海外の反応 【異世界かるてっと】 第1話 カオスになりそうな予感w

2019年春アニメ
異世界かるてっと 第1話 「集結!かるてっと」あらすじ
スポンサーリンク
カズマたちはひょんな事から、異世界へ転移する謎のスイッチを押してしまう。
アインズ、そしてターニャもスイッチを押してしまい、異世界へ転移!転移先はまさかの……!?

1. 海外の反応
OPで”カズマです”が聴けた! Anime is truly saved
てかなんでOPに字幕がないんだ?
小ネタがいっぱい仕込まれてそうなんだが


2. 海外の反応
>>1
オタレベルを上げたら字幕なんぞなくてもなんとなく理解できるぞ


3. 海外の反応
>>1
うん、OPとEDの字幕がほしいね
ギャグがてんこ盛り!


4. 海外の反応
面白いニュース:作者同士(後多分イラストレーター/編集長も)が集まって第1話の視聴会をやった


5. 海外の反応
ファーストシーン:アクア様の泣いてる姿
ファンが何を求めてるかちゃんと分かってるね

面白いスタートだった
個人的にこのすばのシーンが一番面白かった(このすばファンだから贔屓目になってるけど)


6. 海外の反応
>>5
俺もこのすばのキャラが出てきた時テンション上がった
I just love those characters


7. 海外の反応
俺が一番気に入ったパートは、幼女戦記の詳しいストーリー説明lol


8. 海外の反応
>>7
他の作品は説明がなくても大丈夫だけど、ターニャが”30代サラリーマンの生まれ変わり”なんて普通分からんからなhaha


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>”30代サラリーマンの生まれ変わり”
この4作品の中で唯一幼女戦記を見てないんだけど、興味が湧いてきた


10. 海外の反応
エンドカードがすげぇ良かった


11. 海外の反応
>>10
タイトルは”異世界かるてっと”なのにエンドカードは完全にオーバーロード風だな Amazing!
他の作品のスタイルも見てみたい


12. 海外の反応
>>11
めぐみんの幼女戦記バージョン楽しみ


13. 海外の反応
>>11
エンドカードは幼女戦記のイラストレーターやで


スポンサーリンク

14. 海外の反応
>>13
篠月さんの絵はほんと素晴らしい
特に目の部分が好き


15. 海外の反応
>>11
こんなカッコいいアクア様見たことない


16. 海外の反応
エミリアが”エクスプロージョン”と叫んで、めぐみんがツッコミを入れるシーン待ってる
異世界かるてっと結構期待できそうだな
続編までの繋ぎとしてはぴったり
This is a perfect project


17. 海外の反応
強制的にボタンを押させられたアインズ様可哀想


18. 海外の反応
>>17
普通だったら絶対押さないだろうしな


19. 海外の反応
>>18
恐らくデミウルゴスがアインズ様の計画だと勘違いして押してたぞ


20. 海外の反応
>>19
S A S U G A A I N Z – S A M A


21. 海外の反応
4作品とも好きだから、ずっとニヤニヤしっぱなしだった
好きなキャラ同士の絡み…beautiful…
次回が待ちきれないんだが!!!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bb9r97/isekai_quartet_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/38472/


1話までの平均スコア(4/10時点)

1話:7.64点

コメント

  1. 声優が豪華すぎる。
    各作品の主役級が集まってるから当然なんだけど。

    • このコメントは削除されました。

      • お前、他の所でも同じ書き込みしてんな。パート2

  2. ブキーポップも大爆笑

    • 何で唐突にブギポ。

      歪曲王の仕業で竹田くんやら霧間凪やらの意識が異世界風の夢の世界へ。
      そこにはクズい少年やらウザい少年やら冷酷な幼女やら冷酷な骨やらが集っていた。
      そんなカオスな状況で怪獣ゾーラギが襲撃して来て・・・みたいな話になるんか。

  3. これはドリフターズの登場人物をアニメキャラにした感じ?

  4. このコメントは削除されました。

    • ダクネスはその方向の性癖が無いと良さがわからないキャラだと思う
      好きな奴はとことん好きだが理解できない奴にとってはうざいだけ

      つまり俺もダクネスは寒くて嫌い、ただただうざいと感じる
      でもだからといってその需要を否定したりはしないし作者のキャラ作りの才能はむしろ賞賛してる

      • これを楽しく見ている小学生に
        「ダクネスって何で喜んでるの?」
        と聞かれたらどうする、って感じ
        取りあえずこれには合わないと思うわ

        • 昔は”けっこう仮面”や”ゴミムシくん”が少年誌で連載されてたわけだがw
          小学2年生ですらこれはヤバいだろうとわかったぞ。

  5. アクアのターンアンデッドはアインズ様達に効くのだろうか?
    めぐみんの爆裂魔法はどのくらいゆうこうなのだろう?
    一見弱そうだけど、冷静に考えると何気にリゼロのメンバーは相当強そう。
    幼女戦士のメンバーがどうみても最弱ww
    まあこんな妄想を掻き立てるのは、制作者側の思うつぼだよねwww

    • このすばチームがどうやったら幼女戦士チームに勝てるの?

    • ターンアンデットは種族的に弱点ダメージになるけどアインズ様は元々魔法防御が高いうえに属性防御の装備で無効化するから魔法はほぼ通らないだろう。
      一応全属性を無効にすることはできないゲームシステムなので装備にかみ合えば通るかもしれないがこのすば勢は一点特化型なので対策されれば終わり

  6. このコメントは削除されました。

    • お前、他の所でも同じ書き込みしてんな。

      • そこらの感想サイトでこのすば信者(を装ったワイ)がアクアなら他の連中全滅させられるとかイキってて笑えんわ。
        結局は俺達TUEEE!が好きななろう読者なんだなって。

        こうだぞ
        そりゃ愉快犯かお仕事は知らんがこんなみじめなことやってたら笑えんだろ

    • このすば勢は一番人数少ないのに一番目立ってたな。
      やはりキャラの濃さの違いか。

  7. 一見するとオバロ勢が強いけどアンデッドキラーのアクアがバランス取ってる図式

    • デュラハンですら一撃で倒せないのにアンデッドキラーはないだろう。

      • すいません、あの人魔王軍の幹部なんです・・・

      • 魔王の加護で浄化魔法にでたらめな態勢があり、
        解呪不能の死の宣告でチート持ちの異世界転生者たちを
        殺しまくってたことで有名な魔王軍幹部様なんやで

  8. 管理人さん他のサイトと同内容のアンチコメしてる一人のアホがいますよ。
    多分前に退場させられた人物だと思います。多分楯の勇者のスレを締め出された人物です。

    • しかも自演で複数コメしてます。ほかのスレでも。

    • ほんとすべてのなろう成功作を憎んで(嫉妬して)いるんだな

  9. この4作品だと声優がかぶってないってことか?

    • ターニャは幼女として転生したんじゃなくて、
      ただ女の子として生まれた後に、幼女時分に社会人・軍人デビューしただけではないだろうかと思った第1話…

    • ごめん、何か間違えて返信ツリーになった

      ところで声優は確かかぶってるはずです

    • 高橋李依
      ・めぐみん
      ・エミリア

  10. OPの自己紹介部分では各作品の主人公が、EDは各作品の主要ヒロインが集まってるんだろうけど、ターニャだけ両方に出てる主人公兼ヒロインだってのが何ともw
    せめてヒロインはヴィーシャに譲ればいいのに。

  11. それぞれ別作品同士の人間関係がちょっと想像つかんw
    OPのカズマさんとターニャってどんなやりとりしとるんだ・・・。

    中身が現代サラリーマンのサイコパス幼女軍人と、中身が未来のサラリーマンなサイコパスリッチは気が合うのか合わないのか。
    作者同士が仲いいらしいカズマさんとスバルくんは仲良くなれるのかどうか。

    • アクア→モモンガ 敵意
      アクア←モモンガ陣営 敵意に対して敵意

      ターニャ⇆モモンガ陣 大人の対応が狙える(利権的)
      ターニャ→スバル陣 躾のできてないオタクの餓鬼とマナーと社会性がない学生集団(人事的観点からも多分1番潰したくなる連中)
      ターニャ→この素晴陣 少しは話ができるかと思ったら基地外すぎて…できれば距離をとりたい

      カズマ→スバル クラスに1人はいるよなぁあぁいう勢いだけの痛いやつ(冷めた目)
      このすば陣→スバル カズマと同類
      このすば陣→モモンガ陣 やるかゴルァ?
      カズマ→モモンガ陣 ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい

      カズマ モモンガ → リゼロ陣 羨ましい…まさに異世界転生じゃないか!

      モモンガ→スバル 黒歴史全開…頼むから落ち着いてくれ
      モモンガ陣→全員 アインズ様の敵はみんな敵 リゼロ陣と幼女陣は味方になるか? スバルは使い捨て利用に良さそう

      スバル→全員 陰キャ臭い引きこもりっぽいやつばっかだなぁ 俺がひっぱってやろう(棚上げ 上から目線)
      〜時間経過〜
      スバル→カズマ 友達関係…だよな?
      スバル→ターニャ 俺みたいな人間を嫌いな怖い人
      スバル→モモンガ 優しいおじさん
      リゼロ陣→このすば陣 危ない人たち
      リゼロ陣→オバロ陣 幼女陣 油断はできない

      こんな感じじゃね?

      • ちょっとリゼロに悪意強すぎんよ〜
        スバルも成長はしてるだろうし…まあ多少はね?

      • ターニャとモモンガは、割と話が合うかも知れない
        管理職の愚痴とか悩みとかで、意気投合したりするも、陰から伺っていたアルベドが、焼き餅妬いたりする光景が見える(危ない)

  12. 導入回ってことで説明が多くなるのは仕方ないとしても、もっと楽しませて欲しかったなぁ
    好きな作品しかないだけに先行きが不安

  13. このすば最高だ〜
    てかアクア可愛いんじゃ〜
    小動物的可愛さ

  14. めぐみんとエミリアだけじゃない?声優が同じなのは。

    • スバルとグランツ(ターニャの部下)も同じだぞ
      あとパックとマーレも同じ

  15. カオスを楽しむイベントアニメだなw
    バルスとカズマの愚痴漫才とか見てみたいw

  16. 削除されたコメントは99%の確率で青ブタ野郎

    • 青ブタもついでに下げられて美味しいんだろうな本人的には

  17. 戦闘システムがどうなってるかだな
    もしもオーバーロード方式ならLv100のアインズ様たちに
    カズマはおろか高ステのアクアもLv補正で絶対勝てない

  18. ある意味○ベンジャーズ4より続きが楽しみ。

  19. リゼロ組だけやっぱ異様に言動がナチュラルに痛々しいというかオタくさいな…
    他はなんとなくマッチングしそうだけど
    スバルの痛々しさにターニャが露骨に嫌悪感をカズマとモモンガが黒歴史を感じてくれないとイマイチ面白くなさそう
    スバルの言動ってパンドラズ・アクターと根本的に似たようなもんだし

    • わかるリゼロ組がなぁ…

  20. Re:0のスイッチ押す所が無いのは残念。

    • リゼロは絶対にスバルが押しただろうな、とは思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました