海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第6話 嫉妬するラフタリアちゃん可愛い

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 第6話 「新しい仲間」あらすじ
スポンサーリンク
謎の少女の正体はフィーロだった。フィーロは変身能力を持つフィロリアル・クイーンであり、人間の姿にもなれるという。しかし、変身のたびに服が破けるため魔法の服が必要に。尚文は素材を求め、新たな冒険に出発する。

1. 海外の反応
本日の勝敗:ラフタリアの負け


2. 海外の反応
ラフタリアは金貨35枚だったけど、フィーロはいくらくらいなんだろう


3. 海外の反応
娘扱いされるラフタリアちゃん


4. 海外の反応
>>3


5. 海外の反応
>>4
その画像は10代の頃のやつだろ
今日のエピソードでお姉さま版が見れたぞ=)

耳が更にもふもふになったり、髪を綺麗に整えてるのが分かるな


6. 海外の反応
In soviet russia isekai, travel merchant is looting bandits!(盗賊からお宝を奪う旅商人!)


7. 海外の反応
>>6
彼は金儲けの才能があるな
てか何でもありなのがいいね


8. 海外の反応
いいネーミングセンスだ尚文


9. 海外の反応
>>8
槍の勇者は良いことをしたのにキレてたのがちょっと面白かった
でもあの”伝説の植物”は何か裏がありそうだな…


10. 海外の反応
>>9
村の人達がゾンビ化かモンスター化しそうな予感がする


スポンサーリンク

11. 海外の反応
”この種子が世に出ないことを切に願う。人々が飢えに困らぬようにという願いは、最悪の形で現れるであろう”
元康とマインが持ってた”伝説の植物”って宝箱にあったはずの種子じゃね?


12. 海外の反応
>>11
“Motoyasu is an Idiot: The Animation”


13. 海外の反応
>>11
あのビ○チ姫は盾の勇者の行動を把握していて、先に宝物を奪ったって感じなのかな


14. 海外の反応
ケモ耳を塞ぐラフタリアちゃん可愛すぎないか…


15. 海外の反応
>>14
彼女の耳はウマ娘と同じなんだな


16. 海外の反応
>>14
髪の下に人間の耳があるのか気になる


17. 海外の反応
>>16
この世には知らない方がいいこともある…
GodICantStopThinkingAboutItNow


スポンサーリンク

18. 海外の反応
>>17
ケモ耳を塞いだってことは、人間の耳は無いってことだと思う
人間の耳の部分は真っ平らなんじゃね


19. 海外の反応
>>18
Please delete this


20. 海外の反応
フィーロちゃんの衣装可愛いなぁ…
*サイレンが鳴る*


21. 海外の反応
>>20
彼女は天使だよ


22. 海外の反応
>>21
頭蓋骨を一撃で粉砕にしたやつが天使…?


22. 海外の反応
フィーロが歌ってた歌が物騒で好きLOL


23. 海外の反応
>>22
次は槍の勇者の股間を粉砕にしてくれ!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aq7pz3/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_6_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


6話までの平均スコア(2/14時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点6話:8.50点

コメント

  1. フィーロ幼女の状態も可愛いけどデブ鳥の状態もめちゃ可愛い…
    モフモフしたい

  2. なんつーか薄味な回だったな
    結局よくある なろう太郎物語か?

  3. 盾キネマシトラスがコレだけ頑張ってくれてるのにアマランも書籍含めた関連商品も全然パッとしないのはなんでなん?ケムリクサもネバランも五等分もカグヤも結果だしてる

    やっぱり後々微妙になるぞって各所で
    言われてるような原作だから尻込みされる?

    • 小説20巻が全然って聞いたな。転スラとかもだけどなろうの小説は駄文で薄味を引き延ばしたりして冗長だからな。あれは最近整合性もとれてないし
      これは盛り上がるのは女王帰還までだし

  4. 〇転スラ=金の掛かったスマホ太郎

    〇盾勇者=金の掛かったデスマ次郎

  5. 普通の回だったが既に勢いも無いし
    まだ前回の方が面白かったかな

  6. なんの面白みもない話だけど女の子は
    かわいく描けているのでアニメスタッフ
    は頑張ってると思うよ

  7. アンチさん暇だねぇ

  8. 新たなメンバーがチームに組み込まれてゆく。重要な回にきまっているだろ。

  9. フィーロちゃんが出るなら無条件で天使回だろ

  10. 転スラより確実に面白いな

  11. 「転スラより確実に面白いな」
    うっそ!w
    今時の20歳の大学生の心の崩壊っぷりに呆れるほどだけど?w
    一話で「ちょっとだけオタク」アピールしてた自称普通大学生が
    奴隷を奴隷扱いし、幼女をモノ扱い出来るほど心が病むのか?w
    健気な幼女にカワイイの一言も言えず、商人から買った奴隷にすら酷い対応なんて日本で教育を受けた人間には思えませんな。

    • 適応能力旺盛なだけじゃね?
      うっかりすると死んじまう世界なんだから、日本を基準に考えたら100倍の密度だろ。

    • 小説に至っては転スラも微妙になってるけどな。インフレしすぎでバランス獲る為なのか主人公がアホになってるし

  12. 魔法道具屋のおばちゃん強い
    まだまだ第一線でいける

  13. 原作よみはじめたんだけど連載中で900話超えてて200話あたりで力尽きたわ(´・ω・`)

    • 原作読んでた側だけど、何がすごいって作者毎日更新してるんだよ
      一話一話の分量は多くないけど周りは一話更新に一週間どころか一ヶ月掛かる中で、当時はかなり驚いたのを思い出した

  14. 原作は中身の文章がちょいちょい臭い。書籍だとさらに酷くなる
    尚文思ってることが顔に出るという糞みたいなネタがひたすらあるからな
    もう登場人物の喋ってる部分だけ読んで状況がわからない時だけ他の文章読むようにしてるわ

    • なろうは基本そんなんだわな。転スラもそうだしありふれなんて別の話とか使いすぎだし
      こんなんで金とるのかって思うわ
      パクリ作家でも気にしないとか講談社が言ったり編集は舐めてるわ

  15. なんか至る所で同じ文句書いてるコピペのアンチが居るけど、何なんだろうね。
    見た感じ、盾の勇者エアプなのは確実だけど。

    • パヨクの文化弾圧運動だから
      同じ悪口を繰り返す

    • 『調べてみたら、「ネット民の反応:国内・海外のゲーム・アニメの反応まとめ!」「やらおん」「アニゲー速報」「わんこーる速報」「!!翻訳注意報!!」「あにかい」「超マンガ速報」
      の盾の勇者の記事の感想欄で、他のサイトでも見たことのあるコメントが短時間で書き込まれまくってました。
      それを踏まえてあにこ便の5話の感想欄のコメントを確認したら、
      4,6,9,10,12,14,15,16,19,20,22,24,25,28,31,38,46,66,70,76,etc.と、20個以上もの少し文体を変えただけの、他のサイトと同じコメントが書かれてありました。
      嘘だと思うなら自分の目で見て回って確かめてください。
      あにこ便の31番目までのコメントの中に、「IDを変えただけの例の書籍版未読の荒らし」のネガキャンコメントが15個もあるという異常事態が1話から続いていたと考えられます。』

      例の盾の荒らしと同じようにこれをテンプレ化して、上記のサイトに毎週張り付けよう。

  16. 主人公が幼女だったらベッドを支配しているフィーロに対してトトロごっこができるんだがな

  17. なんか…しかしエラそうに批評してる奴が多いんだな。少なくとも原作のなろうの方を全て読破して言ってると思いたいが、果たしてどうなのか?
    もっとも俺には物語を書く才なんて持ち合わせて無い。だが批評してる奴等は非の打ち所ない凄い創作でも出来るのか?その上で言ってるのか?と。
    それでも厳しい批評が悪いとは思わないが、せめて酷評批評の前に作に物語に対しての感想さえも伴わない糾弾の如くの批判的批評では、些かモゴモゴと口ごもりつつ呟いた独り言た似た愚痴程度でしかになり得ないと思う。

    • 気にしなくていいよ。大概ここで批判してる人は才能なしの粗探しが趣味な暇人だからね。

    • 多いというか、大半は一人のコピペ荒らし
      あにこびんで最初の31コメ中15コメのコピペ荒らしをしてたと報告のある輩

    • 只のマルチポスト野郎やん

      ただおもろい作品が作れる奴しか批判できんってのは見当違いにも程がある
      偶にプロが素人のくせに批判すんなとかいうあれだよ
      なろうで書いてるだけならいいが、金取って商業化してる以上称賛もあれば批判もあるのが当然だからな。真っ当な批判ってのが条件だが

  18. 気にすんな。コピペやぞ。

  19. 結構引き込まれて毎週楽しみにしてたのに・・・先週辺りからちょっと雑な印象
    「傷が残ったらたまったもんじゃない」が、ラフの買取価格降下を心配してるようにしか聴こえない
    普通ならそこに「実は何かしらの伏線で・・・」という奥行きを期待するんだけど、その雑な印象故に、どうにも「もしかして単に脚本・原作が雑なだけなのでは・・・?」と心配になってしまう

    • 伏線も何も、そこは敢えての不貞腐れだろ。
      まだまだ子供なんだよ。

    • 剣になるとか城でのやりとりみてあれで買い取りってみえるのか?
      女性・人間不信だからぶっきらぼうなだけ

  20. スーパーイナズマキックで顔面粉砕したシーン何度見ても笑うわw

  21. 頭蓋骨粉砕キックを槍の股間にぶちこむ天使

  22. アンチ見てて面白いのは、何から何まで不評の材料にしようとしてることだよな。
    故意じゃない場合もあるかもだけど、人間一度気に入らなくなったら全てが悪く見えるものってのがよく分かるわ。
    この回も、もし人気作なら「溜め回」とか「キャラ紹介回」扱いされて大目に見られるレベルだけど、アンチにとっては「雑」とか「薄味」なんだろうな。

    アニヲタのアニメ評価がどれほどアテにならないかよくわかる。

  23. フィーロのキック力が凄かった、馬車を軽々と牽くんだから当然か
    戦闘も強いし、馬車も牽けるし、会話も出来るし超有能だな
    にしても、槍の勇者のアソコ潰れてんじゃねw

  24. In soviet russia isekai, travel merchant is looting bandits!(盗賊からお宝を奪う旅商人!)

    この文章を読んで吹き出してしまったw

  25. 個人的に今回の話は原作の補完って感じで結構好きなんだけどな、web版や漫画じゃここら辺は端折ってたし

  26. 毛糸のために、何の罪もない獣をぶち殺してたな。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました