海外の反応 【転生したらスライムだった件】第23話 本編は最終回!番外編楽しみ

2019年冬アニメ
転生したらスライムだった件 第23話 (最終話) 「救われる魂」あらすじ
スポンサーリンク
上手く精霊うを呼び出すことができるのか。精霊の棲家の最深部にたどり着いた子供たちは、順番んに光の台座の上で精霊を呼び出すことに挑戦する。それを見守るリムル。そして、子供たちに応えるように姿を現す精霊たち……。

1. 海外の反応
顔はないだろうけど、大賢者のドヤ顔が見たかった
リムルと彼女のやり取り大好き


2. 海外の反応
>>1
これが超ドヤ顔状態か


3. 海外の反応
もしこれがガチャゲーなら、クロエはURを引いたことになるなlol


4. 海外の反応
>>3
しかもまだ実装すらされてないURキャラ


5. 海外の反応
ツンデレドラゴンの帰還をずっと待ってるぞ!


6. 海外の反応
>>5
番外編でヴェルドラ日記をやるけど、それじゃ足りない
頼むから2期やってくれ


7. 海外の反応
>>2期
コミック版に追いついてしまったし、しばらくやらないんじゃないかな


8. 海外の反応
>>7
小説版があるからストックはたっぷりある
アニメは原作小説だと序章に過ぎない


スポンサーリンク

9. 海外の反応
>>ツンデレドラゴンの帰還
リムルは彼のおかげで強くなれたわけだしね
世界のパワーバランスがおかしくなったのはヴェルドラが消えた影響なのに全く話に絡んでこない:(
I miss the guy


10. 海外の反応
クランチロールでは今日が最終回で来週は放送がないって書いてあるんだけど、番外編はいつやるの?12月?


11. 海外の反応
>>10
いや来週から番外編をやるよ
ちなみにOADの発売は延期になったぞ


12. 海外の反応
クロエとシズさんって絶対何らかの関係があるよな
見た目も似てるし


13. 海外の反応
>>12
あのマスクも手に入れたしな


14. 海外の反応
リムルはラミリスちゃんのためにミュウツーを作ったの?


15. 海外の反応
>>14
総集編のシーンはカットして、ベレッタのとこちゃんとやって欲しかったわ…
ダイジェストになっててガッカリだよ!


16. 海外の反応
>>15
分かるわ~


17. 海外の反応
Aパートは良かったけど、Bパートは総集編を入れたせいで中途半端な終わり方しちゃったね…
前半は丁寧にやってたのに、後半から少しずつ雑になっていったのが残念
まぁ全体の評価としては8/10


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
徐々に世界観が分かっていく感じが好きだったんだけどなぁ
後半は飛ばしすぎてたよね


19. 海外の反応
Praying for a Season 2🙏🙏🙏


20. 海外の反応
小説版は読んだことないんだけど、ストックがあるなら続編やって欲しい
もっと続きが観たい!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/azut50/tensei_shitara_slime_datta_ken_episode_23/
myanimelist.net/anime/37430/


23話までの平均スコア(3/12時点)

1話:8.01点2話:8.09点3話:8.14点4話:8.20点5話:8.23点6話:8.24点7話:8.27点8話:8.29点9話:8.30点10話:8.32点
11話:8.36点 12話:8.38点 13話:8.39点 14話:8.43点 15話:8.45点 16話:8.45点 17話:8.44点 18話:8.43点 19話:8.43点 20話:8.40点
21話:8.39点 22話:8.37点 23話:8.36点       

コメント

  1. 結局最後まで
    捕食者大賢者ワンパンアニメだった

    なろうテンプレ過ぎて他との違うのか?

    • テンプレの元になった作品だからテンプレである意味正しいんだが大賢者や捕食者が出るアニメって他にあるん?

  2. 転スラ=金の掛かったスマホ太郎
    盾勇者=金の掛かったデスマ次郎

    なろう産の安っぽいゲーム脳ファンタジーは
    もう沢山前期は青春ブタ野郎やが君
    今期はケムリクサどろろモブサイコが本物

    • 本物?本命と言いたいんだろうか

    • モブサイコも王道まっしぐらのテンプレ展開じゃん
      キャラクターが面白いだけで

  3. コレあくしろよ
    69話 魔王誕生
    ※残酷な描写あり。苦手な方はご注意下さい
    「いいか、貴様ゴミ。相手を見て、物を言えよ。 
    俺が優しいからと、調子に乗るな。発言を許す。
    続けろ」

    最初、キョトンとして、無くなった
    自分の左手部分を眺めていたおっさん。
     理解が追いつくのと、痛みが襲いかかるのが同時だったようだ。絶叫し、転げまわり始めた

    ええっと、英傑だっけ? 
    何か、誉れ高いのじゃなかったかな?
     そんな凄そうな奴と、目の前のおっさんを=イコールで結ぶのはちょっと厳しいぞ。
     だがまあ、少しは怒りが和らぐ気がする。
     でも、コイツが死んでしまったら、
    怒りのリバウンドが来そうで怖い。

    「ん? 言いたい事があったんじゃ無いのか。 その踊りを見せたかったのなら、もう十分だし、終わっていいぞ」
    その言葉で、此方を見て、しきりに何
    か言おうとし始めた。恐怖と痛みで
    声が出ないようだ。
    世話の焼けるおっさんである。仕方ない。
    一時だけ痛みを忘れさせてやろう。
    おっさんの髪を掴んで顔を上げさせた。
    「一度だけ喋らせてやる。言え」

  4. 転スラはアニメしか知らんが
    普通に馬鹿馬鹿しい内容だったな
    とことん主人公に都合よく世界が回ってて
    小学生向けのオーバーロードしっくりくる

    1
    1
    • オーバーロードも小学生向けじゃん?

  5. なんか敵が攻めて来る

    やれやれ(― ―)

    チートで倒す
    ワンパターン展開ばかり

    まだ話の動いてる感はある盾のがマシかも

    1
    1
    • まったくその通り。
      本来、原作にあった食べられる所を捨てて
      ガワだけの形骸化に励んだ結果のアニメだからそうなるわ

  6. こんな尻切れトンボより
    青豚2クールやるべきだったろ

  7. 元スレのレスにもあるがアニメの部分マジで序章だから仕方ない
    まだ何も動き出してないからな

  8. 原作ではリムルは常に冷静でサクッと解決するのではない
    現代人の考え方であくまでツッコミ役なのに上手く表現できてない

    • あんな臭い独白入れられたらもっと見るに堪えないよ。
      とても37歳の大人の思考じゃない。

  9. こんなス​テ​マアニメを話題作と勘違いして見続けた外人も、翻訳し続けた翻訳サイトも
    ア​ホ丸出しだったな
    何がランキング1位だよ馬​鹿馬​鹿しい

  10. 序盤のように丁寧に進めてオークロードの後に国作った所で終わればよかったのにの進め方が雑すぎる。
    どうせゲームやグッツのためキャラクター出させようとしたんだろ。
    つまりスポンサーが糞

  11. やっと終わるのか。尺の無駄使い。その尺でゆるキャン△でもして欲しかった。アビスでもいい。
    なろうアニメはお腹いっぱいどころか吐き出してるわ。

    • ゆるキャン△は単純に原作ストックが足りない。
      来月8巻出るが、一期が4巻途中までだったのでもう1巻分必要だな。
      アニオリや総集編3話くらい入れれば8巻までで2期いけるかも。

  12. すげーな
    最後まで粘着してるよw

  13. 一話で切ったけど途中から女体化とかしてたんだんだよな
    気持ち悪いんだよ

    • 一話で切ったのにわざわざコメントしに来てんのか
      まあアニメはひどかったけど、脚本の問題だと思うよ

    • 性器が付いてないけど女体化と言っていいんだろうか?

      • ネカマスラ太郎

        • ネットもないのにネカマとは?

          • ネカマのアバターみたいなもんよ

  14. なんか拍子抜けしたなぁ…
    回想するほど深み無かったから何ら感動しなかったし
    何を期待して見続けていたんだろうと考えこんでしまったじゃないか

  15. 余計な総集編入れないで、はしょられた部分で〆にすればよかったのにねぇ。
    しっかし、この類いの作品って世界観の説明が殆どないのな。
    物語の根幹だから仕方ないのかもだけど、出し惜しみしたからって次があるとは限らんだろうに。

  16. うーん、なんかやっつけな終わり方の気がしないでもないような
    あの迷宮の最深部の、精霊の住処というところもいかにも素っ気ない場所だったな

  17. 最初の頃は面白かったけど、だんだんとダイジェスト的になって来て
    つまんなくなった。ナイツマと同じ感じ。

  18. なろうweb小説→書籍化→漫画化→アニメ化
    書籍では編集に弄られ漫画でも弄られ改変、アニメの脚本構成でズタズタに。
    テンプレだろうが何だろうが著者の話の勢いと面白さはどんどんスポイルされて行く図式は様式美。
    まぁ金にならんと話にもならんが…
    一言で表すなら「雑」そして忘れ去られる1つになるだけの作となる。

  19. え。これで終わり?
    オーク編までが丁寧だっただけに残念だなー

    しっかし観てもないといいつつ、こんなとこまで追っかけてくるアンチは、
    スライムに親でも殺されたのか?w
    地味にアンチ多いのねぇ 

  20. アンチが愚かなのは自分の好悪が世界標準だと思いこんでるところだな
    自分が嫌いなものは皆に嫌われないとヤダヤダって幼児性がみっともないとも気づけない
    いつまでも粘着してないで好きになれるもの探しに行けよ

    • アンチじゃないけど
      ここがすごい面白いとか、この展開が熱いとか全然聞こえてこないけど

  21. というかこの辺の翻訳ブログ全般でラノベ特になろう系記事には同じようなクソレスが投稿されまくりでお察し

  22. リムルの声優の演技がワンパターンですぐ飽きたな

    • 「おいおい、何言ってるんだ?」

  23. 良かった
    感動できたよ

  24. 原作知らないけど、昨日の放送の最後の方、なんやかんやあって~とかまとめててちょっとビックリした。
    ある意味斬新だよね、他でああいうの見たことないわ。
    それはまた別のお話…とか言ってたから後でやるんだろうか。
    にしても配分おかしいだろとは思った。

  25. 序盤のクソどうでも良いところにばかり尺使って後半を雑に終わらせた意味がわかんない、オーガ連中が出てくるまではそんな丁寧にやる必要なかっただろ

  26. 流石にこれは退屈なアニメだった
    なんか起こりそうで期待させて後半モヤモヤしたまま終わった

  27. 前半丁寧だったのに後半がね
    原作知らなくても端折られてるのが分かった
    明らかにペース配分を間違えた制作に責任があると思う。
    しかし全般的には面白かったんで、自分も8点をつけたい。

  28. そらね、原作小説のかなり序盤で終わったからね。
    まだ何も始まってない。
    シオン達が殺されて、リムルが切れて、人間を大虐殺して魔王化してから本篇開始だし。

  29. ストックはいっぱいるけど、引っ張りすぎて
    最近はだれているよね
    ドラゴンボールの最近の作品と同じ

  30. まあ最後までつきあっているアンチは、何が楽しくてこんなことしているのかしらんが。現実が辛すぎるから八つ当たりだろうかね。

  31. 原作の良さがアニメに全然活かされてないという話をよく見るが、
    つまり少なくともアニメはクソだったって事でいいんだよな?

    • プロローグで終わった感じ。
      リムルが魔王になって色々な事に巻き込まれていく話しなのに。
      しかも、1期のペースだと、2期やってもたどり着けるか微妙な感じ。
      とにかく原作の話しが長いんだよ。

  32. 文句いいながら最後まで見てる奴はすげえ暇なんだなと

    • 自画自賛の業者さん乙

  33. 知らんラノベだったからチート連発のストーリーでも1クールあたりまではそれなりに楽しんでみてた
    でも途中からチートのマンネリでくどくなりすぎだし単調で、元から展開に深みもないから後半は見るのが苦痛になった
    最後のほうで、呼び出された子供たちは強力なマソに身体が耐えられないから短命とか言ってたけど、そもそもスライムが強大なマソに耐えられて行使している時点でしっかりした下地もない、原作者の脳内妄想を垂れ流してるだけの所詮ラノベだなという感想しか残らなかった

  34. いやほんとただただしょうもないとしか
    面白いとこ言えないだろこれ
    こういう作品だから黙ってみてろとか開き直ったコメントしかないし

  35. 結構面白かったぞ まー序盤だけで終わっちゃった感じで伏線だらけで続きが気になるところではあるけどね

  36. 20話からいきなり見なくなったけど終わったんだ

  37. ちょうどマンガと同じとこで終わったな

  38. コミックが原作に追い付いたら第2期あるなこれは、子供受けよし

  39. なんというか王道RPGを眺めてる感覚でわりと好きだったな

  40. リムル魔王化までは行くと思ったけどな・・・。
    コード的にTVじゃ無理か。あそこだけはTVだと規制に引っ掛かる気がする。
    PG15+くらいは要る。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました