海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第20話 ブチャラティぃぃぃ!!!

2019年冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 20 「ボスからの最終指令」あらすじ
スポンサーリンク

互いに示した『覚悟』により、強敵ギアッチョを倒したミスタとジョルノ。入手したDISCの中に収められていたメッセージは、「サン・ジョルジョ・マジョーレ島の教会にある大鐘楼、その塔の上にトリッシュを連れて行く」というボスからの最終指令だった。トリッシュを連れ、塔を昇るブチャラティ。しかしエレベーターの中から突如としてトリッシュが姿を消す。ブチャラティはエレベーター内に残された痕跡を見て、ボスの真の狙いに気付く――。


1. 海外の反応
ジョジョの敵と女性キャラの手首はどうなってんだ?


2. 海外の反応
グリムゾンキングの顔キモすぎる
てか原作より迫力あって良かった


3. 海外の反応
こんだけ一緒に旅をしてきたトリッシュがあっさり死ぬ/消えるとは思えんな


4. 海外の反応
>>3
うん、スタンド持ちだってヒントもあったしね
まだスタンド自体見れてないし!


5. 海外の反応
>>3
5部から原作を読み始めたんだけど、アニメ組はこの先の展開気にいると思う
黄金の風が一番好きになってくれたら嬉しい!


6. 海外の反応
>>5
今のところ一番好きだわ
キングクリムゾンは時間干渉系の能力なのかな?
I am so excited to see more!


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
いやジョジョは第7部が神
アニメが終わったら第7是非読んでほしい


8. 海外の反応
>>5
個人的に歴代のジョジョの中で1番好きかも


9. 海外の反応
Chin Crimson(chin:アゴ)


10. 海外の反応
>>9
The… Crimson chin?


11. 海外の反応
>>9


12. 海外の反応
ブチャラティには何言ってもいいけど、髪型だけには触れるな
彼の髪型は覚悟の表れ


13. 海外の反応
>>12
子供の時から髪型と服装が一緒…lol


14. 海外の反応
>>12
ブチャラティはボスよりも髪型への忠誠心の方が強い


スポンサーリンク

15. 海外の反応
父親の葬式はさすがに黒スーツだったけど、柄は変わらずだったな


16. 海外の反応
>>15
正直に言うと喪服で笑っちまった
葬式であの喪服はまずくないか
まぁでもこれが俺が大好きなジョジョなわけだがlol


17. 海外の反応
Fun fact: キング・クリムゾンのリーダーがフェイスブックでジョジョのミームを投稿した(コラ画像みたいなやつです)

https://m.facebook.com/kingcrimsonofficial/posts/10155675408157519


18. 海外の反応
>>17
字幕でキングクリムゾンの名前をそのまま使える日が来るってことか?


19. 海外の反応
今日でアニメは残り半分になったね(39)
いやー今週も最高だった
恐らく来週新OPが聞けるから楽しみ


20. 海外の反応
>>19
再来週にまた総集編をやるから、新OP3/15日からだと思う


スポンサーリンク

21. 海外の反応
ブローノおおおおお
ジョジョのキャラだから大丈夫だよね?


22. 海外の反応
>>21
花京院なら


reddit.com/r/anime/comments/atk24t/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_20/
myanimelist.net/anime/37991/


20話までの平均スコア(02/23時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点 17話:8.80点 18話:8.80点 19話:8.79点 20話:8.79点

 

コメント

  1. あの状況で敵に襲われていると全く考えずに
    ボスが犯人だと即断するブチャラティ

    • いやいや、あそこのトリッシュがいるのを知っているのは自分たちとボスしか居ないって判断してるじゃん

    • ブチャラティに裏切る気がなく「暗殺チームだ!」って勘違いで追って来てたら悲しい事故になるとこだっま たね

    • 暗殺チームが来てたらボスの手掛かりのトリッシュよりボス本人を襲うと思うの。復讐としてブチャ襲うならまだしも。

      • 暗殺チームのスタンドがトリッシュに寄生していて、ボスを襲うためにトリッシュを消滅させてスタンドが現れた、とかは考えられないかな?

        • それならブチャがメンバーの中に裏切り者が居ると疑う方が自然じゃね?
          なぜペリーコロさんが犠牲になってディスクの場所を隠したのに追っ手の
          ギアッチョが場所を知っていたのか

          リゾットが写真を復元させたんだけどそれを知らないブチャからすれば
          ジョルノが実は暗殺チームの新入りで、自分たちを監視させる為にわざと
          組織に入ってボスの正体を知りたいと言ってきたが、ブチャが出会った時に
          既にジョルノは矢に打たれていないのにスタンドを持っており、イルーゾォや
          メローネなどを始末したのは信頼を勝ち取る為で、ジョルノは暗殺チームの
          スパイなんじゃあないかと

          まあさすがにそんなブチャがジョルノを疑う展開はあり得ないけどね

    • 暗殺チームならトリッシュを殺すとかありえないからな
      ボスの手がかりを掴む為に生かそうとするし、あの場合は
      リゾットがやったと考えるよりも自分たちを呼び出した
      ボスの仕業だと考えるのが妥当

    • ブチャラティからトリッシュを普通に引き渡し受けたあとならどうにでも出来るのに
      なぜ問題が起きそうな方法をとったのかわからない

      • 荒木の気まぐれだから深く考える必要は無いw

      • 引き渡しをしたら顔なり声なり何某かの正体への情報を与えることになる
        それにトリッシュが忽然と消えたら何かを察して立ち去るか狼狽するかで器を図る事も出来る。
        誰も信じないボスに必要なのは駒であって自発的に考えて行動する人ではないからな

      • 実際のとこはボスがトリッシュを始末するんじゃないかとブチャラティに考えさせるためのきっかけが必要だからという大人の事情だろうな。
        辻褄を合わせるなら、自分の素性につながるものは実の娘であっても始末するということを新しい幹部となったブチャラティに改めて示して恐怖心で縛り付けておくためのサプライズだろうな。暗殺チームにお前らは裏切らないよね(笑顔)って感じに輪切りのソルベを送り付けてリゾットに謀反を諦めさせたのと同じ効果を狙った。
        その結果、なぜか逆にブチャラティがブチ切れてその場で裏切るという驚きの展開になってボスは内心「ええーっ、なんでそうなる!?」ってなったはず。ブチャ本人になんで裏切ったんだってきいてたけど。

        • ボスにはブチラティの心は永遠に分からないからな…

  2. まさかの公式…!

  3. >花京院なら…

    3部は回復役がいなかったからね・・・

  4. もう半分終わっちゃったのか
    ずっと続いていてほしいと思うくらい5部アニメの出来は秀逸
    終わったらすごいロスになりそう…8部では埋められんロスに
    荒木先生原案によるジョルノたちのその後とか暗チスピンオフとか見たいな〜

    • 5部はBGMの使い方がすごくうまいし
      有名なシーンにすごく力入れていて良いなあ

      いままでのシリーズ見てなくても十分楽しめる

  5. ブチャ髪より安定感のあるMALスコア

  6. 喪服まで精子柄は吹くよなあ

  7. 5部は全部すごいな。OPとEDいつ変わるんだ?


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました