海外の反応 【ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5部】 第19話 ホワイトアルバム戦気合入ってて最高だったな!

2019年冬アニメ
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 5 19 「ホワイト・アルバム」あらすじ
スポンサーリンク

空気中の水分を超低温で凝結させ、スーツのように身に纏うギアッチョのスタンド「ホワイト・アルバム」。走行中の車内で低温による攻撃を受けながらもなんとかヴェネツィアに到着したジョルノとミスタだったが、運河へ車ごと飛び込んだ結果、窮地に陥ってしまう。自らの犠牲を厭わない様子のミスタに、ジョルノは犠牲の心でなく『覚悟』が必要であることを示す。


1. 海外の反応
Fun Fact:黄金の風チャプター514(今日のエピソード)はワンピースチャプター1と同じ週刊少年ジャンプに載っていた


2. 海外の反応
>>1
ジョジョってかなり古いけど、今見ても新鮮に感じるのが奇妙だ


3. 海外の反応
>>2
1997年にホワイト・アルバム戦と1993年にエコーズ vs ザ・ロックを描いた荒木先生は化物だな


4. 海外の反応
>>エコーズ vs ザ・ロック
荒木先生はホント天才


5. 海外の反応
>>1
悪魔の実はギアッチョの髪型がモデルだった…?


6. 海外の反応
>>5
確かにルフィーが食ったゴムゴムの実に似てるねhaha


7. 海外の反応
”Freek’n You”が何故EDに選ばれたのかこれで理解した


8. 海外の反応
>>7
ミスタの回想シーンを半分にしたのは、このシーンを入れるためだったのか


9. 海外の反応
>>8
デイヴィッドプロダクションが例のシーンからのEDの流れを実現するために、ペースを調整してたのなら面白いLOL


10. 海外の反応
>>7
Now this…THIS is a Golden Experience…


スポンサーリンク

11. 海外の反応
ナランチャがジョルノとミスタを見た時のリアクションで大爆笑


12. 海外の反応
>>11
Narancia is shook


13. 海外の反応
個人的にホワイトアルバム戦は5部の中で一番好き
RIPギアッチョ
君は暗殺チームのベストメンバーだったぜ
後例の伝説のシーンをやってくれてarigato, David Production


スポンサーリンク

14. 海外の反応
そりゃそうだジョルノ
”車を運河に入れたのはマズかった”


15. 海外の反応
>>14
敵は凍らせる能力持ち
”運河に飛び込むぞ!What could go wrong?”


15. 海外の反応
>>14
恐らくギアッチョが水の中で能力を使ったら身動きが取れなくなると思ったんじゃね


17. 海外の反応
ホワイトアルバムはジョジョのベストスタンドの一つになった
色彩、能力の使い方、そしてギアッチョの性格と声がファンタスティック


スポンサーリンク

18. 海外の反応
Goddamnなんて凄いエピソードだ
ミスタとジョルノの覚悟、ギアッチョの驚異の粘り強さ、気合の入ったアニメーションも素晴らしかった
てかラストのシーンで”So horny”になったよ(ムラムラ)


19. 海外の反応
もう大丈夫!何故って?私が来た


20. 海外の反応
>>19
Golden Might


reddit.com/r/anime/comments/aqypr6/jojo_no_kimyou_na_bouken_ougon_no_kaze_episode_19/
myanimelist.net/anime/37991/


19話までの平均スコア(02/16時点)

1話:8.95点2話:8.88点3話:8.84点4話:8.84点5話:8.84点6話:8.84点7話:8.84点8話:8.82点9話:8.79点10話:8.83点
11話:8.83点 12話:8.80点 13話:8.82点 14話:8.81点 15話:8.80点 16話:8.80点 17話:8.80点 18話8.80点 19話8.79点

コメント

  1. ジョルノが運河に突っ込んだのは
    水中なら面積が広い=スタンドパワーが大量に必要=全面的に凍るまで時間がかかる
    って計算だったんだが、ギアッチョの能力が予想外に強力だったって話だよ
    別にジョルノが考えなしだったわけじゃない

  2. ギアッチョが強敵すぎる。この大ボス感。

  3. >もう大丈夫!何故って?私が来た

    ここの画像見て今更気づいたけど、ベビーフェイス戦で右目に変えたてんとう虫のアクセサリーがあるね。無くしたときのためにスペア持ってたんだなw

    • ジョジョにおいて服装はどんだけ破れようが勝手に生えてくるから

    • 敵の能力で奪われた目だから倒したら元通りになるんだろ
      でないとブチャラティとトリッシュもバラバラ死体になる

  4. ホワイトアルバムはシンプルに強いからな
    中身も性格はアレだけど、自分の能力をちゃんと理解してフルに生かしてくるし

  5. 小便は飲むは、咥えるは、まったく恐ろしい新人やで…

  6. >19. 海外の反応
    >もう大丈夫!何故って?私が来た

    ベニス・スマーーーッシュ!!!

    • なんで「ヴェネツィア・スマーーーッシュ!!!」じゃあねえーんだよォオオォーーッ

  7. ゴールドエクスペリエンス何でもありやん 

  8. 見たところかなり評判良さそうやのになんでスコア下がってんねん

    • MALスコアは基本的にストーリーが進む毎に下がるもんらしいぞ
      ここまで高水準保ててる作品はそういない

  9. しかし、日本のアニメなのに、舞台がイタリアで、敵も味方もイタリア人というのが凄い。

  10. ジョルノの覚悟とは…のところはトップクラスの場面だな

  11. 見てない

  12. アリーデベルデ

  13. 20年前の作品でもほんと新しく感じるわ
    大天才だなやっぱ

  14. ジョルノはまさに「黄金の風」。ミスタとアルバムが撃ち合うシーンが凄かった。デモなんでアルバム?ドラマ「岸辺のアルバム」から取ったのかな?でも外国の音楽アルバムなんよね?でも闘いのすごさとアルバムがどう見てもあわねぇな。

    • ちょっと何言ってるかわからないです。

    • ビートルズのアルバム”The BEATLES”がスタンド名の元ネタだよ
      The BEATLESの文字の他は白一色のジャケットから
      「ホワイトアルバム」という異名がある


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました