海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第10話 弓の勇者の方が厄介説

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 10 「混迷の中で」あらすじ
スポンサーリンク
メルティを拒絶した尚文は、粛々と次の「波」に備える。協力したいという少年兵を条件付きで受け入れ、加えてレベルアップしたラフタリアをクラスアップさせようとするが……そこに王の嫌がらせが待ち受けていた。

1. 海外の反応
今週のベストシーンは尚文が剣と弓の勇者をフルボッコにするシーン
剣の勇者だけまだ良識があったな


2. 海外の反応
>>1
剣の勇者は少しだけ見直したわ
恐らくあの三馬鹿の中で一番合理的なんじゃないか


3. 海外の反応
>>2
素直に自分の非を認めて謝ってたのがポイント高いね


4. 海外の反応
>>3
勇者の中で一番大人なのが最年少で、一番年上が元康という…


5. 海外の反応
槍の勇者も防具をアップグレードすべき
爪の装備をしたフィーロの股間キックはエグいぞ…


6. 海外の反応
>>5
元康:”王国で最も硬い金属で作った股あてがあれば怖いものなしだ!さあ、かかってきやがれデブ鳥!”
フィーロの爪をみた元康
元康:”俺の股間が危ない”


7. 海外の反応
>>5
槍の勇者Jr.(ジュニア)が作れなくなるね…If you know what i mean


スポンサーリンク

8. 海外の反応
わお、元の世界に帰りたい異世界主人公は珍しい


9. 海外の反応
>>8
エアコンの存在が強すぎるんだな


10. 海外の反応
>>インターネットの存在が強すぎる
FTFY(Fixed That For You-修正してやったぞ)


11. 海外の反応
>>10
それと流せるトイレとシャワーも…


12. 海外の反応
>>8
酷い目に遭ったとはいえ、明らかに異世界の生活の方が充実してるよな
嫁と子供に会いたい…とかだったら分かるけど


13. 海外の反応
>>12
あれだけ酷い仕打ちを受けたら帰りたくなるだろ
てかこの世界の時代設定は中世時代で日常生活が相当不便だぞ
残る理由はハーレムぐらいしかない


スポンサーリンク

14. 海外の反応
ラフタリアちゃんが逆異世界する展開求む!


15. 海外の反応
また王様が嫌がらせしてきたなhaha


16. 海外の反応
こういうエピソードが嫌いな人の気持ちは分かるけど、原作組からしたら世界観の構築に時間をかけてくれてありがたかった
さあ準備は整った、次回は更に面白くなるぞ!


17. 海外の反応
>>16
俺はこういうエピソード好きだぞ
世界観や動機は戦闘シーンをより楽しむために必要だと思う


18. 海外の反応
>>16
不満コメントがあってショックだわ


19. 海外の反応
>>18
まぁそういうやつは戦闘シーンしか興味ないからなぁ


20. 海外の反応
Shieldfrieden(シルドフリーデン-亜人国家)って亜人によくしてくれた先代の盾の勇者を称えるためにつけられた国名だったりするのだろうか?


21. 海外の反応
>>20
あーその可能性あるな


22. 海外の反応
>>20
”frieden”はドイツ語で”平和”という意味
王国なんてほっといてここに行けばいいのにhaha


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/b0mpmu/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_10_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


第10話までの平均スコア(3/14時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点7話:8.48点8話:8.44点9話:8.41点10話:8.40点

コメント

  1. 話の流れに主人公のキャラを
    合わせてる感じで違和感ある

    • 原作のイキリ要素を極力削ってるからとか

      • トゲ抜き役が優秀なんだねどっかの2と違って

        • そいや
          けもフレ2も盾の勇者も
          ケムリクサに完全に話題取られちやったな

    • ああ言えばforyouの一コメで同じこと書いてるな。
      今週もまた自分で自分のコメントに返信するのか?

      • 色んなサイトで自演ネガキャンしまくってるってもうばれてんのになw

        ここのコメント欄とかほとんどやらおんのやりとりをそのままコピペしたやつだぞ

        • マジかよ・・・
          道理でコメント群がやらおんっぽくなってたわけだ

          返信もコピペとかもう何がなんだかわかんねえよ!

        • あー確かに、やらおんで見たやり取りがたくさんあるな

          複数人がここで同じ問答してるとは考えづらいから、
          ID表示されないのをいいことに
          一人の粘着質なアンチがコピーして連投してるんだろうな

        • そのアンチの自演ネガキャンも嘘や隠蔽がまじってるからなぁ・・・

          あにこ便で、数字の上昇してる部分を意図的に抜き取って
          書き込んでると図星突かれて、黙り込んじゃったからなw

          • ダサすぎるでしょwwwwww

            と思ったけど隠蔽工作とか草も生えんな

            ここまでくると風説の流布とかで捕まるんじゃないの

  2. 最近出た最新刊
    **6,390部 盾の勇者の成り上がり 21
    20巻の4000部から約1.5倍

    *13,789部 値段ほぼ同じ
    異世界はスマートフォンとともに。 15

    • このクオリティでスマホに負けるって嘘やろ
      ….

      • 屈辱モノだわ

      • 盾 330まんふ

        • スマホ 170万

        • 関連書籍込み全40冊以上で
          実売とかけ離れた発行部数刷ると
          GATEみたいになっちゃうよね

    • こマ?

    • 転スラとたいして変わらんように思えるんだが、なぜあっちが売れてるのかようわからん

      • 転スラみたくキッズと女人気無いから

      • スライムは見た目と声が駄目すぎるマジ気持ち悪い。大賢者とかチートとかそんな生易しいレベルじゃねーしガイド付きバスでサファリパーク巡りしてるようなもんじゃねーか

      • 転スラは漫画が当たっただけで小説も酷えわ
        数ページ前の事作者が忘れたり地頭の悪さが致命的
        オーケストラのシーンとかただの文字稼ぎだろ

    • 転スラ=金の掛かったスマホ太郎
      盾勇者=金の掛かったデスマ次郎

      なろう産の安っぽいゲーム脳ファンタジーは
      もうお腹いっぱい前期は青春ブタ野郎やが君
      今期はケムリクサどろろモブサイコが本物よ

    • スマホSUGEE
      スマホ太郎を舐めてたわ・・・

    • スマホアンチ息してないだろコレ…

    • どちも未読だが
      いせスマは原作後から面白くなるタイプで
      盾の勇者はアニメ化部分辺りがピークらしい

      • 元康がフィロリアルマスターになってからが真骨頂なんだが?

    • 実際スマホって盾や転スラくらいの
      予算でアニメ化してたら化けてたのかも

      • それは絶対にない、原作読んだことが有るか?
        小中学生の作文レベルの作品だぞ!読んでる層のレベルの低さが思い知れる。
        読んでる自分も大概なもんだがww

        • この作品もやで

    • 盾信の霊圧が消えた!?

    • デスマはともかく
      異世界スマホの漫画はコレより売れてんの?

      盾の勇者の成り上がり漫画12
      17,850部

  3. **1,754 (=**1,754) *1,178pt
    盾の勇者の成り上がり BOX 1巻
    *13,127 (=*13,127) **,491pt 【Amazon.co.jp限定】盾の勇者の成り上がり BOX 1巻

    盛り上がってきたな

    • この作画でデスマスマホに負けるのか?

      スライムがコミカライズガチャ大当たりなら
      キネシとか制作ガチャ大当たりレベルだぞ?

      • デスマスマホには余裕で勝っとるで。
        円盤予約数も累計発行部数も勝っとるし
        なにより、海外人気がその二つとは比べものにならんわw

      • 40冊以上のアニメ化前に
        宣伝目的で刷ってしまった発行部数

        漫画書籍はデスマスマホ以下

        デスマを実は海外人気あったらしいな

        • アニメ化前後の12月が330万部だったのに、2月が400万部突破してるんだよなぁ
          英語版の売り上げが伸びてるらしいな

          • アニメ化前の宣伝目的でも擦りすぎだったが
            4話辺りの評判で意気込んで実売とかけ離れ
            擦りすぎてしまったんやろなぁ

            ⚫️盾の勇者
            書籍既刊21巻 コミカライズ既刊12巻
            ⚫️槍の勇者
            書籍既刊3巻 既刊3巻

            シリーズ累計の発行部数(実売ではない)

            ⚫異世界スマホ
            原作既刊15巻 コミカライズ 既刊5巻

  4. 公式「他のなろう作品と違うよ」
    アンチ「どうせ他のなろう作品と一緒だろ」
    既読「他のなろう作品と一緒だよ」
    アンチ「やっぱり一緒なのか、どれどれ」
     ↓
    アンチ「は?あほくさふざけんな
    時間返せ結局なろうやん」
    なぜなのか?

    • コピペコメント乙

  5. 売り豚となろうアンチしかいない※欄

  6. 売りだった胸糞も
    けもフレ2取られちゃったしな

    こっちは結局ただの美人局への
    恨みつらみで救済とハーレム化
    も早かったしな

  7. 前期の内容覇権アニメの青春ブタ野郎
    主演声優コンビが配役されてなきゃ
    外人もここまで持ち上げなかっただろう、
    日本じゃもう同日のケムリクサに
    すっかり話題性を奪われてるw

  8. 盾って海外でめっちゃ売れてるじゃん、待ち伏せネガキャン連投荒らし涙目w

    MyAnimeList 2019年冬アニメ

    盾の勇者 267,055人

    ネバラン 232,169人

    モブサイコ 223,427人

    どろろ 190,335人

    かぐや様 187,449人

    デート 92,513人

    MyAnimeListは、440万のアニメ作品と、77万5000の漫画作品が登録されている[4]。このサイトは、2015年に一か月間で1億2000万人の訪問者数を記録した

    • コピペww

      登録者数ww

      • それだけファンが多いってことだぞ?理解できないのか。

  9. ID表示されないからって自分のコメントに自分で返信しまくってんな。

    平日の朝からコメントするやつそうそういないからな

  10. やべぇのはむしろ
    そこしか頼みの綱がねー事だと思うわ

  11. シルドフリーデンに行けば良い?
    この世界じゃ一番目か二番目くらいに厄介な国なんだが?

  12. 最新話もおもしれええwww

    • あっゴメン
      ケムリクサのコメント欄と間違えた

  13. オープニングが気持ち悪いと作画も酷いと思ってる

  14. この、他作品引っ張ってきて煽り合うのってトレンドなの?

    頭悪そうなことこの上ないw「おまえのかーちゃんデベソォ!」レベルじゃねーかw

    放送当初のアンチはもうちょっと人間味ある屑だったけど、最近はコピペまみれのスパムみたいなのばっかで、屑どころか塵しかいない。

    日本はアニメ業界だけじゃなくアンチさえ堕ちるとこまで堕ちたんだなあ。
    なんかもう、ダメだわ、おまえら

    • パヨクの文化弾圧運動だからな

  15. 叩くために毎話観て一人で必死に連投するとかキモい以外の何者でもないwこんなところでそんな無意味なことしてても人気があるのは変わらないぞ。

  16. 正しいスペルはシルドフリーデン(Shieldfreeden)だよ。
    これで盾の英語版っぽいのにヒットした。

    • 盾って英語版もあるんだな。
      ラノベが翻訳されるってかなり珍しいから
      マジで海外人気すごいんだな

    • め、珍しい??()

    • 地図の文字解読するとそのアルファベットになるな。

  17. >>14. 海外の反応
    >ラフタリアちゃんが逆異世界する展開求む!

    デブドリが行ったら大騒ぎになるからね!

  18. シルドフリーデンも問題ありなんだよなあ

  19. 転スラよりこっちの方が好き。
    爽快感というのは理不尽や重圧があるからこそ突破した時に味わえるものだし、最初からチート無双じゃつまらん。

  20. 世界観を描くように話を進めてくれるのはありがたい
    こういうのが無いとイメージの中で世界情勢とか広さを感じられないんだよね

  21. 転スラと盾は原作は同じくらい好き。
    アニメも序盤は双方とも丁寧に作られていて同じくらい良かったんだけど……
    転スラアニメの中盤以降、加速度的に端折られて
    後半には大事なイベントまでカットされて
    残念なんてレベルじゃなかったよ…orz

  22. 海外の原作既読者組が多くて驚く。作者が収入得てればいいけど。

    • ざっと計算してみたら

      400万部×約1000円=約40億円

      (ありえないが)印税が1%なら4000万円
      10%なら4億円 

      大体こんなもんやろ
      アンチさんは嫉妬で叩いてるんやろうね

      • ⚫️盾の勇者
        書籍既刊21巻 コミカライズ既刊12巻
        ⚫️槍の勇者
        書籍既刊3巻 既刊3巻

        シリーズ累計の発行部数(実売ではない)
        実売とかけ離れた擦り方をしたGATE
        は返本祭りにあった

        ⚫異世界スマホ
        原作既刊15巻 コミカライズ 既刊5巻

  23. アンチってこんな生産性ゼロのこと繰り返してて楽しいのか?
    だとしたらそいつの人生そのものが生産性ゼロだな。
    お可哀想に。

    • もともと何も持ってないやつなんだろ。
      これからもないだろうしな、

  24. すげえ面白いな
    貶められた尚文が少しづつ認められて仲間が増えたのは、明らかに他のなろう系作品とは違うね
    こっから成りあがっていくんだろうけど楽しみだ。
    何気に仲間になった兵士達がレベル20以上なのがビックリ、レベル10くらいかと思った。
    こっから次回までの一週間が長いな、続きが早くみたい今期一だわ。

  25. >ラフタリアちゃんが逆異世界する展開求む!
    確かwebの方にラフタリアが行ってる並行元世界の話が
    ちょっとだけあったよーな…?

  26. 小説で先の展開みたけど国王が憎めなくなった

    • そうなんか~。
      世界滅亡の際なのに盾が嫌いだからって戦力削がせる非合理なことする動機がさっぱり説明されてないから、アニメ視聴だけだとしっくりこないわ~。

      • まぁそれが判明するのは2期目の2クールあればその後半から3期とかそのあたりだろうしなぁ

  27. くっさい小芝居みたいに悔しがるようなショボいシーンとか無ければ、マッタリ見れる

  28. 小説では文字間で葛藤を表現できるけど、
    アニメだと表情で表現するからショボくなるんじゃないかな。

  29. スマホ海外で人気あったのフランスだけだったみたいね、
    フランスのヲタが赤面しててw
    盾の面白いとこは異世界物をあちこち取りいれて皮肉るとこが好き

  30. >>14 海外の反応
    原作読み進めてみろ


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました