海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第14話 ラフタリアちゃん激おこ

2019年春アニメ
盾の勇者の成り上がり 14 「消せない記憶」あらすじ
スポンサーリンク
山火事を起こすというマインの暴挙により、麓の村まで逃げてきた尚文。しかし、騎士団の包囲網を突破するのは簡単ではない。メルティは知己の貴族を頼ろうとするが、ラフタリアにとってここは因縁の地域で……。

1. 海外の反応
尚文が疑り深いのは仕方ない気がする


2. 海外の反応
盾の勇者の指名手配の顔が酷い…lol


3. 海外の反応
>>2
もっとひねくれた顔がいい


4. 海外の反応
>>2
グレンラガンかな?


5. 海外の反応
ラフタリアがあのクソ野郎を始末するとは思えない
せめて胸に奴隷のマークを彫って欲しい


6. 海外の反応
>>5
ゲス貴族にトラウマを植え付けてほしい


7. 海外の反応
>>5
多分そんなことしたら王が”これは非人道的だ!バツとしてお前の奴隷は頂くぞ!”って言い出すと思う


スポンサーリンク

8. 海外の反応
誰も信用するな
ブサイクな野郎は特に注意


9. 海外の反応
この作品に登場する敵はマンガに出てくるような悪役ばかりだなlol


10. 海外の反応
>>9
強い敵キャラがおらんよね


11. 海外の反応
>>10
第二の波の真のボスはなかなか良かったぞ


12. 海外の反応
>>11
グラスちゃんが恋しい
でも次の波でボコボコにされそう


13. 海外の反応
”子供を見捨てて逃げる勇者なんて聞いたことがないからな”
つまり槍のバカなら見捨てて逃げるってことだな


14. 海外の反応
>>13
彼はアホ、変態、ロリコンで救いようがないけど、流石にそこまで腐ってはいないと思う


15. 海外の反応
あそこまで激怒してるラフタリアを見るのは初めてだよね?
逆立ってる尻尾を見て鳥肌が立った…


16. 海外の反応
頼むからあのデブを始末してくれラフタリア


17. 海外の反応
>>16
尚文は止めるつもりないみたいだね
こういうやつは殺処分したほうが世のため


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
でもこいつは貴族の人間だからなぁ
始末したら後々厄介なことになりそう


19. 海外の反応
>>18
どうせまた理不尽な言い掛かりをつけてくるだろうから、早めに始末しといた方がいい


20. 海外の反応
”そいつを殺ったらお前も同類になるぞ!”展開だけは勘弁


21. 海外の反応
次回「ラフタリア」
彼女の時代がついに来たな


22. 海外の反応
次回はラフタリアの過去編か
辛い回になりそうだ…


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bbmp1x/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_14_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


14話までの平均スコア(4/11時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点
11話:8.39点12話:8.38点 13話:8.33点 14話:8.39点      

コメント

  1. 荒らしが消えて草

    • 自称いつもの なろうとは違う盾の勇者

      vs

      いつものなろう代表 賢者の孫 fight!!!

      • このコメントは削除されました。

        • このコメントは削除されました。

          • このコメントは削除されました。

          • このコメントは削除されました。

          • >>7
            作画だけはいいんだけどな 女性キャラも可愛いし でもそれだけネバーエンディングストーリーみたいな壮大な冒険期待してたんだけどな 残念ずっと
            姉姫の嫌がらせとか、サブクエストとか、定期的な波とか、敵キャラのコントとか観さされると思うとげんなりする槍のやられ方が快感っ飛びとか、愛しのフィーロたんとか三枚目化したし剣と弓は大局がみれないバカだし、盾も未だ疑心暗鬼で人間不信のチキンだし
            ラフタリアだけが唯一の良心 
            ラフタリアの幼馴染み回で評価が決まるだろう

          • 周りに馬鹿と屑しか配置しない
            なんだいつもの糞なろうじゃないか…

          • 話が進むごとに周囲のキャラがアホに
            なっていって、それに比例するかのように
            話がつまらなくなっていくのは残念だな

          • 周りがびっくりするくらいバカと無能揃い
            なんだけどなんか主人公ageの為以外に
            理由あんのか?

          • このコメントは削除されました。

          • 虐げてくる嫌な奴を俺TUEEEで復讐していく話で、ザ・虐められっ子の妄想って感じだからね・・・

          • 金だけ掛かってる感じなんだけど
            中身は結局なろうのいつもの展開というね

          • 盾の勇者が活躍する必然性の演出が
            ヘタクソ過ぎて見るに堪えない。

            主人公以外をアホにしなきゃ物語を
            作れませんなんてレベル低すぎない?

          • 周りを無能にしてるのは
            銀英伝とかでもやってるから…(震え声)
            それ抜きにしても単純につまらなくなってく

          • >>38
            田中芳樹って銀英伝だけじゃなく、
            アルスラーンや創竜伝も周りバカの俺ツエーだよね結局なろうだけじゃなく、
            昔からこういう話の構造は定番なんだぞ

            周囲を馬鹿と無能揃いにして主役マンセーは

          • 書籍とマンガは教皇戦までは割と面白かった

            それ以降は凡百なろうで読む価値も無いが

          • 原作未読勢だけどアニメは味覚が
            戻ったあたりまでは結構良かったと思う

            それ以降はテンポ悪くてにダレてきてるがな

        • いきなりだけどケムリクサ万超えおめでとうー
          ★\(www^Д^www )/★

        • とうとうラノベのシリーズ別からも
          圏外になってて草生える既刊21巻も
          あるのにこれは酷すぎやろwwww

        • 累計発行部数はシリーズ全40巻と既刊数の
          お陰で一見多いけど、単巻売り上げは弱い
          3勇者みたいな作品だな(´^∀^`)ケラケラ

        • このラノベは原作は長いようだがアニメになるのは序盤のみだし見る価値無いでしょ
          すでに原作信者になってれば見たかも知れんがこのアニメから原作読む気にもなれんわ

      • このコメントは削除されました。

        • 夢があるじゃん
          これで面白いと思われるなら参入のチャンスがあるアニメは傑作作らなきゃクソって叩かれてた7年ぐらい前よりも良い時代になった

  2. アンチ君が帰ってきてるのかな。それとも他の愉快犯かな。
    とりあえずバンされたアンチ君は他の異世界サイトで活動を再開してるけど。
    そんなこと関係なくこんなコピペ自演アンチコメは不快なだけ。
    他の海外の反応サイトで全く対処してない所はもう見るの辞めたよ。

    • いちいちそういう書き込みするオマエも同じくウザい

      釣られたかな

  3. ここ最近は盛り上がりそうで
    盛り上がらないような話がずっと
    続いてる感じだな盾の勇者は

    • 盾の勇者の盛り下がり

  4. 最初は面白かったしそう思ったけど
    段々失速してきて結局8話以降いつもの
    なろうに逆戻りで残念

    • なろう見すぎだからじゃね?w

  5. 「召喚先で不当な迫害を受ける」ってアイデア自体はユニークだが、設定ありきで説得力が付いて行ってないから、普通の人間からしたら「こいつら頭おかしい」で終わっちゃう

    • 三勇教や王や赤豚や今後出てくる敵キャラたちが何故アタマおかしいのか?
      については後々(まだずっと先の話だけど)徐々に積み重ねるカタチでそこそこちゃんとした説明が成されるし
      でもまぁいずれ不人気になってそこらへんの説明以前にアニメ化途中終了の可能性もあるんだが w

  6. アニメの出来は良いんだが
    話がいまいち面白くならないんだよな盾は

  7. 盾は名誉やらなんやら全て失って
    どん底に落ちたみたいな話になってるが
    そもそも失う物なんて元々ないし、
    ただマイナスからのスタートだよな

    ベルセルクの蝕後のガッツみたいなのが
    本当の意味でどん底に落ちるって事だぞ

  8. あにこ便で一字一句同じコメント見たな。と思ったら、
    流石に秒単位ではズレてるっぽいけど、ほぼ同じ時間に同じこと貼り付けてんだな。
    ある意味凄いわ。

  9. 次の女王候補相手に「グヒヒ」とかあんなことして何もされないのか?
    お話の設定が幼稚過ぎてあほらしいな

    • 盾の悪魔のせいにすりゃいいだけだし。

      • 何言ってんのオマエ、バカなのか

  10. 1コメに大量にツリーついてるけど、短時間でどんだけコピペ張り付けてるんだよ・・・
    あにこ便と全く同じこと書き込んで。

    • 他のサイトの管理人が、まさかIP3つも使って書き込みに来るとは思わなかったって呆れてるw

  11. >逆立ってる尻尾を見て鳥肌が立った…

    激高すると尻尾の毛が逆立つところが猫みたいでかわいい(^^;

    うちの猫も他の猫や犬をみて威嚇するときあ~なる

  12. ラフタリアちゃんに「ふっ~!」と言ってほしい(^^)

  13. 原作にこんな話あったけ?
    脇役キャラやストーリー、作画も特に違和感のある回だったな。

    • 普通に書籍にも漫画にもあるストーリーだから原作通りですよ
      なろうは別物と言って差し支えない程変わってるから参考資料レベル

  14. ある意味ゴーンを彷彿とさせる悪役

  15. 遂に奴隷の時の話か…確か拷問が趣味っていってたし心が折れなければ良いけど。

  16. 次回タイトルが気になる…


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました