海外の反応 【ケムリクサ】 第3話 面白くなってきたな!

2019年冬アニメ
ケムリクサ 3 あらすじ
スポンサーリンク
水を求めて移動している一行。好奇心旺盛なわかばは道中で新しい景色と色々な物に興味を持ち、その都度りなが説明をする。そんな一行が目にしたものは

1. 海外の反応
みんなが思ってることを代弁してくれたりなちゃん


2. 海外の反応
何度も言ってるけど、世界観の構築がすげぇわ
てかわかば喚き声をリピートで聞いて爆笑してるんだけど、俺は頭がおかしくなったのか?


3. 海外の反応
>>2
それは多分毒だね


スポンサーリンク

4. 海外の反応
EDの映像は彼女たちの死亡順みたいだな:
最初は六人いた
Girl6が最初に死亡
Girl1が次に死亡
Girl5はりなで、りなちゃんずに分裂(6人)
Rina3が最初に死亡したりなちゃんず
Girl2はその後死亡
Rina51話で死んだ子
そしてわかばが登場

やっぱり自分を人間だと思い込んでるだけで、人間について知らないっぽいね
あの黒い結晶は死んだ姉妹の亡骸だと思う(死んだ姉妹と結晶の数が一致してる)


5. 海外の反応
>>4
非常に興味深いEDだったね
俺の予想:
何らかの大災害が起き、アカムシ/ロボットが暴れだした
最後に生き残った人間が種を植え、あの姉妹たちが生まれた


6. 海外の反応
けもフレ2もケムリクサも、移動手段が同じなのが面白い
たつきさんのアイデアが使われたのかな?


7. 海外の反応
今週は新たな発見が色々あったね
わかばとりくは似てる
両者とも不器用でケムリクサが大好き
てかEDってボーカロイドだよね?
誰の声かは分からないけど


スポンサーリンク

8. 海外の反応
>>7
EDクレジットによると「INDETERMINATE UNIVERSE」ゆうゆ feat.ケムリクサらしいけど、の初音ミクにしか聴こえない


9. 海外の反応
非常に好奇心がそそられるEDだった
姉妹たちが赤でわかばが緑だったけど、他の色のケムリクサが残ってるし、この先新キャラが増えるのかな


10. 海外の反応
この作品の日本での評判はいいの?
続編が見たいから評判がいいと嬉しい


11. 海外の反応
この崩壊した世界がとても魅力的で良い
特にテーマパークのシーンは素晴らしかった

最近閉鎖したスパースワールドが舞台ぽいね


12. 海外の反応
>>11
フロリダのディズニーかと思った
この世界に何があったのか非常に気になる


スポンサーリンク

reddit.com/r/anime/comments/aizqkg/kemurikusa_episode_3_discussion/
myanimelist.net/anime/37302/


3話までの平均スコア(1/24時点)

1話:5.85点2話:5.51点3話:5.49点

コメント

  1. いやスコア落ちてるやん
    脱落者続出ででんでん現象が起きつつあるぞ

    • MALスコアの仕組み理解してなくて草
      でんでんは起きないよ

  2. いいんじゃない? 別に好きなやつだけで盛り上がるのは悪くないさ
    ただ評価は下がってるが、視聴数は上がってるっぽいな

  3. MALスコアなんかCGの時点で低いの当たり前だろ、どうでもええわ

    • 宝石の国は8.4だからCGだからは何の言い訳にもならないんだよなあ

      • 終了後のMALスコアで比較してまでマウントしたいって哀れやな
        ちなみに宝石の国一話時のスコアは6.9だマヌケ

        • 負けてるじゃないか…

          • 勝ってても因縁つけてくるだろお前w

          • なんで勝ち負けの話になってんだ
            論点ずらすなアホ

  4. 面白いか否かも他人の評価に依存して
    自分で判断できない人は悲しいね

  5. グイグイくる感じではないけど、次も見てみようという気になる。

  6. 線の太さが寿命の長さでりなちゃんズは6分割で寿命も1/6って事かな
    気になるのは律の線がどんどん細くなって本編でも匂わせまくってる死が近づいてるのは分かるが
    最後に出てきた若葉の線がその律よりも細い事

  7. 今回もわかばはめっさウザかったな
    でも面白かった

    • わかば単体だとウザいけど、
      りなちゃんずとの会話は変に噛み合ってて面白い

  8. お姉ちゃんに脂肪フラグ立ち過ぎて辛い・・・

    • お姉ちゃんは胸の脂肪も凄い

      • 脂肪確認ッ!

  9. 暗すぎる世界観をわかばというイレギュラーが入ることで、独特の雰囲気を醸し出してる。
    キャラ同士のやり取りもふくめ、へんな中毒性がある。

  10. いろんなケムリクサが出てきてるけど結局わかばが使えるのかどうかもわからないし謎だらけって感じだなあ
    あとフラグ立てまくりの律がどうなるのかも気になる

  11. これだけ面白くなってるのにスコア落ちてるのを見ると
    海外勢はまずCGの出来で評価下すのはもう確定っぽいな・・・
    日本はあまりそこまで評価に反映されないけど

  12. スペースワールドって福岡だったよな
    けもフレ1期といいたつきは九州舞台にするの好きだねえ

  13. けもフレ1期は3話のアルパカが出てきたあたりから面白いと感じるようになった
    ケムリクサにもそろそろ新キャラが出てこないかなと思ってる

    • キャラが増えるどころか減っていく気配しかないんだな

      • いや、OPにはチラッとメガネキャラが出るし、
        会話やEDで過去のキャラ出してるのは布石だと思うんだけどね

  14. 女の子は植物から出来た人間っぽいな
    段々正体が明かされていくんだろうけど

  15. 評価は大体毎クールどの作品も緩やかに下がっていくのが常で、かなりの人気作品の一部で評価維持、評価が少しずつ上がっていく作品はかなり珍しい印象だけどな

  16. >昔の初音ミクにしか聴こえない

    ↑初音ミクが何かわかってないのか?

    • むしろ詳しいんじゃないのか?最初のミクさんは「ボーカロイド2」だったが、現在は「4」だからな。
      「昔の歌声」てのはあるだろう。

  17. たつき才能ないわ
    っつーか確信犯的無能

    • 自己紹介か?w

    • ムクムクッしちゃった?www

  18. しょくぶつフレンズみたいなもんかなあw
    飢餓状態でも生き残れるカタチが今の雌型の植物人間か。わかば(雄型)登場は何かの兆し?
    EDのキャラ、フレンズの世代交代みたいな過去に死んだ人物の復活ありそう。

  19. やっぱこういうストーリー展開が得意なんだなって感じだな
    前はグッドエンディングだから今回はバッドエンディングにしよう
    みたいな逆新海になってくれなきゃいいけど

  20. 海外は監督のネームバリューが通じないからこそこの評価なんだと思うよ
    次回のアクションシーンが良ければ評価が変わるかもしれんが

  21. 今回はジャンルがはっきりしてるから興味ない人にとってはどう楽しめば良いのかわからないのかもしれないね

  22. スコアが落ちてるのは毒のせいだな…

  23. なんか見てると胃だか横隔膜高のあたりがむずむずする

  24. 純粋に面白くないからスコア上がんないの理解してない信者さんが多いですね。

    • その面白くない作品になんで粘着してんの?

  25. 3話観てからクムリクサ0・5~0・9観るとああー・・・ってなるね
    考察はかどる

  26. 人の世界とフレンズの世界を繋ぐミッシングリンク。
    ロボをアカムシに変える力が、溶岩をセルリアンに変える。
    同じ力が植物をケムリクサに変え、更にはニンゲンの力になる。
    とかね。

  27. 崩壊する「遊園地」にスペースシャトルとか特徴的なオブジェはあったけれど、
    人間の残滓というだけなら他の場所でもよかったと思う。なんか含みがあるのかなw
    「遊園地」と決別して次からが「ケムリクサ」の本当のスタートかww

  28. どう考えてもコアなファン向けの作りだからな。
    声優の声の出し方からして、一般受けは狙ってない。

  29. CGがどうとかじゃないですけど、輪郭線とか不自然に切れたりはみ出してるのがやけに気になります。絵の種類によれば効果かな?と思いますけども、粗いなぁという印象しかなくて残念。
    時間帯はともかくテレビで放映するんなら、もうちょっとどうにかして欲しかったです。
    それとも最近はBDになったら綺麗になる仕様なんでしょうか?
    皆さんは特に指摘してらっしゃらないようなので、この程度は気にもならないんでしょうか。器が大きい!

    ちなみにわかばより、りなちゃん達の声&語尾の方がうざくて聞き取り難かったですが、なんとか慣れてきましたw
    設定やストーリーは面白そうなので視聴は続けてみます。


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました