海外の反応 【ワンパンマン 2期1話】13話 安定した面白さ!2期も期待できそう

2019年春アニメ
ワンパンマン 2期1話(13話)「ヒーローの帰還」あらすじ
スポンサーリンク
ヒーロー協会に所属しヒーロー活動を開始したサイタマは、いつものようにジェノスを連れて買い物へ。そこで出会ったのは、ある組織から派遣されたという巨大ロボット鬼神G4と、それに対峙するキングだった。二人は戦いぶりを静観し、キングの実力を見極めようとする。同じ頃、ヒーロー協会は大予言者シババワが遺したメッセージを受け『地球がヤバい予言緊急対策チーム』を発足し、賞金首や荒くれ者からも戦力を集めようとするが…。

1. 海外の反応
ああ悲しい
サイタマは同じ境遇の人をやっと見つけたと思ったら、ただのペテン野郎だった


2. 海外の反応
>>1
その代わりアニオタのゲーム仲間ができたから悪くない


3. 海外の反応
>>2
サイタマの中立的な姿勢好き


4. 海外の反応
アニメーションが普通で気づかなかったけど、1期を思い返したら悲しくなった


5. 海外の反応
>>4
流石に1期ほどのクオリティではないけど、悪くないな


6. 海外の反応
>>4
俺は全く気にならなかったぞ


7. 海外の反応
>>4
ジェノスの美しい顔がああああ
彼の顔変わってない?
まぁ2クール目はコメディとストーリーを楽しむつもりでいる


8. 海外の反応
1期はマッドハウス+ボンズのベストアニメーターがタッグを組んだから比べるのは酷
普通にいいエピソードだったと思う


スポンサーリンク

9. 海外の反応
3期はボンズで頼む


10. 海外の反応
>>9
いや動画工房で (˵ ͡~ ͜ʖ ͡°˵)ノ⌒♡*:・。.


11. 海外の反応
>>9
ufotable作を見てみたい気持ちもあるlol


12. 海外の反応
キングはサイタマと真逆なところがいいね- 彼は何もしてないのに称賛される
一方サイタマはどれだけ活躍しても称賛されない


13. 海外の反応
>>12
あの鳥の怪物もキングの手柄になるんだろうなhaha


14. 海外の反応
1期の超作画はなくなってしまったが、今の所良い感じだと思う


15. 海外の反応
>>14
7-9話辺りの総集編が楽しみ


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>14
1期が凄すぎただけで、全然良かったぞ
恐らく1期が普通の出来だったら、誰も今回のエピソードに文句言ってないと思う
PV程酷くなかったしね


17. 海外の反応
まさかキングがこんな弱っちいやつだったとは
彼は幸運値がマックスなんじゃないかlol


18. 海外の反応
better than expected(想像してたほど悪くなかった)


19. 海外の反応
数話後に作画が崩壊するってコメントがちらほらあってイラつく
J.C.STAFFが上手くやってくれることを祈ろうぜ
まだ始まったばかりだぞ!

まぁこれは置いといて、フブキの活躍が楽しみ
フブキは1期ではほとんど出番がなかったのに、ベストガール杯で毎回上位にランクインしてる理由が知りたい


スポンサーリンク

20. 海外の反応
Fubuki Best Gurl, OH YAAA(村田雄介さん)


reddit.com/r/anime/comments/bbatev/one_punch_man_season_2_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/34134/


1話までの平均スコア(4/10時点)

1話:7.98点

コメント

  1. 外人が頻繁に使う『ベストガール』ほど無価値な単語は無い

    • なんで?(サイタマ風に)

      • ゴミ溜めに埋もれたベストにどんな価値を見いだせるの?

        • なんでお前ここにいるの?(サイタマ風に)

  2. いつも思うが、日本人も外国人もほとんどが大して金払ってるわけでもないのに作画に対するハードル高過ぎて製作者側が気の毒

    • まあSNSが普及してから海外のオタクの間では批判するのが
      作品の質を上げるに違いないという偏見があるみたいだよ
      ゲハの方がひどくてRDR2についても批判で盛り上がっていた
      元々欧米の皮肉文化が穿った見方を育てているのかもしれない
      一方で賛美もあるから、全部が否定的なものばかりじゃないけど

    • 視聴者がそうしろと要求したわけじゃなくて
      売る為に競い合った結果、ハードルが上がってきただけでしょ

      • いや全く要求していない訳じゃないと思うけどな

        9. 海外の反応
        3期はボンズで頼む

        10. 海外の反応
        >>9
        いや動画工房で (˵ ͡~ ͜ʖ ͡°˵)ノ⌒♡*:・。.

        11. 海外の反応
        >>9
        ufotable作を見てみたい気持ちもあるlol

        スレでもアニメスタジオを変えてくれという要望もある
        ジョークで言っているかもしれないけどw

      • 確かに、製作者側が自分で首を絞めてきた側面もあるかもですね
        ただ、著しく作画が悪い訳でないのに、やれスタジオを変えてくれだ、やれ作画がイマイチだのというコメントを散見することがあったので、そういう層に苦言を呈したくなりました

  3. いもいもみたいに作画崩壊してなきゃ良いよ、
    というか金属の作画も良かったし作画良い方だと思うけどなぁ

    • 作画っていう作業工程について根本的な勘違いしてるな

  4. 面白かったよ。1期の記憶がおぼろなので作画も満足の出来だった。
    内容もワンパンマンの続編って感じを違和感なく作ってたから嬉しかった。

  5. ケムリクサに比べりゃどうってこたない

  6. 作画崩壊言いたいだけだろ外人どもはw
    艶々がやりすぎ感あるけど普通に面白かったわ

  7. 思ったより全然よかった、pvあれわざと悪いとこ集めただろw

  8. ジェノスがクセーノ博士と喋っているときに、口は動いているのに、
    肌が剥がれて露出した金属部分の顎と歯が全く動いていないところに
    違和感を覚えた

    細けえことは良いんだよって思えばいいんだろうけれど
    絵を描いている人なら絶対に気付くところだと思うし
    物凄くクオリティに気を遣っている筈の初回でこれだと、
    中盤からはクオリティが落ちていくような気が

    • こういう上から目線がいらんのよ
      日本だろうが海外だろうが
      誰もが気づく崩壊レベルならともかくここまでうるさいとクレーマーにしか見えん

      • 「ここが気になったな」に対しては、
        「そうか?俺は気にならなかったけれど、気にし過ぎじゃないか?」で良いんじゃないの?

        いつも思うけれど、「ここが気になった」という感想に対して
        「俺は気にならなかった」という反論ならば、どちらも同価値だから、
        どっちも間違いじゃない訳で

        相手の意見に対して「お前の感想は間違いだ」という態度の方が
        その方が「上から目線」じゃないかと「俺は」思うけど

  9. PV手直しした?
    そのくらい作画が良くなっていた。
    正直ダメならと、張り付いてリアルタイムで視聴したが、良い出来だった。
    せめてこの100万分の1でいいから、ケモフレ2を視聴者に対する愛情を込めて作って欲しかったよ、細谷P。
    (あなたが直接作った訳ではないだろうけどさ。)
    良い物は手放しでほめるんだぜ、俺たち全員。
    まあ今後どんなに作画崩壊しようが、最初に「きちんとアニメを作る」努力をした印象だけは忘れないよ。(´・ω・)

  10. サイタマの声が低くなっているね。こっちの方がいと思う。事前評価はさんざんだったけど普通に良かったけど?今後に期待が持てる13話。

  11. キングはあれはあれで超人だな

  12. 演出のやぼったさが目だったな。導入だから我慢できるレベルだけど
    一番迫力つけたい所が静画だったりで俺てきには不満
    モブサイコのせいで贅沢になってしまった。

  13. 絵の綺麗さは真似できても「戦闘シーン」としての見せ方のセンスはなかなか真似できないからなぁ
    モブサイコのボンズだったら1期と遜色ない戦闘を見せられただろうなって思っちゃうな

  14. ワンパンマン1期やモブサイコ2期を見てる層が「悪くない」程度の出来で満足できるか?
    普通に1期と同等のものを求めるよ、作画はこの作品の武器だったんだし

    • よく馬鹿っていわれるだろ君

  15. モブサイコはあの絵だから色々動かせたのすらわからないなんちゃって批評家がいて笑う
    どんだけ見る目ないんだよ

  16. このアニメの視聴者は超絶作画目当てで見に来てるんだから
    中途半端なレベルなら文句も出るだろうに…

    ユーザーが欲しいものが分かってないなら、手を出すべきじゃないんだよ
    一回見て切ったけど
    この先、もっと多く不満が出てくるだろうなと感じたよ

  17. 全然良かったけどな作画。
    気になる人は、文句ばっか言ってないでアニメーターになれば?それで自分の理想の作画を目指しなよw

    • おめぇもこんなところでコメントしてないで評論家になれば?www
      ちょっと頭悪すぎんよw

    • ここ読むまで作画とか全然気になってもいなかったからびっくりしたよww
      何でこんなに作画を気にするんだろう
      本当に崩れてるとかなら気になるけど普通程度でうるさいよね

      • そこは価値観・感性の違いだから仕方がない。
        その違いは優劣とは無関係だから、正解もない。
        貴方の「なんで」に答えはないし、「よね」と同意・正統性求めたところで、そもそも貴方も間違ってないのだから意味はない。

        人は批判と侮辱を区別できないので、良いと思うモノをダメと言われると腹が立つし、喧しいと感じるが、それこそ、気にしなくていい。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました