海外の反応 【ケムリクサ】 第6話 めっさ続きが気になる!

2019年冬アニメ
ケムリクサ 6 あらすじ
スポンサーリンク
体力の温存の為に車中で睡眠をとる姉妹たち、一人ケムリクサを求めて歩きまわるわかばは、夢中になりすぎるあまり迷子になってしまうがその建物の奥深くで…

1. 海外の反応
今週は情報が盛り沢山だったね!
りくとりょくは生きてるみたいだが、他の姉妹たちには内緒Why?
後何を調査してたのか気になる


2. 海外の反応
わかばはさいしょのひとと何らかの関係があるのかね?
ひらがなの文字はりょくが残したもので、漢字の文章はさいしょのひとが書いたっぽいね


3. 海外の反応
この世界では太陽がないのか…?


4. 海外の反応
グレイトなエピソードだったね!
りくは姿を隠すために自分達の死を偽装した???
てかりょくが生きていてびっくりなんだが!


スポンサーリンク

5. 海外の反応
さいしょのひとは目的を達成するために姉妹たちに分割したが、目的達成が不可能と判断し、目的の部分を塗りつぶした?
同人版では記憶を受け継いだ子(記憶の葉)は分割後自殺してしまったんだけど、アニメ版でも死んでしまったのだろうか


6. 海外の反応
わかばが急に有能に
でもいつになったらロープを外すんだ?LOL
ケムリクサのストーリー進行はほんといいね
けもフレ1期みたいに徐々に謎が明かされていく感じがたまらん


7. 海外の反応
>>6
けもフレより設定が複雑じゃね


8. 海外の反応
>>6
あのロープでわかばの体の中のケムリクサを隠してると予想


9. 海外の反応
>>8
ケムリクサなんか見えなかったし、水も飲んでないからそれはないと思う
彼は人間だと思うけど、食事を一切してないから違うのかも


スポンサーリンク

10. 海外の反応
わかばとりくは”触り心地が分かるやつ”
りくがケムリクサで複雑な操作ができるのはこのおかげだと思う


11. 海外の反応
>>10
なるほど、りんたちが他のケムリクサを使えないのはこのせいか


12. 海外の反応
謎が増える一方だけど、めちゃくちゃ面白かった
特に音楽が良い


スポンサーリンク

13. 海外の反応
ニコニコのアンケで”とても良かった”が95%!
BANZAI!


14. 海外の反応
Another great episode and another week of wait


reddit.com/r/anime/comments/aq6k9g/kemurikusa_episode_6_discussion/
myanimelist.net/anime/37302/


6話までの平均スコア(2/14時点)

1話:5.85点2話:5.51点3話:5.49点4話:5.52点5話:5.57点6話:5.61点

コメント

  1. 海外でもニコニコのアンケートが話題になってるとは!

  2. ケムリクサはまるでスマホのようだな

  3. 良くなかった0%ってコンテンツとしてヤバイな

  4. やっぱりたつき監督のアニメは続きが気になる…

  5. 面白くなってきたぞ

  6. 当初はコンピューターワールドみたいな電脳世界で
    アカムシ=ウイルス(ワーム)
    姉妹たち=分裂した修復機能たちの擬人化
    背景世界=現実を元に視覚化されたもの
    と思っていたけれど分からなくなってきたね
    今のところ楽しく見ています

  7. ワクワクするなあ

  8. 記憶を受け継いだナナシが、やっぱり居たんやろか

  9. 謎のまき方が上手いよねえ
    触覚のわかる者だけケムリクサの複雑な操作ができるとは
    今後も楽しみ

  10. 遊戯王もってこいや100パーだぞ

  11. 5.61点

    見る価値なしって評価じゃん

    海外のオタクは厳しいね

    • 前期でも日本で高評価のグリッドマンは海外ウケ悪くて、転スラは逆に海外でずっと高評価だから
      こんなものでしょ

    • またMALスコアの仕組み理解せずマウントしてる…

  12. まーたマウント指摘でマウントしてる

    • マウントじゃなくて侮蔑してるんだよ
      なにかを貶して気持ちよくなる趣味ないので

  13. 死ぬほどつまらんくて見るの苦痛で3話くらいから見てないんだけど面白くなってきたの?

    • 質問してる時点で…

    • 3話まで見て面白さが理解できなかったなら君は見ない方がいいんじゃない
      酒を飲めない奴に酒をすすめるようことはしたくないし

      • そういうなよ
        5話で面白さが理解出来て6話で確信に変わった人多いと思うよ

        でも3話でやめたらならもっと進んで好評だったら見るのがいいだろうね
        絵が可愛いタッチのSFでニッチな作品に変わりはない

        ウルジャンでプチ連載しているみたいだけど漫画雑誌でいうなら
        WingsとかボニータとかDUOとかコミックトムとか昔の超マイナー雑誌に載ってるような作品

        なんならSFマガジンに載っていそう

  14. MALってなんでこんな低いの

    • 面白くないから


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました