海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第27話 ドッピオvsリゾット名勝負だった…

2019年春アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 27 「キング・クリムゾン vs. メタリカ」あらすじ
スポンサーリンク

スタンドの音を聞き取った仕草から、ドッピオがボスから信頼されたスタンド使いであると判断したリゾットは、磁力を操るスタンド「メタリカ」によりドッピオを攻撃する。ドッピオはボスからの電話により与えられた「キング・クリムゾン」の能力の一部「エピタフ」を使い応戦。戦いの最中、ドッピオの様子が徐々に変化していることに気付いたリゾットは、ドッピオの正体を悟る。


1. 海外の反応
ドッピオvsリゾット最高だったわ
リゾットの敗因は光学迷彩を解除したからだと一瞬思ったけど、まさか呼吸が敗因だったとは恐れ入った
エアロスミスの能力はこの戦いのために考えられたんじゃないかって思ってしまう
改めて荒木先生の凄さが分かる


2. 海外の反応
>>1
俺たちが三目並べをやってる間、荒木先生はチェスをやっていた!


3. 海外の反応
リゾット後もうちょっとで倒せたのに…
これでやっとエピタフについて話せる
エピタフは未来を垣間見ることができるだけで、全て予知できるわけじゃない
そういえば暗殺チームのシーンはアニオリだよ
それにしても素晴らしい戦いだった
リゾットもメタリカもドッピオ/ボスも最高!


4. 海外の反応
>>暗殺チーム
RIP(Rest In Peace- 安らかに眠れ)
これで暗殺チームもとうとう全滅してしまったなぁ…
ほんとみんなカッコ良かった!


5. 海外の反応
>>4
Goddamit Narancia!
邪魔さえ入らなければ勝てたよな


6. 海外の反応
>>アニオリ
デイヴィッドプロダクションの暗殺チーム愛が伝わってくる


7. 海外の反応
リゾットは暗殺者として大切なことを忘れていた
勝利を確信し喋りすぎるのは厳禁


スポンサーリンク

8. 海外の反応
敵 vs 敵はどっちを応援したらいいか分からない感じが好き
前半は私の可愛いドッピオを応援してたんだけど、後半は気づいたらリゾットを応援してた
勝利を確信した時の表情がたまらんかった


9. 海外の反応
リゾット、浮かれたやつが死ぬって自分で言ってたのに…
いやーなんて回なんだ
作画もアニオリシーンも最高だったわ


10. 海外の反応
>>9
彼が言ってたことは正しかった
もし冷静になれてたら余裕で勝ててたと思う


11. 海外の反応
>>9
最後の最後で仲間の仇が取れると思って浮かれちゃったんだろうなぁ…


スポンサーリンク

12. 海外の反応
今日のエピソード、5部の中で一番好きかも
こんなに丁寧にやってくれて嬉しい
It really did this fight justice!
後俺だけかもしれんが、メタリカ可愛くない?


13. 海外の反応
>>12
今日のエピソードは作画監督が一人(2話以来)
制作が余裕を持ってやれてるってことだと思う
数週間後のバトルが楽しみで仕方ない


14. 海外の反応
>>12
分かる、メタリカ可愛い


15. 海外の反応
Risotto my man!
本当ハードコアでクールなやつだった…
文句なしの5部のベストファイト!10/10


スポンサーリンク

16. 海外の反応
リゾットの過去編はやらないのかな


17. 海外の反応
>>16
もしかしたら来週やるかも?


reddit.com/r/anime/comments/bf1p5o/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_27/
myanimelist.net/anime/37991/


27話までの平均スコア(04/20時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点 24話:8.79点 25話:8.79点 26話:8.79点 27話:8.79点   

コメント

  1. もし相手がドッピオ=ボスではなく、単なる強力なスタンド使いだったらリゾットが勝っていた
    あのまま近付かずに遠距離攻撃&持久戦に徹していたならなぁ
    冷静沈着なリゾットにしてボスの真実を知りたいという欲求に勝てなかった、それが敗因

  2. もしもドッピオがあの時変身してリゾットを倒したら
    アバッキオが来て、間違いなくボスの正体がバレるなw
    そういう意味でもナランチャに始末させたドッピオすげえ

  3. ドッピオじゃなくて最初からボスだったら逆に勝ってるかもしれないのが面白い
    正体がわかってて尋問したりする必要が無ければステルスで近づいて脳や心臓に刃物作って確殺できるからな
    そして二酸化炭素で探知して遠隔操作のエアロ・スミスにどうしようもないくらい相性が悪いのも面白い
    よくこんなの考えつくよな

    • 最初からボスなら
      リゾットの全ての攻撃を時間と共に吹っ飛ばされるから余裕で勝てる。
      ただ逃げられたら、暗殺の怖れがあるから2m以内まで素顔を出したくなかった。
      キンクリしたら、その間どんな攻撃も通さない無敵モードになるだけじゃなく
      リゾットは攻撃したこともかわされたことも認識できず、おまけに目の前のボスの姿が消えている現象がおこるからな

      • 最初からボスなら暗殺してるだろ
        ドッピオだったから目の前に出てきたわけでボスだったら問答無用で暗殺よ
        リゾットの観察眼の前ではボスの雰囲気は隠しきれるものじゃない

        • ボスなら暗殺される光景を見てから時間飛ばせるから無理だと思うが

  4. リゾットもあれだけ長く化学の説明してたら負けて当然だわ。

  5. 額に顔の岡本太郎の太陽の塔状態のドッピオですら、リゾットの白目が黒目で変なフード付けたステルスと真逆の格好に比べると登場人物が不自然に思わなくても読んでる方も不自然と感じなくなる。異常も日々続けば日常になるんだな。

  6. 荒木先生には悪いがエアロスミスって飛んでるときプロペラ音や飛行音出してるよね。エアロスミスが接近して来たら、すぐにリゾットは気付づくし、気が付かない分けが無い。
    さらにわざわざ治した左足を切って?トラップに使う?
    今回は納得出来ないな。

    • 周囲を旋回して偵察してただけたったからね。油断してたね。
      まさか飛んでったメスがブチャラティチームを狙っていて、その反撃が自分に来るなんてちょっと想像できない。

    • 初めから足切り離したままだと
      好きなとこに足置けない上に
      最悪、何かに使われるって読まれる可能性あるやん
      まあ結局読まれたけど

  7. 勝つる!と思って浮かれて負けちゃうのはジョジョの敵の悪い癖だが
    リゾットさんは他の敵に比べたら浮かれ度はぐっと低かったんだけどね…
    これで暗チはわずか2日で全滅したわけか、つくづくもったい無い
    リゾットほんとにカッコ良かったな

    • 暗殺チームは全員「勝った!」で気を抜いてるんだよね

      • 「暗殺」チームだから正面からやり合うのには
        意外と慣れてないとこがあるのかも、と
        思う事にしてる

  8. 管理人さん、23話のスコアは8.80ですよ

    • 今作話と平均は違うよ。

  9. 喉からハサミ取り出せる?

    • そもそもハサミで喉を切られるのも自分で喉を切ってハサミを取り出すのも喉が切り裂かれたことにかわりはないはずなのに自分で切ってハサミを取り出したらセーフていうのすこ

  10. リゾットはボスと戦って、ディオグループに倒された。

    ちょっと待て、リゾットはボスにディオグループの暗殺指令
    を受けてたチームのひとりなんじゃ?

    他の暗殺チームは ボスの指令に従い、ディオグループを倒す
    為に死闘を繰り広げてたのに なんでリゾットだけはボスを殺そうとしてたんだ ?
    ボスにスライスみたいに切り刻まれた、仲間と関係あるのか。

    とにかく、ボスを追いつめようとして、(暗殺対象の)ディオグループ
    からやられるなんて。 あらま。。

       

    • 暗殺チームとボスの親衛隊を混同してるだろ

    • リゾットのチームはボスに反旗を翻してる。そもそも暗殺チームはボスの娘を捜索以降は誰からも暗殺依頼など受けていない。

    • 暗殺チームは暗殺命令出てないよ。
      あらま。。。どこで思い込みしちゃったんだろうね。

    • 1話から見なおせば良くわかるよ

  11. JOJOの公式ページを見たら
    暗殺者チームは 「リゾット、ホルマジロ、イルーゾォ、プロシュート、ペッシ、
            メローネ、ギアッチョ」
    リゾットは 「暗殺者チームのリーダー」。 組織内でのチームの位置に不満を
          持っており、ボスの娘 トリッシュの情報を得て、ボスへの造反を
          決意した。とあった。
    それから、ボスの親衛隊は 「スクアーロ、ティッツアーノ、カルネ」

  12. >制作が余裕を持ってやれてるってことだと思う
    再来週また総集編なんですけど・・・

    • 余裕を持ってやる為の総集編なんだろ

    • いつも予告を見ないから今ショックを受けたw
      でも、毎回楽しみにしながら見て総集編だったときのショックより穏やかだから助かった
      ありがとう!!

  13. ボスの状態で戦ってたらリゾットが負けるのはそうかも
    結局失意のうちに死んでいくしかないのが悲しいな
    暗殺チームのお墓とか誰も立ててくれなさそうだし

  14. いつもボスの状態だったら、組織で無敵の状態だと思うが普段わざわざひ弱な
    ドッピオでいるのはボスの状態でいられる時間が限られていると
    いう事なのか。
    それとも、暗殺を逃れる為に普段は別人に成りすまして、肝心な時だけ
    本性をあらわすようにしているのか。

    • いまそんな基本的なところに疑問持ってるのはちょっと…。
      なんでブチャラティたちがボスの正体を探ろうとしてると思ってるんだ?

    • ふぁ?ボスのスタンド無敵やんけ!
      せや!本体の正体探して能力使われる前に暗殺したろ!
      これがブチャラティと暗殺チームの統一見解やで。

      • 暗殺チームはボスの能力知らんぞ
        単に殺したいだけ

  15. 最強のボスだがドッピオ状態のときはいつ倒れてもおかしくないな。
    今回もエアロスミスが撃たなかったら負けてたかも。

    リゾットは刃物なんかを さっさと脳や心臓で実体化すればすぐに
    勝てただろうに。

    トゥルルル♪、トゥルルル♪、 あれ?….. どこかで電話がなっているようだ!!

  16. 普通にリゾットの方が最強だろwww

    • 最強クラスではあるな
      でもキンクリの前ではいかなる攻撃も読まれて無力化させられてしまうけど
      だからブチャラティ達は、こっそりボスの顔あばいて暗殺を目論んでるし
      3、5、6部のラスボスの能力はマジでトップにふさわしい能力
      3どうしようもない、5どうしようもない、6分かっていてもついてけない

      • 4部の巻き戻しも十分ヤバいと思うぜ。
        あれは川尻ジュニアの機転に足元すくわれなければどうにもできなかった。
        無能力者である川尻ジュニアに破られたという点と吉良時代ボコられて敗走したり救急車にひかれたりとイメージが先行してるけど、単純な能力の手のうち用のなさならラスボスでも上位じゃないか。

  17. ドッピオの「トオールルルルルル〜」を実写化するとしたら、菅田将暉さんだろうか…。彼なら、見事に演じてくれるような気がする。

  18. >再来週また総集編なんですけど・・・

    >余裕を持ってやる為の総集編なんだろ

    正月に全話完パケしたとか聞いたから安心して見れるなーとか思ってたらまさかの3回目の総集編
    どうせなら振り返り総集編とかじゃなくて制作舞台裏とかの特別編なら嬉しいんだけどね

    • 総集編は別にいいけど話数には数えないで欲しいなり。一話でも多く本編に割いてほしい。

  19. くらったダメージはあるけど
    痛みはほぼ無視ってのが、、。
    紙で指先2ミリぐらい切れただけでも痛いのに。。

  20. 登場時のトラックにひかれてたらそれで終わっていたという事実。
    これにはボスも苦笑い

    • あそこマジで焦ったと思うわw

  21. 体の鉄分が欠乏して、血が黄色くなるほど、呼吸ができなくなるほどの
    危機的状況なドッピオがジョルノたちと対峙したらどうなるのだろう?

    ナランチャ 「エアロスミスはひとり分の呼吸を感知したのに、ふたりいるぞ !!」
    ドッピオ 「 いきなり襲われたんです! 助けて下さい!」 
    ドッピオはジョルノたちの前では猫かぶるかな?  いや、その前に呼吸ができないんだから
    生きてられるのか?

  22. 小便が黄色いのって腎臓で鉄分(赤血球)濾過されて赤み抜けてる元血液って事だよな
    つまり最後らへんのドッピオの全身の血液ってほぼ小便だったって事やろ
    そら死ぬわ

  23. >危機的状況なドッピオがジョルノたちと対峙したらどうなるのだろう?
    アニメ初見組だとしたら今週の話をお楽しみ!って感じですな

    結局グロ表現の規制って「クレーマーがウザいから一応黒くボカしときやす!」って感じの
    制作側の予防策なだけで明確なコレ以上はダメよ的なルールは決まってないのかな?
    (ゲームや映画におけるPG-12とかR指定みたいなモノ)

  24. 神回だった。リゾットのあの瞳はなかなか見ないけど行けるね。白目が黒だとカッコいいね。それに強すぎる。消えるし。単体だと勝てないんじゃないか?

  25. もう色々感情込み上げて笑うリーダーはたまらなかった。
    リーダー笑うんだ…とも思ったけれど、いや〜本当にこの回最高だ…
    アニメーションとして動くリーダーや暗殺者チーム見れたので嬉しい

  26. ボスは占い師と会っていた時はすぐに出てきたのに、
    リゾットとの戦いの時にはそこに行くにはもう少し時間が
    かかるとか言ってたのが変に思った。

    ドッピオが刃物を首から取り出したのに、それ程大変でも
    なかったような描写も気になった。

    ドッピオがはさみを投げただけでリゾットの足が切れたのも
    変に思った。ナタなどの重量のある刃物だったら分かるが
    突き刺さるくらいじゃない ?

    それと、脚が切断されたのに、何ともないような感じで
    話がすすんだのも変。普通、脚が切れたら痛みで のたうちまわる
    はず。飛行機の中でジョルノの腕が切れたのと同じ。

  27. ドッピオがエピタフ使うとこ完全に主人公レベルのかっこよさ

  28. バステト神のようなメスの自動追尾も見せてたしガチれば相打ち若しくは射程差で勝てたよな
    正体と能力を警戒する必要があって伏せカードの読み合いで負けた感じ

  29. 実はメタリカと同じポーズで死んだリゾット


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました