海外の反応 【世話やきキツネの仙狐さん】 第1話 今期の癒し枠

2019年春アニメ
世話やきキツネの仙狐さん 1 「存分に甘やかしてくれよう」あらすじ
スポンサーリンク
ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くん。
ある日、残業の末疲れ果てて帰宅すると、何故か消したはずの部屋に明かりが。
不思議に思いながら開いた扉の先にいたのは、温かい料理を作る狐耳と尻尾姿の少女でした。
「仙狐」と名乗り、自らを800歳の神使の狐と高らかに謳う少女の出現に
混乱を隠しきれない中野くん。
仙狐さんは中野くんのことをお世話しに来た、と言うのですが……。

1. 海外の反応
仙狐のモフモフしっぽに感謝


2. 海外の反応
”800歳”
Hmmmmmmmmmmmm


3. 海外の反応
>>2
でも喋りとかアクションがおばあちゃんっぽい


4. 海外の反応
>>3
この作品を描いたきっかけは、ロリおばあちゃんに世話されるマンガが見つからなかったかららしい


5. 海外の反応
ああああああしっぽのモフモフ加減が素晴らしい!


6. 海外の反応
>>5
ナイスランだったぞモブサイコ100
でもAOTY(Anime Of The Year)は仙狐さんで決定


7. 海外の反応
>>5
Anime is saved


8. 海外の反応
仙狐さんのしっぽフリフリが最高すぎる…
彼女が現実世界に現れたら世界は平和になる


9. 海外の反応
>>8
これ
マンガがアニメに勝てないものがある
それは動くモフモフしっぽ!


10. 海外の反応
>>8
ほんといいアニメだわこれ
さて、もう一回見直そBest fluff


スポンサーリンク

11. 海外の反応
動画工房は原作の絵の特徴を上手く捉えてるわvery nice
アニメでここまでのモフモフ感を見るのはべるぜバブ以来
24分アニメで本当に良かった


12. 海外の反応
//kaeritaiがすごく共感できるLOL


13. 海外の反応
>>12
kaeritaiで爆笑
ソースコードをチェックする人の反応を見たいhaha


スポンサーリンク

14. 海外の反応
Everything about this was so, so good
過労で疲れ切った男の前に心を癒してくれるキツネが現れる
泣きそうになったわ


15. 海外の反応
>>14
俺も何故か泣きそうになった…
このアニメを見てるととても優しい気持ちになる


16. 海外の反応
やっと共感できる癒しアニメが出てきて嬉しい


17. 海外の反応
これが月曜アニメだったら完璧だったのに…


18. 海外の反応
後残り11話もある幸せ


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bbn6eb/sewayaki_kitsune_no_senkosan_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/38759/Sewayaki_Kitsune_no_Senko-san


1話までの平均スコア(4/11時点)

1話:7.89点

コメント

  1. cパートの1人視点すこ

  2. これが「のじゃロリ」ってやつか~

  3. のじゃロリ検定3級の俺から言わせてもらえば
    ただ台詞を言ってるだけで魂を込めてない。主役の声優さんには失望した。

    • のじゃロリキャラは昔からいたとして
      のじゃロリという用語はいつ頃からあったんだろ?

  4. 心の底からつまらなかった
    動画工房のハズレ枠だな
    癒しだけじゃとても30分持たないのにこれからどうするんだろう
    少しは同じ社畜アニメであるメイドラゴンを見習ってほしいが、
    原作からしてポテンシャルに差があるので難しいか…

    • だよなぁ
      何か強大な敵が出てきていっしょに戦うってわけでもなさそうだし(ブラックな会社かな)
      疲れて帰ってきたらロリが飯を作って待っていた・・・本当にそれだけの話になるんかね
      キャラが増えてきたら面白くなるんだろうか

      • 刺激を求めるアニメじゃないだろ。
        刺激から逃げるアニメなんだから戦ってどうする。

      • 狐が戦うアニメ見たいなら
        幽遊白書でも見とけよ

      • 勇次郎が「上等なケーキにタバスコをぶちまけるがごとき思想!」
        って激怒しそう。

  5. >過労で疲れ切った男の前に心を癒してくれるキツネが現れる
    >泣きそうになったわ

    外国人のみなさんもお疲れなんやね

    >ブラックな会社に勤め、疲労困憊の日々を過ごすサラリーマンの中野くん

    有名大手も、粉飾など検査数値改ざんなど不良(違法)建築などデタラメが横行するなど総ブラック企業化
    官庁まで公文書改ざん、統計偽装、データ捏造などめちゃくちゃ

    そりゃ現実逃避したくなるわ

  6. 嫌儲はお呼びじゃないんだが

  7. 仙狐さんの顔、角ばりすぎだね
    もう少し柔らかくすればよかったのに

  8. ロリばあちゃんキャラなら、老女的少女ひなたちゃんの方が好きかな。
    ケモナー混ぜるとちょっと方向性がブレてる感じ。

  9. 低評価な人もいるようだけど、個人的には面白くて癒された

  10. よかったんだけど
    これを求める世間の荒みようとか休まらなさとか
    想像させられてなんか悲しくなった

  11. そりゃ、逮捕を警戒するよな…

  12. 中華アニメの続編かと思ってた
    タイトル似過ぎだろw
    でもいい意味で裏切られた感じ

  13. 主人公のおっさんより作者のほうが疲れてたんじゃねえの?

    • 主人公のおっさんは作者の代理らしい

  14. IT系の労働環境は海外でも酷いもんだよ
    ストックオプションがあるから報われてるとか
    インド系移民だから基準が違うとか
    色々言い訳してもブラックはブラックだ
    kaeritaiのに帰れない人の多さを感じさせる反応だね

  15. なんか変な叩き方してるのがいるなと思ったらあれか、例のアレの件で角川関係を闇雲にアンチして回ってる奴がいるのかな
    角川はあいつらだけの零細企業とかじゃねえんだから、自分が悪役になってしまわないように矛先はちゃんと考えろよ

  16. 世話やきキツネの仙狐さん どこおもしろいだかまたやったなこのヤロー終る終わる詐欺謝金加担視聴率どうタラこうたらアニメ見すぎなんだよお前らどこ評価してんだよ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました