海外の反応 【転生したらスライムだった件】(最終回) 第25話 オーディオコメンタリー風の総集編だった…

2019年冬アニメ
転生したらスライムだった件 第25話 (最終回 閑話) 「ヴェルドラ日記」あらすじ
スポンサーリンク
リムルの中に取り込まれたイフリート。気がつくと、彼は暴風竜ヴェルドラを前にしていた——。ヴェルドラはイフリートを自分がいる場所へ誘導し、話し相手にしたのだ。こうして、ヴェルドラとイフリートはリムルの中から彼の行動を見守ることに。

1. 海外の反応
総集編じゃねーかこれ!完全に騙されたわ!
最終回で総集編はないだろ!


2. 海外の反応
>>1
”日記”だから過去を振り返ってただけで、総集編ってわけじゃないぞ


3. 海外の反応
>>2
でも新規映像がほぼなかったなぁ…
2期が決定したからこういう形にしたのかな
ベストツンデレドラゴンの扱いが酷くて悲しい


4. 海外の反応
>>3
99%が使い回しだったもんな
新規映像はCGの将棋盤ぐらいか?


5. 海外の反応
>>3
まぁ2期が決定したからいいわ
これがアニメシリーズの最終回だったら最悪だったぞ


6. 海外の反応
ヴェルドラのツンデレ可愛いlol


7. 海外の反応
別に総集編でも構わないんだけど、ヴェルドラのクロエに対する反応とかがなかったのが少しガッカリ
何のための伏線だったのか


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
クロエの伏線って何だっけ?


9. 海外の反応
>>8
①リムルが子供達と初めて顔合わせした時に、クロエの時だけヴェルドラの顔がチラッと出てきた
②クロエが上位精霊を宿すシーンも同様なことが起こった


10. 海外の反応
>>7
まぁネタバレになるからカットしたのかもね


11. 海外の反応
ヴェルドラはゲームで負けたら、ルールを勝手に変えてくるようなタイプだねhaha


12. 海外の反応
外伝だってことは分かってるけど、新規映像がほぼ無しならわざわざ放送する必要があったのかって思う
OVAとかで良かったのでは?
シズさんの話は面白かったけど、これは流石に…


スポンサーリンク

13. 海外の反応
リムルの戦いに対するコメントとか、クロエに対する反応が楽しみだったのに…
今回は声優陣に拍手だな


14. 海外の反応
原作読んでみたけど、こっちの方が断然面白いな
ヴェルドラが漫画を読むシーンが面白かった


15. 海外の反応
ヴェルドラ日記、1番楽しみにしてからガッカリだよ…
漫画版はほんと面白いから、アニメ組は是非読んでくれ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b5corx/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_25/
myanimelist.net/anime/37430/


24話までの平均スコア(3/19時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点8話:8.29点9話:8.30点10話:8.32点
11話:8.36点 12話:8.38点 13話:8.39点 14話:8.43点 15話:8.45点 16話:8.45点 17話:8.44点 18話:8.43点 19話:8.43点 20話:8.40点
21話:8.39点 22話:8.37点 23話:8.36点 24話:8.34点 24話:8.34点     

コメント

  1. 酷い回だったね

  2. 大賢者スキル太郎?

  3. 人間ゴミ虐殺回待ってるぞ〜

  4. 番外編を2話もやるならカリオンとの交流とか
    抜いてはいけない所省いてんじゃねーよ。
    漫画版も出来が良いのにアニメの演出・構成は最低だった

  5. 翻訳短すぎ 総集編だったから仕方がないのかな?
    話は変わるけど、全編を通しての後半のダイジェスト的な展開は何でなの?
    無理して漫画版に追いついたけど、前半の丁寧な作りは一体なんだったのかな?
    最終2話を無駄に使うくらいなら何で後半に割り当てなかったのだろうか?
    正直?ばかり出来る制作者達の意図がわからない。

    • ソシャゲなどでディアブロとか出したい製作者サイドと、丁寧にやりたい原作サイドの妥協の産物。
      オークロードまでは国家樹立だし丁寧にやりたかったんだろう。
      あとはこのあとの展開に関わる主要人物の顔見せ的な感じ。
      2期決定は前半で決まったんだろうね。
      2期ありきだと後半もゆっくりやったと思うから。

  6. やっと終わったか。2期やるとか尺の無駄使い。

  7. 公式には最終回は前回だったと思うんだが

  8. 二期とかやめて別のとこでリブートして最アニメ化した方がいいんじゃないかな

    • 酷い出来だったな
      漫画版は好きだから一応完走したが苦痛だったわ
      ドタバタコメディは寒いからやめて欲しい

      • なろうはどたばたのぐだぐだのギャグありきやで w

    • 激しく同意する

  9. 漫画の特装版の特典OVAの製作が、間に合わなかったって
    シリウス最新号に、お知らせが載ってたんだよな
    もうこの話を付けときゃよかったのにw

  10.  2期が決定しているせいか、新聞テレビ欄に最終回マークが付いてなかった。番組中に2期のアナウンスも無かったけど…。今回は予備回で、総集編も致し方無いと思うけどな。25話目なんて無い場合もあるんだし。

    • じゃあなしで良かったてだけだが
      下手な一人芝居みせられてもな

      •  予備回は局側の都合で番組の放送が見送られた場合の為にも押さえとくわけで…。予備のまま残ってしまったからって、何も放送しないってわけにはいかないでしょうが。

  11. ラジオで2期は来年って言ってた。

  12. これは8点超える内容じゃないよなぁ

  13. 総集編だけ面白かったレクリエイターズの手法見習えば良かったのに

    • まぁ総集編が本編よりも面白いとは言われてたけど、総集編以外が本当に面白くなかったら、普通は総集編に行く前に切られてフェードアウト状態よ。

      徹頭徹尾アンチがやたら目立ってファンが感想を書き込み辛かったのは確かだけど、途中まで割と楽しんだ人が居て、期待値の上がった状態ではあったから、クライマックスまで視聴したらgdgd状態で総スカン喰ったんであって。
      カドもそうだったけど。

  14. これ放送よくしたよな。。。

  15. >OVAとかで良かったのでは?
    逆じゃね?金出してこれだったらキレるぞ。放送だから許される。

  16. 小説・漫画未読でアニメだけ観たクチだけど、全体的な構成が酷かったのは事実だと思う(特にオークロード編後の後半部)。
    主人公と各登場人物との間で信頼関係を深める描写がろくにないまま突然仲良くなっていって正直「はあ?」って感じだった。
    ドワーフ王、傭兵の頭、調査に来たギルド長の人もそうだし、荒んでたシズさんの教え子達が心を開く過程も説得力が不足していると感じた。
    オーガ達と打ち解ける過程もなんか早足だなと思ったけど、後半は共感より違和感の方が圧倒的に大きくて、いくらなんでもこれは酷いと思った。

    アニメで転スラを知った自分としては、「筋書きやお気楽さは好きだけど、人物関係や人物自体の掘り下げが真面目な場面でも適当すぎるから原作や他のメディア展開を追いかけるほどの興味は感じないな」という結論になったよ。
    原作が元から酷いのかどうかは知らんから、純粋にアニメだけ観て抱いた感想だけどね。

    • ニコニコの漫画はみたま見たらどうですか?今はちょうどシズさんの教え子が出るところ割と詳しく書いている

  17. 最後にリムル襲撃が入るのかと思ってたらそんまま終わったわ

  18. 漫画はそこそこ読めるが原作はゴミすぎて断念したわ
    原作の方がひどい稀有な例


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました