海外の反応 【かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜】 第1話 面白い!!海外勢は字幕が大不評

2019年冬アニメ
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 1 「映画に誘わせたい」「かぐや様は止められたい」「かぐや様はいただきたい」あらすじ
スポンサーリンク
将来を期待された秀才が集う秀知院学園。その生徒会副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずなのだが、プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、如何に相手に告白させるかばかりを考えるようになってしまう。
何もないまま半年が経過したある日、書記の藤原千花が懸賞で当てた「男女で観に行くと結ばれるジンクスのある映画のペアチケット」をきっかけに、恋愛頭脳戦の火蓋が切って落とされる

1. 海外の反応
やばい、笑いすぎて腹が痛い
– かぐや様のあらあらまぁまぁ
トップクラスのナレーション
– 藍染(恐らくBLEACH?)も冒頭の10分で驚愕するとんでもない計画


2. 海外の反応
>>1
かぐやの声完璧すぎる
彼女のお嬢様声と可愛い声が素晴らしい


3. 海外の反応
>>1
良いアニメ化になりそうだね!


4. 海外の反応
>>3
うん、ゴブスレさんのね


5. 海外の反応
モノローグが多い漫画だからアニメでどう表現するのか心配だったけど、何もかもパーフェクトだった


6. 海外の反応
本日の勝敗:
EVERYONE WIN


スポンサーリンク

7. 海外の反応
>>6
かぐやは三回目のバトルで何故勝利になってたの?
白銀が逃げたのは確かだけど、ただの勘違いによるものだったし


8. 海外の反応
>>7
会長のタコさんウインナーを食えたから


9. 海外の反応
>>8
藤原さんええ子や


10. 海外の反応
俺から見たら千花が毎回勝ってるように思えるlol


11. 海外の反応
俺は既に負けた
OPのなめらかな絹のような歌声に心を奪われた


12. 海外の反応
>>11
ラヴソングの王様の名は伊達じゃな


13. 海外の反応
OKAWAII KOTO


14. 海外の反応
>>13
字幕が“It’s Cute”“How Cute”が正しい)になってたのが残念でならない
クランチロール修正してくれ


15. 海外の反応
>>14
それと明らかに藤原さんって聞こえるのに、字幕では千花になってる
f〇〇king whyyyyyyyyyyyyy


スポンサーリンク

16. 海外の反応
>>15
名字呼びと名前呼びじゃニュアンスが変わるもんな


17. 海外の反応
リアルタイムで視聴した
昔からの原作ファンなんだけど、凄く良いアニメ化してもらえてて本当に嬉しい
あ、それと古賀葵さん(四宮かぐやのCV)の声最高でした


18. 海外の反応
>>17
かぐやの横柄な姿をうまく演じてたね


19. 海外の反応
かぐや様、日本のツイッターでトレンド入りしたらしいぞ
今期はこれとネバランが良いライバルになるから要チェックだぜ!


スポンサーリンク

20. 海外の反応
かぐや:藤原さん
クランチロールの字幕:千花
クランチロール頼むわ


21. 海外の反応
>>20
勘違いしてるやつが多いけど、翻訳してるのは恐らくアニプレックス側


22. 海外の反応
Kaguya Collection vol.1






23. 海外の反応
>>24
可愛いすぎる


23. 海外の反応
あらあら~とaaaahを聞くだけで心が溶けそう
This is perfect


reddit.com/r/anime/comments/af8o9s/kaguyasama_wa_kokurasetai_tensaitachi_no_renai/
myanimelist.net/anime/37999/


1話までの平均スコア(1/13時点)

1話:8.30点

コメント

  1. MALスコア高いなw

  2. MALスコア確かに高すぎ。
    後は落ちるだけだろうけど。

  3. 評価されてんなあ

  4. 原作の出来的には1話が底だったからむしろ上がる
    この作品は石上と早坂が本格的に出てきてからが本番
    会長もかぐやも藤原もそこからエンジンかかってくる

    • 原作厨の痛いお墨付きw
      なんだか失速していきそうだな

      • 痛い願望ですこと

      • あらあら…
        情けない男ですこと

  5. 絵もナレーションも演出過剰で見てられんかった
    もう少しサラッと流してくれた方が面白いと思うわ

    • つまんねえよな過剰な評価だわ

  6. あらあらコメントもお可愛いこと。

    • 早く告白しろ!

  7. おい!スタッフwww
    BGMが東京ラブストーリーのアレンジとかw
    何十年前のノリだよ!

    • ジャカジャーン♪

    • OPの鈴木雅之からの二段構えにワロタ

  8. ナレーションのテンションが想像以上に出しゃばってて驚いた。
    作者の脳内では実はこんな感じだったのかとがっかりしてしまったな。

  9. 東京ラブストーリーだったのか。ドラマ観てなかったけど曲は耳が覚えてて「あの日あのとき~」が頭に流れたわ

  10. ナレーションの鬱陶しさが外人にはあまり伝わってないみたいだな
    トネガワもそうだった

  11. 最後紙破って飛び出してきた演出が今後無くなりゃいいよ

  12. トゥボックのイメージが崩れる
    これはこれでいいけど

  13. 冬ソナっぽい曲も流れてたな

  14. なんかもう登場人物全員が可愛かった
    冬の第一話なのに今年一になるかもしれん

    • きめえw

  15. 面白いけど、キャラの性格悪くない?なんか気になっちゃった

  16. お前ら文句ばっかりだな。
    どんだけ原作愛してるんだよ!
    可愛い奴らめ。

  17. 1話だけ見ると少し傲慢に見えるけど、話が進むにつれてかぐや様も会長もだんだん可愛い所が出てきてそんなの気になんなくなるよ

  18. 字幕はいつになったら見る側が求めているものを理解するのだろうなあ。

  19. 原作は4chanでずっと取り上げられてるからな
    海外知名度はクッソ高い

  20. キャラの性格が悪いのもナレーションが多いのも最初だけだぞ
    どんどん、普通のラブコメになっていくから

  21. 最近海外でも原作組多いのな。
    どうやって作品自体を知るんだろ。

    • 英語圏は知らんけどフランスなんか普通に街中に満喫があるからな

  22. 翻訳はアニプレックスじゃなくてクランチロール側だろ。

  23. いつものYJアニメクオリティくらいにしか思えなかったが評価高いのね
    鈴木雅之は今の若い子知らないだろう・・・
    ビジュアル見たら「あーあのネタ画像の人なんだw」とか言われそう

  24. あの一話がこれだけ高評価ならマジで海外覇権あるぞ
    国内側は上がる前に切られないかだけが心配

  25. 確かに原作も序盤はくどかったな
    アニメで見て「そういやこんな時代もあった」って2828した

  26. 確かに原作でも最初はナレはくどかったな。
    今のところ良いアニメ化だと思う。
    ヤンジャンの最後の砦やから、
    なんとか成功して欲しい。

  27. 鈴木雅之はネットミームで「ちがう、そうじゃない」が多用されてるから
    歌は知らなくても顔と名前知ってる若い子多いぞ

    ツイ廃なら特にw

  28. コレのコメントが今季一気持ち悪いな

    • でもお前どのアニメにも同じこといってんじゃん…

  29. 「おかわいいこと」は英訳すると”How cute.”になっちゃうのか。
    なんか味気ないな。

  30. 原作に思い入れあるんで俺の脳内アニメとはそら色々と違いはある
    でも単純に出来は凄く良かったし何より成功して欲しいんで文句は無い
    俺の脳内アニメの方を更新すればいいだけの話
    A-1さん有難う!もう南阿佐ヶ谷に足向けて眠れないっす

  31. 原作好きとしては成功してほしいが、こんな出来で成功されたら色んなアニメがこんな感じになってしまう。
    どうなっても俺は損しかしない。待望のアニメ化だったのが地獄絵図だ。

    • ちょっと何を言ってるのかわかりませんが御愁傷様

  32. 字幕でかぐや→会長のShirogane呼びにすげえ違和感
    呼び名そのものがネタになる事が今後複数回あるのに翻訳者は原作読んで無いのかな?
    役職呼び自体が英語では少ないから表現難しいかもしらんが流石にShirogane呼びは
    親友ともさん付け+敬語で会話するかぐやの人間性が別人化してるわ

  33. アニメ勢だけど文句のつけどころなく楽しんでるぞ

  34. 日本語じゃないと「お可愛いこと」を表現するのは難しいな。英語だと特に


error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました