海外の反応 【盾の勇者の成り上がり】 第5話 新たなロリが仲間に!

2019年冬アニメ
盾の勇者の成り上がり 第5話 「フィーロ」あらすじ
スポンサーリンク
オルトクレイからなけなしの報酬を渡された尚文は、ラフタリアの要望で再び奴隷紋を入れ直した。数日後、奴隷商から購入した魔物の卵くじも孵化。新たな仲間を加えるが、滞在中のリユート村にマインが現れ……。

1. 海外の反応
次はスーパー可愛いロリが仲間に!
前回村を助けたことで、村の人々が盾の勇者の味方になってるのはナイスだね


2. 海外の反応
尚文はSSRのロリを引いたみたいだな


3. 海外の反応
>>2
なんというガチャ運…


4. 海外の反応
>>2
普通のフィロリアル:200 silver
レアドラゴン:20 gold
羽根の生えたロリ:Priceless


5. 海外の反応
弓と剣の勇者がまとものやつでよかった


6. 海外の反応
>>5
非常に理性的な行動してたな
てか少しずつ尚文の周りに良い変化が現れてるね


7. 海外の反応
>>5
これでクズなのは槍と王とマインだけだってことが分かったと思う
まぁ槍の勇者は良いように利用されてるって感じだがLOL


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
槍の勇者はただのアホで、そこまで悪いやつではないよね


9. 海外の反応
>>8
そうか?
不正が発覚した瞬間、一言謝るなりして欲しかったわ
それと通行税が宿屋100日分って尚文に指摘されたのに、結局何もしなかったのもクソ


10. 海外の反応
フィーロが槍の勇者の股間蹴ったの最高すぎた
このシーン15回くらい見返すわLOL


11. 海外の反応
俺たちは騙されて、狼と香辛料のスピンオフを見てたようだ


12. 海外の反応
>>11
ついに待望の3期が…


13. 海外の反応
>>11
タイトルは”狸と薬剤”


14. 海外の反応
>>11
第一章の後は狼と香辛料×転スラって感じになるから、ある意味間違ってはいない


15. 海外の反応
ラフタリアちゃんはこの作品の癒やし


16. 海外の反応
女王が原作よりも早く登場して嬉しい


17. 海外の反応
>>16
だいぶ原作と違う展開になってきてるね


18. 海外の反応
>>16
不正を暴いたのは女王の部下だったのか?
女王側の連中は結構まともそうだね


スポンサーリンク

19. 海外の反応
これ完全にFFのチョコボレースだなXD


20. 海外の反応
Small Birb(鳥)
Big Birb
Fat Birb
Loli Birb… ちょっと待って、どういうこと?


21. 海外の反応
>>20
Nice birb( ͡° ͜ʖ ͡°)


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/anrurz/tate_no_yuusha_no_nariagari_episode_5_discussion/
myanimelist.net/anime/35790/


5話までの平均スコア(2/07時点)

1話:8.47点2話:8.48点3話:8.50点4話:8.49点5話:8.51点

コメント

  1. フィーロちゃん可愛いぞよ

    • ですぞ化した元康に感情移入する様になると
      フィーロが可愛いなんて全く思えなくなるぞ

      • ユキちゃん一拓

        • だよな
          ユキちゃん一拓だよな w

  2. 漫画版電子書籍で読んでみたけど
    正直ハズレだったなぁコレ絵も話も
    段々雑になっていくというか….

    正直同じような展開の繰り返しで飽きてくる

    • 漫画は絵が微妙やしあんま面白いと思わん
      アニメになったらマシに見えるようになった
      主人公の声優は演技慣れしてるから聞ける方

    • おまえもそのコメントあちこちで繰り返してるんだがw

  3. やっぱロリなんだよなー
    ロリ出したから点数上がるんだよなー

  4. 盾の勇者の何がヤバいって
    話的には前回がピークなのに関連商品が
    全然延びてねー所

    ケムリクサとかもうアマラン蹂躙してるし
    ネバランとか原作が転スラ軽く超えてるのに

  5. 実際キネシが金で頑張ってるだけだしなぁ
    精々アニメ化部分がピークと散々言われる
    微妙原作集めようとするヤツはいないだろ
    島の辺りとか以降とかくっそつまらんし

  6. 所詮は
    転スラ=金の掛かったスマホ太郎

    盾勇者=金の掛かったデスマ次郎

    なろう産の安っぽいゲーム脳ファンタジーは
    お腹いっぱい 前期は青ブタやが君
    今期はケムリクサとか本物があって助かった

    • お前そればっかりだなw
      よほどお気に入りフレーズなんだな。
      スマホもデスマも遠い過去の記憶なんだからどうでもいいわ

  7. 個人的には今回はイマイチだった
    糞女と槍アホがたんなる間抜けとしか
    思えなかった ちょっと期待ハズレ感

    なろう作品のにありがちな
    主人公以外の知性下げていく系なのかな

    • 前にも同じこと書き込んで また繰り返しになるけど
      盾はシリアスからギャグへと次第に舵を切ってくんだよ

      元康が睾丸蹴られて10M以上ぶっ飛んでくとか
      ラフタリアが尚文とイチャラブしたいのに尚文がそれに全く気付かないとか
      この第5話がそのギャグ路線の始まりなわけ
      これから先 更にぐだぐだなギャグが頻出してく様になるから
      そういう作者のセンスに付いてけないなら盾はここらへんで見切った方が良い

      • 槍コンビがロケット団や三悪みたいになっちゃったな(笑)って感じたのは正しかったのか?

        • ロケット団や三悪的なギャグがパターン化されるんではなく
          槍コンビは遠からず解消されて
          大勢居るぐだぐだギャグ要員のキャラの筆頭が元康になる
          赤豚は作者のグロ系ブラックユーモア趣味の発露として使われる

      • シリアスを書ききる能力がなくて路線変更に逃げる駄作は珍しくない

      • 単なる能力不足をセンスだと勘違いしてるのは痛いなw

        • シリアスを書ききる能力は有るんだよ
          アトラちゃんが死ぬとことか
          尚文が元康に「俺を殺してくれ」っつーとことか
          ちゃんとそういうのもやれる
          ただ作者がぐだぐだギャグやグロ系ブラックユーモアが好きだからその方向に行っちゃってるだけで そりゃあくまで作者のセンス故と言える

          だがまぁ能力不足だと言うのは認める
          話運びが下手だし どこまでぐだぐだにしちゃって良いかのセルフジャッジが出来てないわな この作者

  8. 勇者は日本人に見えない

  9. 盾の勇者ってぶっちゃけ
    国外と国内で温度差あるよね?
    原作の方が微妙だと知られてると
    盛り上がりにかけるのかな?

  10. 盾の致命的なのは原作がどんどん
    酷くなるのがわかってることだな
    アニメスタッフは本当に頑張ってると思う

    • キネマシトラススタッフは原作も漫画も読み込んできているよ
      盾がラフタリアにキスしたり村人に助けた報酬を求めたりしない展開は改変している
      お前そんなキャラじゃないだろうと言う展開を削っている
      グッズはMAXFACTORYがスポンサーに付いたからこれからかと

    • シナリオは改変しすぎでやりすぎだわ
      波で騎士が古参の協力したり剣になるとかも入れ替えてたけど変なオリジナリティはいらない
      前半は異常に理不尽なのがこの作品の味なはずなんだが

      • ここでもこれだけ原作こき下ろされてるのに、改変しないわけはないだろう

  11. ちょっとまってwアンチのコピペコメ多すぎひん?www
    おまえら手抜きすなww嫌いなら気合入れて嫌えやw

    • マルチポストの省エネアンチが多いんだよ。
      いや同じ奴が連投してるのかもしれんが。

      • もうちょっと投稿時間あければいいのにねw

        • いい加減ID晒すべきだわなどこも
          なろうは作家が足引っ張ったりコメで追い込んで足引っ張ったり
          果ては不正にP稼いだり醜い奴らが多すぎる
          パクリや駄文でアンチ増やしてるのもあるんだろうが

  12. 盾の勇者の成り上がり 17,850部

    コミカライズ同士

    物理さんで無双してたらモテモテになりました4
    11,187部 オムツらいおん

    6,720部 13/10/23 ***5日 盾の勇者の成り上がり 2
    7,679部 14/04/23 ***5日 盾の勇者の成り上がり 5 
    オリコン 2018年12月17日~2018年12月23日
    BOOK文芸(2018年12月31日付) **4,081部 盾の勇者の成り上がり 20

    アニメ化でも数字が出ない原作書籍版
    アニメ化後もオリコン観測もできず

  13. 海外はケモノナーが多そうだから好印象なのかも

  14. フィーロちゃんのパパになりたい

  15. アンチBOTの低性能にもウンザリだが・・・
    作品の方も今回の報酬の銀貨貰って城を出た辺りで原作者が○んでなろうスクリプトが
    文章垂れ流してるのかって位、話がご都合化してびっくりしたw
    その点ショックに備えられて感謝しているw

  16. 成長早いからロリは来週まで?

  17. 盾の勇者とか、槍がド変態しか、もう記憶にないな。

  18. 転スラ…ドラクエの盗作
    盾の勇者…FFの盗作

  19. 世界滅亡の危機回避の報酬最高で銀貨4000枚の物価
    1回銀貨100枚で最低でも鳥が出るガチャ
    鳥は成長すれば銀貨200くらいの値段で売れる
    スキルの影響で高性能の鳥を2日で育成可能

    これ当たりでなくても経済崩壊レベルでヤバい奴やない?
    しかも手間の具合から見て10匹ぐらいなら難なく同時育成出来そうだし

  20. 食費がやばいんだわ。普通にしたら生態が壊れる

  21. まーたロリかよ。
    キャッツアイの泪お姉さまみたいなの出せよ。
    女王はストライクゾーンなんだけど期待していいの?

  22. ナイスバード

  23. このアニメ、なんか鬱陶しいアンチコメがすごい多いけども、そもそもアンチするくらいつまらないのわかってるんだったら見なけれりゃいいのに。
    それとも知らない人に視聴やめるように教えてあげたいわけ?善意のつもりなん?

    • 信者か中の人か知らんけど、いちいちアンチコメを叩く方が鬱陶しい。

  24. アンチ気取ってマウント取れると思ってる奴がいるんだろう。
    しかもコピペマルチポストというねw

  25. 槍の勇者、レース中に穴が開いたり明らかに魔法使ってる形跡を気づかないわけないよな
    騙されてるんじゃなくて、確信犯だからあいつもクズだろ。
    にしても、本当にマインと槍の勇者が韓国人にしか見えないw
    卑怯な手を使って毎回負けるのとか、しつこく盾の勇者(日本人)に粘着するのとかソックリだなw
    マインビッチは地獄に落ちるべきだわ。

  26. ネタバレ禁止な!。しかし盾はロリ鳥みどりだな。これでハーレムになったら嫌だな。

    • なるぞ

      • 横から失礼だが、ハーレムでも問題ないから女王を加えてほしい。

  27. 強引にでも可愛い女の子だしとけばおk感が物語をチープにすると思う

  28. 漫画版の絵が雑って言ってる奴いるけど、あれ上手い方だろ
    本当の「雑」ってのは、あんなレベルの話じゃない

    • どっちかっていうなら雑。なろう原作はそんなもんが多い
      だからいいのに当ってくれって作者は願うんだ
      まぁラノベとかもそんなんだが

  29. フィーロ、ナイスなライダーキックだぜ!!

  30. 鳥レースから、ごみ化する原作だからな
    これから楯(スマホ)で何でもできるパヨチン勇者になる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました