海外の反応 【さらざんまい】 第1話 幾原ワールド全開w

2019年春アニメ
さらざんまい 1 「第一皿」あらすじ
スポンサーリンク
東京・浅草。中学二年生の矢逆一稀、久慈悠、陣内燕太の三人は、カッパ王国第一王位継承者を名乗る謎の生命体ケッピと遭遇し、「尻子玉」を抜かれてカッパにされてしまう。人間の姿に戻るため、三人がクリアしなければならないミッションとはー?

1. 海外の反応
事前情報なしで見たけど…なにこれ!?


2. 海外の反応
>>1
Yes. Already a masterpiece.(最高傑作)


3. 海外の反応
>>1
これが幾原監督だ


4. 海外の反応
俺は一体何を見させられたんだ…
間違いなく今期のAOTS(Anime Of The Season)候補


5. 海外の反応
アニメーションがところどころヌルヌルでびっくりした
よく分からなかったけど、とても濃厚な1話だった


6. 海外の反応
>>5
アニメーション、ヴィジュアル、音楽、そして声優さんの演技がアメイジング!


7. 海外の反応
幾原監督のワイルドドライブに乗る準備はできてるか?


8. 海外の反応
>>7
誰も準備できてない


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>7
こんな作品作れるの、このアニメ業界で彼ぐらいだろ
Im so happy


10. 海外の反応
>>7
日本語が苦手だけどリアルタイムで放送を見た
幾原さんについて知ってたし、先行上映会のレポを読んだから大丈夫と思ったけどダメだったlol


11. 海外の反応
>>7
I thought I was ready.
I was wrong.


スポンサーリンク

12. 海外の反応
とても奇妙で妙にエロかった…
Of course, Ikuhara, of course
面白かったからもっと見たい


13. 海外の反応
WHAT
WHAT!?

事前情報なしで見たので、色々衝撃的過ぎた…lol
美しいアニメーション、魅力的なヴィジュアル、サントラ、伏線の完璧な調和
I am ready for Ikuhara’s wild ride!


14. 海外の反応
女装カッパアイドル???
うん、視聴確定


15. 海外の反応
こんなぶっ飛んだ作品初めて見た…lol


16. 海外の反応
またとんでもないアニメを作ってくれたな幾原さん
てかED良すぎない!?


17. 海外の反応
普段はROMってるんだけど、1話超良かった!!!
今後が楽しみで仕方ない
幾原監督の作品を初めて見る人は度肝を抜かれただろう
まぁとりあえず視聴継続してみて!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bc4evt/sarazanmai_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/37426/


1話までの平均スコア(4/12時点)

1話:7.53点

コメント

  1. 全ての人に面白いかどうかはさておき
    幾原監督ほどオリジナリティのあるアニメを作れる人は貴重だよな。
    個人的にはすごく素晴らしい、期待してる。

  2. 性癖について行けるか心配だが
    アニメの可能性を広げる作品は、それだけで凄いと思う
    EDも上手かった

    • これが監督の生存戦略ぅー!

  3. 幾原という車は榎戸という運転手いてこそだと思う
    ピンドラを面白いと思えなかったのですわ

    たしかに車は凄いんだ 凄すぎるけど助手席に乗り
    快適さを得るためにはそれ相応の運転手でないとね

    • 榎戸は榎戸で乗る車が普通だと普通の運転しちゃうからなあ…キャプテンなんたらとか。
      あとウテナは月村とか細田もいたしね。
      スタッフの化学反応って簡単なもんじゃないよ。

    • 大地監督も桜井が副監督しないと暴走しすぎな作品あるよな

  4. これは子供向けのような作品なのに、深夜に放送する意味があるのかな?
    どの層をターゲットにしているのか謎であるww

    • 腐女子向けに決まってるじゃん
      一話見てなんで気づかないの…?

    • 北電子がクレジットにあったからパチ枠だね
      2年前にピンドラのスロ出してるし、
      これもなるんだろう

    • いやいや、どう考えても子供向けじゃないでしょ
      でも、子供は下ネタ好きだから尻子玉シーンも、ありなの…か?

  5. 関西は深夜二時に始まって、見ながら寝て、悪い夢を見たような気がして起きた…
    現実だったwww

  6. この監督は百合レズ物とかガチのシスコン物とかなんか傾向が偏ってるよな

  7. 幾原はホモってマジ?

    • そういやいまだ独身だったな確か。

      • 母親が宝塚オタクだった影響だよ

  8. 尻子玉は日本人でも謎なのに外人が一発でわかるわけねーわなw

  9. ピンドラがそうだったんだけど、一話一話には面白くて笑えて好きだったりするんだけど、全体で見ると面白くは感じないんだよなー

    • マジか、逆じゃね…?

      • つまり、ストーリーは理解できないけどキャラの動きとか演出は面白いってことだろう

        • キャラクターがコミカルに動いて実写じゃありえないオーバーな演出で楽しませる事ってアニメの基本にして原点ではあるからね。
          そういう部分を強調するアニメ作りも有りだとは思ってる。

    • ピンドラはちょっと中だるみしたけど1話と最終話は凄かった。
      でもユリ熊嵐はちょっとボリューム不足なんだよなあ。やっぱ2クールはほしい。
      今回はノイタミナで11話しかないんだよな。
      いつもより話急いでて、分かりやすい感じではあったな。

  10. さらざんまいのさらって河童の皿のことだったのか…
    あまりにぶっ飛び過ぎて無表情で見てしまった…

  11. スタッフロール見なくても誰が作ったか分かるってのは凄い。・・凄いが、面白いかは別の話だよね。
    30分削られたから外れた時のガッカリ感も有ったんで、+ウルトラ枠作って正解。

  12. すしざんまいなの?、かっぱ寿司なの?どっちなの?!!

    尻子玉じゃなくて、なんか脳みそから何か(たぶん常識)抜かれた気がした
    これは見なくてはならないアニメ(戒め)

  13. 尻子玉はなんて字幕つけるんだろ
    アヌスボール?

    • Shirikodamaって字幕になってた

    • お尻 と お尻の穴 は違うからね お尻にある魂的な BottomSoul 当たりが良いかも、でも意味不明だろうな~w

  14. 事前情報なしに見たけど、幾原ってわかってしまう作風だったw

  15. タイトルとすしざんまいな一枚絵、番組概要だけみた俺「どっかの回転寿司がスポンサーのギャグアニメかな」
    番組見始めて数分「あ、これ思ってたのと違う。ピンドラの人だ。」
    カッパが歌い出した辺りから脳ミソ溶けそう…

  16. ノイタミナ枠だから期待して観たけど超つまらん

  17. 「さら」がカッパの頭の皿なのは事前情報で分かっていたけど、「ざんまい」が3人分の皿で三枚なのは予想してなかった。
    さすがだわ。

  18. 狂気と言う感想しか無かった

  19. 幾原アニメは絵だけですぐわかるな。

  20. オリジナルアニメ作れる人は本当に貴重だし
    独特の世界観があるのは尊敬する
    テンプレアニメに飽きてきたから丁度良かった

  21. >幾原ワールド全開w

    記事が上がってきたら、まさにこれを書き込むつもりだったw

  22. これは深夜のテンションでゲラゲラ笑いながら観てた
    画面がきたないw

  23. これからもこういうところで文句言うためだけに見るやつがいるんだろうなw

  24. Anal Of The Season

  25. 外人にはこういうスタイリッシュ風なのはウケが良さそう
    個人的には誤魔化しで作ってる感じで評価は低い
    ウテナはすごいと思ったけどピンドラ、ユリ熊見て榎戸が居たからだとわかったし
    信者だけが大絶賛するタイプのアニメ

    • 何を誤魔化してるの?

      • 彼自身の知能の低さじゃないかな

  26. かっぱ橋の街おこしアニメかな?
    河童はともかく同様に強調されてる箱が謎だよな~w

    • 「箱」は「尻子玉」との対比かなあ?
      ほにゃららグッズとか、隠したいモノだけど運送屋さんに運んできてもらう程度のモノが「箱」の中身。
      内面から湧き上がる欲情とか、”開発”wしないとならんような本当に私的なモノが「尻子玉」。

  27. アマゾン…
    カマゾン…
    カパゾン…
    カパ…
    カッパゾン!

  28. 初見で「生存戦略ー!」を受け入れてしまった俺には魅力的なアニメだ

  29. やっぱりピンクドラムの人だったのか。なんか演出が似てるなぁとか思いながら見てた。
    ピンクドラム好きだったし、面白かったけど、さらざんまいはいったい何を見ているのかわからなかったw あまりの意味不明さにクスクス笑いながら見てたけど、見終わった今も一体何だったのかわからない。 不安でここに来たw

  30. …そうだ、合羽橋へ行こう!

  31. 初見はチンプンカンプン、2度見てなんとか・・・という感じだったw
    絵の感じは好きだからもう少し見てみようと思う

  32. きっとちょっとした描写や記号に色々な意味が隠されているんだろう・・・

  33. うーんペンギンもカッパも好きなんだけどなぁ

  34. 奇抜なアイデアを奔放にカラフルにぶっ込んでくるからとにかく賑やかでエネルギッシュ

    ただ、奇抜さがもうひとつ面白さとして機能しきれてないもどかしさもあって、調子の悪いときのシャフト作品を見てるような印象も・・・

    ポップな色彩と、カッパキャラの可愛さと、カオスをまき散らす謎のハイテンション、微妙なエログロさのミックスで、女子中高生とかには人気でるかも

  35. 何よりもノイタミナがネット配信を始めたことを評価したい
    ニコニコ1話のみは残念だがdアニメでは全話配信するっぽいし
    もう地上波に拘ってる時代じゃないんだよな
    ラジオもネット配信を強化してから急速に力を回復させてる

  36. 初見で思ったこと。タイムループモノ。実在する東京浅草、吾妻橋、押上(スカイツリー)、合羽橋のロケーション。突然のミュージカル、ぶっ飛んだシリコダマなど幾原監督独特のテイスト。素晴らしいOP、ED。万人受けしないだろうけど、熱狂的なファンがつきそう。来週が楽しみ。

  37. 1話見た限りユリ熊やピンドラよりは分かりやすそう

  38. このアニメ見たやつはみんな尻子玉抜かれてるから

  39. 派出所は、あの合羽橋通り入り口手前にある派出所かな?

  40. たまたま見てナンダコレ?ってなってここに来た。魅力満載に感じたが話の内容つーか面白さ?とかがイマイチ入ってこないアニメ。
    寧ろアニメではなくミュージックビデオで観たいと思ってしまった。

    • この監督は謎を張り巡らせて後半怒涛に回収していく人だから
      話の面白さは見ていくうちに分かる感じだよ
      1話で何かしら魅力を感じたなら楽しめるんじゃないかな

  41. >>幾原監督の作品を初めて見る人は度肝を抜かれただろう

    そこは尻子玉だろう

  42. ユリ熊4話とピンドラ9話を考えると4話ぐらいからヤバくなっていくはずだ

  43. ポプテピピックよりヒドイものを見た

  44. なんだか妙にユリ熊嵐っぽさを感じると思ったら、そうか同じ監督なのか
    あいかわらずぶっ飛んでるんだな

  45. ノンケのわいにはキツイアニメでござる。

  46. ペンギン<クマ<カッパと来たが、
    カッパも多分見続けると思う。

  47. 控えめに言って今期覇権でござる。

  48. 幾原はセーラームーンの頃から人の愛をテーマにしてる、というかその辺のテーマはブレない監督

  49. びっくりするほどつまらない上に見るのが苦痛なアニメ
    1話すら全部見るのを断念した
    ゲイ要素があるのはまったく問題ない
    ただただ、つまらない上に見づらいのだ

  50. 好きを諦めないから大分飛ばしてきたなw

  51. 控えめに言って狂っとるw
    こんな狂ったアニメ作れるのイクニしかおらんやろ
    イクニに比べれば新海なんて青二才やな

  52. 2回見たけどよく分からんアニメだ
    完走するしかねえ

  53. タイトル、さらざんまい、ふむふむ、回転寿司ネタでほのぼの系かな?

    それともカッパが可愛い男の子たちに化けて釣りするアニメかな?

    んん、ピクトグラム横行、おや?ピングドラム 感?
    クレジットみる。おお幾原さんか、可愛いげな絵でダークなやつやね。

    本編
    !!!!!!!!!!!!!!

  54. アニメーションは評価する。
    でも、内容はつまらなかった。眠くなった。

  55. 監督の先品好きだけど、
    事前にイラストだけ見て、今回はいまいちかな、と。

    実際に見たら、凄いわくわくしたし面白かった。

  56. ノイタミナ枠なので期待しないで観たら・・・

    今期はこれで生きていける!
    パワフルですっ飛んでて元気が出る
    人は選ぶかかもね。

  57. レプリションフィールド
    プロテクト・シェード
    ヘルアンドヘブン
    ゾンダーメタル(尻子玉)を分離,浄解

    って勇者王ガオガイガーかよ!
    (映像表現が、似てるだけですけど)

  58. 令和のフリクリになれる
    なれない?

  59. 自分的に今期ナンバーワン
    さらざんまいの歌毎日歌ってる
    あれ中毒あるわ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました