海外の反応 【フルーツバスケット】 第3話 名言が多すぎる…

2019年春アニメ
フルーツバスケット 第3話 「大貧民をやりましょう」あらすじ
スポンサーリンク
文化祭まで一ヶ月。透のクラスは『オニギリ亭』を開店することに決定。同じ高校に通うはめになった夾は、クラスメイトに信頼されている由希を羨ましく思う。透はそんな夾を皆と打ち解けさせるため、花島と魚谷を交えて大貧民をしようと提案。一方、由希は夾が皆の輪の中になじんでいる様子を遠くから眺めるだけで……。

1. 海外の反応
“schon dich kennenzulernen”

”わ、私英語は”


2. 海外の反応
>>1
アメリカでも似たジョークがある
一人がフランス/イタリア語を喋って、もう片方がスペイン語は喋れませんってジョーク


3. 海外の反応
あれはドイツ語(それかオランダ語?)だったのかな
でもなんとなく”Engrish”に聞こえたから、母国語の人は辛かっただろうなぁlol


4. 海外の反応
>>3
ドイツ語だよ、ちなみに俺はドイツ人
まぁ字幕がないとなんて言ってるのか分からないレベルだね


5. 海外の反応
”背中に梅干し”の話は心に刺さる
それぞれがお互いを支え合っていて、見てる視聴もとても考えさせられるから好き
今の所素晴らしいリメイクだと思う


6. 海外の反応
>>5
最初はラブコメなのかなって思ってたけど、まさかこんなに内省的で深い作品だったとは…
キャラの魅せ方も良いね


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
これからもっと面白くなるよ!


8. 海外の反応
>>5
今日の名言だな
Fantastic scene


9. 海外の反応
”優しさを持って生まれてこない”、”優しさは自分で育てていくものだから、人それぞれで形が違う”
これフルーツバスケットで一番好きな名言かも


10. 海外の反応
>>9
自分も大好きな名言の一つだよ!
これを聞くまでは逆の考えを持ってたな~


11. 海外の反応
>>10
青春ブタ野郎の”To live is to become kinder day by day.”を思い出すなぁ


スポンサーリンク

12. 海外の反応
由希と夾はお互いを羨んでいて、自分の長所に気づけていないのか
てか梅干しの話で泣いたわ…
ヴィジュアルも良かった
3話の評価:10/10(涙)


13. 海外の反応
哲学者本田透の”背中に梅干し”は学校で教えるべき


14. 海外の反応
夾はねこだから、もしかしてこれはハーレム?


15. 海外の反応
>>14
猫が寄ってきてしまう体質…that man is living the dream!!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bf1fge/fruits_basket_episode_3_discussion/
myanimelist.net/anime/38680/


3話までの平均スコア(4/20時点)

1話:8.24点2話:8.09点3話:8.07点

コメント

  1. 2話がつまんなかったから渋々見たけど、3話は本当に素晴らしかった。
    元々名作らしいから見続けるた方がいいんだろうね。
    今期傑作とはいかなくても見たい作品が多いから取捨選択に迷うんだよね。

  2. Engrishって実は英語をカタカナに翻訳した日本語なんだよね

    • 翻訳と言うか音訳だね

  3. 是非原作読んでみて…!

  4. 何となく見てたけど、こんなにしみじみと心に刺さる作品は久しぶりだわ。

  5. 原作のエピソードのたるい部分をカットしててサクサク進む。
    重要なシーンはカットされては居ないが、出来れば透が祖父と同居出来なくなった祖父の息子家族とのくだりは拾って欲しい。

  6. 今はまだ冒頭でしみじみだけど、後半ずっと暗くてしんどいんだよな

  7. 感情を揺さぶる好きな作品

  8. >名前:匿名 : 投稿日:2019/04/20(土) 14:44:44

    こんなカスがアニメ語ってるんだからどうしようもないな

    • このアニメが、一番好きになりました!
      早く4話がみたい!最後に出た女の子も可愛いかった!

  9. 3話目でだいぶ再構成が入ったな~
    楽羅の出番がなくなってる…そのうち出てくるんだろうが

    • えーとあなたは3話をちゃんと見た?
      最後に出てきた女の子は見てないのかな?

  10. マンガで読んだのと、違ったけど逆に
    ドキドキした。とくに、雪希君の笑顔が、ときめいた♥

  11. 進撃超えたわ
    今季圧倒的覇権


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました