海外の反応 【どろろ】 第4話 切ないエピソード…

2019年冬アニメ
どろろ 第4話 「妖刀の巻」あらすじ
スポンサーリンク
どろろと百鬼丸は人斬りの田之介と対峙する。彼が振るう刀は鬼神が宿る呪われた妖刀であった。かろうじて田之介を退けるも、妖刀がどろろの手に渡ってしまい、どろろは妖刀に操られてしまう。

1. 海外の反応
百鬼丸が人としての感覚を取り戻してるのはいいことだけど、頭が混乱してそうで心配


2. 海外の反応
>>1
生まれて初めて聴いた音が雨と女性の泣き声だなんてなぁ…


3. 海外の反応
>>2
残酷だけど美しいよね…


4. 海外の反応
刀に触れないで、刀に触れないで、刀に触れ- F○CK!


5. 海外の反応
>>4
4話の百鬼丸:”みんなあの刀に触れないでくれる?”


6. 海外の反応
今週は物語の進展はそこまでなかったけど、面白かったので問題無し
百鬼丸が身体の一部を取り戻すごとに、父の村では不幸なことが起きてるのかね
早く次回が観たくて仕方ない…


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
キャラに感情移入しやすくなるし、こういうスローペースなエピソードも大事だと思う


8. 海外の反応
回を重ねるごとに面白くなってくなー
音楽、世界観、カメラの動きがパーフェクトだわ

”似蛭”に取り憑かれ、変わり果てた姿になってた田之介を見るのは辛かったけど、死に顔がとても安らかで、やっと開放されたって感じだったのかな…


9. 海外の反応
かなり悲劇的で切ない話だったね:(
最後のCパート、2匹の折り鶴が穏やかに並んでたけど、お須志は前に進むことができたってことかな?


10. 海外の反応
Beginning of the episode: He feels the rain.
End of the episode: He hears the rain.


11. 海外の反応
一つ気になったんだけど、百鬼丸が生まれたときって既に身体のパーツを奪われた状態だったっけ?
産んだ後に奪われたのなら、生まれて初めて聴いた音が雨と女性の泣き声ではないのでは?


12. 海外の反応
>>11
ああ、そういえば雷が落ちた後に奪われてたね


スポンサーリンク

13. 海外の反応
>>12
いや生まれる前から奪われてた気がする


14. 海外の反応
>>13
原作は分からないけど、元気で健康な赤ちゃんだったよ!
たったの三秒くらいだったが…


15. 海外の反応
どろろが初めて百鬼丸の事を”兄貴”と呼んだね
ここ非常に重要なポイントだと思うな


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aknphp/dororo_episode_4_discussion/
myanimelist.net/anime/37520/


4話までの平均スコア(1/29時点)

1話:8.26点2話:8.29点3話:8.39点4話:8.44点

コメント

  1. ま、また無言ですかーい

  2. 百鬼丸なら来週喋ること確定してるぞ
    声優のPVもあるしな

    どろろの声優ガチで幼女だそうだから年齢考えたら上手いな
    今じゃ人気声優なってる人らの子役時代とかもっと下手だったしw

    • もうすぐ14歳の少女を幼女と言うのは無理がある

    • テレビドラマでもバンバン重要な役で出演してるからね、彼女

    • 本当!?絶対!?喋ってくれる!?
      …何だか無言百鬼丸に慣れすぎて、喋ると
      声が合わないとか、無言の方が色々想像できてよかったかも、
      とか言い出しそう。いや、早く聞きたいけどね。

    • 木戸ちゃんは13歳ぐらいから今と遜色ない上手さだったぞ

    • 知ってる厨、登場!

      • 俺が育てた!

  3. かぐや様、モブサイコ、どろろと言い今期やけにスコア高い作品多いな

    • 盾も入れてあげて・・・どろろより高いし・・・

  4. 先週までいた爺さんがいつに間にか消えた
    まあ、パーティー組んでたわけじゃないけどさ

    • 来週ふらりとやってきて、
      「寝泊まりするのにいいところ見つけたよ~」
      とか言いながら合流しそう

  5. >>10の人すごい!
    Beginning of the episode: He feels the rain.
    End of the episode: He hears the rain.

    って、言い得て妙!

    • いや、わかりやすい演出だったと思うけど
      どろろが最初に解説してるし

      • こうやって人の感動を打ち消す人って、嫌われるんだよね

        • バカはバカなりに考えてからコメントしたらいいだけ

  6. なんか今回スゴかったわ(語彙力)

  7. 最近の主人公はイキるか説教するか、ベラベラ説明を始めるかばかりでウンザリしていたから
    無言の主人公でも物語は回せるということが再確認できて嬉しい

    • 渋いBGMも良いと思うね

    • おまえみたいなイキリ野郎にウンザリだよ

      それとベラベラ説明は揚げ足バカからの自衛だったり
      おまえみたいな脳死のためにやってるんだぞ

      • 失礼ですがあなたは統合失調症などを患っておられませんか?
        あなたの憤怒に突き動かされた言動がまさに典型的なので、そうお見受けしました。

    • そういう主人公て誰?

  8. おスシって言ってなかった?

    • 女性の名前が食べ物なのは手塚ギャグなんだろう
      おすしだけじゃなくておじやとかも出てきた気がする

      • お須志とお自夜って、そういう仕掛けのネーミングだったのか!

        全然気付かなかったよ。

      • 鳥山明もその流れなんかな

  9. MAPPAはほんといい仕事するなぁ
    今回は一番引き込まれたわ

  10. >お須志は前に進むことができたってことかな?
    女は強いからな

    • 5年待ってあんなになってたら諦めも付くだろ

    • 前に進む、なのかな?区切りはついたろうけれど・・・
      生活は兄を探す為もあったろうか、もう既に変わってしまってるな。
      二羽の折り鶴の意味は兄が自分をあやす為に鶴を折ったように、
      兄の魂の安寧の為に出家でもしたんじゃないかな。(完全な想像)

      善人故に死ぬしかなかった田之介とお須志、寄り添う折り鶴が物悲しい。

  11. 何か、義手や義足、盾として有能だな
    これなくなっちゃったら、生身の腕で
    刀の攻撃受けたら、ザクー!だぞ
    このままがいいんじゃね、な訳ないね

    • 身体を取り戻すたびに弱くなっていくってのはそういう事よ

    • 実際作り物の体のほうが軽いし
      義経にような動きを可能にしてるんだろう
      体の四肢は体重の5割を占めてる

  12. 妖刀の名前がニヒルってのは劇画を意識したネーミングなんだよな

    • 大菩薩峠の机竜之助や眠狂四郎がニヒリズム時代劇と言われて大人気だったんだよ。
      この田之助も同系統のニヒリズム剣士だ。

  13. 血を求める妖刀が血を吸う蛭に似ているからじゃないの?

    • ダブルミーニングだよー

  14. どろろと百鬼丸が村人に差別され
    煙たがられるような演出は現代ではやっぱNGなんだな

  15. 百鬼丸の発音は外人さんには難しそうだね

  16. 似蛭田 妖を思い出しちまったwww

  17. アヌビス神

  18. 井上麻里奈はええなぁ

  19. 「ニヒル」が完全死語になっていると再確認

  20. malの評価が右肩に上がっていってるのが凄い。
    普通はどんなに評判良くても少しずつではあるけど下がるものなのに。

  21. 昔のアニメだけど殺人の場面は結構過激だな。

    • 昔の方が過激描写多かったからな。
      原作準拠すれば当然今のものより過激になるよ。

  22. >今週は物語の進展はそこまでなかったけど

    耳取り戻したじゃん!

  23. なんか声ブタ腐女子みたいのが沸いてない・・・?

  24. 脚本がいまいちだよな。アニメの出来はいいのに。
    原作の良さを見事に打ち消してるわ。。

    田之介の死ぬときのセリフをカットとか無能すぎる。

    • ビバップ以外の渡辺信一郎に通じるものがあるな
      「こういう悲しい雰囲気が好きなんやろなあ」
      ってのはわかるけど脚本が薄くて雰囲気だけになっとる


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました