海外の反応 【ケムリクサ】 第7話 壁の向こうは地獄絵図…

2019年冬アニメ
ケムリクサ 7 あらすじ
スポンサーリンク
遂に未踏の島に上陸した一行、トンネルの先は今までとは明らかに雰囲気が異なる。期待を込めて根を辿っていくが…

1. 海外の反応
急にゆゆゆ(結城友奈は勇者である)見たいな展開になってきたな
いやーほんと面白いわこれ
正直言ってけもフレより好き
アニメーションと絵は微妙だけど、ストーリー、世界観の構築、ミステリーが素晴らしい
後わかばが成長してるのもいいね
見てる人が少ないのが悲しいよ


2. 海外の反応
>>1
確かにモデルは微妙だけど、アニメーションはそこまで悪くはないと思う
キャラクターの仕草とか表情は細かいし、たつきさんは演出とフレーミングが上手い
けもフレ2はフレーミングと演出が微妙すぎて悲しい…
けもフレ2の最新話見た?セルリアンとの戦闘シーン、何アレ!?


3. 海外の反応
>>2
個人的にケムリクサは背景がとても良い


4. 海外の反応
>>2
けもフレ2は見てないんだけど、最新話そんな酷かったのか


5. 海外の反応
>>見てる人が少ない
ほんとそれな
面白いからとりあえず見て欲しい
次回が楽しみだ


6. 海外の反応
Midori Chan strong

つかの間の平和だったね…
ここからが本番って感じがするな


7. 海外の反応
>>6
死亡フラグがビンビン…
次回は確実に誰か死にそう


スポンサーリンク

8. 海外の反応
今週はキャラにフォーカスされていてよかった
次のエピソードは大きなターニングポイントになりそうだね


9. 海外の反応
>>8
死亡フラグが気になって仕方ない


10. 海外の反応
まぁそんな簡単にはいかないよな
てか明確な目的(赤い根の本体を破壊する)ができたのがいいね

最初は冗談混じりで”誰か死ぬ”って言ってたけど、来週誰か死ぬだろこれ
後あのルンバロボットはどうやらわかばをつけてるみたいだね


11. 海外の反応
ルンバロボットはりょくに報告してるんじゃね?


12. 海外の反応
後もう1話ボス戦に備える回をやっても良かった気がする
わかばは3つのケムリクサを所持してるけど、使用方法とか練習もしてないし
まぁラストはいい感じのクリフハンガーで終われたけど


スポンサーリンク

13. 海外の反応
みどりちゃんのタンクが3つになってる!


14. 海外の反応
ペース的に全10話って感じがするんだが、これって全何話なんだ?
後今回Cパートがあるよ:-)


15. 海外の反応
>>14
MALによると全12話


16. 海外の反応
いやーグレイトなエピソードだったね
特に音楽が世界観にマッチしてて気に入った
青ムシは壁の防御反応なのかな?


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/asoaaf/kemurikusa_episode_7_discussion/
myanimelist.net/anime/37302/


7話までの平均スコア(2/21時点)

1話:5.85点2話:5.51点3話:5.49点4話:5.52点5話:5.57点6話:5.61点7話:5.69点

コメント

  1. 体感5分

  2. なんからむっちゃ尼ラン爆上げしてるけど
    本当にMALのスコアってアテにならんなぁ

    青ブタ声優補正で外人が持ち上げてる
    盾の勇者とか未だに3桁4桁ウロウロしてる

    • あちこちの※欄にコピペを貼るのはやめろ。ボケ。

    • これ見たの4箇所目か?お前何箇所コピペしてるんや。あと無関係のアニメやニュースにも張ってんじゃねーよ。

  3. irodoriモデルは外国オタのセンスには合わないのか、マイナス評価しか聞かない
    味があって良いモデルだと思うんだがなぁ……

  4. >キャラクターの仕草とか表情は細かいし、たつきさんは演出とフレーミングが上手い

    ほんとそうね。
    というか3DCGでつくっているけど、基本的には2Dのカメラワークしてる感じで、3Dの違和感がだいぶ抑えられていると思う。

    • 飛行機アニメの微細に作ったリアルな頭部より漫画的でぽちゃっとした頭部のほうが可愛く感じる不思議
      3DCGデザインはまだまだ発展途上なんだな

  5. ようやく世間が追いついた感

  6. 外人さんの評価は映像の綺麗さ派手さが重視される傾向が強いな

    • とにかくCGが大嫌いというイメージ

  7. CGと言うだけで拒否反応がスゴイ

    楽園追放や宝石の国レベルの
    CGじゃないとダメっていうのは

    分からなくは無いけど
    脚本や演出が良ければ必ずしも
    CGの出来が良くなくても受ける好例

  8. 何気に背景作家のゆっこが超有能だと思う

    けもフレよりキャラモーションが進化してるのは良かったな
    アクションゲーム並みの空中浮遊感が幾分か軽減されてる

  9. MALの点数は各話毎じゃないからパッと見てムリ!って人が多いと本作品やけものフレンズみたいに尻上がりの点数になるのよね

  10. だけどこれだけ視聴者が少ないのに点数が低いのって、見てるけど面白く思ってない人が多いってことだよね。CG嫌いは最初に切ってるだろうから、作品自体面白くないって感じてるって事じゃないの?自分も気になって見てるし最後まで見るつもりだけど、点数をつけるとすると、高評価は出来ないな。ただ5点台は低すぎだろって思うけどww
    後盾の勇者と転スラのコピペ批判やってる奴(多分青豚とやが君のファン)がここまで来てるな。

    • 評価できないアニメ見続ける必要ないでしょ
      スコアとかランキング見てればいいんじゃない?

  11. バカ外人のアニメ観は日本の20〰30年遅れって感じかな。
    ある意味ちょろい

  12. バカによる具体性皆無のマウンティング

  13. EDの各キャラに上から繋がってる線(生命力?)が
    リツのやつだけだんだん細くなっていくのが
    毎回見るのが辛い
    1/6リナちゃんより細くなる

  14. こういうローポリアニメの面白さを認めてしまったんじゃ、
    今のハリウッドは失業者の溜まり場になってしまうからな。

    • おれカッケーこと言った

  15. 前回までは微妙におもしろいな、ぐらいで見ていたけど
    今回はストレートな展開が多くてちょっとさめた

  16. CGやアニメーション部分が酷いと外人に言われたらそれまでたけど
    たつき作品の良さはそんなチープさのあるキャラだからね

  17. 外人がこれ理解するのは、
    日本人がガースブルックスを理解する並みに難しそう。

  18. 点数ひっくw

  19. MALスコアは最初で切った人間の評価がずっと足引っ張ってしまうからな
    良いものは最後で大きく上がるからそれを知らずに参考にすると佳作を見逃す
    ケムリクサは今期のオリジナルアニメでは間違いなく一番面白いと思う


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました