海外の反応 【ケムリクサ】 第5話 まさかの新キャラ登場!?

2019年冬アニメ
ケムリクサ 5 あらすじ
スポンサーリンク
引き続き水を求めて移動する一行、途中徒歩での移動を余儀なくされミドリに対して水の補給を行うことに、その一行の元に…

1. 海外の反応
ミドリのケムリクサの効果は再生!
1話でわかばの傷が治ったのはこのおかげかも?
後どうやら姉妹たちは文字が読めないみたいだね
わかばがあのメカに話しかけていた時に、りんとりなは独り言を言ってるように思っていたみたいだし


2. 海外の反応
>>1
わかばが車輪の匂いを嗅ぎ取ったのが興味深い


3. 海外の反応
ミドリのケムリクサで死んだ姉妹たちを再生できたらいいのになぁ


4. 海外の反応
餌に釣られるわかばGod dammit


5. 海外の反応
新キャラ登場!
口調とキャラデザから察するに、多分この子はりょうじゃないか?
それかりくかHmmmm….


6. 海外の反応
>>5
EDの左から2番目の子っぽいよね
りょうかりくのどっちかだな


7. 海外の反応
わかばは睡眠と食事を取る必要がないのか
見た目は1番人間だけど、あの中で1番人間ぽくないのは彼なのでは
てかケムリクサで物が直せたり、どんどんゲームみたいになってきたな
この徐々に世界が開けていく感じ良いね


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
あの車輪200キロ以上してそうだよね
彼が普通の人間でないのは確か


9. 海外の反応
>>7
一応ローラーコースターで見つけたケムリクサを食ってたぞ
ケムリクサは見た目に反してカロリーが高いのかも?


10. 海外の反応
>>9
葉っぱが食べ物とは思えないが、りなたちは鉄筋を食ってたし、彼にとってケムリクサは栄養があるのかね


スポンサーリンク

11.  海外の反応
あのルンバみたいなロボットわかばにしか話しかけないな
けもフレのラッキービーストみたいで好き


12. 海外の反応
GOD DAMN IT!
I WANT MORE!


13. 海外の反応
展開は遅めだけど毎週あっという間に終わる
This show is so interesting


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/anqqi9/kemurikusa_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/37302/


5話までの平均スコア(2/07時点)

1話:5.85点2話:5.51点3話:5.49点4話:5.52点5話:5.57点

コメント

  1. そっか外人ははじまり~0.9話まで観てないのか。
    あれは、りくだよ。
    りくが生きていた。

    • まあ、まだ生きていたかはわからないけれど
      あそこにあるケムリクサの中に幽霊みたいな状態で活動できるのとかがあるみたいな話かもしれないしね

  2. 日本の子らもTwitter見てるか見てないかで新キャラへの反応ちがうねー。好きなら是非見るべき

  3. けもフレより遥かに面白いな

  4. ぶつけないで放送していればもっとスコア上がっていたかもな。

    • べつに問題ないな、勝手にぶつけて来て恥かいてるの向こうだし

      • 対立煽りは目障りだから消えろ

  5. 評価としては若干ケモ2がリードしてるけど
    どっちも、今クール全体で見たら下の方だな
    他に面白いのいくらでもあるし

    • 評価というかMALのスコアだとケモ2がちょい上
      だけど登録ユーザー数だとケムリクサのがちょい上(昨日確認)

  6. 今のところ特段面白い作品じゃないとは思う。

  7. ttps://twitter.com/irodori7/status/1035542093945438208
    この子か

  8. 毎週楽しみになってきたわ

  9. てっきりツチノコちゃんかと思った。

  10. けものフレンズ2は完全にただの幼児アニメになっちゃってるからなぁ
    謎の提示の仕方とか展開はこっちの方が興味の引き方が上手いと思うし好きだな

  11. あっちのひとらもラキビ(ボス)感あるってわかるのな。
    なんか嬉しかったり(けもフレ2が万全の状態(たつき監督)で見られなくて)悲しかったり。

  12. >あの車輪200キロ以上してそうだよね
    一体どんな物質で作ったら200キロ以上になるんすかねえ?
    一般的な電車だと8輪だから車輪だけで1.6トンになるぞ!

    • ぐぐったら普通に300キログラムくらいあるそうだぞ

  13. あれ?
    もしかしてあのエンディングのシルエットって未登場キャラとかじゃなくて死んで数を減らしていった仲間の変遷?

    • 気づくの遅いわっww
      むしろそれがミスリードになっていたから、
      欠けてる姉妹は全員死んでると思い込んでた。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました