稀のためのミサンガを身につけたままゾンビに攫われてしまう。燕太の想いは一稀に届くのか―?

1. 海外の反応
ooh its gettin’ big gay up in here(どんどんホモホモしくなっていくな)


2. 海外の反応
>>1
愛が一方通行だけどな


3. 海外の反応
>>1
今回はいつにも増して凄かったねlol
You love to see it


4. 海外の反応
Cパートで全てもってかれた
考えてみたら春河が歩いてるとこ見たことないな


5. 海外の反応
>>4
病院の近くにいたのが怖い…
何かの病気なんじゃないかな


6. 海外の反応
>>4
これで一稀の叶えたい望みが分かったね…


7. 海外の反応
>>6
恐らくOPのペアの相手が、希望の皿を使いたい相手なのでは
ペアの相手:一稀は弟、燕太は一稀、悠は兄貴、警官はもう片方の警官


スポンサーリンク

8. 海外の反応
今日のエピソードは翻訳が大変だっただろうなぁ(”kisu”と”kiss”とか)
翻訳者が可哀想だ


9. 海外の反応
>>8
幾原さんの作品は手強そうlol


10. 海外の反応
サラ(アイドルの方)がいずれキーパーソンになると予想
サラはみんなの欲望に絡んでる
– 彼女の名前がタイトルに入ってる
– カッパ王と同じで、彼女の背中にクリスタルがある
– 彼女のそばにはいつもカッパがいる


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>10
それとサラが発表する占いのラッキーアイテムが各話の鍵になってる


12. 海外の反応
春河の立ってるシーンが一切なかったから、歩けない説を推してる人が何人かおったな~
後トイレの手すり


14. 海外の反応
どうやらCパートの爆弾投下は毎話やるみたいだね!
徐々に謎が解き明かされていく感じ好き


15. 海外の反応
カワウソイヤと変身バンクは毎回やるのか?
嫌いじゃないけど、少し変えてほしいな~


16. 海外の反応
>>15
幾原さんの作品はテンプレシーンが多いよ
ウテナとか輪るピングドラムでもそうだった
でも彼が作るストーリーはとにかく深い


17. 海外の反応
この作品はなぜか分からないけど、とても引き込まれる…(._.)
ほんと不思議でならない


スポンサーリンク

18. 海外の反応
Man I really like this show so far(今の所大好き)
予想できない展開がイイネ
Also the ED is a banger!(EDが神曲!)


reddit.com/r/anime/comments/bhd3rn/sarazanmai_episode_3_discussion/
myanimelist.net/anime/37426/


3話までの平均スコア(4/26時点)

1話:7.53点2話:7.27点3話:7.24点

コメント

  1. まだ何とも言えんけど六話の神回楽しみにしとく

  2. >カワウソイヤと変身バンクは毎回やるのか?
    >嫌いじゃないけど、少し変えてほしいな~

    >幾原さんの作品はテンプレシーンが多いよ
    >ウテナとか輪るピングドラムでもそうだった

    毎回同じお約束の使い回しバンクを繰り返し
    またいつものかなーと思わせといて、後半のシリアス回で急にバンクが崩壊する
    もう楽しかった日常は戻らない的な
    そこがイクニワールドの妙なんだがな

  3. 最初の10話位まで、だいたい毎度毎度の展開と思わせつつ、ちょいちょい伏線を差し込んでくる。
    そして、物語り2クール目に入ると、それまでとは一転、怒濤の展開。
    ピンドラでは、ひまりを救うため、ピングドラムという謎のアイテムを探せ!
    っていうミッション物かと思わせといて、めっちゃくちゃ深い愛の話だった。
    今回は、キスがテーマだったが、ピンドラのキスは消費されるっていうのを思い出した。

  4. 車いすは早々に気付いてもらうつもりだったんだな。
    3話でもう出てきた。

  5. 今のところオレに対するフックは何も無い

    • つ鼻フック

  6. >– カッパ王と同じで、彼女の背中にクリスタルがある

    ま~背中の甲羅でも良いとは思うが、普通は頭のお皿を真っ先に共通項にすると思うんだが、カッパの定番イメージが定着してない海外の視聴者だとそうならないんだなw

  7. この作品の楽しみ方が分からん

    • アニメのアートスタイル、演出と色彩、それと考察しがいのあるストーリー。
      これらを楽しめないなら早々に離脱したほうがいい

      そういえば、さらざんまいは芥川龍之介の河童が元ネタというかモチーフになってるかも?って考察している人いたな。
      ピンドラでは銀河鉄道の夜が出てきたし、なんか関係あるかもな

    • 私、最近気付いたんです。
      よく分からないアニメを見る時間を削って仕事すれば
      億万長者になれるんじゃね?

      • 億万長者になるのが人生の目的なら、なんでソレしないでここで無駄口利いてるの?

        普通の人はそれができないし、しても大金持ちになれると限らないし、普通に生きてるだけでココロにスキマだのアナだのヒビだのできるから埋めるためにアニメだの漫画だの映画だの観てるんだけど。

  8. その使い回しがあるから作画コスト抑えられてるんだからな〜(程度はともかく
    どろろみたくこけてほしくはないだろ

  9. 一人で見るのは面白いんだけど親とかいると見れないんだよねー


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました