海外の反応 【フルーツバスケット】 第1話 丁寧にリメイクされてて素晴らしい!

2019年春アニメ
フルーツバスケット 第1話 「行ってきます」あらすじ
スポンサーリンク
高校生の本田透は、通りがかった家で十二支の置物を見つけて母親から聞いた昔話――子(ネズミ)に騙されて宴に参加できなかった可哀そうな猫のお話――を思い出す。それが縁で家主の草摩紫呉、そして紫呉の親戚で眉目秀麗な王子様的存在のクラスメイトである草摩由希と仲良くなるが、由希はどうしてか猫が嫌いなようで……。

1. 海外の反応
Fruits Basket: Brotherhoodが見れて幸せ


2. 海外の反応
>>1
初めて見るけど、男たちが可愛いって初めて思った
アニメーションもイイネ!


3. 海外の反応
>>2
フルーツバスケットは俺の青春アニメだから、初見の人がいて嬉しい
うん、この作品は男も女も可愛いよ!


4. 海外の反応
>>3
全編アニメ化するらしいね
2001年版と比べて今回の1話はどうだった?
全26話だったと聞いたけど


5. 海外の反応
>>4
ペースに関しては同じ
原作に忠実で丁寧だよ!


6. 海外の反応
>>4
2001年版は中途半端な終わり方をしたから少しガッカリした覚えがある
キャストが全員揃わずに終わった
で原作の方が面白いと言われて読んでみたんだけど、大ハマリしたわ


スポンサーリンク

7. 海外の反応
Berserk: BrotherhoodとTokyo Ghoul: Brotherhoodもずっと待ってる…


8. 海外の反応
2001年版と2019年版の比較


9. 海外の反応
自分も初見だけどもう好きになってきた
原作読んでみようかな


10. 海外の反応
What a time to be alive(いい時代に生まれた)


11. 海外の反応
フルーツバスケットのアニメをリアルタイムで見れるのは最高すぎる
Incredible. Welcome back again Tohru


12. 海外の反応
>>11
フランス語の吹替版が放送された時は子供だったなぁ
今は社会人になってストーリーはほぼ忘れちゃったけど、1話を見たらセンチメンタルになった


13. 海外の反応
補足:フルーツバスケットは作者の希望でスタジオ、アニメスタッフ、声優陣等々を一新した


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ラスト30秒で惹きつけられたlol
ただの日常系のラブコメではないのね


15. 海外の反応
いやーニヤニヤが止まらねえわ
動く透、由希、夾、紫呉を見ると懐かしい気持ちになる…
とても良い滑り出しをしたと思う!


16. 海外の反応
1話目から泣いてしまった
フルバは人生で初めて見たアニメなんだけど、アニメも原作も大好き
全編アニメ化してくれるらしいから、初めて見る人は覚悟しておいた方がいいよ!
泣けるし面白いし結構シリアスにもなる


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b9totc/fruits_basket_episode_1_discussion/
myanimelist.net/anime/38680/


1話までの平均スコア(4/06時点)

1話:8.24点

コメント

  1. 懐かしい。リメイクなんて今更やってるのか。

  2. 作者本人の希望で再アニメ化では別の人にキャラクターデザインをお願いしたんだよね。

  3. 今期もリメイクが他にもあるし最近リメイクが多いから、又リメイクかよって思って見たけど
    結構面白そうだな。漫画も前作アニメも見たことないから新鮮なのかもしれないけど。

  4. 前作はOPまで英語吹替になるほど海外で人気だったからね
    初見の方の反応楽しみです!

    • 岡崎律子さんの歌声とフルバの世界観が好きでした。もう亡くなられて15年も経つんですね。

  5. ゴミアニメ

  6. フルーツバスケットは、世界通算だと少女漫画売り上げ1位になるんだよね

  7. 突如襲った胸の高鳴りに声をあげました。

    「カンパニール・・・!!」と

    • 綾女ニキ自重

       イヤ、そういうのが無理な人だったか

  8. ゆるキャン1話で終了か

  9. フルバは一番好きな少女漫画 全話放送?とのことで嬉しい限り!!

  10. それほど好きじゃなかったが変化とかヒロインが誰とくっつくかは薄っすら覚えがある
    花とゆめの黄金期の漫画って印象

  11. 旧作賛美で墓荒らしだの声優やら主題歌にいちゃもんつけてるやつらがいるけど、比較見たらクオリティ段違いだなw見てから文句言えよっていいたいわ

  12. YouTubeのリアクションの中に新作1話を英語吹替えで見てる外人さんがいたw
    仕事早すぎだろwww

  13. 原作も読んだ昔アニメも見た自分が
    まぁこんなものでしょって思うってことは出来がかなりいいなこれw

  14. 絵は綺麗になったかもしれないけど平面的でつまらないし、岡崎律子の主題歌は超えることは不可能だと思ったよ。

  15. 今の時代だからこそリメイクされる意味がある

  16. 旧作をリアルタイムで見た世代だけど、2019年版も良いと思ったよ
    主人公の健気さやストーリーの良さは、キャラデザや主題歌が変わったくらいでは衰えない

  17. 面白かった良かった
    でもなんか違う

  18. めちゃ有名で名前だけは知ってたが、ファンタジーだったのか。
    ただの日常ラブコメと思ってたから、たしかに最後の30秒でびっくりした。

  19. 声ヲタなので外見は同じキャラが、別の声ってのがなかなかツラい
    でも一部続投だとモヤモヤするし、この方がいいのかな
    新キャストにもそのうち慣れるといいな

  20. フルバは名作だから楽しみ。
    原作のマンガは何度も泣いた思い出がある。

  21. 名前は聞いたことあるがアニメは初めて見た
    結構面白いね、女に触れると動物になるのかな
    乱馬思い出した。

  22. 旧フルバのテーマソングめちゃくちゃ好きだったわ!
    仕方ないけど、どこかで挿入歌として差し込んでくれないかなー

  23. 当時は泣いたよ。今は、どうだろうなー。自分の心が変化しているのかと実感することになりそうで少し怖いわ。

  24. アニメ本編はリメイクのが圧倒的にいいけどEDとOPがソレジャナイ感がすごい
    そこだけは変えてほしくなかったな

  25. 旧アニメ版はあれで完成されたものだからOPED声優全部変えてほしいってのが作者の願いだからね
    キャラデザも作者が病気してだいぶ絵が変わっちゃったんで変えてほしいって要望したんだっけか

    • OPED変えろってどこで言った?

  26. 初見だけど面白かった
    作りが丁寧で引き込まれたわ

  27. アニメーションは今の所文句はない。しかし岡崎さんのOP、挿入歌(セレナーデ)がやっぱり最高だな。まだ新OP、挿入歌が聴けてないから判断できないけどね。

  28. うしとらやマジンガーZインフィニティみたいに旧作の声優をさりげなく出演させてほしいラーマの声を佐々木望さんにやらせたのは良かった

  29. 由希はやっぱり久川綾とのマッチングが神がかっていたからアレだわ

  30. 旧作が人気らしいので期待してた
    脚本が岸本卓氏とは楽しみが増えたな
    ネタバレ踏まないよう気をつけなくちゃ

  31. 1話を見て「うん、これ、間違ってないわ!」と手をたたいたね
    全とっかえなのは作者の意向か
    キャラデザを見たとき今の絵になってたのでビックリしたが納得だね
    旧作は完璧だったなと今まで思ってたけど、ふと思い返したらキャラの声は透の声しか思い出せなかった
    なのでこれはこれで楽しめそうだ

  32. アニメ化、特にリメイクって原作や旧アニメと違う魅力を出さないなら作る意味ない。
    もちろん原作の真のエッセンスは残した上での別の魅力ってことだけど。
    声豚じゃないので声はめちゃハズれでない限りどうでもいいわ。
    最初に原作読んだときは、絵の古臭さにくじけそうになったけどまあまあ面白かった。
    今回導入部としては可もなく不可もなく。

  33. 声優一新したんだね
    どれも違和感なくてホッとしたけど
    紫呉さんは小安さんのイメージ強すぎてまだ慣れないわw

  34. 旧版の紫呉は子安ではなく置鮎龍太郎よ

  35. キャラデ、声優ともに前作のイメージがチラついてしまうな。
    本作が悪いと言う意味ではなく。
    齋藤彩夏の紅葉の声の印象が強すぎて、思い出しただけでも涙腺が・・・
    声優一新は中途半端に引きずるのを避けたんだろうな。

  36. 主題歌も変えて正解だわ
    旧作の方が断然いいのは分かりきってるけど
    あの歌を歌いこなせるのは世界で岡崎さんただ一人だし

  37. 旧もよかったけど新も良い感じ。

  38. 堀江由衣が母役だったら面白かったのにぐらいで文句はないな

  39. 優しい気持ちになれるアニメってのはいいね

  40. 旧作以降の話のほうが好きだから期待してます
    歌はなぜ男性・・・

  41. 旧版と見比べてみると第一話だけでも結構話の順序を入れ替えてるから再構成にもわりと期待してる
    背景は圧倒的に新しいやつのほうが書き込まれるようになったね

  42. さすが。2019年でも面白い。

  43. 関智和の当たり役


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました