海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第23話 今回のナランチャ最高にかっこいい

2019年冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 23 「クラッシュとトーキング・ヘッド」あらすじ
スポンサーリンク

ナランチャに攻撃したのは、親衛隊のスクアーロのスタンド「クラッシュ」だった。さらに、スクアーロの相棒・ティッツァーノのスタンド「トーキング・ヘッド」の能力により、考えていることの逆を言ってしまうナランチャ。スクアーロとティッツァーノはナランチャを利用してチームを撹乱し確実に追い詰めていく。二人の親衛隊を相手に危機に陥るナランチャだが、無事ヴェネツィアを脱出するため、臆することなく立ち向かっていく。


1. 海外の反応
次回、ノトーリアスchase(著作権の関係でタイトルが改悪されたみたいです)
What the f〇〇k


2. 海外の反応
>>1
BIGってデカデカと出てるのに字幕がchaseなのが笑える


3. 海外の反応
>>1
Infamous L.A.R.G.E.(悪名高い)にして欲しかったなぁ


4. 海外の反応
>>1
”worse company”(バッド・カンパニー)をついに抜いた?


5. 海外の反応
>>4
個人的に”Zipper Man”(スティッキーフィンガーズ)が1番酷い
第6部はもっと酷くなるだろうなぁ


6. 海外の反応
スクアーロとティッツァーノがTeam of the Year Awardに名乗りをあげる
後ついに敵がジョルノを本気でマークし始めたね
ジョルノはチームに希望を与え、彼の的確な指示が勝利へと繋がる


7. 海外の反応
>>6
第5部の敵は全員魅力的で良いな
仲間への信頼と覚悟が見えて最高


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
後第5部の敵のいいところは命乞いしないとこ
命懸けの戦いは熱いわ


9. 海外の反応
ナランチャが自分の舌を切り取っただと!?!Jesus


10. 海外の反応
>>9
トーキング・ヘッドをナイフで刺せばよかったのに何でしなかったんだろう


11. 海外の反応
>>10
スタンド同士じゃないとダメージは通らない
だから刺しても意味ない


12. 海外の反応
>>11
あーそういうことかありがとう


13. 海外の反応
みんなナランチャのことアホって馬鹿にするけどさ、今回実質1人でスタンド使いを2人も倒したぜ
しかも無茶苦茶カッコよかった


14. 海外の反応
>>13
とてもスリリングな戦いだったね
彼のスタンドは過小評価されがちだけど強いな


15. 海外の反応
クアーロとティッツァーノは非常に仲が良いみたいだね…


16. 海外の反応
>>15
They’re…brothers, yeah….


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>15
ジョジョのベストカップルだな


18. 海外の反応
ああああ第5部は敵が死ぬのが辛い…
第4部の仲間になっていく流れが恋しい

流石にジョルノは死んだと思ったわ

5部の男たちはしぶといね
てか来週はついにB.I.Gが来るぞおおお


19. 海外の反応
>>18
ボスからの大事な任務にお揃いのサンダルで来ちゃう連中がこんなカッコよくなるんなんて誰が予想しただろうか


20. 海外の反応
Great episode
アニメーションのクオリティは普通だったけど、先週より何倍もよかった
デイヴィッドプロダクションは次のベストファイトに向けて予算をキープしてるんだよね
ノートリアスB.I.G戦楽しみだ!!!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b47m14/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_23/
myanimelist.net/anime/37991/


23話までの平均スコア(03/23時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点
21話:8.80点 22話:8.80点 23話:8.86点       

コメント

  1. ナランチャかっこよかったな。。。

  2. 舌をエアロスミスで滅多撃ちにすればよかったのでは…

    • >舌をエアロスミスで滅多撃ちにすればよかったのでは…
      そしたら最悪スクアーロ1人で逃げられるし
      ナランチャがしたかった舌のスタンド使い探しができなくなる
      コンビで1人重症なら、身を隠すのも2人で行動してる可能性高いしな

    • それ、俺も思ったけれど、ブラックサバスのような独立遠隔操作型のスタンドは
      倒しても本体はほとんどダメージが無いし、
      気分が悪くなる程度で倒されたことにも気付かない場合がある
      ってコウイチ君が説明していたから、トーキングヘッドを倒してもダメだったんじゃないかな

      但し、4部だと吉良のキラークイーンの戦車の場合は
      重くしたら本体の方も影響があるという設定だったんだよね

      • 吉良吉影は右手だけどブラックサバスは指だけだからコウイチくんが言ったように指がちょっと重くなったってぐらいだと….

  3. >舌をエアロスミスで滅多撃ちにすればよかったのでは…
    それだと怒った敵がヤケクソになってジョルノ殺しちゃう

  4. >舌をエアロスミスで滅多撃ちにすればよかったのでは…
    ナランチャにそんなスタープラチナみたいな精度があるとは思えない……

    • 自分の手で握ってた小さくなったホルマジオを滅多打ちにはしたけどね。
      ペン使って逃げられたけど。

  5. お揃いのサンダルでワロタw 濃厚な回だったな、いろんな意味で

    >第5部の敵は全員魅力的で良いな

    ダントツでイケメン揃いだしな。スタンドもめっちゃかっこいいし
    多少例外もいるが…

  6. トーキングヘッドはミスタに使えないね
    ミスタが喋らなくてもピストルズが喋っちゃう

  7. “ノトーリアス”ってデュランデュランの楽曲かと思ってた

  8. 精密動作がアレだけど、エアロスミスは優秀なスタンドだよね。

    中距離での射撃戦=敵のレンジ外から一方的に攻撃&敵本体に対する攻撃もしやすいし、近接もプロペラである程度はカバーできる。
    銃弾が通らないトコロには爆撃もあるしね。

    戦闘以外でも、飛べるから索敵が広く、CO2探知のレーダーも付いてる。

    弱点は道具・機械型のスタンドで手足が無いから、絡め取られたり捕まったりした時に抵抗出来ないって部分かね。
    スタンドが向きを変えないと機銃は一定方向にしか撃てないし、爆弾は自爆の可能性あるし。

    それでも、近距離型のスタンドなら種類を問わず、かなりバランスの良いコンビになれると思うわ。
    スタンド能力を貰えるなら、こういうのが良いわ。

    でもきっと、ダービー兄弟みたいなルール型のスタンドになっちゃって、賭けに乗せる前に近距離型でボコられるんだろうな(泣w


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました