海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】 第3話 EDが本気すぎるww

2019年冬アニメ
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第3 「白銀御行はまだしてない」「かぐや様は当てられたい」「かぐや様は歩きたい」あらすじ
スポンサーリンク
校長が没収してきた不健全な雑誌をチラ見した藤原は「初体験はいつだったアンケート」のページを読んでしまい大慌て。なんと高校生の34%が経験済みだという。実際はそこまで高くないはずと藤原をなだめる白銀に対し、かぐやは「私は適切な割合だと思います」と言い放ち、自分はすでに経験済みだと告げる。恋愛をしたことがない白銀は突然の告白にショックを受けるが、その反応を好機と見たかぐやは「彼女居ないんですか?」と煽ってきた!

1. 海外の反応
That ED


2. 海外の反応
>>1
制作チームはAOTS(Anime Of The Season-今期一番)で満足するつもりはない
AOTY(Anime Of The Year- 今年一番)を狙ってる


3. 海外の反応
>>2
5-10年後も語られるアニメになると確信したよ


4. 海外の反応
>>AOTY
ネタバレになるから具体的には言えないけど、2クールあればいい線いくと思う
1クールじゃまだ弱い気がする


スポンサーリンク

5. 海外の反応
>>1
A1 pictures and Kaguya-sama saving anime


6. 海外の反応
ED最高すぎて延々とリピートしてしまう


7. 海外の反応
>>6
俺も!
思案顔でスピンするパートが一番好き


8. 海外の反応
あれ全て手描きらしいぞ
60FPS並にヌルヌル動いてるな…


9. 海外の反応
>>8
全て手描きのはずのにCGIに見えた
これどういうマジック?


10. 海外の反応
>>8
恐らくロトスコープ(実写映像をトレースしてアニメーションにする手法)だろうけど、あのヌルヌル具合はエゲつない


11. 海外の反応
EDの予算、クオリディア・コードの全予算よりも多かったんじゃないかLOL


スポンサーリンク

12. 海外の反応
またあのアバンが来るのかと思ったら、早回しになってて笑った

てかこの作品のOSTはかなりいいね
色んなバリエーションがあってアメイジング


13. 海外の反応
みんなEDに夢中だけど、イエティが横断歩道渡ってたの気づいた!?


14. 海外の反応
>>13
自分も誰もコメントしてないのが気になった
このシーンで大爆笑したわhaha


15. 海外の反応
>>13
最初、幻でも見たのかと思った😅


16. 海外の反応
モンスター童貞


17. 海外の反応
>>16
いいネタ素材になりそうLOL


18. 海外の反応
Before Episode3 : LOVE IS WAR LOVE IS WAR LOVE IS WAR
After Episode3: CHIKA CHIKA CHIKA


19. 海外の反応
藤原回というわけでもないのに、あのクオリティーのED…
藤原のEDがあるということは、生徒会メンバー全員分のEDがあるってことか…?


20. 海外の反応
>>19
かぐや様ED期待!!!


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/ak23r1/kaguyasama_wa_kokurasetai_tensaitachi_no_renai/
myanimelist.net/anime/37999/


3話までの平均スコア(1/27時点)

1話:8.30点2話:8.10点3話:8.06点

コメント

  1. EDヌルヌル動くし可愛いし面白いしゴキブリだし
    最高かよ…

  2. イエティ気付かなかったわ

  3. ナウシカネタ、ワロタ

  4. ED頑張り過ぎたw
    流石公式ヒロイン

  5. もうこういうので盛り上がれる年齢超えちゃった…。

    • 何で反応ブログおんねん

      • 他人が気になってしょうがない年頃なんでしょ

        • お可愛いこと

    • ツッコミの嵐に草

  6. さすがメインヒロイン、
    振り付けは監督?
    ゴクドルズのOPみたいな

  7. 今期で一番製作者の愛が感じられる
    客を楽しませるために別にやらなくてもいいことに全力投球
    エンターテイメント精神の鑑

  8. EDぬるぬる過ぎてCGかと思ったわ
    手書きかよ!やるね

  9. へえ童貞もヴァージンって訳すのか

    • 童貞もヴァージンも本来は性別関係ない

  10. ED楽しめたけどハルヒとかロザパン2とかのロトスコ系ダンスものは
    ある意味CGより個人的には評価が微妙になる
    理由は多分トレースによるものだからだろうなぁ 京アニとかの背景も
    同様にあまり好きじゃない
    街を想像で作ったりキャラクターを想像で動かす方がすごいと思ってる 
    まぁこんなのは精神的なものだからあまし意味はないけどね

    • ロトスコもだめなもんはだめなのよ
      ユーリ on ICEもロトスコだらけだったけど出来不出来がまちまちだったから
      どういうのがだめなのかがわかりやすかった
      端的にいえばだめなロトスコはキャラの体積が一定していない

    • 確かにロトスコじゃないダンス作画のほうが凄いと思うが、悪の華みたいに実写映像をただなぞっているのではなくちゃんとキャラクターとして動かしているのは技術力の高さを伺える
      下手なロトスコだと違和感のほうが勝つからな

  11. あの横断歩道で泣いてたガキがガイジすぎるほうが気になった
    あいつ絶対ひまわり学級の奴だわ

    • もっとそれらしく描いて欲しいね
      あからさまだと苦情が来るのかな

  12. EDだけで本編は糞じゃん

    • あらあら、まあまあ…

    • せやね
      これで3話だからもう開放されるね
      良かったね

      • チューリップの話かと思ったら解放か

  13. トバせないOP~トバせない本編~トバせないED 最強かよ

  14. 初体験のパートのところで藤原が「え゛っ」って言ったところの反応はないか

  15. EDは良かったが本編が追いついてない

  16. 振り付けはクソだが最高のED

  17. 一休さんパロ?

  18. 最近の手書きEDといえば
    少女終末旅行もよかったな

  19. 藤原書記の性知識あることにちょっと驚いたわw
    かぐや様と一緒でそういう知識から隔離されて生きてきたのかと思ってたw

    • かぐや様が超特別なだけで、秀智院生徒全員が箱入りではないよ。藤原は親の検閲を掻い潜って情報を手に入れてる。

      • つうか、女子って男子より保健体育で学ぶだろ。生理のこと絡めて

        • かぐやは親の策略で保健の授業を受けていません

  20. イエティここ見て初めて気が付いたよ。まじか。

  21. そりゃ男より女の方がね、月に一度アレもあるし

  22. どん判OPをEDで取り返したか

    • OPは誰かがシャレで作った神MADにしか見えないけど、サイコーやんか・・・

  23. エンディング見て、頭に”展開”されたもの… RAR

  24. EDしゅごい…。3dって、なんというか背景からキャラが浮き上がってる感じがして違和感あるんだけど、これはそれを感じさせなかったよ。

  25. 顔だけマスク付けたみたいに浮き上がってるけどな

  26. 勝手にロトスコープ扱いにしてるけど3話のエンディングは本編と同じアニメ作画の手法で作られてますよ。

    • これ

    • 勝手に本編と同じ手法で作られた扱いにしてるけど、ニコ生でロトスコープと明言されましたよ。

      • 超がつくほど案の定
        かわいくも見えないし不気味の谷センサーがフルに稼働してたからどうせと思ったけど

        • CGでもないのに不気味の多にって・・・
          お前まったく意味わかってないやん

        • ロトスコープの意味もわかってない奴が何が案の定だよw

  27. 日本でも海外でもED人気爆発してて「人類の創造物のピーク」とか「かわいい式癌療法の確立」だとか言われてて草

  28. EDそんなに良いか?
    キモヲタに媚びまくってて嫌悪感半端無いんだが

    • こういう奴って、なんで自分は除外して話すのかねえ

      わざわざアニメの海外の反応を見に来た時点で、俺もお前もキモオタや

    • 作画の動きを見ずに媚びがどうとか言い出す辺り最高にキモオタ

  29. 俺は紛うことなきキモオタだから媚びられて嬉しい

  30. EDの話しかしてないなどいつも
    あれだけいい話の後で話題性しか追いかけてないED出して、良さを吹き飛ばしたアニメスタッフはすげーよ

  31. マリみてのアリプロの曲とかだったら全然違う雰囲気になってただろうな。ラーって一体。
    ギャグの緩急が面白くてつい見てしまう。

  32. かぐや様最高に面白い!!エンディングもかわいかったし!!

  33. 本編で大きくスポットを当ててもいない回で、わざわざEDに持ってきた演出意図がよく解らん。
    有るとするなら各キャラEDを順番にくらいだが、主要登場人物の多い恋愛ものってキャラが濃過ぎると動かしにくいんだが。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました