海外の反応 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE プレイした感想

ゲーム
First impressions

1. 海外の反応
面白いけど5時間経ってもコツがつかめない…


2. 海外の反応
>>1
ブラッドボーンとダークソウルと比べてどう?


3. 海外の反応
>>2
Sekiroはスタミナがないから、戦闘はもっとスムーズに感じる
後ステルスが超重要


4. 海外の反応
数時間プレイした感想:
①ステ振りなし、パリィはほぼ必須
②ステルスゲー、ステルスが嫌いな人はこのゲーム向いてないかも
③飛んで攻撃の繰り返し、まさに忍者
④日本は美しい


スポンサーリンク

5. 海外の反応
今のところ気に入ってる
想像してたほど難しくない
仁王経験者ならそこまで難しくないはず!


6. 海外の反応
>>5
なんかみんなのレビューを見た感じ、仁王にかなり似てるのかな?


7. 海外の反応
>>5
うん、でもステルス要素はこっちの方が面白い


8. 海外の反応
ストーリーはどんな感じ?


9. 海外の反応
>>8
ダクソとかと比べると分かりやすい
フロムのゲームで初めてストーリーを理解した


スポンサーリンク

10. 海外の反応
めちゃくちゃ面白いわこれ
でも難しい…(俺のプレイセンスが皆無)


11. 海外の反応
ゲームは面白いんだけど…難しすぎる…
ミニボスで1626262回ぐらい死んで、ボスで27372728282828回ぐらい死んだわ…
ゲームが鬼畜なのか俺が下手なのかlol


12. 海外の反応
>>11
hahaどっちもだと思う
俺も一緒だから心配するな


13. 海外の反応
PS4でやってるんだけどFPSが20-25ぐらいでクソだわ
悪い事は言わないから、PC版を買え


14. 海外の反応
>>13
何でやってるの?バニラ版?パッチ版?


15. 海外の反応
>>13
ブラボとかダクソ3と変わらない気がするけど?


16. 海外の反応
>>15
今PS4の配信を見てるんだけど、ちょくちょく30FPS以下になってるな


スポンサーリンク

17. 海外の反応
>>16
俺も何個かプレイ動画見たけど、FPSが安定してないね
PS4 proを買うべきか…


18. 海外の反応
>>17
まぁパッチでなんとかなるだろ…


19. 海外の反応
ブラボと比べてロード時間とかどう?


20. 海外の反応
>>19
ブラボほど長くないな
エリア移動は15秒くらいでリスポーンは5-10秒くらい
PS4 proだからPS4ではどうか分からんけど


21. 海外の反応
PS4 pro版は1080p 60fpsらしいんだけど、場所によっては40-45fpsまで落ちる
まぁでもそこまで気になるレベルではない


22. 海外の反応
>>21
俺もproでやってるけど60fpsになったことない(カットシーンを除く)
大体30-40fpsぐらいなんだが…
パッチで修正されることを祈る


スポンサーリンク

reddit.com/r/Sekiro/comments/b3mh11/first_impressions_megathread/


 

コメント

  1. PS4じゃガクガクかよ

  2. えーアニメブログの癖に
    フラゲ記事なんか止めてくれよ

    チャンバラゲーの最高峰みたいな
    神ゲー臭いがプンプンするぜぇー!!
    で凄く楽しみにしてるんだから

  3. フロムが本気で造りこんでる
    どろろみたいな架空戦国ファンタジー
    コレとゴーストオブツシマは楽しみ
    ツシマはもうちょい室町じゃなくて
    鎌倉時代に近付けて欲しいがよくやってる方

    さて仁王2は音沙汰が無いがどうしたかね

  4. CM観た感想

    んほぉ〜この剣戟音たまんねぇ〜

  5. 仁王が合わなかった俺にはこれも無理そうだな
    ツシマは楽しみにしてるが…

    • 仁王が合わなかったってどういうこと?
      難しいってことか?

      • 仁王は装備面でハクスラ要素が強いのと、その割には操作に
        ステージ選択やら強化画面への移行にいちいち手間がかかって面倒だった
        高難易度ARPGとしては、ステージ構成や敵の動きが単調
        ハクスラとしても、これならgrim dawnのリプレイするわってなる

      • 仁王ってダクソ・ブラボ・SEKIROと比べるんじゃなくて無双とかでしょw
        ダクソの真似して作ったのか知らんけどダクソの足元にも及ばんしw

        敵のモーション1つ取っても安っぽいじゃんw
        武器に重さが無いみたいな動きしかしないしw

    • ダクソやブラボが合わなかったからやめるというならまだわかるが、
      他社の製品で全然操作感も違う仁王が合わなかったからこれも合わなそうって思う意味がわからない

  6. ブラボと違うのは敵に体幹ゲージが存在してることかな
    ボスはいわゆるパリィで体幹ゲージを削って忍殺が基本になってるけど、
    パリィせずに攻撃当てて敵のHP削ることもできる

  7. いやいや、仁王より遥かに難しいよ

  8. ニコ生のユーザー放送何個か見たが、重いって人も結構おったな

  9. なんか思ったよりステルス要素無い感じ?
    (おそらく)まだ最序盤なのに、既にステルスキルを潰されるような配置されてる様な気がするんだが・・・。
    俺の思慮が足りんだけかな。

  10. 稽古つけてくれる不死身のおっちゃん見た目イカツイのにめっちゃ優しくてワロタw

  11. 仁王とは全然違うわ
    似てるとか言ってるやつエアプだろ

  12. 咳郎?

    • そんなに間違ってはいない

  13. ストーリー理解できた→日本語だから頭の悪い子でもわかりやすいってだけ

  14. 仁王より遥かに難しい
    とにかく雑魚すらパリー必須ごり押しじゃダメ食らうし

    序盤の名前のある雑魚ですら死にまくりや

    ブラボンとダクソよりある意味キツイてか同じメーカーとは思えない操作すら別物

  15. チキチキプレイでも行き詰まってるw

  16. 仁王で挫折した俺には無理って分かってるからやってないけど見てる分にはめちゃ面白いから海外のyoutuberとかTwitchの日本人ストリーマーとか色んな人のプレイよく見てるわ

  17. 仁王の難しさはまた別系統
    序盤の不親切さによる難しさはソウルより上だけど、
    装備集め出して強化すればゴリ押し攻略余裕になるのが仁王

  18. ステルス要素むしろほぼないよねw
    何度もやって場所覚えるとだいぶ違うんだけど
    敵の視界広すぎて一人忍殺したら離れた敵にも結構バレるから結局一対多勢になるしそれをどう上手く捌くかにかかってる感じになる

  19. ニンジャなのにドーモって挨拶しないのが気になる

  20. もくまはまきになら

    のりまのく


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました