海外の反応 【鬼滅の刃】 第2話 作画凄すぎ! 禰豆子可愛いなぁ…

2019年春アニメ
鬼滅の刃 第2話 「育手・鱗滝左近次」あらすじ
スポンサーリンク
炭治郎は冨岡義勇の導きにより、鬼になってしまった妹・禰豆子とともに狭霧山を目指す。
夜の道中、炭治郎はお堂から血の匂いを嗅ぎつける。誰かが怪我をしているのかもしれないと駆け寄ると、なんとそこにいたのは、人を喰らう鬼。
突如、鬼に襲われた炭治郎は、斧でなんとか応戦するが、鬼の圧倒的な力に、たちまち鬼に組み伏せられてしまう。
鬼がとどめを刺そうとしたとき、助けに入ったのは――。

1. 海外の反応
頭を蹴り飛ばされる:鬼にとっては少し不便になった程度なのか


2. 海外の反応
>>1
だが少しでも日の光を浴びたら死ぬ


3. 海外の反応
>>1
首だけのまま生きてたらどうなってたんだ?
また新しい身体が生えてくるのか?
その場合もう片方の身体はコントロールができなくなるの?
Questions, questions


4. 海外の反応
>>3
腕が生えてきてたから、新しい身体が生えてくるんじゃね


5. 海外の反応
>>3
その辺は後々説明される


6. 海外の反応
今日のエピソードに出てきたイシツブテ好き


7. 海外の反応
>>6


8. 海外の反応
>>6
闇タイプのイシツブテだな


9. 海外の反応
ufotableはアクションシーンのCGIと手描きの使い分けが絶妙だな
Keep it up, guys


スポンサーリンク

10. 海外の反応
>>9
サラッとCGIを混ぜてるね
ほぼ気づかないレベル


11. 海外の反応
>>10
CGIでも違和感なくヌルヌル動いててすげぇわ


12. 海外の反応
トレーニング初日にしては、ちとハード過ぎないかlol
サントラがカッコ良すぎる
それと走るシーンと罠を避けるシーンのアニメーションも素晴らしかった
ufotableは期待を裏切らないなぁ…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
ただの入門試験な模様


14. 海外の反応
>>12
カメラワークもかなり良かった


15. 海外の反応
禰豆子のギャップが萌える
いつか禰豆子回をやってほしい


16. 海外の反応
OPのマイケル・ジャクソンが気になって仕方ないんだが…lol


17. 海外の反応
シリアス路線で行くのかと思ってたけど、ちょっとしたコメディ要素もあるのね
テイルズ オブ ゼスティリアのアニメを思い出す


18. 海外の反応
ED was damn good!
もしかして梶浦由記とLiSAのコラボはこれが初か?
Kalafina解散したの悲しい


19. 海外の反応
ED出だしから梶浦さんを感じる
Kalafinaが解散してなかったら、彼女たちに歌ってほしかったなぁ…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bcs03f/kimetsu_no_yaiba_episode_2_discussion/
myanimelist.net/anime/38000/


2話までの平均スコア(4/14時点)

1話:8.39点2話:8.28点

コメント

  1. 海外でもマイケル言われてて草

    • フォー♫

  2. ストーリーがありきたりすぎる

    • 少年ジャンプ作品だから鉄板でいいんだよ。個性ある作品は他雑誌でやればいい。

    • よくさあ、宮崎映画でラピュタとかを褒める時に「アイデアが素晴らしい」とか「発想やストーリーが斬新」なんて褒めるけど
      あれ別に特別変わったストーリーでもなんでもないよね。むしろ枠組みは単純明快。でも面白いと多くの人が評価している。
      奇をてらった設定とか入り組んだ展開とか、目に見える所を複雑にすることがイコール作品を優れた物にするわけじゃないんだよな
      これを面白くないと感じたなら、ストーリーがありきたりだからではないと思うよ。そこで思考停止するのではなくもう一歩踏み込んで考えてみたら?

    • ありきたりなストーリーを面白く描けることに着目すべきだろここは
      テンプレ乙とか王道wってバカにしてるやつは真っ当に楽しめる作品に出会えなかったに違いない

  3. 正直、ユーフォがやるほどの漫画かと思った。
    試練がトラップ山を下りてくるだけって・・・
    極上の演出と作画の力が無ければ「なんだこの陳腐な話は」だったぞ。

    • 原作の序盤も退屈だから打ち切られると予想されてたから間違ってない
      EDにもいた少年たちが出てから本領発揮して魅力的な柱(義勇クラスの鬼殺隊)も登場して人気になって安定した
      アニメは原作初期のヘタクソな絵と戦闘作画が改善されてるから大分マシになってる

      • あ、そうだった。俺も漫画読もうとして下手だからやめたの思い出した。
        アニメになると洗練されるな。

    • 言うて前日から徹夜でその後妹背負って昼から夕方になるまでマラソンしてからトラップ山下りだし、普通にキツいとおもうが…
      13歳の時にそんなん耐えられる体力は自分は無かったな

  4. いきなりコメディな入りで、家族を惨殺された重さみたいなのが消し飛んじゃって
    なんかシラけたなぁ

  5. オレは面白かったと思うよ。
    合わない人はどろろでも観てればいいと思う。
    ちなみにオレは両方大好き。

  6. おちゃらけてるわけでもなく
    主人公が良い方向に頑固ってだけだからな
    カゴや竹くれた農家の人や道教えてくれた親子とか
    一般人が優しいのが良いね

  7. datetime=”2019-04-14T09:26:27+09:00″
    datetime=”2019-04-14T10:15:26+09:00″

  8. 戦う力を求めて弟子入りしましたって展開は退屈かもしれないが必要な過程だよなあ
    今の所炭治郎は素養はあっても敵にすら同情してしまうから決断が遅いという点で鬼狩りには向いてない、そこをどう乗り越えていくか気になるね

  9. 髪の毛絡んで動けない理由を説明口調で語って笑ったわ
    あそこは単に「髪の毛が絡んでっっ」だけでよかったと思うが

    • セリフもモノローグも全部原作通りなんだわ
      この漫画はセリフやモノローグも個性的なとこがヒットの一つだけど映像にするとやっぱ違和感でちゃうわな
      これからキャラ増えてセリフも増えるけどどうするんだろうか

  10. 普通の作品なら連載始まってすぐ修行編やったら十週打ち切りなんだけどな
    それでも残ってジャンプの看板の一つになってるのはそれ相応の理由があるのよ
    連載時も5話ぐらいから尻上がりに評価あげていった作品だからまあ見とけ

  11. まぁ生き残れたのってジャンプの暗黒期で鬼滅の打ちきり防波堤が沢山あったのは事実、チェンソーも似たようなもん

  12. 個人的な願望で妹ちゃんの声優は悠木碧にやってほしかったww

  13. お堂に掛け入る時に鬼が居るかもとは微塵も考えず
    険しい道で誰かが怪我をしたと決めつけるのは如何なもんかと思った
    こう言うなろう系っぽいご都合低脳化パターンがこの先も多いのかな
    映像と劇伴は申し分無し
    グロシーンが無ければテレ東の夕方枠辺りでやっても良かったね

    • 視聴者目線なら「これ絶対鬼いるだろ」ってなるけど、昨日まで鬼を見たこともないのに鬼がいるかもとは思わないだろwその肝心の鬼も妹しか知らないから半信半疑かもしれん

      • 家族惨殺されたばかりなのに血の匂いに警戒心が働かないなんてよほど忘れっぽいアホなんだな

        • 例えばこの現代で突然家族が惨殺されて妹が狂ってしまって初めて会った怪しいやつに「鬼の仕業だ」と言われたら鬼の存在を信じるか?
          ベルセルクみたいに魔物がその辺にいる世界観だったら分かるけどな

          • 家族を惨殺された事実に基づく警戒心の有無のコメントに見えるんだが
            返信先を間違えてるか、思い込みで会話するタイプのコミュ症?

          • 原作知らんけど
            鬼以外は絶対殺人を犯せない設定でもあるの?

            鬼の存在を信じる信じないを別にしても
            主人公にとって家族皆殺しって警戒心を持つに値しない程度の些事なのか?
            ってことでしょ

          • 最初のコメント読めよ
            鬼の存在を微塵も考えんの?と言ってるからそんなん考えんだろと返しただけ
            無差別殺人にしても炭治郎の性格なら助けに行くだろうから結果は変わらんよ

          • シナリオとしては、鬼がいるかもしれない
            だけど見捨てられない のほうが上手いよな

          • メタ的なことを言うと鬼がいるかもしれない場所にねずこを連れて行かないだろうからな
            現場にねずこと一緒に行く必要があった

    • ん〜〜…
      ひねくれ過ぎぃ!!

    • こら、たかし!お前もう見るなアホ!
      オマエみたいな朝鮮人が見ていいアニメちゃうんじゃボケ!

      • 朝鮮人は炭治郎の耳飾りの太陽が光を放ってる絵柄を見たら勝手に溶けて死ぬから大丈夫だろwwwww

    • なろう系言いたいだけやん

      • まぁそうやな

  14. OP、ED、挿入歌が神ってどんだけ力入れてるんだ?w

  15. ところどころ少年漫画ノリがあるのが違和感の原因かしらん
    減点主義の人たちはストライクゾーン狭くなるから大変だ

  16. 今期は不思議なほど
    絶対粗探しするマンと絶対揚げ足取るマンが多いな

    • きっと新生活が始まってみんな心が荒んでるのよ

      • まぁ粗探しするマンも揚げ足取るマンも嫌いだから死んでくれていいけどね

  17. お?粗探しするマンと揚げ足取るマンを否定するマンか?

    • 以下千日手

  18. >頭を蹴り飛ばされる:鬼にとっては少し不便になった程度なのか

    『東京グール』をみたときも思ったが、
    もしこんな不死身の化け物(知性は人間に近い)が実際にいたら人類はこいつらに支配されてしまうだろうね
    (『約束のネバーランド』な世界に)
    日光に弱いという弱点も人間並みの知性があれば、防護服や薬等を開発して克服するだろうし

    あまりの格差社会をみると、映画『ゼイリブ』じゃないけど、
    もしかして、化け物か宇宙人にすでに日本を含む各国の中枢は乗っ取られていたりして

    • 東ゴルトー共和国かな?

      実際化け物じゃなくても中枢が他の国の人間に乗っ取られてるのはどの国でも可能性としてはあり得るわな

  19. ぶっちゃけ作画と音楽だけでもこのレベルなら十二分に楽しめるけど
    ストーリーも別に王道なだけで普通に面白いから良いな
    こっからまた格段に面白くなるなら期待せざるを得ない

  20. 作画は文句なしだけど台詞がどうにも受け付けない

  21. 原作読めば分かるけどこの主人公善良なアスペルガー

  22. 海外のニキ達が前向きなコメントなのに日本人連中が基本後ろ向きなところから這入るのほんと日本って国の卑屈さ表してて嫌になるね

    • ここは翻訳サイトだから翻訳者が不快なコメントを訳してないだけ
      あと海外だとアニヲタってだけで少数派特有の結束もあるしな
      一般ドラマの感想とか生の英語サイトで見たら2ちゃんより酷いよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました