海外の反応 【Fairy gone フェアリーゴーン】 第1話 これからの展開に期待

2019年春アニメ
Fairy gone フェアリーゴーン 第1話 「灰かぶりの少女」あらすじ
スポンサーリンク
大戦が終わり9年。
マーリヤ・ノエルは違法に妖精を取引するオークションで幼なじみ、ヴェロニカ・ソーンと再会する。だが彼女は、二人の故郷を焼いた男への復讐者となり果てていた。
潜入捜査していた違法妖精取締機関『ドロテア』のフリー・アンダーバーと戦うヴェロニカを、
マーリヤは止めようとし──

1. 海外の反応
アクションはカッコよくて良かったんだけど、マーリヤの行動が現実離れしすぎててちょっとなって思った
俺には向いてないかも知れない


2. 海外の反応
>>1
”Marlya”は俺の母国語でガーゼ/チーズクロスって意味だから違和感が半端ないlol


3. 海外の反応
>>2
情報サイトでは”Maria”と表記されてるのに、なんで字幕では”Marlya”なんだろう


4. 海外の反応
>>1
自分も同意
設定はなかなか興味深いから、もう2-3話見て落とすか判断する


5. 海外の反応
>>1
主人公が合わないよね
サントラとアクションは悪くないのにな~
大好きなジョジョとコンセプトが似てるのは嬉しいんだけど、これは正直視聴継続できるか分からない


6. 海外の反応
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ FAIRY STANDO!! ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
ディレクションがゴミじゃなかった?
違和感あるカットが多数、ポージングと走ってる姿のアニメーションが微妙
例えばこれとか後ろ向きに走ってるように見える

雑なアニメーションが気になって仕方なかった
PA Worksとは思えないような出来


8. 海外の反応
>>7
ヴィジュアルも弱いよね…
世界観は面白いから残念でならないよ


9. 海外の反応
>>7
同意
what a disappointment…


10. 海外の反応
>>9
フェアリーと期待が”gone”したな


スポンサーリンク

11. 海外の反応
>>7
ゴミとまでは言わないけど、不格好なシーンが多数あった
撮影術/アニメーション/説明部分はもう少しなんとかして欲しかったね
でもOPと音楽はナイスだったよ


12. 海外の反応
なんか普通の1話だったな
マーリヤが少しうざかった


13. 海外の反応
>>11
うん、俺も主人公の性格が合わない
キャラデザは好きだけど


14. 海外の反応
結構楽しめたよ
確かに決して素晴らしくはないけど、続きが気になる


15. 海外の反応
この作品は”灰と幻想のグリムガル”のチームが作ってる
ちなみに脚本もグリムガルの作者が担当している


16. 海外の反応
>>15
マジで?
全く知らなかったわ


17. 海外の反応
俺は楽しめたぞ
ディレクションが微妙だったのは同意するけど、全体的にはそこまで悪くはないと思う


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/bahyjt/fairy_gone_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/39063/

1話までの平均スコア(4/08時点)

1話:6.91点

コメント

  1. アンテナでゴーン元日産会長の記事と並んでて草

  2. 海外勢が言うほど悪くなかったと思うけど

  3. タイトルが変だからな…

  4. たしかに
    なんで・どうして・やめてのイライラ系主人公だったねw

  5. ジョジョ臭がする
    なんでオリジナルアニメで手垢がついたような設定をやるのか理解できん。

  6. 走るシーンほんとに気になったわ
    改善してくれよ

  7. いつも思うが本当にお前ら外人か?ってコメントだな
    日本人のコメントでもバレなそう笑

  8. スタンドが重なっちゃからか?俺は結構いいスタートだと思う。

  9. 神撃のバハムート を思い出すアニメーションだった

  10. また、お前じゃないです。○○です。という自己紹介か。
    アニメのお約束なのか?

  11. 背景服飾デザインは進撃から、キャラデザは桂から
    ウケてるもん安易に乗っかればまあ外しはしないでしょ的なのが丸見えで観ててキツイ
    結果話も画面も中韓下請けのどっかで見た感のあるパクリアニメみたいになってて、
    おまけに地味なもんだから若い子に人気出ないだろうしそのくせ設定はドバドバ出すからオッサンついてこれないってどこ対象にしてるか分からん
    これでGOが出たスタジオの体制そのものに不安がよぎる新作
    これまでオリジナルで気を吐いてきたPAだけになんでこんな・・・

  12. 基本設定とビジュアルの雰囲気だけでなんとかなる
    不幸な事があった不思議ちゃん女子の主人公と
    保護者役のイケメン系ハードボイルド風男性キャラ
    生き別れて暫く会わない間に探してた幼馴染は悪役
    謎の存在の本のページを集める研究者ちっくなサブ男性キャラ
    テンプレ使えば1クールの脚本なんて大丈夫大丈夫
    3頭身キャラで15分アニメのパターンもいけるぞ

  13. 予算がないのかなー
    キャラデザ自体はかっこいいのに
    クオリティ低くてダサくなってる
    設定やストーリーがよくあるものでも演出や作画がよければ良くなるのにね

  14. 主人公であって主役はフリーっぽいから普通に見れた


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました